野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-07 17:55:00
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサービス


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-08-24 13:35:11

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5

201: 匿名さん 
[2013-08-26 00:29:11]
タワマン以外でも非常用電源がある物件スレでは
勘違いしている人がいますよ。
202: 購入検討中さん 
[2013-08-26 00:55:24]
190さん、

難癖つけるわけではないのですが、少々情報が古いようです。
これからはエレベーター避難になっていくのでは?
とはいえ、緊急時に全員乗れるわけないのでお年寄り優先にせざるを得ないでしょうけど。

ビル火災、非常エレベーターで避難を 東京消防庁
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG1803U_Y3A410C1CC1000/
203: 購入検討中さん 
[2013-08-26 01:04:22]
非常階段、エレベーター以外の避難経路が気になります。
ないわけ、ないですよね???

営業さんに明日電話してみようとは思っているのですが、
気になって眠れないので、ご存知の方いたら教えて下さい。

とはいえ、子供が小さいので、避難ハッチだと厳しいかも。。
なんとか非常階段で降りれる階数(15以下?)にしておいた方が無難でしょうか?
204: 購入検討中さん 
[2013-08-26 01:11:17]
自分が住んでる階より下で火災が起きたらアウトですよね。
でもタワーマンション、というか普通のマンションも同じでは?
それが許容できないなら一戸建てしかないのでは?
205: 購入検討中さん 
[2013-08-26 01:17:27]
週末ようやくMR行ってきたけど、やっぱり新宿御苑駅からは頑張っても徒歩8〜9分だね。
そうなると、高層階からだと実質13〜14分か。施設も充実してそうだし、安いんだけど迷うなー。
206: 匿名さん 
[2013-08-26 01:18:08]
普通のマンションなら、はしご車などなんとかなりますよね。
207: 購入検討中さん 
[2013-08-26 01:21:05]
はしご車が届くのは15階までです。
208: 匿名さん 
[2013-08-26 01:25:33]
東はローレルコート越えても眺望つまらなくない?
209: 購入検討中さん 
[2013-08-26 01:28:56]
西もヨドバシマンションできたら微妙じゃない?
210: 匿名さん 
[2013-08-26 01:31:57]
西のヨドバシマンションは高層マンションが建つ確率は低いよ。距離も200メートル以上あるしね。
211: 匿名さん 
[2013-08-26 08:34:39]
ヨドマンはいつ頃発表ですか?
212: 匿名さん 
[2013-08-26 09:16:25]
建っても15階程度。
213: 匿名さん 
[2013-08-26 09:18:05]
いや30階くらいはいく可能性あるよ。
214: 匿名さん 
[2013-08-26 09:24:32]
目の前にできるパークリュクスじゃあるまいし、
30階くらいに同感。
215: 購入検討中さん 
[2013-08-26 09:59:35]
ヨドバシマンション、30階くらいなら建てられる土地なんでしょうか。
西側の「眺望を買う」つもりで検討しているので、気になります。
通勤時間の短縮と、都心でもヨーカ堂があるかって理由で検討始めたから、眺望は諦めるか・・・。

20代でマンションを買ったとき、「あと少し予算があれば」という発言に、不動産屋が「予算はいくら
あっても100%満足する物件は買えませんよ」って言ってたが、今になって「それ正解!」と思う。

今のマンションの3倍くらいの予算で考えてるけど、やはり妥協する点はあるから。
あと1000万あればな~って考えてた頃が夢があったな、と思う。
216: 匿名さん 
[2013-08-26 10:05:11]
ヨドバシマンションを売る側、の立場になれば
少しでも高くして眺望をウリにして販売したいでしょう。
217: 購入検討中さん 
[2013-08-26 10:06:16]
営業さんが、この物件はちゃんと40年で計画してますから、と言ってました。
気になったものの、どういう意味か聞きませんでしたが、40年で解体を予定しているって事なんですかね?

この点、聞いたことある方いますか。


218: 匿名さん 
[2013-08-26 10:08:54]
修繕積立金の長期計画のことでは?

ただ、計画通りにはなかなかいかないのが世の中ですし。
219: 購入検討中さん 
[2013-08-26 10:12:58]
靖国通り沿いに30階くらいのマンション見当たらないから15階程度かと。
220: 匿名さん 
[2013-08-26 10:17:59]
そこを建てられるようにするのが、デべのチカラ。
221: 匿名さん 
[2013-08-26 11:10:17]
容積率緩和策?公開空地?いぜれにせよペンシルかな?
222: 匿名さん 
[2013-08-26 11:11:33]
そもそもまだヨドバシ所有だし、デベに売るかわからないやん。
223: 匿名さん 
[2013-08-26 11:13:17]
マンションが建つのは、本館跡地でなくちっちゃい別館跡地なのでは?
224: 購入検討中さん 
[2013-08-26 11:42:41]
別館後は2年位前に6,7階かな、マンションできている。本館は、ヨドバシが自社利用でしょう。何年間か転売禁止だったような。もっとも数年後に計画変更して、分譲マンションになる蓋然性もあり。
225: 匿名さん 
[2013-08-26 13:35:30]
東西で眺望もとめるなら40階以上は必だな。
226: 匿名さん 
[2013-08-26 13:37:45]
ヨドバシはさいわいマンションじゃなさそうだね。
まぁ、あれだけ離れてれば気にはならないと思うけど。
227: 匿名さん 
[2013-08-26 13:47:48]
自分の好みだと、
御苑ビュー以外は、雑居ビルが眼下に見えるより、
いっそきれいなオフィスビルが建ってくれたほうがいいので、
年金会館跡地は早く工事がはじまってほしい。
228: 購入検討中さん 
[2013-08-26 13:53:50]
226さん、

イヤイヤ、計画通りならとっくに着工してるでしょ。
高い固定資産税払って更地のままってことの裏を読むべしですよ。
229: 匿名さん 
[2013-08-26 14:40:43]
北向きなら雑居ビルないよ。
230: 匿名さん 
[2013-08-26 14:41:14]
ここは3LDKの間取りがダメすぎたわ。
撤退です。残念。
231: 匿名さん 
[2013-08-26 15:31:33]
ホント 鰻はエコビレッジ目白の爪の垢でも煎じて飲むべきだと思う
232: 匿名さん 
[2013-08-26 15:56:45]
埋め立て地エリアから、内陸の内乱を煽ってきてます
233: 匿名さん 
[2013-08-26 16:19:42]
北向きは見るべき景色無し。東池袋の高層群を見てもツマらない。
234: 購入検討中さん 
[2013-08-26 16:21:14]
3LDKの間取りが悪いのは事実。
かつ、セレクトプランがイマイチすぎです。

で、自由に間取りできるようにすると必然的に上層階になって金額あがるわ、追加料金かかるわ。

結局、価格表通りには収まらないです。。。
価格表+300〜500万は覚悟ですね。
235: 匿名さん 
[2013-08-26 16:23:06]
232
どこにそんな根拠が?
埋め立てタワマンの人がエコビレッジ目白なんて知ってるとは思えない。
236: 匿名さん 
[2013-08-26 17:00:11]
ここを25坪9000万円で買うなら都内で30坪の一戸建てが買える。

土地200万円 x 30坪 = 6000万円
建物100万円 x 30坪 = 3000万円

50年後ここは価値0、一戸建ては6000万円。

マンションって一戸建てが買えないから、狭いけど我慢して買うんじゃないの。
眺望がすべてだって言うなら、高い眺望を買うものね。
237: 匿名さん 
[2013-08-26 17:11:56]
>236
坪単価200万程度で、何処のミニ戸を想定しているんですか?
238: 匿名さん 
[2013-08-26 17:13:35]
登録の為の説明会?
現金で買うのに何の意味有るの、
良かったら説明してください、
土日は仕事なのに休まないといけない、
239: 匿名さん 
[2013-08-26 17:14:36]
>236

駐車場借りるなら、差額が凄いな。
戸建ての方が固定資産税も安い。
240: 匿名さん 
[2013-08-26 17:18:17]
この立地に同じ値段で一戸建が買えるなら考えるけど、どう考えても無理でしょ。
241: 匿名さん 
[2013-08-26 17:23:11]
ザッと坪単価200万で買える土地を見たら、ワケありが多い。
建築条件付きや北向き土地や袋小路や騒音道路側や駅遠などなど。
242: 匿名さん 
[2013-08-26 17:50:01]
都心のマンションが築30年で坪300万なんていくらでもある。
それが20年後にただでもらえるなら、ぜひ欲しいもの。
243: 匿名 
[2013-08-26 18:11:07]
ALL about に出ていますね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/426275/?FM=rssaa_latest

高級マンション/注目の高級マンション
新宿区富久町に超高層タワーマンション誕生
新宿区富久町に地上55階建てのタワーマンションが登場した。「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)」(野村不動産ほか)総戸数1093戸 (非分譲住戸含む)。そもそも富久町とはどういうロケーションなのか。立地条件を詳しく見てみよう。
244: 匿名さん 
[2013-08-26 18:17:12]
ここは子供の教育には悪影響ある
大人二人で暮らすマンション。
245: 匿名 
[2013-08-26 18:30:21]
>217
デベの修繕計画は30年を前提にしてることが多い
しかし修繕は12年と20年、30年程度の周期に改修がまとまる事が多いから30年目直後の36年目と40年目にも大物がくる
30年で収支が合う計画だとその後は予算不足まっしぐら
売るときの修繕積立金を安く見せるためにデベは30年にしてる
だから40年計画なのは良心的な物件といえる
ただしいくら40年計画でも10年毎に一時金をとる方式だと結局払うか払わないかで総会が揉めるから40年計画だけをやたらにアピールするところは結局は30年計画と同数
ホントは一部の物件で取り入れられはじめた最初から最後まで金額が一定で変わらない方式が望ましい
ただしその場合70平米だと最初から修繕積立金は15000円とかになるから売りにくい
246: 匿名さん 
[2013-08-26 18:50:44]
>>243
記事を書いた記者、ちゃんとここの図面を見たのだろうか?
イトーヨーカドーと建物の地下でつながってるとか書いているが、つながっていても通路は無い。
実際の買物はマンション1Fから外に出てヨーカドーの入口に行くことになる。

雨に濡れずにとも書いてるが
一旦建物の外に出るので、屋根はあっても横殴りの雨だと濡れそう。
3FのペントテラスEVからも行けるが屋根がないから雨なら濡れる。 
247: 匿名さん 
[2013-08-26 18:53:40]
逆にスーパーと直結してたたらかなり嫌じゃない?
248: 匿名さん 
[2013-08-26 19:10:37]
直結していれば
記者が書いた『雨に濡れないスーパー』になるから便利。
強風や雪なども気にしないで買物できた。
249: 匿名さん 
[2013-08-26 19:13:50]
最近は異常気象で、豪雨の日もあるからねえ。
250: 匿名さん 
[2013-08-26 19:24:30]
直結してなくても傘なしで行ける屋根付の通路があってもよさそうなものだが。
251: 匿名さん 
[2013-08-26 19:36:58]
やっぱりスーパーがあるって、想像以上に便利そうですね。
252: 匿名さん 
[2013-08-26 20:40:27]
スーモに12ページの広告って前代未聞かも。今頃になって大々的に宣伝するって集客できてないのかな。

HPの情報をもっと充実させればいいのに。
253: 匿名さん 
[2013-08-26 20:43:38]
とりあえず500戸くらい出すみたいですが・・・
どうなんでしょうね?
254: 匿名さん 
[2013-08-26 20:44:10]
間取りの情報充実させたら惹かれちゃうから。。。
256: 匿名さん 
[2013-08-26 21:02:33]
このマンションはヨーカドーが入ってるんだろう。そりゃあ絶対にすぐにゴキブリが湧くな。マンション中に広がるぞー!
257: 物件比較中さん 
[2013-08-26 21:03:52]
北向きは東池袋のブリリアが見えるから、あっちにすればよかったって後悔を感じる日々になるよ。
258: 匿名さん 
[2013-08-26 21:13:45]
あそこは抽選だったから、思っただけじゃ買えないよ。
259: 匿名さん 
[2013-08-26 21:13:51]
>257
んなわけあるか。
しょせん池袋。
260: 匿名さん 
[2013-08-26 21:20:59]
学生時代は池袋が庭だったけど、社会人になったら新宿ばかり行くようになった。だから富久はかなり魅力的なんだけど、間取りがなあ。価格も安いというけど、それは北向きなどであって、角部屋のいいところはお値段もそれなりにいい。しかも角部屋なのに行灯という驚愕の間取りでテンションだだ下がり。理想の物件ってなかなかないものですね。
261: 匿名さん 
[2013-08-26 21:30:26]
ローレルコート住民も必至だな。トミヒサが売れ残るとダメエリア確定してしまうからな。
262: 匿名さん 
[2013-08-26 21:40:24]
値段はそこそこ高級、間取りは庶民の
マンションはここですか?
263: 匿名さん 
[2013-08-26 21:42:01]
2LDKの1室が4.5畳の高級マンションはここですか?
264: 匿名さん 
[2013-08-26 21:48:54]
新宿行灯タワーはここです。
265: 匿名さん 
[2013-08-26 21:53:29]
バスタブのサイズはどの位ですか?
ちなみに今の家は1600x800ですが。
現在より小さくなっちゃうのは嫌だな。
266: 匿名さん 
[2013-08-26 21:54:07]
間取りは、庶民マンションでさえ行灯部屋2つは滅多に見掛けない。
267: 匿名さん 
[2013-08-26 21:57:14]
間取りよくない部屋はその分激安なんだから、なにも問題ないのでは?
そこが嫌なら、もっとお金出して別の間取りを買えばいいだけ。
268: 匿名さん 
[2013-08-26 21:58:54]
安物買いの銭失い。安かろう悪かろうではね。
269: 匿名さん 
[2013-08-26 22:06:02]
間取りでも妥協しないかぎり、その金額でこの立地には住めないんだから、
予算はないけど、立地重視の人にはいいんじゃない。

逆に予算があるなら、
オーダーメイドプランや、2戸1プランでもすきなようにできるんだから。
270: 匿名さん 
[2013-08-26 22:07:49]
どう頑張っても買えない輩が騒いでるなあ。
271: 匿名さん 
[2013-08-26 22:07:56]
ネガは買うことが目的じゃなく、買わせないことが目的だから。
272: 匿名さん 
[2013-08-26 22:07:59]
別な間取りと言っても、悪い間取りが多過ぎる。
激安と言うほど安くもないし。
273: 匿名さん 
[2013-08-26 22:09:55]
271
その理屈だと、逆にポジは買わせることが目的、ということになる。
274: 匿名さん 
[2013-08-26 22:11:55]
ポジは地権者や近隣マンション住人だよ。
275: 匿名さん 
[2013-08-26 22:15:03]
ネガは?
276: 匿名 
[2013-08-26 22:22:12]
他を買っちゃった人とド本命の人がネガですね。
277: 匿名さん 
[2013-08-26 22:23:24]
>275

池袋LOVEな方々。
278: 匿名さん 
[2013-08-26 22:27:13]
本気で買いたい人なら、倍率を下げるために
抽選が終わるまではネガ側の立場になるのが普通ですからね。
競争相手が増えるのは不利。
279: 匿名さん 
[2013-08-26 22:31:02]
倍率下げるためのネガ投稿するなんて自己中な人がいるってのが、一番のネガ情報。将来のお隣さん候補がそんな人ってこと。入居してからは周りの住民に噛み付くだろうな。
280: 匿名さん 
[2013-08-26 22:37:31]
本気で買うつもりなのに、ポジってて買い損なったら目も当てられませんからね。
281: 匿名さん 
[2013-08-26 22:38:43]
抽選となると、ドキドキですね。
282: 匿名さん 
[2013-08-26 22:41:53]
本気で検討してる人は、プラス要素とマイナス要素を比較して考えてるはず。ポジだけの書き込みするのって、かなりの確率でステマ。
283: 匿名さん 
[2013-08-26 22:44:18]
池袋は不自然なポジが多かったね。
284: 匿名さん 
[2013-08-26 22:49:45]
粘着ネガの目的ってなに?
285: 匿名さん 
[2013-08-26 22:51:58]
東建のステマは池袋だけじゃない。野村も多いけど。
286: 匿名さん 
[2013-08-26 22:53:51]
ライバルデベの妨害でしょ。検討者そっちのけで、ベ同士の醜い足の引っ張り合いを繰り広げてる。匿名掲示板の宿命かな。
287: 匿名さん 
[2013-08-26 23:13:04]
どうして池袋と埋立地の住人は、他の地域にからんでくるのですか?
288: 匿名さん 
[2013-08-26 23:23:15]
池袋、渋谷ネタは埋立地住人のなりすましでしょ。
最近よくつかう手だよ。

289: 匿名さん 
[2013-08-27 09:04:03]
>287
新宿と同じくらいの価格で立地の悪いタワマンを割高で買ってしまったから。
池袋や埋立地は、東京よく知らない田舎者が購入するケースがほとんど。
東京に長く暮らしてる人は埋立地のタワマンに見向きもしない。嘘じゃないよ。
290: 匿名さん 
[2013-08-27 09:07:03]
御苑を見下ろすタワーなんて贅沢ですね。それがお手頃プライスで手に入るとは。
291: 匿名さん 
[2013-08-27 09:10:15]
お手頃は中層迄、見下ろせるのは高層階に限る。
293: 匿名さん 
[2013-08-27 09:24:41]
見下ろせる部屋を買えばいいだけでは?
294: 匿名さん 
[2013-08-27 09:35:10]
新宿御苑より新宿のビル群の方が夜はいいよね!
295: 匿名さん 
[2013-08-27 09:54:00]
新宿御苑より雑司が谷霊園見下ろせる方が良いです。
296: 匿名さん 
[2013-08-27 10:00:54]
自演はスルー
297: 購入検討中さん 
[2013-08-27 12:18:51]
確かに、どの掲示板みても埋立地と池袋の住人が荒らしているように見える。
あの人達の目的はなんなのでしょうか?
298: 匿名さん 
[2013-08-27 12:27:39]
世田谷民の自演はスルー
299: 匿名さん 
[2013-08-27 12:31:50]
>297
立地の悪いタワマンを割高で買ってしまったから、他人の物件が気になる。
池袋や埋立地は、東京よく知らない田舎者が購入するケースがほとんど。
300: 匿名さん 
[2013-08-27 13:22:31]
25日日曜に現地見に行ったら、入り口前で池袋ミレーニアのパンフレット配ってた。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる