野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-07 17:55:00
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサービス


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-08-24 13:35:11

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5

No.101  
by 匿名さん 2013-08-25 14:44:28
不動産の価格には必ず理由があります。安かろう悪かろうですよ。
No.102  
by 匿名さん 2013-08-25 14:52:12
>98
>99

野村の物件板いくつか見れば分かるよ。施工トラブルのあった某物件板なんて、情報誘導しまくり。
No.103  
by 匿名さん 2013-08-25 15:14:20
MRで間取り図をもらいました。

間取りの悪さが指摘されていますが、私は浴室の換気が気になります。
例として70Aの間取りをアップしますが、廊下から換気をしようとすると、洗面化粧室の扉が浴室をふさいでいます。
常に換気扇を回したとしても、カビが生えるのではないかと懸念しています。

他のマンションの間取り図では、引き戸や、扉を廊下に出す設計になっていました。
この点について、どなたか営業の方へ確認されましたか?
No.104  
by 匿名さん 2013-08-25 15:27:20
>103

浴室や洗面台の排気は、天井にある換気口から天井裏のダクトを経由して外に排気するってのが普通。確認すべきことは排気口と給気口の位置関係。ひどい設計だと給気口と排気口が隣り合ってて、排気がそのまま給気されるショートカットなんてのがある。これは間取り図では分からないので設計図書で確認。それから扉を閉めても換気ができるように、扉の下をアンダーカットするんだけど、これが不十分ってのもあるか。

洗面台の所が開き戸になっていることの問題はむしろ、誰かが顔を洗ってるときに扉をあけたらごっつんこするってこと。普通は引き戸にするんだけどね。最近はコストダウンで開き戸ってのが多い。

おまけだけど、開き戸の場合、トイレ以外は内開きってのが普通だよ。外開きだと、廊下を歩いてるときにあけると、ごっつんこになる。
No.105  
by 匿名さん 2013-08-25 15:29:04
>洗面化粧室の扉が浴室をふさいでいます。
>常に換気扇を回したとしても、カビが生えるのではないかと懸念しています。

意味がよくわからないんだけど・・・
No.106  
by 匿名さん 2013-08-25 15:34:08
エアコンはマルチタイプなんだね。マルチタイプって高いし、選択肢が少ないよ。意外と盲点で、入居前にエアコン買いに行ったときに気がつくから要注意。
No.107  
by 匿名さん 2013-08-25 15:34:45
戸建ての風呂のように壁に換気扇付けるもんだと思ってるんじゃないかな?
No.108  
by 匿名さん 2013-08-25 15:34:53
興味がない人はさっさと別物件を検討するだろうから、
ネガは大抵売れて欲しくない立場なんだろうね。

No.109  
by 匿名さん 2013-08-25 15:45:17
>103

ネガるには認識不足でしたね。
No.110  
by 匿名さん 2013-08-25 15:49:49
洋室(2)の引き戸の意味がないですね。
No.111  
by 匿名さん 2013-08-25 16:38:58
>103

ひどい間取りですね。洋室(2)が行灯であり、かつトイレによってえぐられているから、使いにくいしトイレの使用音も聞こえるはず。部屋を使う人もトイレを使う人も落ち着かない。それと廊下の取り方に無駄がある。洋室(2)の右は廊下とは記されていないけど、実質廊下のデッドスペース。そして洋室(1)はリビングインだから独立性がない。あとキッチンから洗面所までの導線もよくないですね。

No.112  
by 匿名さん 2013-08-25 16:44:10
103です。

104さん、ありがとうございます。
確かに、引き戸が多かったです。

105さん、洗面化粧室の扉のことです。
洗面化粧室を開けて、換気を取ろうとすると、浴室の間口をふさぎます。


No.113  
by 匿名さん 2013-08-25 16:45:55
66平米だから、一人か二人暮らしでしょ。
洋室1を寝室にして、他は収納と考えれば、そんなにヒドイ間取りとは思わないなあ。
No.114  
by 匿名さん 2013-08-25 16:51:41
>113

ここに一人暮らしはないでしょう。むしろターゲットは二人、または三人家族ですよ。うちのマンションでも55平米や65平米で三人暮らしはざらにいます。それが都心のマンションの実態です。そうなると途端に使いにくくなる。
No.115  
by 匿名さん 2013-08-25 17:09:36
>110

洋室の入り口を引き戸にするのは、開き戸だとデッドスペースができるからだから意味はある。ただ、そういう理由ならすべての部屋と洗面室の入り口を引き戸にするべきだけどね。
No.116  
by 匿名さん 2013-08-25 17:14:49
70Aって玄関のところも問題あるね。廊下と玄関が一直線だと、扉を開けると中が丸見えになるのを防ぐためにクランクにしてるんだろうけど、玄関入ってすぐ、右、左に曲がるから大きな家具を入れるのはかなり大変。ってか、下手すると入らない家具があるかも。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-25 17:16:25
玄関入ってすぐトイレですか。三井の某タワーでも叩かれてたレイアウトだけど、最近の流行かな。
No.118  
by 匿名さん 2013-08-25 17:16:37
>洗面化粧室を開けて、換気を取ろうとすると、浴室の間口をふさぎます。

換気のためにドアを開けなければならないほど密閉されないと思いますよ。
24時間換気の意味がなくなってしまいますから。

もし、洗面所のドアを開けないと換気ができないならそのことのほうが問題だと思う。






No.119  
by 匿名さん 2013-08-25 17:17:26
玄関入ってすぐ浴室ってのもね。PP分離の設計とは、真逆。
No.120  
by 匿名さん 2013-08-25 17:19:58
ここの間取りはキャピタルゲート月島と似てるね。
No.121  
by 匿名さん 2013-08-25 17:22:06
たった60平米台の部屋になに求めてるんだか。
少しでも面積を有効に使ってるほうがニーズにあってる。
No.122  
by 匿名さん 2013-08-25 17:22:35
扉には換気のためのスリットがあるから、あけなくても空気が流れるようになってるよ。ちゃんとモデルルームで確認しようね。

スリットがなかったら大問題。負圧になって、トラップの水が吸い上げられて下水から臭いが入ってくる。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-25 17:23:48
>121
同感。
狭いなりには良く考えてあると思う。
No.124  
by 匿名さん 2013-08-25 17:25:33
そうだ、浴室の排水のところのトラップの構造を確認しておいたほうがいい。掃除のためにトラップを外せるようになってるけど、外すと臭いが逆流しちゃうつくりってのもあったりする。そうだと掃除するときに大変なことに。
No.125  
by 匿名さん 2013-08-25 17:27:14
設計は三井なのかもね。最近の三井のダメなつくりが結集してる。
No.126  
by 匿名さん 2013-08-25 17:27:48
そんなの買いたい人が気にすることだから。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-25 17:42:54
旗竿型LDの典型みたいなレイアウトだね。11.1畳のLDで、2畳は実質廊下。
No.128  
by 匿名さん 2013-08-25 17:50:42
逆梁みたいな柱の位置だけど順梁なんだ。
No.129  
by 匿名さん 2013-08-25 18:01:42
>111、127

まさしくご指摘の通りリビングの一部が廊下と化していて無駄になっている。ただでさえ狭いのにこの間取りはいただけない。
No.130  
by 匿名さん 2013-08-25 18:03:16
これ公団住宅よりひどいね。2.5畳の納戸なんかやめて4.5畳を7畳にすればいいのに。
そうすればトイレのでっぱりもなくすことができるのに。
結局3室を確保したいんだね。洋室と言えないから納戸と言っているだけ。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-25 18:06:30
廊下として無駄なスペースではないけど、LDの広さにカウントしてるのが問題。
No.132  
by 匿名さん 2013-08-25 18:10:41
廊下にすれば洋室(2)の入り口は独立できる。
廊下文をリビングに入れておくメリットなんかあるの?
No.133  
by 匿名さん 2013-08-25 18:13:38
LDの広さを畳数表示で増やせる。
No.134  
by 匿名さん 2013-08-25 18:28:23
西側角部屋のダイレクトウィンドウはやはり暑いですかね?
No.135  
by 匿名さん 2013-08-25 18:30:08
死ぬほど暑いですよ
No.136  
by 匿名さん 2013-08-25 18:36:59
間取りが気に入らないなら、別の間取りを検討すればいいだけじゃないか?
No.137  
by 匿名さん 2013-08-25 18:41:08
>136

ネガは買うことが目的ではなく、買わせないことが目的だから。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-25 18:42:26
西にDWなんて部屋あるの?ひどいな。
No.139  
by 匿名さん 2013-08-25 18:45:24
行燈部屋満載で、角住戸にさえ行燈部屋があると言う、驚愕の間取り連発マンションってここですか?
No.140  
by 匿名さん 2013-08-25 18:49:03
どうせいつも通りメニュープランとかで、もう1パターン間取りが出てくるんでしょ。
No.141  
by 匿名さん 2013-08-25 18:52:32
逆にここの間取りを気に入っている人がいるんだ。
それとも気に入らないけどほかの面で妥協したとか。
価格は間取りを妥協するほど安いとも思えないけど。
新宿だから妥協か。
No.142  
by 匿名さん 2013-08-25 18:53:21
>137
その理屈だと、逆にポジは買わせることが目的、ってことになる。
No.143  
by 匿名さん 2013-08-25 18:53:35
確かに間取りが気に入らないなら、
検討をやめるか別の間取りを検討すればいいだけだね。

ネガる人の目的は買わせないことなんでしょう。

No.144  
by 匿名さん 2013-08-25 18:56:35
出来上がって間取り知らない人が外から見たらいいわねーと思うかもしれないけど、
間取り知ってる人が見たら苦笑を禁じ得ないわね。
No.145  
by 匿名さん 2013-08-25 18:59:51
これだけ安いと、間取りに目をつぶっても割安の部屋がほしい人が多いのかな。

No.146  
by 匿名さん 2013-08-25 19:03:25
リセール考えると高層階? 50階以上がいいですか?
No.147  
by 匿名さん 2013-08-25 19:05:41
良くない間取りはその分相場からしたらかなり格安なんだから、予算が足りない人は間取りを妥協して、
それが嫌な人はちゃんと予算を用意して希望の間取りを選べばよいのでは?
No.148  
by 匿名さん 2013-08-25 19:08:28
相場って、この近くにタワマンは無いのだから、
勝手な高い相場、を想定しても意味はない。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-25 19:10:30
146
高層階、分譲価格は高いですよ。
No.150  
by 148 2013-08-25 19:12:32
新しいタワマンって意味ね。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-25 19:13:12
>148

センター東京あたりは築年数や規模考えると比較対象になるんじゃないかな。
ぎりぎりプチバブル前の販売だったし。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-25 19:17:08
センター東京は古過ぎますよ。
ちなみにあそこのMRも行ったことがあります。
あそこに関しては、書きたい事が色々ありますがスレ違いなので。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-25 19:19:22
所得的にそこを狙う層の絶対数がもっとも多いんだから、
激戦になるのは仕方ない。
No.155  
by 匿名さん 2013-08-25 19:22:03
センター東京は今でも高値を維持してるね。
立地はどっちがいいか好み次第かな。
No.156  
by 匿名さん 2013-08-25 19:23:54
ここそんなに安いの?
新豊洲SKYZの南西角最上階一階下(43階)が坪324万。
ここの南西角43階はいくらなの?
50万位高いならそんなに安いとは思えないわ。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-25 19:27:15
豊洲のプラス50万なら奇跡の激安でしょ。
No.158  
by 匿名さん 2013-08-25 19:29:51
差が100万を超えるとさすがにちょっと迷うかもね。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-25 19:31:03
じゃあいくらなのよ。400万超えているって事?
ここでプレミアムでなくて400万超えているのが安いって言う人の顔が見たい。
No.160  
by 匿名さん 2013-08-25 19:31:52
50階より上ならリセールいいんでは?希少価値あり。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-25 19:31:58
センター東京?

安い時期の分譲と今の価格を比較しても意味はない。
No.162  
by 匿名さん 2013-08-25 19:45:58
なんかここにいる人たち他の(過去の)タワマンに詳しそうだけれど、
買いたいけれど買えなくて、
新しいマンションが出るたびにずーとこのスレでおしゃべりしている人かしら。
No.163  
by 匿名さん 2013-08-25 19:48:22
>159

むしろ豊洲でその値段がぼったくりでしょ。
No.165  
by 匿名さん 2013-08-25 20:02:41
仮に同じ金額なら、自分なら北の50階を選ぶかな。
ただ、実際は低層の南向きのほうがずっと安いのでは?
No.166  
by 匿名さん 2013-08-25 20:35:50
参考までに、抽選にならなければ、40階以上の西向き8000万の部屋を購入します。
No.167  
by 匿名さん 2013-08-25 20:42:47
↑それ何の参考になるんだ?
No.168  
by 匿名さん 2013-08-25 20:59:06
北向きはリセールで必ず苦労します。
No.169  
by 匿名さん 2013-08-25 21:01:04
タワーは北向き人気だよ。明るいし。
No.170  
by 匿名さん 2013-08-25 21:02:52
52階北向きは私が欲しいので入ってこないでください!
抽選は勘弁。。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-25 21:04:05
安いから人気なんだろ。
リセールしやすいのは間違いなく南向き。
No.172  
by 匿名さん 2013-08-25 21:06:27
タワー北向きは冬に北風が吹き付けて激寒。
自分で住むには辛いが、割安だから他人に住ませる賃貸投資用に買う人はいる。
No.173  
by 匿名さん 2013-08-25 21:07:27
私も最初は北向き52階fb狙いでしたが、リセールを考えて今は30階南向き60N狙いです。
No.174  
by 匿名さん 2013-08-25 21:10:27
私は以前、タワマン北向きを買ってリセールに苦労したことがあります。
中古内覧にくる客は、北向きは大幅に値切るのが当然と思って買いにきます。
No.175  
by 匿名さん 2013-08-25 21:10:52
今日営業に聞いたら北向きは1LDK以外あまり人気ないそうです。
人気は南向き、西向き、東向きの順だそうですよ。
参考までに。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-25 21:14:30
173です。
皆さんはどこの部屋を検討しているのですか?
No.177  
by 匿名さん 2013-08-25 21:19:12
南向きは人気だけど少し割高だからリセールは安くしないと売れないよ。
No.178  
by 匿名さん 2013-08-25 21:19:32
50階以上の西向きを検討していますが、高層階はエレベーターがくるのに時間がかかるのが心配です。
かと言って低層用エレベーターも戸数の割には少ないし。
皆さんはエレベーターの少なさについてどう思われますか?
No.179  
by 匿名さん 2013-08-25 21:21:45
我が家は28階狙いです。
中層エレベーターの始発階なのでー。
No.180  
by 匿名さん 2013-08-25 21:23:32
高層用は2基ですが、非常高層用のボタンも押して
無理やり3基動かすことになると予想します。無駄な電力を使うことになりますが。
No.181  
by 匿名さん 2013-08-25 21:34:44
非常用は普段使っちゃダメでしょ。
誰が電気代負担するのですか?
そんなことしたら中層低層の庶民が黙っちゃいない。
No.182  
by 匿名さん 2013-08-25 21:36:32
そうですね。
非常時以外は電源を落としておく運用に一票!
No.183  
by 匿名さん 2013-08-25 21:43:24
間取り平面図を見れば分かるけど、
高層用EVの隣りに高層非常用がある。
だから中層低層庶民に気付かれずに、間違いなく使いますよ。
No.184  
by 匿名さん 2013-08-25 21:50:20
高層階の住人は庶民じゃないのですか?
議決権は低層中層の住民の方が圧倒的に多いので、あんまり調子に乗っていると不利になりますよ。

高層階はエレベーター2機で十分です。
絶対に非常用は使わせません!
No.185  
by 匿名さん 2013-08-25 21:53:11
↑はいはい。まずは購入しましょうね。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-25 22:17:38
地権者同士の喧嘩じゃないすか? 
たまに地権者さんのサロンになるからここ
No.187  
by 匿名さん 2013-08-25 22:17:43
西の高層が一番眺望はいいかもね。富士山見える?
No.188  
by 匿名さん 2013-08-25 22:24:16
どこのスレも地権者が一番張りきるからな。
検討者のふりしてw
No.189  
by 匿名さん 2013-08-25 22:35:59
非常用エレベーターって、火災発生時に消防隊が突入するために使用することを想定して決められた仕様になってるってだけ。非・常用ってわけではない。

平常時は他と区別なく使用されるケースと、(各階ゴミ捨てのゴミの運搬とか)管理用に使用されるケースがあって、運用はそのマンション次第。
No.190  
by 匿名さん 2013-08-25 22:39:17
おまけだけど、災害発生時は非常用も含めて住民はエレベータは使えない。

下層階で火災が発生して下に逃げられなくなったら、階段を使って屋上に上ってヘリに救助されるのを待つしかない。タワマン住むなら、屋上まで上る体力がないとね。
No.191  
by 匿名さん 2013-08-25 22:50:39
下層火災の時には上層部は酸欠になるので、むしろ下層に降りて行く方が生存率がはるかに高いそうです。
なので、正確には1階まで駆け抜けられる体力が必要です。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-25 22:54:35
駆け抜けるって炎の中を突破するの? 
No.193  
by 匿名 2013-08-25 22:58:08
こんなやり取り必要なの?
No.194  
by 匿名さん 2013-08-25 23:01:44
デベはタワマンの災害時のリスクは説明してくれないよ。

暢気に非常用エレベータで避難できるなんて思ってる人もいるでしょ。
No.195  
by 匿名さん 2013-08-25 23:10:24
全てのタワマンあきらめなきゃ。
No.196  
by 匿名さん 2013-08-25 23:31:54
高くて20階建くらいがよさそうですね。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-25 23:44:35
なんだそうなのか、非常用エレベーター。
大震災時の停電や断水があった時に、
物資や水などを持って上がるために使えるのかと思ってた!

住民は階段を使わなければならないなら、
高くても20階以下じゃないと厳しいね。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-26 00:07:19
エレベーターより、避難ハッチで下まで降りれる体力がなきゃね。
このタワー避難ハッチあったっけ?検討した間取りには無かったけど。
No.199  
by 匿名さん 2013-08-26 00:23:23
向きは、南>東南東>西北西>北が人気と
聞いてましたが、違うんですね?
北は陽がささず、
西北西は夏の夕方しか陽が入らず、
冬は北と西北西は同じと聞いておりました。

ヨドバシマンション計画もあり、
我家は東南東にしてますが、
どっちが人気何ですかね?

営業さんからは、南と東南東が人気なので
申し込む部屋を変更するように言われてます。
No.200  
by 匿名さん 2013-08-26 00:23:29
震災で普通のマンションのエレベーターは停まっても
タワマンは非常用電源と非常用エレベーターがあるから
エレベーターは動いてると勘違いしている人も多いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる