野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【住民限定】プラウド与野
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12
 削除依頼 投稿する

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

現在の物件
プラウド与野
プラウド与野
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1025-5他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩4分
総戸数: 73戸

【住民限定】プラウド与野

201: 契約済みさん 
[2013-12-23 13:20:09]
インテりアオプション会に、行ってきました。
あれも、これもになりそうで、こまったもんだ^^ 
どうして最初から、付いてないんだーと、思うものもありますねーー!
202: 契約者 
[2013-12-23 15:09:22]
201さん
全く、同感です!!

洗濯機上の吊戸棚、水廻りコーティング、レンジフィルター、鏡面パネルなどは
標準装備して頂きたかったですねぇ!

リビングと洋室1のエアコンは室外機までの配管を壁の中を通す為に使用出来ない機種や
標準工賃では出来ない状況で、追加工賃が掛かると言われました。

不動産業界の販売方法として一戸建の注文住宅でも、悪徳業者は「(土地代を安くし)
建物の基本装備でこのくらいで出来ますよ!」と言って飛び付き易い様な間取りと金額で
契約を取るのですが、初めからオプションが掛かる様に仕組まれていて、契約後のオプション
の追加分が高額に組まれていたりするのですよ。(ベランダが狭い、浴室が狭い、コンセント
が足りない、網戸、シャッターが無い、エアコンの壁穴が無い、カーテンレールが付いていない
などまで)全て希望通りに追加注文したら、あっという間にプラス1千万円ぐらいの追加になってしまう。
買主にしてみれば「一生に一回の買い物だから、少し無理しても追加注文しよう!!」と言う
消費者心理を上手く突いた商法なんですよ。
203: 契約済みさん 
[2013-12-23 20:44:28]
インテリアオプション会に行かれた方、オプション(+オーダーチョイス)で
いくらくらいかかりそうですか?
ウチはマンション自体が予算オーバーなので、オプションは100万以内に収めたいと思っています。
204: 契約者 
[2013-12-23 22:47:04]
203さん
インテリアオプション会に参加して、担当のインテリアアシスタントに此方の予算と要望を伝えて
相談をしたらどうでしょうか?それを参考にして最終的にどうするか考えれば良いと思いますよ。
此方の要望を言うと、いろいろと教えてくれますよ!

我家は、オプション(+オーダーチョイス)の総予算は具体的にまだ決めていないのですが、
最初に照明、カーテン、食器棚などの生活必需品からエアコンの数、ソファー、家具類など
必要品を順番に考えようかと思っています。
ネットでいろいろと調べると、意外と低価格で購入する方法も見付かると思いますよ。
照明、カーテン、食器棚、食卓、ソファー、エアコン、小物類などは格安店で購入するつもりです。
ただ、安物は材質や造りが良くないとか安いは安いなりの理由があると思うので注意しないと
いけないと思いますけれど。
205: 契約済みさん 
[2013-12-24 20:23:40]
204さん
ありがとうございます。
ウチもできる限り既製品を買ったり外注します。

リビングの窓に貼るシートとエコカラットを多分つけると思います。
ホスクリーンもほしいけど、外注すると思います。
206: 匿名 
[2013-12-25 09:08:00]
>>202
今はカーテンボックスは標準ですよ。
207: 契約済みさん 
[2013-12-25 16:29:55]
完売しましたね!
208: 契約済みさん 
[2013-12-25 19:28:04]
マジ?!
209: 契約済みさん 
[2013-12-25 21:52:40]
間取りがよくて、内装がいいから、すぐ完売すると思った。
210: 契約済み 
[2013-12-26 23:04:48]
すぐでもなかったけど、、、。
安心しました。
211: 契約済みさん 
[2014-01-03 00:53:15]
現地に行ってきました。
15時過ぎに正面に太陽が来る感じでした。
夏になると暑そうですが、どうなるかわかる方いらっしゃいますか?
現地に行ってきました。15時過ぎに正面に...
212: 契約済みさん 
[2014-01-05 19:25:02]
日が当らないより、当たったほうが、いいのでは!
たぶんリビングのほうには、差し込まないでしょう。夏は日が高いからね!
213: 契約済みさん 
[2014-01-07 20:09:12]
んー、夏は日が高いので部屋の中にガンガン差し込む感じではないかと思ってます。
ただ、西日対策は必要かなぁとガラスフィルムは必須かなぁっておもってます。

あと、ハウスウォーミングパーティですが当物件は天災(地震や台風、大雪など)でその日できなくて、どうしても代替日が確保できないってことが無い限り、やりますと担当の方がおっしゃってました。

他の物件のホームページには書いてないのに、ここでは書いてあるって、無用な不安を煽るだけですよね。

さて、入居まであと10ヶ月、楽しみです!
214: 契約済みさん 
[2014-01-07 20:57:25]
いやー、日が高いとは、夏は太陽が高い位置にあるから、日がリビングの奥まで差し込まないかなとの意味です。^^
他の物件のホームページには書いてないのに、ここでは書いてあるってと、ありますが、ハウスウォーミングパーティの事ですか?
確かにオーナーズクラブのスケジュールに、開催しない場合ありと、歌ってありますね。でも、開催するとの事、安心しました。
215: 契約者 
[2014-01-08 09:29:59]
 私はリビングには西日が相当に差し込んで来ると思っています。(陽が沈む方向ですから)
バルコニーは南西方向と言っても殆んど西方向ですから、夏場は相当に暑いと思いますけれど・・・。

 私は、リビングのテレビ、ソファーなどの配置をどうするかで悩んでいます。
テレビを見る際に、逆光に成らない様にはするにはテレビを何処に配置すればベストなのか??とか、
それによってソファーの形式、大きさなどが決まって来ると思うのですが・・・。
リビングを広く使うのにはどの様な配置が良いのか皆さんの意見(アドバイス)を
お聞きしたいですねぇ。

 リビングと洋室(1)のエアコンの配管は、壁の中を通す型式なのでエアコンの機種に
制限があると言われ三菱製を薦められたのですが・・・。
216: 契約済みさん 
[2014-01-13 21:10:45]
何処まで、建築進みましたか? 分かる方いらっしゃいますか!
しばらく、行って見ないので・・・。

217: 契約者 
[2014-01-14 10:31:34]
216さん
211さんの投稿写真から判断すると、12~3階あたりの建設中ではないでしょうか!?
内装工事は最上階からやって行くのでしょうかねぇ!?

皆さん!!エアコンはどの様に手段で購入・設置する予定でしょうか!?
インテリアオプション会で見積って頂いたのですが、意外と高額でした。
218: 契約済みさん 
[2014-01-14 16:07:44]
私は、今使ってるエアコン2台を、取り付けてもらう予定です。
そうゆうの、ありですかね?  それ以外は、新規予定。
219: 契約者 
[2014-01-14 17:09:40]
 218さん
そうですか!?それはそれで良いと思いますけれど、何処か取り付け業者さんを探して
現在使用しているエアコンを取り外してから取り付けて貰う予定なのですねぇ!?
(インテリアオプション会に関係した業者さんは、エアコンを購入した物だけしか
取り付け業務を行なわないと言っていた様な気がしました)

 我家は、新規に3台を購入して取り付ける予定ですので、何処か安く購入・設置が出来る
お店を模索中です。機種によっては取り付けられない機種があるとかで、エアコン屋さんに
いろいろと相談(部屋に合った機種、機能など)をするつもりでいます。

 あと、買い置き出来る物は消費税が上がる前(~3月末)に買って置くとかしよう
と思っているのですが、さてどうするか??
220: 契約済みさん 
[2014-01-14 19:47:08]
引越し屋さんに取り付けてもらえばいいのでは?
工賃はかかるかもですが、買い置きもありですね!
221: 契約者 
[2014-01-15 02:22:04]
220さん
引越し屋さんにエアコンの取り外しや取り付けは出来ないでしょう??
やはり、プロに依頼しないと無理だと思いますよ!!
222: 内覧前さん 
[2014-01-15 15:43:47]
ヤマダかコジマで、頼もうかと思います。 やってくれるでしょう!取り外し、取り付けを。
もったいないですもんね^^。使えるのに、新規購入だなんて。
でも、以外に工賃かかるかなーー。   完売のハガキきましたね。
223: 契約者 
[2014-01-16 05:29:55]
222さん
リビングと洋室(1)のエアコンの配管は隠蔽配管だったと思いますので、
事前に業者さんに取り付け可能かどうか聞いて置いた方が良いみたいですよ!
勿論、設置可能であっても標準工賃では済まないはずです。
224: 内覧前さん 
[2014-01-19 21:43:26]
新規取り付けが、無難ですね!
入居時に、すでに取り付けられてる方が、いいですもんね!
225: 契約済みさん 
[2014-01-21 17:39:44]
エアコンですが引っ越し業者がやってくれますよ。
引っ越し業者から専門業者を手配してやってくれます。前の投稿の方はこれを言ってるんじゃないかな。
料金はかかりますが楽です。
226: 内覧前さん 
[2014-01-26 13:18:42]
情報が、少ないですね!
せめて、建築状況の最新写真を、載せて下さい。少し言い過ぎですね^^
227: 契約済みさん 
[2014-01-27 21:48:05]
Chromeからだとかわかりませんが、写真がアップできません。

あと、226さん、釣りにも思える少し失礼な言い方では?
写真のアップは好意です。
228: 契約済みさん 
[2014-01-27 22:33:59]
しばらく行ってないので、写真UPされる方が、いたらいいなと思いまして!
行って見てこなくては、いけませんね^^
229: 契約済みさん 
[2014-01-28 12:41:31]
ちょっと前ですが。。。
ちょっと前ですが。。。
230: 契約済みさん 
[2014-01-28 12:42:49]
Safariからだとアップできました。
Safariからだとアップできました。
231: 契約済みさん 
[2014-01-28 12:42:53]
Safariからだとアップできました。
Safariからだとアップできました。
232: 契約済みさん 
[2014-01-28 12:46:33]
231の写真のこの、マンションまえの敷地、以前は古ーい戸建がたってたんですが、なくなってました。
駐車場と合わせたら結構な敷地。

新しいマンション計画がそのうち出てきそうで。
233: 契約済みさん 
[2014-01-28 16:08:00]
写真ありがとうございます! よく撮れていますね。
空き地がなんか気になりますねぇ。戸建てか、せいぜいコンビニ、平屋のスーパー位ならと、思いますが。。。 
234: 契約済みさん 
[2014-01-29 14:51:04]
今日見てきましたが、15階の躯体工事をしていました。

目の前の砂利の駐車場と空き地の間に微妙に道がありました。
そこが私道でなければ敷地が分断されるのですこしひと安心。
戸建がたつといいですね^_^
あと、近所にフライパンと鍋のお店っていう洋食屋さんができてました。美味しそうでしたよ!
235: 契約済みさん 
[2014-02-10 20:17:50]
NEXT PASS10たるものが来ましたね。

家電も車も追加料金で延長保証に入るように、住宅もそうゆう時代が来たんですね。
236: 契約済みさん 
[2014-02-10 21:02:34]
NEXT PASS10ですが、前金でなくて、修理時にオーナーさんは、何割引とゆうほうが、いいですね。
保険金みたいなもんですね。
237: 契約済みさん 
[2014-02-11 10:27:41]
NP10どうしようか悩みます。
延長保証や保険金という捉え方は同感です。
価格設定も高すぎず安すぎず、この位なら入っておこうかと思わず判断してしまいたくなる額で、ああ悩ましい。。
238: 契約済みさん 
[2014-02-11 21:15:22]
そうそう不具合に、なるわけでもないし、なったら業者に、直してもらうても、ありですね。
10年もつとして^^。
239: 契約済みさん 
[2014-02-11 21:32:06]
値段が悩ませますよね
240: 契約済みさん 
[2014-02-16 08:52:41]
どの位、建築進みましたかね?
241: 入居予定さん 
[2014-02-16 13:55:10]
今日みたら16階建設中でした(^^)
今日みたら16階建設中でした(^^)
242: 契約済みさん 
[2014-02-16 15:20:20]
写真upありがとうございます。 よく撮れていますね。
だいぶ、建築進みましたね! 楽しみです。
243: 契約済みさん 
[2014-02-16 15:24:09]
目の前の空き地の状況はどんな感じですかね?!
244: 契約済みさん 
[2014-02-17 00:25:05]
空き地はかわらず更地のままでした。
二つの敷地が一緒になるとすればけっこう大きな広さですが、
間に電柱があったので、その場合はどかせられるものなんでしょうか…
245: 契約済みさん 
[2014-02-19 14:41:45]
電柱は動かすことが可能なはずです。
ですが、敷地を分けてる小道が私道で無ければ大きな問題になるような建物は建たないと踏んでいます。
246: 契約者 
[2014-02-24 09:23:35]
 マンション南西側の空き地ですが、工事関係者の人に聞きましたら市有地らしい事を言っていましたよ。
(「先日、市の職員らしい人が視察に来ていた」と言っていました)
無くなった一戸建の家ですが、立退きの代替地として道向かいの所(新築の家)へ移ったらしいです。
あそこの土地は駐車場を含めて市有地に成っているみたいな事を言っていましたけれど、確かな事は分りません。
区画整理区域ですので、道路を拡げるのか、何か市の施設でも出来るのかも知れませんですねぇ!?

 マンションの建設状況ですが、「鉄筋コンクリート工事は3月末までには終わるのでは!?」
と言っていましたけれど、「あと3階分(17~19階)は1ヶ月間では終わらないのではないか!?」
と思いました。内装工事は順次に下層階から行っているとの事でした。

 東側の駐車場はまだ工事中でした。
やはり、来客者用の駐車場を1つぐらいは必要な気がしますけどねぇ!?
247: 契約者 
[2014-03-05 10:36:55]
しばらく、投稿がありませんけれど???
来週末には「第二回インテリアオプション会」が催されるみたいですが・・・。
248: 契約済みさん 
[2014-03-05 21:07:34]
「第二回インテリアオプション会」がありますね。
皆さん、どの程度揃えます?  あれも、これもだと、お金がかかってね^^
ちょいと聞きますけど、バルコニー側のガラス、断熱フイルムにしますか、回答おまちします!
又、現在使ってるエアコン使用しますか? またまた聞きますけど^^バルコニータイルひかないと、どうなんですかね?
回答よろしく!
249: 契約者 
[2014-03-06 12:08:40]
248さん
希望通りのオプション品を揃えると、相当な経費に成ってしまいますよねぇ!
(新居には、新しい物で揃えたい気持ちになりますけれど)

我家は、
バルコニー側の断熱フイルムは付けないでそのままのつもりです。

エアコンは、量販店(問屋)で新規に購入するつもりで、リビングと隣接した
洋室は兼用で1台、他は各部屋に1台づつ。
ただ、隠蔽配管になる部屋は量販店に相談して機種を決めるつもりです。
(オプション発注は便利で良いのですが、高額なので量販店で購入する予定)
只、現在使用しているエアコンがそのまま設置が可能かどうかは、入居前に
調べて置いた方が良いと思いますよ!!

バルコニーのタイルは自分で取り付けるつもりでいたのですが、マンションの
改装工事の際にはベランダの防水工事も行う為にベランダに置いてある物は
いったん全て取り除かなくてはいけないらしいので、保存場所(スペース)
の事を考えると少し迷っています。(エアコンの室外機だけは、そのままで
良いと思うのですが)
バルコニーのタイルをひくと、見た目が綺麗で快適で良いと思うのですが、
タイルの下にゴミ、埃が溜まって頻繁に掃除をしなくてはいけなくなるのが
ちょっと難点かと思いますねぇ。

皆さんは、消費税対策はどう考えていますでしょうか!?
(小物類は事前購入をして置くとか)

250: 契約済みさん 
[2014-03-10 20:44:59]
どの位、建築進みましたでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる