住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

201: 匿名さん 
[2013-08-31 14:36:39]
借り換え費用は30万とすると、
返済一年で固定に切り替えても
始めから固定にしたのと同じ。
単純に考えれば、一年以上返せば
いつ固定に切り替えてもいいよな。

今やってる駆け込み優遇にあわせて
変動から固定に切り替えるのも有りかな?
202: 匿名さん 
[2013-08-31 14:41:48]
固定さん
毎月毎月、高い利息の支払いご苦労様。
203: 匿名さん 
[2013-08-31 15:21:36]
一括で家を買うほど裕福ではないとはいえ
利息払うのってほんと無駄だよな。
204: 匿名さん 
[2013-08-31 15:32:25]
マジ貧乏人にはキツイよな。
205: 匿名さん 
[2013-08-31 16:04:10]
>>203
今ならマイナス金利で借りられるじゃないか


当分金利上がらないし引き続き変動
というか、もうゴールが見えてきてるので固定にするメリットがない

諸外国の外貨準備が減ってきているみたいだし、通貨危機になればまた円高→金利低下だね
外貨を稼げる産業がない国は大変だ
206: 匿名さん 
[2013-08-31 16:36:02]
固定で借りるなんて有り得ないってこと?
207: 匿名さん 
[2013-08-31 16:39:03]
貧乏人は変動一択。
208: 匿名さん 
[2013-08-31 16:41:47]
反対だろ。
貧乏人は固定でないと耐えられない。
まさか短期固定じゃないよね?
あれはヤバい。
209: 匿名さん 
[2013-08-31 16:42:51]
メガバンクに勤務してますが、行員は大半が変動で借りてますよ?
210: 匿名さん 
[2013-08-31 16:52:22]
超大手商社マンですが、バーナンキは固定で借りてますよ(笑)
211: 匿名さん 
[2013-08-31 17:17:23]
は?
アメリカとは長期金利が違うだろ。
バカ丸出しw
212: 匿名さん 
[2013-08-31 17:20:22]
>210
超大手って何だよ?w
213: 匿名さん 
[2013-08-31 17:20:57]
へ?

アメリカのが金利高いんだけど?
214: 匿名さん 
[2013-08-31 17:35:19]
そりゃ、アメリカは住宅ローン金利がちょっと前は上昇気味だったから当然だろ。
しかし、今は変動金利が見直されている。
それにここは日本。
215: 匿名さん 
[2013-08-31 17:47:10]
214
まるで、なってない。
216: 匿名さん 
[2013-08-31 17:48:47]
215
「超」なってない
217: 匿名さん 
[2013-08-31 17:54:10]
216
「メガ」なってないよ、自称銀行員さん。
218: 匿名さん 
[2013-08-31 17:55:24]
217
超大手なんて存在しないよ。
219: 匿名さん 
[2013-08-31 18:01:24]
バーナンキが固定に借り換えたのは、リーマン後だよ。

まさに金融緩和真っ最中。ちょっと前は上昇気味だったから、当然ではないんだよ。
220: 匿名さん 
[2013-08-31 18:05:27]
だからどうしたの?
バーナンキ議長の家なんかどうでもいい。
ここは日本。
存在しない超大手さん。
221: 匿名さん 
[2013-08-31 18:10:33]
>219
じゃあ、あんたはアメリカで家買って固定で借りれば良いだろ。
つまんない話するな。
222: 匿名さん 
[2013-08-31 18:25:34]
つまらん話して悪かったな。まあ、遥か先を見据えて行動してくれ。

じゃあね、レベルの低い自称銀行員さん。
223: 匿名さん 
[2013-08-31 18:27:35]
じゃあな、超レベルの低い存在しない超大手さん。
225: 匿名さん 
[2013-08-31 21:44:06]
あるスレでは戸建ちゃん。
このスレでは固定ちゃん。
どちらでも一日中乞食ですか(笑)
よくそんなにヒマがあることだと感心する。
226: 匿名さん 
[2013-08-31 22:04:54]
戸建ての固定!?
建て替えはどうするの?
227: 匿名さん 
[2013-09-01 06:02:50]
朝から晩までくだらないね…
228: 匿名さん 
[2013-09-01 07:31:26]
今回も金利改定はなかったですね。
229: 匿名さん 
[2013-09-01 11:47:34]
半年固定の変動金利。今回も改訂なしで0.775%かな、
次は来年3月。
230: 匿名さん 
[2013-09-01 12:21:52]
来年3月は消費税増税前。
まあ、10%になる2015年9月までは変わらないだろうね。
その辺りまで、景気がよくなり続ければ量的緩和の縮小が始まると。
更にそれでも景気がよくなり続ければ、金利上げの議論が始まると。

4年は安泰だな。
その先は景気次第。

良くなってると良いな〜
そうなってれば、余裕の全額返済だ。
231: 匿名さん 
[2013-09-01 19:52:38]
変動金利って半年固定なの?
232: 匿名さん 
[2013-09-01 23:57:38]
普通はね。
233: 教えて下さい 
[2013-09-02 10:49:02]
三菱東京UFJの金利が、最優遇幅が0.1%下がって0.775になったけど、こういうのって既に契約した人にも
対応してもらうことは無理ですか??
234: 匿名さん 
[2013-09-02 11:33:25]
借り換えをネタに交渉してみるしかないね。
235: 匿名 
[2013-09-02 12:24:38]
>233
逆に将来優遇幅が減った時は優遇減らさせていただけますね?
236: 教えて下さい 
[2013-09-02 17:52:38]
やっぱり無理なんですね。
237: 匿名さん 
[2013-09-02 19:39:53]
そうでも無いみたいよ。
ようは、あなたが銀行に取って優良な顧客ならばOKされる。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338290/

No.959

by 匿名さん 2013-08-13 20:28:50


>>958

交渉しました。
他行に借り換えるって言ったら支店長が出てきて一発でした。
238: 匿名さん 
[2013-09-02 23:34:45]
958
嘘くさい。
個人の住宅ローン程度で支店長が出てくるとは考えにくい。
239: 匿名さん 
[2013-09-03 07:04:49]
>>238

うちは支店長は出てこなかったけど、担当の人がこれは支店長決済だから即答出来ないと言われて後日決済がおりましたと連絡あリました。

話は全く違うけど、以前、ネットバンキングから振り込みをした際、振込先名を間違えて入金してしまい、トラブった時に店舗まで行ったんですが、その時出てきて対応したのがその店の支店長だった。
240: 匿名さん 
[2013-09-03 10:57:18]
実際、数年前の優遇だと手数料払ってでも借換えた方が得になるケースが有るから借換えする人は多いでしょう。

銀行も他行に持ってかれるくらいなら優遇幅見直しに応じるしかないのでは?もちろん、優良顧客で有る事が前提だけど。
241: 匿名さん 
[2013-09-03 13:40:47]
優良顧客の境い目って?
242: 匿名 
[2013-09-04 02:06:03]
0.875の人が0.775に借り換えますと言ってもさすがにハッタリバレバレ
優遇幅交渉は万一断られたら本気で借り換えるという姿勢が見えたら譲ってくれるかもってレベル

>241
今まで返済遅れてなくて、給与振り込みや各種引き落としをしてくれてる人
引き落としは一回一回は安いけどノーリスクのコスト0(既にシステム投資済みだから)で稼げる業務
このタイプが手数料負けしない借り換え先見つけてきたら真剣に検討してくれてる可能性あり
243: 匿名さん 
[2013-09-04 10:46:00]
0.875から0.775程度は微々たる差だから双方あまり意味ないでしょう。

借換えた方がメリット有る位の差が有るなら一度相談する事をお勧めします。

優良顧客とは安定した会社に長く勤めていて投信とかマイカーローン、学資ローン、リフォームなんかの見込みが有ったりする人では?

実際そんな案内が銀行から来ますし。
244: 233 
[2013-09-04 15:35:19]
233です。

三菱東京UFJ既契約。変動金利0.875
0.775の交渉をしましたが、優良顧客云々じゃなくあっさり撃沈。
245: 匿名さん 
[2013-09-04 16:50:48]
>244
普通はそうだと思います。
しかし、他スレでは支店長が出て来て即OKなんて話がありますが、それは嘘だと思います。
246: 匿名 
[2013-09-04 16:58:45]
>244
そりゃそうですよ
むしろ何の武器もなくよく交渉しましたね
247: 匿名さん 
[2013-09-04 17:41:11]

メガバンクの貸出残高が予兆する「超低金利」の終幕

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNMSFK3102M_08082013000001/

あらあら…
248: 匿名さん 
[2013-09-04 18:18:48]
その日経の記事を簡単にまとめると、将来金利優遇幅が縮小される可能性がありますよ、と言う事ですね。
裏を返せば今変動で借りている人は、この点では絶対的な安心を得ているともいえますね。
249: 匿名さん 
[2013-09-04 18:45:30]

また絶対的な安心を得られない
哀れな子羊が釣られました。

恥ずかしいから、いちいち反応すんなよ…
250: 匿名さん 
[2013-09-04 19:59:18]
247に対しての248は、釣られたってのとは違うんじゃない?

249が、248のレスに対しての釣られてる、ってのが正解っぽいけど。
251: 匿名さん 
[2013-09-04 20:31:16]

248の書き込みからは、不安が滲み出てる。(笑)
後、1,2年は夢見させてあげようよ。
かわいそうに。



252: 匿名さん 
[2013-09-04 23:55:34]
固定が変動スレ見てる時点で・・・w
253: 233 
[2013-09-05 09:02:13]
>246

0.1%差じゃ借り換えなんてできないから、武器も何も持てないけど??
254: 匿名さん 
[2013-09-05 12:33:30]
2008年に2800万を35年変動、1.275(店頭2.475△優遇1.2)で借りました。(メガバンクにて)
4年後の昨年、借り換えと思い地銀に相談したところ、優遇1.7で0.775の提示がありました。
その数字を元借りた銀行に伝えたところ「うちは1.5優遇の0.975が精一杯です」と
言われました。(電話にて相談、対応は女性の方、一端電話を切り、数日後回答あり)
結果、0.775の地銀に借り換えました。
255: マンコミュファンさん 
[2013-09-05 15:29:44]
へぇぇ。最近の地銀は頑張るねぇ^^
256: 匿名さん 
[2013-09-05 16:00:05]
うちも254と似た感じで一旦無理と言われ、借り換えを決断し、手続きを進めていた所、上と相談して0.775は無理だけど、0.875までなら何とかすると言われて借り換えの手間と手数料を考えて0.875で決着。
257: 匿名さん 
[2013-09-05 22:22:47]
今は0.725が普通になりつつある。
0.7を切ると低いと言えそう。
258: 匿名さん 
[2013-09-08 06:47:19]
オリンピック景気がくることが決定しましたが、どうすべきでしょうか。
259: 匿名さん 
[2013-09-08 08:03:12]
やったー!
日本が前進し始めたね。
260: 匿名さん 
[2013-09-08 08:07:04]
大丈夫。
景気がよくなれば給料も上がる。
上がった分とプラスαを返済にあてれば、
なんとかなるぜ。
上がった意味無いじゃんって?贅沢言うなよ…
261: 匿名さん 
[2013-09-08 08:13:35]
オリンピック、変動金利に影響ありますかね?
262: 匿名さん 
[2013-09-08 08:14:18]
資産価値上昇で、売却益が相当プラスになるかも!
しかし金とオリンピックの利権に絡んでる一部の人達は、すでに候補地の辺りの土地を買い占めてるんだろうな。
263: 匿名さん 
[2013-09-08 08:21:57]
>261
大規模な公共事業による失業率の改善と、ポジティブ要因により消費が活発になれば金利は上がります。

問題は円高が進む可能性と、オリンピック後の不況をどう織り込むか。
264: 匿名さん 
[2013-09-08 08:25:21]
あと、これで消費税の10%は確定かと。
てか今上げないと駄目。
265: 匿名さん 
[2013-09-08 08:31:35]
企業の税収は増えるでしょうから、歳入をばらまきに使うのではなく、一旦借金(国債)を償還してほしいですね。
借金が減るといっても結局は国民(高齢者)の資産ですから、資産課税の強化も行い富を社会福祉分野に還元するのもアリかと。
266: 匿名さん 
[2013-09-08 08:44:08]
人々の気持ちが前向きになればいいな。
マインドが大事だよね。

ここの変動さん達は、ドロ舟に乗っていて
気が気じゃないだろうけど…。
これ以上下らないネガティブ発言やめてね!(笑)
267: 匿名さん 
[2013-09-08 09:10:00]

言ってる本人が
前向きじゃない発言・・・
268: 匿名さん 
[2013-09-08 09:15:55]
まあ、予測ほど当てにならないものはないね。
マドリードが本名と言っていたのに、最初に落選。

金利も言うほど上がらないよ、きっと。
269: 匿名さん 
[2013-09-08 09:34:38]
10年固定に切り替えた方がいいのかな。
変動0.775%を手放すのもったいないんだよな。
270: 匿名さん 
[2013-09-08 09:36:55]
金利は上がらないよ。
271: 匿名さん 
[2013-09-08 09:43:03]
前回オリンピックはロンドン、その後イギリスが景気が良くなったか?
金利が上がったか?
新興国ならいざ知らず、劇的に金利が上がるまでには至らないよ。
272: 匿名さん 
[2013-09-08 10:22:05]
まあまあ、そんなに必死になりなさんな。
どん底からは上向いて喜ばしいじゃないですか?
怖がらないで!
273: 匿名さん 
[2013-09-08 10:38:59]
ローン金利0.775%。
ローン返済期間25年で2年経過で後23年。
現在の残債2200万。

いつ固定に切り替えるべきかな。
繰り上げしながら変動のままの方がいいのか。
274: 匿名さん 
[2013-09-08 10:39:51]
ああ怖い怖い。
これでいい?
275: 匿名さん 
[2013-09-08 11:16:02]
怖くはないけど損したくない。

本音はなるべく長く0金利が続いてほしい。
そのためには消費増税決定を待つ。
276: 匿名さん 
[2013-09-08 12:06:14]
大損こく予感
277: 匿名さん 
[2013-09-08 12:10:20]
変動金利が上がると騒ぐのは素人か、煽って楽しんでる悪趣味な輩。
変動金利は上がらないよ。
278: 匿名さん 
[2013-09-08 12:17:25]
変動が上がらないと信じてるのは
ド素人のブログを鵜呑みにしてるアレな方々。。
279: 匿名さん 
[2013-09-08 12:18:17]
上がらないよw
280: 匿名さん 
[2013-09-08 12:26:12]
どうでもいい。
どっちも上がってから騒げばいい。
281: 匿名さん 
[2013-09-08 12:53:06]
上がってからじゃ手遅れの人々が、
たくさんいるんですけど!!
282: 匿名さん 
[2013-09-08 13:52:16]
安部ちゃん意外と持ってるかもね。
経済しっかり立て直してくれー!
283: 匿名さん 
[2013-09-08 14:17:34]
金利が上がる?
ないない。向こう5年はこのまま。
284: 匿名さん 
[2013-09-08 14:37:18]
と、自己暗示をかけております。
必死さが微笑ましいね。
285: 入居済み住民さん 
[2013-09-08 14:57:20]
いや、リーマン前までは上がるでしょう。
286: 匿名さん 
[2013-09-08 15:08:35]
取り合えず10月の金利改訂は問題ないだろう。
来年の4月の金利改訂までじっくり考えよう。

消費増税と0金利解除を同時にやらないと思うから来年も大丈夫だと思うが。
287: 匿名さん 
[2013-09-08 16:22:24]
そうそう。
とりあえず東京五輪までは危機的状況とかはなくなったかな。
その間に繰り上げてさっさと減らすが吉。

と言いつつ、繰り上げが結構進んだから
そろそろ2%切ってる30年に切り替えて
まったり返すプランも思案中。


288: 匿名さん 
[2013-09-08 17:41:11]

>287 がんばれー。
289: 匿名さん 
[2013-09-08 17:42:58]
フラット組は怯えてるな。
290: 匿名さん 
[2013-09-08 18:46:33]
金利上がれ
291: 匿名さん 
[2013-09-08 19:58:54]

287は、かなりのギリとみた。
理想と現実の自分の狭間で苦しんどりますな…
292: 匿名さん 
[2013-09-08 20:25:49]
>>290
そうなったら嬉しいですね〜
予想も期待もしてませんが。
293: 匿名さん 
[2013-09-09 07:42:30]
いつ10年固定に変えるかな?年内かな。
294: 匿名さん 
[2013-09-09 08:06:48]

金利上昇を予想する、住宅ローン利用者が急増

http://toyokeizai.net/articles/-/19090?display=b

295: 匿名さん 
[2013-09-09 08:11:51]
そうやって騒いでもいつも上がらない
296: 匿名さん 
[2013-09-09 19:36:42]
変動さん静かになっちゃったね…
297: 匿名さん 
[2013-09-09 20:03:27]
固定さんはいつ、どれくらい金利が上がるとお考えですか?
298: 匿名さん 
[2013-09-09 20:03:28]
>>296
そりゃこれでもう上がることは数年は無くなったから静かになるわな
1番恐ろしいのは五輪招致失敗して消費税が上がらないパターンだったわけで
299: 匿名さん 
[2013-09-09 21:14:35]
数年は無くなったかもしれませんが、逆にその後が怖い展開になりましたね。

悩ましい所です。
300: 匿名さん 
[2013-09-09 22:35:06]
消費税が上がってもなお、金融引き締めが必要なほど
インフレが続くのであれば、悩ましいけれども。
消費税が10%に達しても、そんなバラ色の未来が描けるのかしらん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる