注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

883: 匿名さん 
[2013-10-29 14:59:19]
積水ハウスで建てる奴は土地持ち。
884: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 18:03:18]
>>883さん
そんなことはないですよ。
今回、土地も合わせて購入してますし。
885: 入居予定さん 
[2013-10-30 11:04:16]
>>883
それある。親戚、知人がそう。近所では子世帯が親の敷地内に建てたのも積水ハウスだった。積水には親同居パターンが多いかな。同僚で土地買って積水で建てたら7,000万だって。親から2,000万支援してもらったって言ってたわ。そりゃそうだ。
886: 匿名 
[2013-10-30 17:23:33]
寒くなっててきましたね
887: 匿名さん 
[2013-10-30 19:44:17]
>885
家3千万~4千万
土地3千万~4千万(都会は小さめ田舎は大きめ)
トータル6~8千万が庶民の一般的な家だろう。
都市部ならプラス2千万ド田舎ならマイナス2千万か?
しかしながら3千万円台の積水の家はショボい。おそらくチープな建売と変わらんだろう。
家だけで6~8千万の予算があれば、積水の家でもそこそこ。
積水の家6~8千万土地6~8千万の予算1億2千万~1億6千万は最低欲しいよね。
888: 匿名さん 
[2013-10-30 20:13:12]
チミがそうすれば?
889: 入居予定さん 
[2013-10-30 20:32:44]
>家だけで6~8千万の予算があれば、積水の家でもそこそこ。
この予算内ですが、積水ハウス以外でもいいので、逆に悩みます。積水ハウスが近所にあるからそれは避けたいという気持ちも強いです。
890: 匿名さん 
[2013-10-30 20:39:38]
>>887
>家3千万~4千万
>土地3千万~4千万(都会は小さめ田舎は大きめ)
>トータル6~8千万が庶民の一般的な家だろう。
妄想乙
君には戸建には縁がないのが良くわかった。
家3千万~4千万ってそれだけで家が建つと思ってるの。
色々諸経費かかるよ。
特に積水がこだわる見栄えがいい家を建てようとすれば、
外溝費だけで1000万近くは上乗せが必要だよ。
891: 匿名さん 
[2013-10-30 20:56:14]
外溝じゃなく外構。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
892: 匿名さん 
[2013-10-30 22:19:13]
390
諸経費外構家具などは別で一般的な話をしたまで。
外構1千万は庶民の一般的なケースではないと思うのだがね(笑)
893: 匿名さん 
[2013-10-31 12:38:40]
年収1000万程度で1億の家を購入すると、まともな付き合いができなくなる。
それにダイワや三井、ミサワ、ヘーベルでも1億以上の家は建てられる。
年収2000万以上ある会社役員、医者、もしくはがっぽり退職金の入る公務員が
どれだけいるかわからないが、10年、20年ごとに家を建てる訳でもなく、
果たして何件の受注が取れるのだろうか?
CMソングにあるように、夢を大きくふくらませて良いのはごく限られた
一部の富裕層だけの話で、そういう人はこんなスレは見ていない。
成金なら自慢したくて仕方がないだろうが。
894: 匿名さん 
[2013-10-31 12:50:58]
土地込みなら1億は普通でしょ。
積水の小さな建売が6、7千万だからね。
895: 匿名さん 
[2013-10-31 15:11:41]
僻んでも仕方がない
896: 匿名 
[2013-11-01 01:56:50]
Cチャンなのにね
木造より寒いし
897: 匿名さん 
[2013-11-01 08:38:46]
Cチャンでも耐震等級3は余裕
適材適所って言葉知っとるけ?
898: 匿名 
[2013-11-01 17:34:39]
Cチャンで耐震等級とれても、揺れて内装があ壊れるのは困ります。
Cチャンは安いから儲けが多いという意味では適材なんでしょうけどね。
シャーウッドよりも体感出来るくらい揺れるし寒いと積水の設計担当が言ってました。
899: 匿名さん 
[2013-11-04 11:42:47]
耐震等級なんてものはそんなもの。
工法によって得手不得手があるのにひとくくりにしてしまう
ところがお粗末としか思えない。
中途半端に古い家は倒れたかも知れないが、戦前の家は結構しぶとい。
建築基準法は守らないといけないので、余計な換気システムとかに
金がかかるのは仕方ないが、売るつもりもないのに性能評価とか、
耐震等級を上げるとかに余分なお金をかけるのはお金持ちだけに
して欲しいものだ。
狼に喰われる訳でもないので、私はフーの家で良い。
900: 匿名さん 
[2013-11-04 13:19:59]
>>899
なぜ大手スレで自己主張するのか。素人には建築基準法がどうこうとは難しいが、もし玄人さんならもう少し具体的な内容を話してほしい。同じ素人なら自分のカテゴリーで投稿するのがマナーだと思う。
901: 匿名さん 
[2013-11-04 13:31:21]
住み比べてないのによく書けるとたまげるわ。相当な暇人。
903: 匿名 
[2013-11-04 19:42:07]
Cチャンだと今頃はもう暖房使ってますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる