野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-07 17:55:00
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサービス


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-08-24 13:35:11

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5

501: 購入検討中さん 
[2013-08-30 09:39:32]
購入して賃貸しようと思ってます。東新宿の某物件の賃貸価格をみると賃貸で回しても十分回収できそうだね
502: 匿名さん 
[2013-08-30 10:07:46]
今朝、天野春子マンションの折り込み広告が入ってきた。角部屋90Aの素敵な間取りを大々的に乗せているが、本来なら行燈2部屋付きのこの物件を代表する典型的な間取りを載せて、正しい姿を消費者に伝えるのが大企業の社会的責任だと思う。
503: 匿名さん 
[2013-08-30 10:17:08]
>501

はじめての投資なら、野村と三井以外の近隣の仲介業者にあたって、近隣の相場とか需給状況、ここができることによる賃貸市場の変化の見こみとかを確認したほうがいいよ。

広告の価格なんて家主の言い値だから、それで借り手が出る保証もないし。
504: 匿名さん 
[2013-08-30 10:23:05]
他のエリアの悪口を言いたい放題のスレは、ここですか?酷いですね。
地権者や隣接マンション住民の意地なんでしょうかね。
505: 匿名さん 
[2013-08-30 10:25:05]
ここの悪口をいうために他の物件や地域を持ち出すやからが多いスレですね。
506: 匿名さん 
[2013-08-30 10:28:48]
他のスレではここをだしにしてその物件をネガり、ネガ合戦を誘発させる作戦ですね。
そこに登場しない地域のかたの仕業でしょうね。
507: 匿名さん 
[2013-08-30 10:41:09]
いごこち座談会に参加した人って、優先的に購入できるのかな。意見を出して、採用されたところで、抽選で外れたら意味ないよね。

まあ、こういうので優先分譲したら掟破りだろうけど。
508: 匿名さん 
[2013-08-30 12:29:21]
なんなの? このやり取り。
退屈過ぎるわ。
509: 購入検討中さん 
[2013-08-30 15:23:24]
9月14日を過ぎるとやり取りも変わってくるんじゃないんですかね~
510: 申込予定さん 
[2013-08-30 19:13:21]
とりあえず要望入れるけど、駅遠で迷う。でも安いんだよなー
511: 匿名さん 
[2013-08-30 19:28:12]
抽選当たれば儲けものだけど、まったく運に自信がない・・・・
512: 匿名さん 
[2013-08-30 19:44:45]
戸数が多いから一期なら買える可能性はそれなりに高いと思う。
シリア緊迫とかで景気が悪くなれば逆に確率は上がるはずだが。。
513: 匿名さん 
[2013-08-30 19:59:37]
もし景気が悪くなるなら、マンションを買ってる場合ではない。
514: 匿名さん 
[2013-08-30 20:04:19]
情勢如何で円が買われる。オリンピックが決まったら・・・。
515: 匿名さん 
[2013-08-30 20:15:08]
オリンピックが来たらマンションを買おう!などと、思ってない人
にはどうでもいいんだけど。
516: 匿名さん 
[2013-08-30 20:15:56]
遠方の有事は買いと言いますよ。
517: 匿名さん 
[2013-08-30 20:23:08]
遠方でも原油価格高騰になったら、身近な問題になる。
518: 匿名さん 
[2013-08-30 20:25:53]
多少景気が悪くなってもうちはサラリーマンだから影響は軽微。ここの抽選が終わってから景気回復するのが最高だけど。
519: 匿名さん 
[2013-08-30 21:05:00]
オリンピックが決まれば建設関連は上がるよ。当たり前だけど。そして富久クロスとの関係はいかに。
520: 匿名さん 
[2013-08-31 00:30:36]
さーて、明日明後日は
「イトーヨーカドーが地下でつながっていると記事に書いた不動産のプロ」、がコンフォートサロンでセミナーですね。
正確には地下でつながっていないんだけど、何とおっしゃるかな?
1階のマンションサブエントランスから外に出てヨーカドーの一般入口から入るのでは、
隣接とは言えても、つながっているとは言えないだろうし。
521: 匿名さん 
[2013-08-31 00:45:51]
投資用で検討中です。北向き1Lだど利回りどのくらいでまわりますか?6%いきますか?
522: 匿名さん 
[2013-08-31 00:51:48]
既にそんなセミナーがあるんですね。
我が家は明日やっとモデルルーム行きます。
要望書出してる人ってどの位いるんでしようか?
524: 匿名さん 
[2013-08-31 05:30:27]
1つや2つなら誰も騒がないよ
ここは大半が鰻、3LDKなら2行灯だから間取りが悪いと言われているだけ
525: 購入検討中さん 
[2013-08-31 06:34:24]
要望書は300組ぐらいでしょ。
526: 匿名さん 
[2013-08-31 07:59:50]
これだけ戸数があるんだから、どうぞ別の間取りを検討してください。
527: 匿名さん 
[2013-08-31 08:10:19]
オーダーメイドですきなようにいじればいいじゃん。
528: 匿名さん 
[2013-08-31 08:45:42]
要望書は500くらいですよ。
529: 匿名さん 
[2013-08-31 08:52:40]
行灯は3LDK→1LDKにすれば解消できるが鰻はいじっても鰻。
いじった結果1LDK80㎡とかリセールは絶望的。
530: 匿名さん 
[2013-08-31 09:25:15]
間取りに関してはネガじゃないでしょ。
本当に酷いもの。
531: 買い換え検討中 
[2013-08-31 09:45:44]
モデルルーム見たが、改造されすぎて素の内装が判らなかった。
地権者・商業施設・公共施設、利害関係が複雑すぎな印象。
地権者は行政や業者に対しても発言力が大きいし、従前権利者として事前に有利な権利を確保しているから不公平で厄介だ。
10年以内で住み替えるにはいいと思うが、管理費は高めで修繕積立金も
数年毎に倍々になるから、他のタワーマンションもそうだが長期計画はあってないようなもの。
一番気になったのはエレベータ少なすぎ。100戸に一台はありえん。朝夕は渋滞必死。
キャッシュで買える富裕層ならいいが、私はローンが必要なリーマンなので辞めておきます。
要望は500戸以上、競合も多数あるようで、立地もいいし投資物件としては魅力的だと思います。
532: 匿名さん 
[2013-08-31 10:07:57]
エレベーターの適正台数

経験則でマンションのエレベーターの適正台数は高さや形状にかかわらずに通常は住戸50戸当りに1基を基準としています。

スピードやキャパシティー(定員数)の違いが有っても朝の通勤・通学時には各階の住戸の方がいっせいにエレベーターのボタンを押すので各階停止になり,実際にはエレベーターの仕様とおりのスピードはほとんど出ていません。

高層のマンションの5階位の人は満員通過される事がよく有ります。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=142

533: 匿名さん 
[2013-08-31 10:11:50]
何人乗りかで全然変わってくるのに、ひたすら台数だけの話にしようとするのは、
何か意図があるの?
534: 匿名さん 
[2013-08-31 10:15:12]
>529

別の間取りを買えばいいんじゃないの?
535: 匿名さん 
[2013-08-31 10:15:23]
ここは幅が広いタワーで、奥行きがあるから各住戸はショートスパンにならざるおえず、結果鰻の寝床となってしまっているので、間取り変えるだけではどうにもならない。色んなマンションみてきたけど間取りは最低ランクですよ。
536: 匿名さん 
[2013-08-31 10:15:59]
11人乗りが4台の池袋よりはマシだろ?
537: 匿名さん 
[2013-08-31 10:19:20]
また他物件をだしにして、ここに対してのネガの呼び水にしよという作戦ですね。
538: 匿名さん 
[2013-08-31 10:23:32]
2020東京開催が決まる確率が高いので、検討されてる方は開催地発表前に積極的に動いた方が良いと思いますよ。
540: 匿名さん 
[2013-08-31 10:41:38]
便利って...
ここのスレで言ったら嫌みになっちゃうんじゃない。
541: 匿名さん 
[2013-08-31 10:46:06]
>534

「別の間取り」なんて選択肢はありません。
9割がダメ間取り。
残りのなんとか許容できる間取りは、プラス1000万円〜って感じで高い。
というか、これが本当の相場価格なのかもしれないけど。

ダメ間取り部屋も、賃貸なら借りる人はいると思うので、
投資としてはマルだけど(格安だから)、
自分で住む気には全くならない。残念な物件。
共用部分ばかり豪華で、最も大事な各戸の居住性は疎かにした印象。
542: 匿名さん 
[2013-08-31 10:51:47]
間取り?私のインテリアデザインセンスの前ではそんなの
関係ねぇ。
543: 物件比較中さん 
[2013-08-31 10:59:06]
立地は最高でしょ。
新宿区で御苑、伊勢丹徒歩圏。
新宿3丁目にもすぐ。

墓地やゴミ焼却場が近くにない。
ホームレスや不良未成年だらけの場所でもない。

新宿はイメージがいい。
品の良い住宅地の住人たちが集う繁華街。
他県の住人たちや城北地域の住人が集う格安居酒屋と風俗街とは違う。
544: 匿名さん 
[2013-08-31 11:02:41]
また、ネガの呼び水にしようという作戦ですね。
545: 匿名さん 
[2013-08-31 11:03:03]
また出てきた。
アク禁とけたのか。
546: 匿名さん 
[2013-08-31 11:16:26]
リクエストシートを出すと購入者にとって何かメリットはあるのですか?
547: 匿名さん 
[2013-08-31 11:30:52]
提出済みの部屋に、他の検討者はリクエスト提出し難くなる。

ところで、ここの管理費と修繕積立金の金額は教えてくれてるんですか?
私が行った時は教えてもらえなかったけど。高いのかなあ。
548: 匿名さん 
[2013-08-31 11:40:48]
リクエストを提出し難くなるとは、具体的にどういうことでしょうか?
549: 匿名さん 
[2013-08-31 11:47:09]
MRで相談するデスクの上に置かれた書類、を読めば分かります。
550: 匿名さん 
[2013-08-31 11:50:08]
管理費修繕費高いですよ、
3Lで3万5千くらいです。
551: 匿名さん 
[2013-08-31 11:53:42]
550さん、ありがとうございます。
うちの担当が金額を教えてくれなかったのは、高かったからかな。
552: 匿名さん 
[2013-08-31 12:03:45]
>549
読みましたが、曖昧な記述で担当者に質問しても配慮しますの回答のみです。結局抽選になりそうな間取りはリクエストシートを提出してもあまり意味ないのではと思いました。
553: 買い換え検討中 
[2013-08-31 12:15:50]
547さん
モデルルームに行けば部屋タイプ別の管理費と修繕積立金一覧をもらえます。
管理費1㎡あたり\300、修繕積立金が\120です。
修繕積立金は5年ごとに倍になり、最終的に4倍の1㎡あたり\500程度になると思われます。
その他、購入時に一時修繕積立金が数十万、毎月インターネット代が\1870かかります。
554: 買い換え検討中 
[2013-08-31 12:25:14]
モデルルームに行った方、管理費修繕費の書類を貰ってないんですか。
無い方は請求した方がいいと思います。共用施設が多いため、管理費は高いです。
モデルルームに行った方、管理費修繕費の書...
555: 匿名さん 
[2013-08-31 12:54:23]
エレベーターが一番の心配。
我が家は23階ですが、低層階用エレベーターで1階まで降りるのに各階停車になったら何分ロスがあるのでしょう?
特に低層は賃貸入居者の小さい部屋が多いので非常に心配です。。
556: 匿名さん 
[2013-08-31 13:00:27]
ランニングコストがどんどん上がっていくのでリセールは難しいでしょうね。
誰が管理費と修繕費合わせて780円/m2の中古マンションを買うのでしょう?
557: 匿名さん 
[2013-08-31 14:06:47]
オリンピック来そうたけら買っておいた方が得策かな。
558: 匿名さん 
[2013-08-31 14:12:09]
オリンピック来そうだから買っておいた方が得策かな。
559: 地方在住 
[2013-08-31 15:18:36]
オリンピックが東京に決まれば
申し込み者の多く(おそらく併願)は湾岸に流れてる。

560: 地方在住 
[2013-08-31 15:20:43]
湾岸に流れることを期待してる。
561: 匿名さん 
[2013-08-31 15:38:54]
ここはオリンピックの最前列でしょ。
むしろこっちに流れるのでは?

まぁ、坪100万高いので、
気落ちはあっても予算がおいつかない人がほとんどでしょうが。
562: 匿名さん 
[2013-08-31 15:45:50]
メイン会場まで散歩できるね。
開会式チケットの区民優先枠とかあればいいのにね。
563: 匿名さん 
[2013-08-31 16:27:59]
来週、この板はオリンピックの話で盛り上がる事でしょう。
564: 匿名さん 
[2013-08-31 16:39:34]
そうだよ、ここはオリンピックがもしきたら話題沸騰だよ。
他のエリアを下げて自分をアゲるより、こういった明るい話題がポジらしくてGJ。
565: 匿名さん 
[2013-08-31 18:06:31]
メイン会場も新しくなるんですよね、確か?
素晴らしいですね。
566: 匿名さん 
[2013-08-31 18:21:46]
これですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1402U_U2A111C1000000/

これはすごい・・・
まさに都庁と並ぶ区の新しいシンボルですね。
567: 匿名さん 
[2013-08-31 19:01:59]
スカイツリーの総工費650億に対して、新国利競技場は1300億円ですか。
まさに桁違い!
568: 匿名さん 
[2013-08-31 19:19:17]
富久クロスのクロスには世界の中心地という意味もあるみたいです。
569: 購入検討中さん 
[2013-08-31 20:02:16]
もちろん、❌という意味もありますが・・・
570: 匿名さん 
[2013-08-31 20:55:28]
あの一帯、雰囲気変わって行きますかねーた
571: 匿名さん 
[2013-08-31 22:19:33]
意味の話題が出たので
『cross』 を英和辞典で調べて驚きました。
受難,苦難,試練とか不正,ペテン,いんちき、って意味までありました…
命名した方は、分かっていたのでしょうか?
575: 匿名さん 
[2013-09-01 00:19:54]
休日深夜の連続投稿か。
576: 匿名さん 
[2013-09-01 00:27:03]
来週からはオリンピックで盛り上がりましょう。
http://www.oddschecker.com/olympics/olympics/olympic-individual-specia...
577: 匿名さん 
[2013-09-01 01:32:36]
外苑ドームの開会式の花火もキレイに見えるだろうね。
外苑ドームの開会式の花火もキレイに見える...
578: 匿名さん 
[2013-09-01 01:57:33]
新競技場の施工には相当高い技術が必要という話。
このデザイナーの設計は斬新で先進的すぎて、過去には実際には建築できなかった
デザインというのもあったとそうだが、今回はきちんと工期と予算内で建つのだろうか。
579: 匿名さん 
[2013-09-01 06:25:59]
日本の建築技術は世界一ですから問題ないでしょう。
安心して新宿の、そして日本の宝の誕生を最前列から見守りましょう。
580: 匿名さん 
[2013-09-01 07:28:09]
発売まで2週間足らずなのにこの過疎は何なの?
昨日の昼から”関係者”のオリンピックネタばかり。
終いには競技場の施工技術の自慢?
肝心のマンションの自慢はどうしたの。
耐震構造で自慢は出来ないから?
581: 匿名さん 
[2013-09-01 07:35:11]
検討者はすでにマンションの情報は得てますからね。
ここはネガさんのお相手用。
582: 匿名さん 
[2013-09-01 07:37:37]
過疎?
このスレはいつも誰かが書き込んで上のほうにあるし
スレ自体Part5なんだから十分盛り上がってると思うけど。
ほとんどのマンションはPart2にすら達しない
583: 地方在住 
[2013-09-01 07:55:21]
>>580
人気のあるマンションは抽選の前になると書き込みは減るのは常識。
欲しいのに、これ以上ライバルを増やす人はいない。

これは、お受験も同じ。
このマンションを買う家庭は、お受験生と経験者が多いんじゃないかな。
これ以上、受験をしないでくれと祈りながら
結局は高倍率にがっくりですよね。

まあ、お受験の倍率は合否にそれほど影響しないが
マンションの抽選はモロです。

自分は東京オリンピックが残念になって辞退者がでるなら、
それでも良いと思っている。
584: 匿名さん 
[2013-09-01 08:03:19]
新競技場はオリンピックの結果に関係なく建設が決定してますからね。
585: カッペ 
[2013-09-01 09:27:18]
60年代から改修を重ねながら使われでぎた競技場施設の数々が、いよいよ生まれ変わる。千駄ヶ谷周辺をはずめ、東京から新しい時代が始まる。TCCTと一緒に新しい時代を作る。素晴らしいだんべや。
586: 匿名さん 
[2013-09-01 09:42:19]
そして、その素晴らしいタワーで生活し、オリンピックを近所で体感出来るなんて、こんなに素晴らしい事があるかい?
587: 匿名さん 
[2013-09-01 09:43:12]
http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1210/31/l_wk_121031nnsj04....
この画像もいいね
山の手エリア圧勝、埋立地惨敗
588: 買い換え検討中 
[2013-09-01 09:51:02]
モデルルームの一般公開は今週末なので、ここは今は過疎ってますねw
先行案内の段階で希望が殺到しているようですが、実際モデルルームへ行ってみたら
週末の割には訪問者は少なかった。
きっと富裕層の奥様達が、平日に入ってるんでしょうね。
いつも思うが、あのイメージビデオの迷走ぶりにゆ笑ってしまった。
589: 匿名さん 
[2013-09-01 10:22:49]
どの間取りを検討されてますか?
590: 匿名さん 
[2013-09-01 10:35:53]
おいおい。板で探ろうとしても良い事無いぞ。
591: 匿名さん 
[2013-09-01 10:39:16]
来週からのスレッド名は、
・・・ってどうですか?+2020東京オリンピックも開催!
となります。
592: 匿名さん 
[2013-09-01 10:49:16]
安いから行灯部屋かな。
593: 匿名さん 
[2013-09-01 10:52:57]
オリンピック開催の件は、原発事故が海外では非常に問題とされてる。
なんで、どうなるかな。
594: 匿名さん 
[2013-09-01 10:57:39]
まぁ、まずは先にあるラグビーワールドカップでのこけら落としを楽しみにしましょう。
595: 匿名さん 
[2013-09-01 10:57:54]
オリンピックは正直厳しいと思うわ。
汚染水問題は致命的、放射能に対する
恐怖心は我々の想像以上。
597: 買い換え検討中 
[2013-09-01 11:49:00]
一次販売の今月中に契約すれば、消費税5%で契約できるようだね。
次回以降は、建物部分の価格が3%値上げとなるから、5,000万円の物件なら、
100万円くらい支払額が増える。検討している人は急いだほうがいい。
598: 匿名さん 
[2013-09-01 11:56:10]
けど住宅ローン減税の拡大があるから多く借り入れするなら待ちだろ。
599: 匿名さん 
[2013-09-01 12:01:25]
決まっているなら早い方が良いとは限らない難しさがここにある。
600: 匿名さん 
[2013-09-01 12:05:25]
減税対象は2014年4月から、今買っても完成は2015年だから大丈夫じゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる