注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03
 

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その11

904: 匿名さん 
[2013-11-04 21:25:32]
>>903
住んでるところによって違うだろ。
ウチ(東海地方)は当然使ってるよ。
905: 匿名さん 
[2013-11-04 21:35:30]
>>904
マジか!?
俺は新潟だけど暖房なんか使ってないぞ!
やっぱ積水ってダメなんだなー。
906: 匿名さん 
[2013-11-04 21:52:08]
>>905
新潟にも何社かHM進出してるの?やっぱり地場ビルダーオンリー?
907: 匿名さん 
[2013-11-04 23:22:17]
有資格者だったら、相当な悪も許されるのは間違ってない?
会社としてそのような環境だから、施主からクレームを挙げられて脅迫するような設計士が平然と在籍していたりするんじゃない?営業が契約を獲得しなければ、設計も建築もありえないのが現実で、問題があれば、最初に、契約者、見込み客などからも問われるのも営業担当。
有資格者にこそ、コンプライアンス重視の厳しい教育を行い、チームとして仕事をするにあたり迷惑になるスタッフは、大きな問題になる前に排除してほしい。自己満足のための仕事しかできないような傲慢な人間は、心から反省することはないと思う。
908: 匿名 
[2013-11-05 07:08:43]
Cチャンまとめ

揺れやすい
倒壊はしない
揺れるので内壁にヒビが入りやすい
被災して内壁ボロボロだと修理まで避難所暮らし
ダインなどにすると更に揺れる
柱は6mで¥2,000-
夏暑い冬寒い
シャーウッドよりその分安い
東海地方のCチャンは11月頭で暖房が必要
909: 匿名さん 
[2013-11-05 07:18:32]
>>908
あれ、コイツどっかで見たな。
910: 匿名 
[2013-11-05 07:41:16]
909は暖房つけてますか?
911: 匿名さん 
[2013-11-05 07:41:51]
アンチは相変わらずワンパターンだなぁ。
偶には捻ってみなよ。
912: 匿名 
[2013-11-05 08:08:39]
Cチャンは突っ込みどころ満載過ぎなので、まとめるとすでに住んでいる人にワンパターンと言われるのですね。
すでに住んでいるかたは仲間を増やそうと必死な感じが伺えますよ。

これから検討若しくは購入する人にはCチャンまとめが参考になりますね。
913: 購入検討中さん 
[2013-11-05 08:58:24]
>>911
アンチの方のワンパターンの指摘に対し、
納得できる返事が書き込まれることはないから、
HM検討中の身としては、
アンチの方による欠点の指摘は役に立つよ。
それにしても908さんが指摘するように欠点多いね。
914: 匿名さん 
[2013-11-05 09:27:36]
積水に限らず既に建てた施主には、他人が何処で建てようが痛くも痒くもないからでしょ。また積水の営業じゃないし。
または9月が過ぎて乗り遅れ組はどうせ建てれないと思われレスも時間の無駄と思われてるのかもね?
915: 匿名さん 
[2013-11-05 09:49:24]
908さん
シャーウッドはどうなんですかね?

9月9月しつこくいう人って
なんか貧乏な感じで笑えますが、あなたもまたCチャンオーナー?
916: 匿名さん 
[2013-11-05 10:27:54]
東日本震災でも内壁にヒビ入らないし、寒くもないですね。
ここで嘘ばかり並べてもバカしか騙せませんよ。
917: 匿名さん 
[2013-11-05 10:50:47]
916様
ヒビが入らなくて良かったですね
場所はどのあたりですか?
また、暖房はもう使ってますか?
918: 匿名さん 
[2013-11-05 11:56:06]
地震対策は、工法・構造より地盤の良さが大事だから。
震度6強でも揺れない地域は家屋被害なし。
場所を宣伝できないのが残念だね。
919: 匿名さん 
[2013-11-05 12:33:12]
揺れる地区でCチャンはやめたほうがいいですよね。
920: 匿名さん 
[2013-11-05 12:37:58]
シーカス付きのユニバーサルフレーム工法の応答変位は?
数値を出して説明してください。

それと寒いという人はどこの会社と比べてどの程度寒いのか説明して。
そもそも光熱費の問題じゃないの?
921: 匿名さん 
[2013-11-05 13:14:52]
920さん、スルーするのが一番。時間が勿体ないですよ
923: 匿名さん 
[2013-11-05 14:56:41]
数値で物事を語る人は、実際の被害状況をどう語れるのだろう。
想定外って便利な言葉もあるし、私は数字を重視しない派だから。
924: 匿名さん 
[2013-11-05 15:05:20]
>実際の被害状況をどう語れるのだろう。
例えば、30年以内の大地震の確率とか、半壊××戸、全壊××戸とか、住宅ローン減税年1%×10年、しかし毎年の残元金の1%とかさ、こういうの気にならない人はそれでもいいけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる