住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

No.101  
by 匿名さん 2013-08-28 14:48:25
>98
審査では変動と固定で分けてないでしょ。
変動はダメだけど固定ならOKという審査結果はない。
No.102  
by 匿名さん 2013-08-28 15:07:05
No.101<その通り。
No.103  
by 匿名さん 2013-08-28 15:10:30
>>101
フラットと変動を比べたらそうなる場合があるみたいですね。
フラットの審査基準の方が甘いみたいなので。
No.104  
by 匿名さん 2013-08-28 15:22:33
>100
>94では
>自分がそうだから変動も同じに違いないと思いたい気持ちは分かるけど、変動の人は金利が実際より更に1%「以上」高い金利でも破綻しないと銀行が査定した人だよ。
と書いてあるんだけど、どこに「プラス1%で審査」と書いてあるのかな?

例えば同じ三井住友の4月実行では超長期25年超固定金利は2.44%、変動は0.875%のまま変わっていないので金利差が1.5%台だったり、時限を固定しないと差は明示できないから、検討する人向けに1%「以上」と言う表現にしただけで、自分の誤読を他人の責任にするのは如何なものかと思うよ。
都合の悪い情報は忘れる病気なら仕方ないけど、固定さんはまず自分の誤りを認めることから始めないと。

>101
そのとおりで、結果的に変動を選んだ人は全員、銀行が超長期固定金利でも返済可能と言う審査結果を出した人だよね。
つまり銀行が査定をミスしたような例外でなければ、例に挙げたケースでは月26,889以上返済に余裕がある人。
No.105  
by 匿名さん 2013-08-28 15:33:48
銀行では短期固定を含め、固定金利を勧めてくるケースが多いと思う。
ある銀行に本審査申込に行った時に、ローン担当者の上司が出てきて、10年固定をPRして強烈に勧めて来た。
つまり、余計な金利を払わせて利益にしたいということのようだ。
No.106  
by 匿名さん 2013-08-28 16:58:58
審査金利って4%って聞いたけどもう情報としては古い?
No.107  
by 匿名さん 2013-08-28 17:51:32

1%以上。曖昧だね。かつ適当。
変動さんの主張の真骨頂ですね。
No.108  
by 匿名さん 2013-08-28 18:20:26
と、自分が誤読したことは棚に上げる固定さんでした。
固定さんは「金利は上がる」だけで、何時・どれだけなどと言う具体的な数字は一切出せないのに、それよりはかなり具体的なデータでも曖昧と印象操作せざるを得ないところが実に苦しそうですね。

>106
確かに住宅ローンの審査金利は一般的には3~4%とか4%前後とか言われていますが、銀行内部の情報で銀行により異なる数字なので、根拠とするには難しいだけですよ。
少なくても超長期固定金利は公表されていて、審査段階では金利種別が確定していないため銀行は確実に超長期でも返済できると判断していることが明確だから、最大限固定さんに有利なデータとしてあげているだけです。
No.109  
by 匿名 2013-08-28 18:59:11
>105さん
某地方銀行には変動すすめられました。

もともと変動にするつもりだったが10年固定も金利低くて
心が揺れましたが、ローン担当次長の「みなさん、ほとんど変動です」の言葉で変動に決定。
No.110  
by 匿名さん 2013-08-28 19:40:48
>108
なるほど、だから○○円以上という表現だったわけですね。

そして固定さんはこういうのも曖昧で適当って言っちゃうわけですか。

ま、固定さんも馬鹿じゃないんだろうし本当は分かってても意地を張ってるだけなんだろうね。
No.111  
by 匿名さん 2013-08-28 20:18:40
1%以上、が具体的か?かなりレンジ広かよ。
しかもデータなどと呼べるのか??

ツッコミどころだけでなく恥ずかしポイント多過ぎ。
No.112  
by 匿名さん 2013-08-28 20:20:16
無駄レス多すぎ。
固定による変動スレの私物化やめれ。
No.113  
by 匿名さん 2013-08-28 20:54:02
>110 何が「なるほど」だったの?すごく気になる…
アレなの?まさかの自作自○?
No.114  
by 匿名さん 2013-08-28 21:02:21
ん?
読解力がないのかな?
No.115  
by 匿名さん 2013-08-28 21:04:46
結局固定さん、固定金利検討スレ作ったのに
めちゃくちゃ過疎ってるじゃん。
誰にも相手にされなくて変動スレに来るのもおかしな話だが。
フラットスレ荒らしてるのもこの人だよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-08-28 21:07:42
金利下がりそうだからね。
毎月毎月、無駄な金利の支払いご苦労様。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-28 21:25:40
なんか、自分と違う考えの選択をした人を攻撃する事で自分の選択を正当化する人って哀れすぎるよね。

固定さんにはもっと前向きに生きて欲しい。家族のためにも・・・
No.118  
by 匿名さん 2013-08-28 21:47:39
>117

固定君たちが精神のバランスを図るためには、
このスレで嫌がらせをするしかないと思われる。
温かい目で見守ってあげましょうよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-08-28 22:36:59
連投オツ
No.120  
by 匿名さん 2013-08-28 22:38:26
もう固定は居なくなってるんじゃないの?
No.121  
by 匿名さん 2013-08-28 22:41:19

ローン金利の上昇見越し「今のうちに」 首都圏のマンション販売絶好調の理由

http://www.j-cast.com/s/2013/08/24181996.html
No.122  
by 匿名さん 2013-08-28 22:43:08
変動金利は上がらないよ。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-28 22:47:46
実際に金利が上がったら、不動産業界は悲惨だろうな。
調達金利は上がって収益圧迫するわ、購入はしてくれなくなるわの二重苦。
No.124  
by 匿名 2013-08-28 23:11:53
私は不動産業者ですが、まるで変動金利組んだ人はみんな思慮深く賢いみたいな言い種だけど、逆ですね。実際は何も考えず営業に言われるがまま目先の安さに惹かれて買ってる人が大半です。こちらは家賃と同じ金額で比較しますし、本音を言えば売れさえすれば構わない訳です。あと銀行の審査はカード決済の延滞とかない限り普通落ちませんよ。実は固定選んでいる人の方がよく勉強されてますよ。

No.125  
by 匿名 2013-08-28 23:20:08
固定金利を選ぶ人は金利が高いため「いくらまでなら無理なく返せるか」で借りる。

変動選ぶ人は優遇金利で支払い額が大きく下がるため「いくらまで借りれるか」で選ぶ人が多い。
No.126  
by 匿名さん 2013-08-28 23:35:24
>>124
このスレはテンプレ返済以上が基本。
ギリの話はよそでどうぞ。

フラット選ぶ連中の属性が悪いのは周知の話。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-28 23:45:46
そうそう。ギリの話をしたいのなら、
そういうスレを作って、ギリ変とギリ固を思う存分こきおろせばいい。
すぐに過疎るのは目に見えているけどね。

属性の悪い人たちの話なんて、まったく興味がわかない。
No.128  
by 購入経験者さん 2013-08-29 00:50:31
124

どちらの?三流?
No.129  
by 匿名さん 2013-08-29 04:30:39
世間一般の固定は勉強しているかもしれないけど、わざわざ変動スレに来る固定さんは、変動のローン審査を変動金利ですると思い込んでいたりするレベル・・・
No.130  
by 匿名さん 2013-08-29 07:45:36
>124
あなたの仕事のレベルは低いですね。
それと、匿名の掲示板とは言え、業界の本音を書き込むなんて信用出来ない輩。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-29 08:09:01
シリア情勢が日本の景気にどう影響するか?
No.132  
by 匿名さん 2013-08-29 13:07:47

>130

あからさまに都合の悪い情報は排除ですか?
あと一年くらいは大丈夫だって。安心しなよ。
No.133  
by 匿名さん 2013-08-29 13:55:14
都合が悪いと言うより、スレ違いじゃないの?
多少金利が上がって困るようなギリは借りるなってことです。
変動とか固定以前に借りるなってのが結論。

つまりあなたはスレ違いなんですよ。
No.134  
by 匿名さん 2013-08-29 13:56:07
「何も考えず営業に言われるがまま目先の安さに惹かれて買ってる人」にまで支払利息で大きく溝をあけられたら、固定を選んだにもかかわらず変動スレに粘着してしまうほど発狂しても仕方ないか。
思慮深く将来に対してかくも慎重な固定さんには自分の判断に自信を持ってもらいたいですね。
それこそ高みの見物とやらをしていてもらえればよろし。
No.135  
by 匿名さん 2013-08-29 14:04:48
よく勉強して固定を選んだ人もいるだろうけど、そういう人はわざわざ変動スレで変動の悪口を必死に書き続けないだろうし、ましてや、不動産屋が書くとも思えない。

自称不動産屋と自称銀行員が定期的に変動スレに現れて変動の悪口を必死に書き込むのはこのスレの名物。
No.136  
by 匿名さん 2013-08-29 14:18:47
「何も考えず営業に言われるがまま目先の安さに惹かれて買ってる人」

実際お金借りる段階で銀行は変動のリスク説明をしっかりするし、フラットと違って延滞等事故が無い人でも勤続年数の短い人や勤め先の規模や将来性など問題が有る人には絶対に貸さない。知人は年収1000万有っても会社がまだ立ち上げて3年しかたって無い事で融資を断られていた。

どちらかと言うと銀行は10年固定とかを勧めたがり、変動ではかしたがらない傾向にある。だから変動のリスクを大袈裟に説明して固定にしろと何度も言われた。

勉強してる人は変動でも大丈夫との自信が有るから変動で借りるんだろうけど、中途半端な知識しか持たない人はちょっと脅されると変動って怖いんだと勘違いしてしまい、固定にしてしまうんじゃないかな?
No.137  
by 匿名さん 2013-08-29 14:30:35
一般的な変動の人は金利が安いから選び、余裕資金を適当に利息減の大きい期間短縮で繰上げ、と余り考えていないかもしれない。
金利上昇リスクは銀行が審査時にある程度見込み、通説では4%、最低でも通期固定金利で返済可能か査定している。
それに対しここの変動の人は、利息の低い内に高い金利との差額以上を積極的に支払額軽減で繰上げ元本を圧縮することで、金利上昇時のリスクをヘッジした場合、固定よりも少ないコストで同程度のリスクヘッジを得られると考えている。

ついでに言っておくと一般的な固定の人は勉強しているかもしれないけど、わざわざ変動スレに煽りに来る固定の人は常識的な知識すらない。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-29 14:39:49

>不動産屋さん

変動さんの逆鱗に触れてしまったね!笑
No.139  
by 匿名さん 2013-08-29 14:44:21
ギリの定義がいまいちよくわからないが
固定でも変動でも実際にいるのは事実だと思うよ。

しかしこのスレで一番重要なのはテンプレ返済が基本条件だということ。
この条件(3%返済)を満たしていれば、お世辞にもギリとは言えない。

そして問題なのが、このスレを荒しに来る固定が
そのギリのみしか対象としていないこと。
3%返済をしている変動に対しては、荒らしの固定はどうやっても論戦を挑むことができない。
唯一できることは、テンプレ自体を批判すること。
No.140  
by 匿名さん 2013-08-29 14:46:18
逆鱗と言うよりは、ここの前提を知らぬまま自称不動産屋さんが一般論を述べるから、各自ばらばらにここの前提をレクチャーしているだけに見えるけど。
No.141  
by 匿名さん 2013-08-29 14:47:17
>138みたいな下らない書き込みもできるよ
No.142  
by 匿名さん 2013-08-29 15:18:06
私はF銀行で変動金利の最優遇であるプレミアムで審査合格しました。
実は金利上昇リスクよりもっと現実的なリスクがあります。
「給与減少リスク」です。
私の友人はリーマンショックで給与激減し、任意売却しています。
民間企業であれば金利上昇よりも可能性が高いリスクですから
無理のない返済計画がよいと思われます。
No.143  
by 匿名さん 2013-08-29 16:34:59
金利上昇により払えなくなった人は過去にいないからね。

変動か固定かは大した問題ではなく、借りすぎない事が大事。最も破綻率は0.03%とからしいからギリギリの人なんて現実には殆どいない。というか、民間はしっかり審査するからギリギリの人には貸さない。

結局考えて借りたはずの固定なのに一向に上がらない金利で得をし続ける変動への妬みとなって変動を攻撃してるのだろう。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-29 16:38:37
不動産屋さんの書き込みが痛い所突いてたんだね。
変動さん達必死過ぎ…
相当不安な日々過ごしてるんだね。
No.145  
by 匿名さん 2013-08-29 17:24:05
自称不動産屋さんへの反論が的確すぎてまともな再反論が出来なくても、何か言わないと居られないんだね。
固定さん必死すぎ・・・
日々無駄な金利を積み重ねるストレスが溜まりすぎて、精神の均衡が取れなくなっているんだね。
同情するよ。
No.146  
by 匿名さん 2013-08-29 17:42:29
この人かなりキテるね。笑
No.147  
by 匿名さん 2013-08-29 19:33:08

東新住建 住宅・土地価格・住宅ローン金利の見通し調査を実施

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000007577.html

No.148  
by 匿名さん 2013-08-29 19:58:07
米住宅市場、金利上昇で好調に陰り 関連株も不振

http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXNASFL290KC_2908201...

アメリカは長期金利上昇による住宅市場低迷が続けば緩和が遠のくとの観測が出てきてるね。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-29 20:00:09
http://ameblo.jp/hideji-ikegami/entry-11600268838.html

先日日経新聞記者の経済観念について書きましたが、先週たまたまツイッターで編集委員の方が以下の連載を紹介していたので読んでみたところ、見事なトンデモ記事でした。

失敗しない住宅ローン利用術

増税だけでなく金利上昇も考慮するというのは大切な視点なのでそれはその通りなのですが、おかしなところは以下です。
物価と金利は密接な関係にあり、原則として物価が上昇すれば金利は上昇します。つまり、物価が2年以内に2%上昇すれば、タイムラグがあるとしても金利も少なくとも2%上昇するということを意味しているのです。
物価と金利は密接な関係があることはその通りですが、物価上昇率が2%すると金利が2%以上上がるということは原則でもなんでもありません。
No.150  
by 匿名さん 2013-08-29 21:44:35

>149

誰このイケガミって?あの池上?(笑)
No.151  
by 購入経験者さん 2013-08-29 21:46:48
固定さんは大変だね。

また金利が下がっちゃった。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-29 21:56:32
変動金利も下がらないかな。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-29 22:20:53
変動も新規は下がってる。
FPの意見なんざまったくあてにならない。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-29 22:31:51
>>149
その理論が正しいとすると、増税で物価か2%上がった場合も金利が上がりそうだ。
でも、固定さんたちの認識ってこんなもんなのかも?
不安でFPに相談してそのFPに言われるまま、考えた気になって固定にしちゃうのかも。
No.155  
by 匿名さん 2013-08-29 22:34:07

結論

変動さん達のバイブル=ド素人が、無責任に面白おかしく書いたブログ。

以上
No.156  
by 匿名さん 2013-08-29 22:36:08
固定は悔しくて仕方ないんだろうなw
No.157  
by 匿名さん 2013-08-29 23:11:14
どーりで支離滅裂でレベルが低い訳だ。
No.158  
by 匿名さん 2013-08-29 23:58:53
>155 SAPIO以下ですな。

No.159  
by ちゃんと読もうよ 2013-08-30 06:42:50
149 は、まず自分に都合の良いところを一部分だけ抜粋しないことだね

No.160  
by 購入経験者さん 2013-08-30 07:30:12
156

あなたはプロなの?
No.161  
by 匿名さん 2013-08-30 08:06:22
はぁ…?
No.162  
by 匿名さん 2013-08-30 09:02:10
内容に反論しろよ。

それとも本気で物価が2%上がったら金利も2%上がると思ってるの?
No.163  
by 匿名さん 2013-08-30 10:02:54
鬼の首でも取ったかのようだけど、タイムラグで逃げてるよ。
トーシロだね。お疲れ。
No.164  
by 匿名 2013-08-30 10:25:59
固定さんて将来の金利上昇は異常に怖いのに今、高い金利を払うのは何とも思わないんですね。
今の固定金利が払える限界金利ということか。
No.165  
by 匿名さん 2013-08-30 10:29:24
史上稀にみる低金利だからね。お得感満載。
ここに粘着してるギリ変さん達には、
キツイみたいだけど。(笑)
No.166  
by 匿名さん 2013-08-30 10:36:24
史上稀に見る低金利…?今のフラットが?
趣味が固定さんってやっぱり頭がおかしいね
旧フラットSで35年が0.8%の時は同意だけど。
No.167  
by 匿名さん 2013-08-30 11:21:55
>166
そんなに自分が低収入だってアピールしてどうすんの?
No.168  
by 匿名さん 2013-08-30 11:23:03
完全にデフレ脳ですね…
No.169  
by 匿名さん 2013-08-30 13:19:55
相変わらずここの固定さんは、自分の脳内以外は例外のギリ変に語りかけますね。
延々と無駄に利息を払い続けるストレスで、都合の悪い情報は頭に入らない病気になったんだろうな。
No.170  
by 匿名さん 2013-08-30 13:26:58
まず、アナタがいるじゃないですか。
図星で反応しちゃうんですよね?可哀想。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-30 13:37:35
確かに。
169は反応してるってことでギリ変確定。
No.172  
by 匿名さん 2013-08-30 13:42:17
>>169
くだらない煽りにいちいち反応してると
あなた低収入だと思われますよ?
No.173  
by 匿名さん 2013-08-30 13:43:38
あ、煽ってる奴は低収入のギリって前提で離してるから。
No.174  
by 匿名さん 2013-08-30 13:44:15
すまん、離してる⇒話してる
誤爆www
No.175  
by 匿名さん 2013-08-30 14:29:43
流石は固定さん!
このスレの中でも銀行は通説では4%前後、最低でも通期固定の2%後半の金利で審査して融資の判断をしていると言う事実を指摘されているのに、自分に都合の悪い情報は頭に入らない病気だと公言する勇気がすごい。

>172
ここで煽っている固定さんはフラットでしか借りられなかったギリなんでしょうが、収入の多寡に係わらず変動で借りた人の場合、ギリの人は銀行審査の段階で落とされますから、固定さんが必死で煽っても自分が馬鹿だと公言しているだけですよ。
No.176  
by 匿名 2013-08-30 14:40:49
実際、変動の破綻率は固定よりかなり少ないからね。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-30 14:45:24
>>175

そんな低収入の低レベルな煽りに反応してどうしたいんですか?
No.178  
by 匿名さん 2013-08-30 17:48:56

175は反論しなければ、自分がギリ変だと認めたことになる、という脅迫観念にかられています。
反論しようとしまいと、ギリに変わりはないんですが。笑
ギリ変の典型ですね。
No.179  
by 匿名さん 2013-08-30 17:57:22
固定ちゃんは今日も乞食中か〜
生まれも育ちも悪い底辺って、こんなのなんだな。
No.180  
by 匿名さん 2013-08-30 17:59:50
今日もロンパされまくりの一日が終わるね。おつ。
No.181  
by 匿名 2013-08-30 18:07:51
そして今日も固定は高い金利を払って一日が終わる。
No.182  
by 匿名さん 2013-08-30 18:43:10
>177
だって、悔し涙を流しながら虚空に向かって必死で勝ち誇る人が居たら、ちょっとからかいたくならない?
変動ですら借りれなくてフラットで毎月無駄な利息を払い続け、収入減による破綻におびえながらぎりぎりに切り詰めた生活をしつつ、自分の選択はあっていたはずだ、自分はちゃんと考えて固定にしたんだと思い込みたい人なのかもしれないけど。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-30 18:58:29
>182
煽りにたいして、からかいたい気持ちもわかるけど
ギリで余裕のない人の煽りなんだから
からかうと、よけい自棄になって荒らし行為がエスカレートするだけですよ。

そんなの相手にしてたら、あなたも同じ余裕のない人だと思われるだけです。
No.184  
by 匿名さん 2013-08-30 19:17:41
そもそもが
煽り・荒らし行為を行うことこそが
行っている人の返済に余裕がない。ということの証であり
スレに参加してる人にも、それくらい簡単にわかります。

そこに一つ一つ、からかいでも真面目にでも反論しているのは
ハタから見ていると、意外と見苦しいものですよ?
No.185  
by 匿名さん 2013-08-30 19:47:03
それは失礼しました。
確かに仰る事にも一理有りますね。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-30 20:04:02
こちらこそ説教くさくて失礼しました。
No.187  
by 匿名さん 2013-08-30 21:21:26
>185

長期金利が低位安定している。
それを受けて、銀行が10年固定などの金利を下げている。
これはつまり、市場が「政策金利なんて当分上がらない」、
と判断している証拠。

そのことが分かっていれば、こんなところでギリ固定の煽りなんかに
乗らなくてすむよ。
No.188  
by 匿名さん 2013-08-30 23:15:10
いや、からかって遊んでただけなので…
固定は金利上昇リスクには強く、収入減リスクには弱くなるけど、変動繰り上げはどちらにも最小コストで最大のヘッジが期待出来る。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-31 00:41:23
私は変動金利ですが固定の人を馬鹿にする気は起きませんね。
それなりに考えてのことでしょうし。
余裕がある人は固定の方が煽ろうとスルーです。
人をからかうの好きな人は精神的に未熟な大人です。
少しは恥を知ってください。
No.190  
by 匿名 2013-08-31 01:09:01
論破とか言ってる人さ、自分も同じレベルだってことに気付こうね
No.191  
by 匿名さん 2013-08-31 01:14:11
>>189
それなりに考えて、やることが乞食って救いようがないだろ。

それもこのスレでは対象外のギリ相手。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-31 01:46:04
ムキになるギリ変さんをイジるなはヤメろ!
No.193  
by 匿名さん 2013-08-31 01:46:22
ムキになるギリ変さんをイジるのはヤメろ!
No.194  
by 匿名さん 2013-08-31 01:56:19
書き損じを直してまで書き込むなよ、恥ずかしい。

No.195  
by 匿名さん 2013-08-31 02:04:49
またバカが釣れましたぁ!
No.196  
by 匿名さん 2013-08-31 07:33:21
あんたもな。
逆釣りだよ。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-31 09:52:26
てことはアンタも?
くだらん…
No.198  
by 匿名さん 2013-08-31 11:01:41
ギリ変粘着さん、しつこいね
No.199  
by 匿名さん 2013-08-31 11:13:14
彼等にとっては、存亡をかけた戦いだからね。
No.200  
by 匿名さん 2013-08-31 14:20:58
毎日論破される。それが変動さん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる