東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズさくら夙川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 郷免町
  6. ブランズさくら夙川ってどうですか?
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2018-12-10 14:15:06
 削除依頼 投稿する

東急のブランズさくら夙川が気になっています。
ご検討中の方や周辺住民の方など、情報がありましたらお願いいたします。

所在地:兵庫県西宮市郷免町114番1,114番2
交通:東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩15分
阪神本線 「打出」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:70.14平米~91.96平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:近鉄不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/sakurashukugawa/
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-08-22 09:32:38

現在の物件
ブランズさくら夙川
ブランズさくら夙川
 
所在地:兵庫県西宮市郷免町4番17
交通:東海道本線(JR西日本) さくら夙川駅 徒歩13分
総戸数: 91戸

ブランズさくら夙川ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2014-05-04 13:00:42]
見えていいでしょ!
202: 物件比較中さん 
[2014-05-04 22:02:45]
騒音よくても、排気ガスがすごそう。
以前、賃貸で国道沿いのマンションに住んでいたけど、空気悪くてベランダや網戸が汚れ溜まりやすかった・・・。
203: 匿名さん 
[2014-05-05 16:02:50]
今でどのくらい埋まってるんだろ??
204: 物件比較中さん 
[2014-05-06 16:19:21]
メインバルコニーの窓、床が真っ黒になりますね(笑)
東側検討でも同じことです(笑)
205: 購入検討中さん 
[2014-05-07 08:31:12]
低層階は2号線の排気ガスがまともに来るし、
上層階は43号線+阪神高速の排ガスが風に乗ってきそうですよね。
どちらがましなのでしょうか?
206: 匿名さん 
[2014-05-07 08:42:38]
43号線や阪神高速の排気ガス?

そんなに南側は開けてましたっけ?

2号線はともかく43号線や阪神高速まで出されると阪神間では住むとこないよ!

三田や宝塚がオススメ!
207: 匿名さん 
[2014-05-07 13:08:15]
三田?宝塚?なんで?しょぼくて嫌です。
208: 購入検討中さん 
[2014-05-08 12:21:08]
実際、二号線沿いマンションの高層階は阪神高速の排気ガス・粉塵が風に乗って飛んできますよ。
季節にもよるけど、南風が吹くとまともです。
まぁ気になる人は窓閉めとけばいいんじゃない
209: トラブル経験者 
[2014-05-08 15:10:05]
その粉塵や排気ガスが阪神高速のものだってどう判断するの?

高さが近いから?

2号線の粉塵が風に巻き上げられてってことはないの?

211: 匿名さん 
[2014-05-09 12:46:08]
地図見たら一目瞭然だけど、この辺は43号線と2号線がかなり接近してるからね。
43と阪神高速で合計10車線あって、交通量はご存じのとおり・・・
高層階なら飛んでこないはずがないわな。

ハイブリッド車も増えてきてるから、今後はマシにはなるでしょうね。
中国人見習って気にしないのが一番!
212: 匿名さん 
[2014-05-09 13:45:50]
窓を閉め切れる冬は六甲おろしで北風、窓を開けたい夏の時期は浜風で南風。
阪神国道(2号線)の南側であれば、だいぶマシなのにね。
213: マンコミュファンさん 
[2014-05-11 16:50:53]
窓を開けたい夏の時期は、車の排気ガス混じりの浜風では、気持ちが悪いということですね。
ん~、なんとも複雑な気分です。普通なら気持ちが良いもんなのに。
空気が臭く感じなければまだマシかな。
出来れば窓を全開にして外の空気を取り込みたいですよね。
214: 匿名さん 
[2014-05-12 08:21:49]
阪神間で高層階の人気が低いのはこの辺も影響でしょうか。
30階以上とかなら話は変わるのでしょうけど
低層階は周辺の建物が壁になってくれるからマシですよ。
215: 匿名さん 
[2014-05-12 16:27:48]
交通量の多いところでよく出る黒い粉塵って排気ガスが主な原因なのでしょうか?
なんとなくですが、排気より他、タイヤやブレーキが多くの粉塵を生んでいるということはないでしょうか?
排気ガス以外に原因があったら、ハイブリッドや電気自動車になっても粉塵はたいして減らないなんてことになるのかな?とおもいまして。
216: 入居予定さん 
[2014-05-13 09:36:07]
黒いススみたいなのが排ガスでしょ?

あんなの毎日吸ったり洗濯物に付いたら嫌ですよね。
217: 匿名さん 
[2014-05-23 11:54:47]
ベランダを利用できないマンションは、魅力が半減。
マンションから病院が近くて沢山あるのは便利だけど。
洗濯物を干せないとなると乾燥機つきの洗濯機か。
でも、衣類によっては乾燥機使えないものもあるし。
やっぱり、厳しいですわ。
218: 匿名さん 
[2014-05-23 17:58:08]
バルコニー使えますって!!

並びのジオも全然バルコニー使ってますから(笑)
219: 匿名さん 
[2014-05-24 06:14:10]
「使える」と云うより「使わざるを得ない」と云う事だろうね。
わざわざ関西の大動脈の国道前のマンションを選ぶ事はないと思う。
人が嫌う要因のあるマンションは再販時苦労するよ。

普通は、駅近と引き代えに国道前と云うのは有りがちだが、駅遠で国道前は二重苦かと。
安けりゃ兎も角、立派な値段だしね、・・同金額なら条件の良い中古の方がよっぽどいいと思うよ。
220: 匿名さん 
[2014-05-27 23:21:12]
車移動がメインの交通手段の人だとこちらはいいのかもしれないですけれど
あとは駅からの道のりが基本は大通りだから、
夜でも車通りがあるから明るいとか?
せめてお値段がと思う部分は無きにしも非ず、という所があるのかもしれないですね。
建物自体はいいし、仕様もいいとは思う。
全体のバランスの問題?
221: 匿名さん 
[2014-05-30 08:27:19]
改めてみるとここって立地が終わってるよなぁ・・・
すぐ北にはJR線だし
確かに同金額で親王塚や翠ヶ丘の中古購入してフルリフォームした方が
"住まい"としては格段にいいだろうね。
222: ビギナーさん 
[2014-05-31 12:24:26]
車と電車に挟まれて、
駅が遠い、、
何に魅力を感じるのか。。
教えてください。
223: 匿名さん 
[2014-06-02 10:51:04]
メリットとしては、近くにTSUTAYAがあるので映画好きな人はすぐに借りられるのと
ダイエーが近くにあるので買いもの便利ということですかね・・・。

それ以外だとどうしても子供が通う学校が離れている。駅も遠いので
電車通勤なども徒歩だと雨の日など大変。そしてバス停留所が離れた位置にある
のも少し不便だと思います。

車が必要だなと感じる環境ですね。
224: 購入検討中さん 
[2014-06-04 03:34:20]
芦屋まで自転車ならありかな。
公園作ってるあたり、ファミリー向けなのでしょうね。夙川という土地柄、そこで勝負は当然でしょう。
もう少し共用施設が整ってると良いのですが、、
225: 匿名さん 
[2014-06-04 08:13:33]
昨年あたりから全国各地で自転車の交通ルールが厳しくなってますよね。
イヤホンで音楽等を聞きながら運転、傘差し運転、共に5万円以下の罰金だそうです。
雨の日は濡れながら走れってことなのでしょうか?
住みにくい世の中になってきましたよね。
226: 匿名さん 
[2014-06-04 09:00:04]
>雨の日は濡れながら走れってことなのでしょうか?
 住みにくい世の中になってきましたよね。

雨の日はレインコートではないですか?
傘さしたらバランス崩しやすいし、顔は守れても服とか足とか濡れませんか?
ルールが守れないなら傘をさして運転がしたいなら罰金払って乗ってください。
227: 購入検討中さん 
[2014-06-04 14:29:35]
毎日雨でもないし、たまには歩いても良いですよ。
子供の医療費がただの西宮なので、ファミリーには良いですが、うちは層が違うかもしれません。
高齢の者にも便利な施設など、近くにありますか?
228: ご近所さん 
[2014-06-05 08:13:22]
国道わたって西に行くと聖徳園さんがありますよ。
北隣の三田谷治療教育院さんも生活介護事務所がありますから
老人さん達には便利な場所じゃないでしょうか。
駅近とかあまり関係ないでしょうから。
あとは笹生病院が近くて通いやすいですよ。
229: 購入検討中さん 
[2014-06-05 08:37:56]
なるほど、病院が近いのは便利ですね。ありがとうございます。様々検討していますが、夙川から芦屋にかけては雰囲気が良いですね。この周辺に同じような価格帯のものがなく、悩んでいるところです。価格も今後上がっていきそうですから。
230: 物件比較中さん 
[2014-06-06 00:32:59]
今、どれくらい売れたかご存知ですか?
231: 購入検討中さん 
[2014-06-08 01:56:59]
行ってきましたが、4割くらいでしょうか。
建物はすごく良さそうでしたよ。
232: 購入検討中さん 
[2014-06-10 00:04:45]
管理会社が東急系列のようですが、評判をご存知の方いらっしゃいますか?
233: 匿名さん 
[2014-06-10 01:55:37]
よく売主と管理会社が関連会社ってパターン多いですが、トラブルが発生したら本当に住民の側に立って対応してくれるのでしょうか?
甚だ疑問です。
234: 匿名さん 
[2014-06-10 05:42:38]
正直、管理会社はここなら安心、という会社はないですよ。
どこでもそこそこ悪評をききます。

ただ管理会社として最低限の事は大手系列ならやります。
235: 購入検討中さん 
[2014-06-10 08:08:48]
やはり大手だと安心感はありますよね。
実際には大手だとどこも同じなんですね。確かに、それほど変わるイメージは無いですが。
しかし閑散としてますね。あまり検討している人はいないのでしようか?
236: 購入検討中さん 
[2014-06-11 22:36:19]
ブランズだけあって、いつの間にか半分くらい売れてるな。さすが。
237: 匿名さん 
[2014-06-12 08:14:10]
やっぱりブランズは最高だからね!!
しかも憧れの夙川!!
238: 購入検討中さん 
[2014-06-12 23:53:06]
この辺りで競合がないのが原因かな〜
239: 匿名さん 
[2014-06-13 05:53:02]
販売開始時期からすると、まだ半分?!って感じですが。
物件概要みると残り9戸じゃないんでしょうか?
240: 匿名さん 
[2014-06-13 08:24:17]
芦屋と夙川の間でこの価格なら売れないわけないね
241: 購入検討中さん 
[2014-06-13 08:50:32]
残り9戸では無かったですよ。でも希望のタイプが無くなりそうだったので、迷ってます。立地は希望通りなので。
242: 匿名さん 
[2014-06-14 10:49:46]
>>241

立地と間取りの狭間での戦いというわけですね、わかります。

長い目で見てどちらを優先したほうが良いか、これに焦点を絞ってみては如何でしょう。

立地は、少しのズレ、そして新築と中古のこだわり如何、このあたりを緩くすると他の選択肢もあると思いますが、間取りはさすがにオンリーワンぐらいのこだわりがありますよね。

もし私が、と考えるとお部屋にはこだわりたいところです。
243: サラリーマンさん 
[2014-06-15 14:16:10]
交通の面で見ていまうと、なんとも言えない位置にありますね。
JR神戸線の「さくら夙川」駅までも「芦屋」駅も、
阪急神戸本線の「夙川」駅も、阪神本線 の「打出」駅も近いとは言いにくいです。
マンションを出たところにバス停はありますか?雨が降った時はバスに乗りたいです。
244: 購入検討中さん 
[2014-06-15 18:44:52]
確かバス停近かったですよね。まぁ通勤ですごく楽ではないですが、夙川や芦屋周辺まですぐの環境は素晴らしいです。学区も夙川小ですしね!遠いですが、子供は楽しんで通いそうですね!
245: 匿名さん 
[2014-06-16 08:27:39]
駅まで多少距離はあるけど徒歩15分なんて慣れれば余裕ですよ。
学校は遠い方が子供が健全に育つしね。
246: 購入検討中さん 
[2014-06-16 16:30:10]
悩んでいるのは、どのタイミングで購入に踏み切るかです。もう気持ちは固まっているのですが、結構部屋残っているんですよね。
部屋タイプで気に入るのがいくつかあるなら、待ってもいいのかなと。ブランズは値下げしないですかね。その辺りで踏み切れずにいます。大きい買い物なので、いろいろ考えてしまいます。
247: 匿名さん 
[2014-06-17 17:26:00]
小学校は普通に遠いですよね。
幹線道路をずっと行くならいいのですが、そうでもないので、
距離が長いのがどうなんでしょ?
お子さんおられるご家庭だと心配になったりしないのですか?
学校は遠い方がいいみたいな書き込みを拝見して最近はそうでもないのかしら?とも思ったり…。
子供向けのGPSがあるからですか?

248: 購入検討中さん 
[2014-06-17 17:35:15]
遠い方がいいなんてありえないですよね。
でも、心配なんてしてたらきりがないとも思います。過保護すぎるのもどうかと。世間一般的には、そんなに遠くもないですし。
他の方の意見は否定しませんが、うちは夙川でこの距離は全然ありですね。それより土日に自転車でうろうろしても楽しそうな場所ですよね。
249: 匿名さん 
[2014-06-19 17:01:04]
人それぞれ、生活環境に対する感じ方は違いますからね。
最近の子供は運動不足で骨折しやすくなっているので、できるだけ歩かせたいところ。
勿論、こんな時代ですからGPSつき携帯などは持たせていますが。
金額的には悪くないですね。
250: 購入検討中さん 
[2014-06-20 07:54:29]
ここって、高層階だと花火見えますか?
251: 入居予定さん 
[2014-06-22 10:43:25]
昨日現地の様子確認してまいりました。

何だろう「思っていたより安っぽい」って印象でした。

エントランスが未完成でそう感じたのかも知れませんが少しガッカリです。

しかし相場より随分安いことを考えると仕方ないのでしょうね。

昨日現地の様子確認してまいりました。何だ...
252: 契約済みさん 
[2014-06-22 11:25:08]
画像ありがとうございます。
画像を見る限りパンフレットと同じ印象ですが、実際に見ると251さんのように少し違った感想になるのかもしれませんね。
我が家は少し遠方からの引っ越しですので画像があると助かります。
建物自体の不満はほぼありませんが、バルコニーの仕切りがもう少しプライベート重視の使用(一部ボードで大半はコンクリート)であったり、駐車場が屋外ではなく地下などの屋内であれば雨天の乗り降りや冬場の結露、紫外線や黄砂など車が痛まなくて良かったのですが。



253: 契約済みさん 
[2014-06-22 16:43:17]
確かにパンフレットより明るい色で少し安っぽいんですよね。
皆さん、オプション会で何をお願いしましたか?私は窓ガラスのUVカットや玄関大理石のフィルムをお願いしましたが、別で依頼したほうが安くなるような気がするので悩んでいます。。
254: 匿名さん 
[2014-06-26 10:35:51]
結構大きいですね。バルコニーの目の前が道路なんですね
騒音が気になりますが、車の走行量などどのくらいなのでしょうか?
あと、排気ガスが気になるかなというところですね
255: 匿名さん 
[2014-06-26 20:06:19]
二号線の前であまり環境が良くないから、手頃な価格なんだろうね。物は良さそうだと思う。
256: 匿名さん 
[2014-06-27 08:17:33]
環境はいいほうでしょう。夙川なんだから。
そりゃあ田舎と比べると悪いでしょうけど。
物は価格相応ですね。
257: 匿名さん 
[2014-06-28 01:57:03]
どのくらい残ってるかわかります?
258: 匿名さん 
[2014-06-28 12:19:01]
夙川と芦屋、両方近いのが良いですね。車も目の前が2号線なので大変便利です。休日前はツタヤでレンタルして映画鑑賞です。
259: 契約済みさん 
[2014-06-28 15:50:25]
契約者専用スレを立ててみましたので、よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445930/
260: 匿名さん 
[2014-06-28 21:38:31]
マンションンの設備は標準かなと思います。
良くも悪くもない。普通の設備ですね。
場所は2号線前なので、どうしても排気ガスと騒音が気になるところかと。
価格はお手頃なので、夙川や西宮に住みたくてマンション価格や環境を
考えて住めると思えれば購入してよいかと思います。
ただ、売却する場合は売りにくい物件です。
261: 匿名さん 
[2014-06-30 17:42:29]
売る時のことってどの程度考えておくべきなのでしょうか?
マンションを買って、後々売られる方が多いのでしょうか。
262: 匿名さん 
[2014-07-08 22:20:22]
夙川だったら売れますよ。間違いなく。
264: 匿名さん 
[2014-07-09 08:18:43]
心配しなくても普通に売却できますって。
夙川や芦屋は山奥や埋め立て地でない限り問題ありません。
265: 匿名さん 
[2014-07-10 08:27:05]
駅まで歩いたら雨でべちゃべちゃですね。汗もとまらない。
266: 匿名さん 
[2014-07-10 20:28:01]
駅から少し遠いので、マンションのメリットがあまりないですね。
売ることを前提に考えるのであれば、この物件は購入しないほうがいいですよ。
いざ売ろうとしても、売買金額は低いかと。
267: 匿名さん 
[2014-07-12 09:32:02]
売却できる金額が低いというのは、下がるということではなく、もともと安いということですよ。ここは周りより安いから、売却の時も安いのは当然。下がり率が高いなんていうデータはどこにも存在しませんよ。
価格相応で良いマンションだとは思います。
269: 物件比較中さん 
[2014-07-12 15:18:07]
価格は他社物件のほうが安いんではないですか?
不動産は場所ありき。
安いなら売るとき安いのは当たり前、
あわせて、2号線、線路沿いは下がって当たり前。
2号線、線路沿いのデータは調べれば客観的に見つかるのでは?
270: 匿名さん 
[2014-07-13 08:22:42]
価格相応のマンションと言われている方がいますが、
違うと思います。
いろいろな物件を見られた方がいいですよ。

271: 匿名さん 
[2014-07-13 08:49:53]
売却時安いのは、元が安いと言うのは、まったく誤った考えですな。
272: 匿名さん 
[2014-07-13 13:56:59]
何のデータも出さず、好きに言うのは勝手ですよ(笑)確かに他の物件も見た方がいいですけど。
273: ご近所さん 
[2014-07-17 08:25:53]
いい公園ができそうですね。
使わせてもらいまぁす
274: 匿名さん 
[2014-07-17 13:45:25]
管理も西宮市なので、皆さん仲良く使いましょう!友達が増えればいいですね!
275: 匿名さん 
[2014-07-22 01:09:39]
結構売れてきましたね!値引きでも始めたのでしょうか。
276: 匿名さん 
[2014-07-23 09:35:01]
通学小学校、中学校が遠いようですが、ファミリー向けなんですね。
小学校は子供の足で20分以上を毎日歩くのはきついと思います。親が送り迎えをしなければいけないとなると
大変ですよね。
そういった面でデメリットにはなってしまいそう。
277: 匿名さん 
[2014-07-23 10:18:10]
送り迎えなんてしている親いないですよ。集団登校なので。遠いのは大変ですけど、親は関係無い。むしろ子供には、そんなものかなといった印象です。親にとっての問題は駅からの距離です。遠いのが嫌なら難しい物件ですが、その分価格は手頃です。何を取るかの選択ですよ。
278: 購入検討中さん 
[2014-07-23 10:32:48]
近隣住民です。

娘は歩く距離は慣れてるのか全く問題ないようです。

最近の子供には珍しく持久力があり悪いことではないと思いますよ。

地元がこの辺りで親から譲り受けた戸建てに住んでますが、元々マンション派の私は土地を売却してマンションに住み替えようと考えています。

2年前にも近隣のユニハイムを購入しようと検討していましたがあっと言う間に完売になり少し後悔しておりました。

2号線が目の前、予算に対して広さが足りない点で迷っています。


279: 匿名さん 
[2014-07-23 13:13:26]
駅までどうやって歩いてるんですか?めちゃ遠いし暑い。
280: 匿名さん 
[2014-07-23 17:28:46]
昼は自転車か車でしょう。通勤時間なら歩きでも可能。特に雨なら。
281: 匿名さん 
[2014-07-23 19:03:41]
意味不明、雨の日に15分歩くのを推奨?
282: こけし 
[2014-07-23 22:32:13]
雨の多い屋久島で縄文杉を見るには往復で10時間程歩くことになりますから、頻度は違えどたかが15分だと前向きに解釈してみてはどうでしょう?
283: 匿名さん 
[2014-07-24 00:32:15]
暑さの話でしょ、全然わかる。自転車だと足濡れるし。批判しかできないんですね、分かります。
284: 匿名さん 
[2014-07-24 08:22:05]
15分くそ暑いのに歩きなんて考えられない。
285: 匿名さん 
[2014-07-24 08:29:05]
考えられない方は検討しないはずなんだけど…
286: 匿名さん 
[2014-07-24 21:23:22]
さくら夙川は遠い。打出が近い。
287: 物件比較中さん 
[2014-07-26 00:11:13]
こんなに駅から遠いと、何かと不便だな。
288: 匿名さん 
[2014-07-26 15:04:10]
TSUTAYA、ダイエーは近い。
289: 匿名さん 
[2014-07-26 20:05:02]
というか、夙川と芦屋の環境でしょ。休みの日は楽しいでしょう。
290: 匿名さん 
[2014-07-26 22:35:20]
環境って目の前に大国道でどの辺が楽しいですか?
291: 匿名さん 
[2014-07-26 23:38:25]
国道あったら便利だから私は歓迎です。
しかも休みの日と書いたでしょ。自転車で色々行けますからね。ちゃんと読んで趣旨を理解して下さいね。反論が単純すぎる。
292: 匿名さん 
[2014-07-27 07:51:45]
「国道が目の前だから車での移動が容易だ」と言うのなら兎も角、

自転車での移動で国道が便利と言うのは無理がありますね。

「みちのみや」とも言われる西宮なら、阪急以北の傾斜地以外は

市内の自転車移動なら無敵ですよ、国道である必要はない。
293: 匿名さん 
[2014-07-27 10:29:46]
国道と休みの日は別の話でしょ。芦屋とか夙川に自転車で回れるから休みの日は楽しいと書いたんです。国道は車で移動するのに便利だから歓迎。
批判しようという心が無ければ分かる。批判しか出来ない残念さんですね。内容が残念です。西宮の他の場所と比較なんてしませんよ。この位置だから良いと思う人もいるということです。みちのみやって。。
294: 匿名 
[2014-07-27 12:15:07]
営業さん しつこい勧誘やめてください。何度も何度も電話かけてきて 出ないには理由あるんだから諦めくださいよ!
296: こけし 
[2014-07-27 14:12:51]
普通に電話に出てその旨伝えれば掛けてこないでしょう(^^;
買う意思がないこと伝えてあげないと営業さんもわからんですよ
297: 匿名さん 
[2014-07-27 19:58:10]
カネない。で終わり。
298: 匿名さん 
[2014-07-27 21:55:38]
うち全然かかってこないけど、お金ないと思われてるのかな。。どれだけ売れてるんだろ?
299: 購入検討中さん 
[2014-07-28 23:57:49]
もう少し共用施設欲しくないですか?
ファミリー層がターゲットならプレイルームとか、あるいはライブラリーとか。そんなに費用かからない気がするけど。
300: こけし 
[2014-07-29 01:27:46]
そんなん、つくったら数年後には閑古鳥鳴いてますよ。誰も使わんプレイルームの維持費が管理費に乗り続けます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる