大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-29 00:44:29
 

ヴェレーナシティ 行徳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】/202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)/東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分/東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分/京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
敷地面積:【Ⅰ街区】6,705.15m2/【Ⅱ街区】7,509.04m2
建築面積:【Ⅰ街区】2,209.99m2/【Ⅱ街区】2,246.57m2
延床面積:【Ⅰ街区】14,259.87m2/【Ⅱ街区】16,091.30m2
構造・規模:【Ⅰ街区】鉄筋コンクリート造・地上11階建、【Ⅱ街区】鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:364戸【Ⅰ街区】171戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゴルフシミュレーション、管理員室各1戸]/【Ⅱ街区】193戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、管理員室各1戸]
駐車場:【Ⅰ街区】敷地内に141台設置(平置72台・機械式68台・身障者優先用1台)/【Ⅱ街区】敷地内に162台設置(平置85台・機械式76台・身障者優先用1台)
自転車置場:【Ⅰ街区】敷地内に406台設置/【Ⅱ街区】敷地内に446台設置
バイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に10台設置/【Ⅱ街区】敷地内に20台設置
ミニバイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に13台設置/【Ⅱ街区】敷地内に22台設置
分譲後の権利形態:敷地は所有権(専有面積割合による所有権の共有)、建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定時期:【Ⅰ街区】平成26年2月下旬/【Ⅱ街区】平成26年8月下旬
入居予定時期:【Ⅰ街区】平成26年3月中旬/【Ⅱ街区】平成26年9月下旬

【Ⅰ街区】予告物件概要
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.53m2~90.14m2
バルコニー面積:2.96m2~15.20m2
ルーフバルコニー面積:40.42m2・43.60m2
バルコニー面積:16.20m2
プライベートガーデン面積:11.11m2~25.14m2
オープンエアリビング

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-08-17 20:12:42

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2

1: 匿名さん 
[2013-08-18 14:07:22]
バスはどこから出るんですか?
4: 匿名 
[2013-08-18 20:45:54]
Ⅰ地区とⅡ地区とではどちらが良いでしょうか?Ⅱ地区の良い所など教えて下さい
5: 匿名さん 
[2013-08-21 13:55:25]
日常の買い物はユニディでしょうか?それ以外はちょっと徒歩では遠いですね。自転車や車を利用すれば良いのでしょうけど。眺望は開放感ありそうですが、野鳥の楽園に面していたらもっと良かったですね。
6: 匿名さん 
[2013-08-21 15:18:51]
前スレに書いてましたが敷地内にバス停ができるみたいですね。
便利になりそうです。
8: 匿名さん 
[2013-08-21 19:11:04]
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/access.html

いちおエントランス前にもバス停予定ですね。
日常の買い物はベルクでしょう。

10: 匿名さん 
[2013-08-22 12:17:48]
現地から子連れで行徳駅まで歩いたけど25分くらいかな。
妙典駅までの徒歩はよくわからないけど。

バス乗れば10分程度で妙典だから、まぁなんだかんだ入れて大手町まで40分前後ってとこじゃないかな。

バスはバスで個人的にはオッケー。快適。
終バスもこの辺は23時台だしね。
13: 匿名さん 
[2013-08-22 12:29:49]
現在このエリアで妙典までバス通勤。大体駅までの所用時間10分くらい。
大雪や大雨以外はほぼ定刻通り。会社への遅刻なし。
朝晩は運行本数多いしね。

ちなみに妙典からなら快速出てますね。
15: 匿名さん 
[2013-08-22 12:37:45]
賃貸住まいです。

珍しいかもしれませんね。
でも夏冬はバス楽チンなので使用に抵抗ないですね。

メタボったら運動と思って歩きます。
16: サラリーマンさん 
[2013-08-22 17:41:44]
>ちなみに妙典からなら快速出てますね。

妙典は快速は通過です。
普通電車で浦安、そこで快速乗換えになります。
17: 匿名さん 
[2013-08-22 18:22:35]
浦安で乗り換えても、朝の通勤時間帯に快速は走ってないよ。
中野方面行きの快速は、9時半以降からだからね。
18: 匿名さん 
[2013-08-22 18:43:45]
あっ浦安だった。
ごめん。間違えた。

浦安時刻表
http://www.tokyometro.jp/station/urayasu/timetable/tozai/b/

19: 購入検討中さん 
[2013-08-22 19:07:38]
購入するのに悩んでます…

あの場所は、隣にゴミ山がありその問題もまだ解決してなく、以前は砂埃のすごいところで有名だった…
幸小学校が近いけど、あまり評判のよくない学校で…などなどデメリットはあるものの、ここの地域であの敷地を使ったつくりのマンションはなかなかなくて…(島尻の方ぐらいかな…)
90平米の広さのあるマンションも、この辺りでは珍しい。

Ⅰ街区とⅡ街区だとどっちがいのでしょうか?
マンションってなんで一気に売りに出さないのでしょうか?
Ⅰ街区の売れ方によって、Ⅱ街区の値段が多少変わるでしょうけど、Ⅰ街区の売れ工合はどうなんでしょうか?

行徳自体が便利な街なので、魅力的ではあるのですが…

21: 匿名 
[2013-08-22 20:33:14]
すぐそばの工事ってメッキ工場?
22: 匿名 
[2013-08-22 21:24:19]
Ⅱ街区のマンションの向きですと、ベランダから見える景色はどんな感じでしょうか?
23: 匿名さん 
[2013-08-24 22:17:48]
この地域でこの規模のマンションっていうのもなかなかないんですよね。
一気に売りに出さないのは、
値段を微妙に調整するのもあるのではないかなと個人的には思っています。
人気があれば下げないでしょうし、そうでない場合は下げるでしょうし。
あくまで私見ですけれども。
24: 匿名さん 
[2013-08-24 23:36:00]
今期70㎡2300万円台からってすごいですよねw
このままだと値引きを考慮すると2000万以下で買えるひとも出てきますよきっと。
26: 匿名 
[2013-08-25 15:02:04]
この地域の賃貸に住むものです。妙典も徒歩25分くらいで着きますよ。
でも毎日徒歩となると妙典も行徳もちょっときついものがありますよね…。ですから私は自転車がかかせません。自転車が壊れたら駅前で買い物して重い袋をぶら下げてなかなか歩ける距離ではないと思います。頑張れば可能ですけど…。ベビーカーを押して駅前まで行く場合は大変かと??治安は悪くはないと思いますが女の子の一人歩きには適した環境ではないと思います。薄暗い所が多いので。へーこのマンションそんな安くなりそうなんですか?まぁ駅前から遠いですし、みんな上手く値切って購入してください!地域が活性化するのは嬉しいので!またなんでも聞いて下さい。ちなみにマイナスな所は川の生臭い匂いとやはりあの行徳富士…。見張らしはいいとはいい難いけど、景観気にしないタイプなら問題ないかと…。90hなんてなかなか市川、船橋などではないですもんね…。
行徳駅前まで行けば銀行、スーパー飲食店なども多数ありますので生活に全く困る事はないと思われます。
27: 匿名さん 
[2013-08-25 18:22:44]
生活にはバスとベルクを上手く使う必要がありますね。

買い物は駅前でなくとも、ワイズマートなどもありますかね。

川の臭いは私も近所ですが気になる日はあんまりないかな。まぁこれは人それぞれですね。
何度か現地に行ってみるといいと思います。

景観は低層住宅ビューと水路ビューはまだ開けてるんじゃないかな。首都高ビューの棟は、まぁ目の前がビルで塞がれてるようなトコよりはいいかな。高層なら海も見えるしね。

確かに行徳は生活は全く困りませんね。
28: 匿名さん 
[2013-08-25 19:22:26]
今日、マンションギャラリーで購入者がもめていました。
販売側に不備があったみたいです。
購入検討中でしたが、悩んでいます。
30: 匿名さん 
[2013-08-25 23:17:56]
駅から遠いのに駐車場が少ない。
極めて致命的。今時は一世帯二台三台は当たり前に持ってるのに。
31: 匿名 
[2013-08-25 23:58:29]
結構値段が安いんだけど住人のレベルはどうなんだろう??変な人とかいるのかな?

32: 匿名 
[2013-08-26 17:08:02]
えっ?一世帯で車がニ台、三台!?何処の地域?そんな大家族はマンションに住まないでしょ…。
35: 匿名さん 
[2013-08-26 21:25:54]
プールでバルコニー崩壊(笑)
ごめん(笑)文句とか反論じゃなくホント面白かったwww

まぁコンクリ強度が紙以下な話は置いといて、あのバルコニーは隣と隣接してないよ。

でも34で言ってる事も少しわかる。
小学校や中学校ならともかく、高校で交通の利便性が、っていうのは確かに無理矢理かと思いましたね。

36: 匿名さん 
[2013-08-26 21:46:19]
>>32さん
夫婦で一台ずつ持っている人も結構いますよ。
うちがそうですから。
このままだと駐車場難民が多数発生しそうですね。
37: 匿名さん 
[2013-08-26 23:31:20]
千葉県の車の保有率は1ちょうどくらいですね。

MRにあったアンケートだと、市川市からの購入者が多そうです。ちなみに市川市単体での車保有台数は数字で出ていませんが、千葉県全域で1ちょうどくらいなのでもう少し低いでしょう。
(ちなみに市川市人口約47万人に対して、自家用登録は10000万台、商用登録で4000台程度のようですが、このデータだけではなんとも言えませんね)

このマンションの駐車場は80%なので、まぁそこそこいい線じゃないですか?
38: 匿名さん 
[2013-08-26 23:47:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
39: 匿名さん 
[2013-08-27 08:36:17]
36、38さんの市川市の自動車保有台数は明らかに間違っています。
最新のデータはネット上にあまり転がってませんが、10年前で16万台程です。
2007年頃から伸びは鈍化しているようですが、現在20数万台というところでしょう。
と、言っても全体の50%程の保有率ですが。
40: 匿名 
[2013-08-27 12:08:24]
近くに住んで購入検討中です。妙典、行徳辺りの賃貸物件や分譲マンションで駐車場100%の物件は、ほとんどないですよ。うちも妙典に住んで7年位ですが住んでいるマンションも最初の2年位は空き待ちでした。近くの月極め借りてました。ここは、まだ空きがあるそうです。ただ残念なのが機械式もある事ですね。
41: 匿名さん 
[2013-08-27 13:59:04]
50%くらいは平置きで、10%くらいは機械式の一階、残りの40%くらいは機械式の2階以上って割付けですね。
42: 匿名さん 
[2013-08-27 13:59:36]
駐車場の数に対する割合の話ね。
44: 物件比較中さん 
[2013-08-30 10:31:27]
まだ現地を見に行っていませんが、自転車で駅まで移動する時、坂道などはありますか?
自転車は家族分あるんだけど、4台分確保出来るかが…気になる。
45: 周辺住民さん 
[2013-08-30 12:17:26]
妙典駅、行徳駅のどちらに行くにしても坂道はないですね。
ただ、行徳駅前から続くメインストリートを利用する場合は、駅からマンションに向かう方向として、水路の手前あたりで緩やかな上りが100mほどあります。
遠回りになるのであまり利用しないと思いますが念のため。
その他の経路はフラットです。交通量は住宅街を通ればあまりありませんが、歩道が狭い(また無い)場所もあるので注意して下さいね。

自転車は一台目無料ですが、四台あるのでしたらサイクルポートなどもご検討されるといいかと思います。
47: 匿名さん 
[2013-08-30 21:39:17]
>>46
この立地なら平置で100%以上確保できないと買う気にならん。
48: 匿名さん 
[2013-08-30 22:28:25]
ヴェレーナは平置き抽選確率が3上がった。
バシルーラを覚えた。
49: 匿名 
[2013-08-30 23:50:24]
ここで駐車場の抽選に外れた方はどうするんですか?近くには駐車場ないですし…駐車場確保出来ないとなるとぞっとしますよね。
50: by 匿名さん 
[2013-09-01 09:53:38]
駐車場確保出来ない場合は駅の近くに駐輪場を借りて自転車で通勤が多いですね
バス停留所が徒歩で5分と遠いので天気の悪い日特に風のある雨の場合は靴とか
服がずぶ濡れになりバスも混んで大変です。
我が家では天気の悪い日は前の日にタクシーを予約して朝来てもらうことにしています
車の維持費を考えるとたまにタクシー利用しても年間で考えると安くなりますし
最初車手放したときは大変と思っていましたが今は慣れました。
52: 匿名 
[2013-09-01 20:39:28]
私は仕事で車を使うので、駐車場が確保出来ないからと自転車やタクシーと言うわけにはいかないです。なんとか駐車場を確実に確保する方法はありませんか?
53: 匿名さん 
[2013-09-01 22:20:05]
>>52
ここを諦めた方がよいのでは?
54: 匿名 
[2013-09-02 21:56:52]
200萬位値段下がりましたね。
55: by 匿名さん 
[2013-09-04 09:51:20]
No.52さん
仕事で車を利用するのであれば会社の駐車場に一時おかせてもらい物件近くの
駐車場確保出来るまで自転車やタクシーを利用するのが良いかもしれません
会社としても仕事に使うのなら会社に車をおいても断られることはないと
思います。
56: 匿名 
[2013-09-04 20:19:30]
55
アドバイスありがとうございます。
仕事で車を使うのは毎日違う関東の店舗を車で回りますので、会社に止める事は出来ないのです。高速のインターチェンジが近いので私には最高のマンションなのですが、駐車場の確保が約束されないので悩んでいるのです。ここは駐車場が余るなんて事は考えられないでしょうか?
57: 匿名 
[2013-09-04 20:55:22]
>>056さん掲示板で聞いても仕方ないのでは?直接問い合わせしたら如何でしょうか?
58: 匿名さん 
[2013-09-04 22:19:42]
竣工前完売は無いという方々(行徳駅前の物件も苦戦してるようですし、それは検討者の私でもそう思います)の意見。
千葉県の自動車保有率。
次回駐車場の抽選が二回目であり、まだ契約率が全戸数170戸の8割に満たない可能性が高い(抽選は三回目まであります)。

以上を鑑みると、平置きに限定しなければ、比較的駐車場を確保しやすい状況とは思います。あくまで個人の感想です。

が、こればっかりは何とも言えませんし、まして私のような外野の意見ですので、確証など現段階では到底得られませんね。
やはり担当の営業マンとご相談され、契約時期等考慮しながら進めるのがベターかと思います。
59: 匿名さん 
[2013-09-04 22:30:40]
敷地内駐車場を絶対確保したいなら、できるだけ早目に契約すればいいのでは?
60: 匿名さん 
[2013-09-04 22:43:42]
2回目の駐車場抽選の前までにはってとこでしょうね。
62: 匿名さん 
[2013-09-07 16:51:34]
今後分譲される行徳のマンション

①福栄のスターツの物件(徒歩15分くらい?)
②香取にできるコスモスイニシアの物件(徒歩10分くらい?)

HPがないものだとこんなカンジかな?
64: 匿名 
[2013-09-08 08:57:28]
20戸程完売してるのですかね?

近々、モデルルーム行くのですが好みの間取りは残ってますかね?
65: 物件比較中さん 
[2013-09-09 13:22:54]
>> それは完売とは言いません
66: 匿名さん 
[2013-09-10 14:01:20]
期内分は完売ということでしょうかね。

大手町20分って相当近いじゃないですか、うちから30分ぐらいかかりますよ、都内住まいなのに…涙。

今回こちらの物件を見て初めて東西線の便利さを見出すことができました、普段縁が無くて調べることもしなかった路線ですが、しっかり主要ポイントに停車しますし通勤でも買い物でも便利に利用できそうです。

物件はというとけっこうな大規模。
道路を挟んで2棟のようですがどちらがいいのかなー。
67: 匿名さん 
[2013-09-10 15:56:14]
バス便が苦にならない方にはいいんじゃないかなと思いますね。
ちなみに既出ですが、マンションから大手町までバス利用を考慮すると40〜50分弱ですね。
69: 物件比較中さん 
[2013-09-11 06:02:54]
みなさんはこの立地や環境は気になりませんか?
一度下見に行ったのですが、沈む船とドブのような匂いが気になったので悩んでいます。
洗濯物に匂いがついたり、せっかくの4mバルコニーも緑色の真っ黒な水と匂いでは楽しめないかな…と。
こちらの物件のメリットは安さだと思います
71: 匿名さん 
[2013-09-11 08:13:27]
そういえば、BSでやってましたね。
ヴェレーナシティ行徳もちょこっと紹介されてた。

http://kenja.jp/company/mov.php?tarC=businesslab1&tar=121
72: by 匿名さん 
[2013-09-12 11:43:47]
物件近く確かに潮風が吹いてドブの匂いがする日がありますね
東北地震の時は、物件から357渡って海沿いまで液状化すごかったです。
真っ黒な水がそこらへんに溢れ出ていたのを見ました。
この地域に大地震が直下できたとしたら物件も埋立地に建てられてますから
液状化するかもしれません。
73: 匿名さん 
[2013-09-12 12:21:00]
その辺りのお話は、Part1の75〜80ページくらいを確認するといいよ。
まとめると、

・建設予定地の液状化は確認されていない
・標高が少し高いため、駅前周辺よりは津波や河川の氾濫によるリスクは少ない
・地盤は割といい(行徳地区の他物件の杭の長さなど)
・臭いは個人の感覚、現地に行って確かめよう

ソースは千葉や市川市のホームページ。

74: 匿名 
[2013-09-12 18:27:16]
73
現地近くに住んでますが、この場所は液状化してましたよ。当時はまだ空き地で荒れ地だったので分かりにくかったですが。マンションは杭打つから大丈夫でしょうが、大きな地震がくれば駐車場などは液状化するでしょう。
75: 匿名 
[2013-09-12 23:29:22]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
76: 匿名 
[2013-09-12 23:32:53]
あっ間違った。
ここ液状化してた結果だわ。

震災以前の液状化の履歴は無いみたい。
78: 匿名さん 
[2013-09-13 07:24:25]
ん?
津波浸水予測図見ると水路を遡上してるだけみたいだけど、違うのかな?
79: 匿名さん 
[2013-09-13 09:24:35]
これだけ水路が近いと、もし液状化などで防波堤が決壊してしまった時、2m以上の津波がくると浸水は免れないだろうね。
80: 匿名さん 
[2013-09-13 10:05:10]
そうなったらここに限らず行徳、浦安地域一体ダメでしょ。
特に現地見るとわかるけど、現在の住宅地側から駅を超えた辺りまでは一段標高低いから尚更危ない。
81: 匿名さん 
[2013-09-13 10:08:40]
マンション側の防潮堤は去年新設されたけど、住宅地側は古いままで、高さも低いからまずそこから水が溢れ出すと思う。
82: 匿名 
[2013-09-13 11:50:27]
それなら買わなければ?いつまでも、この掲示板に張り付いていないで内陸の物件を探せば良いのではないでしょうか?ここより更に安いし安心なのでは?ちなみに市川市の防災の講習を受けましたが東京湾は津波が起きずらい地形らしいです。あと埋め立てが嫌なら妙典、行徳には住めないと思いますよ。地元出身ですがバイパスより海寄りは埋め立てです。イオンや江戸川付近は昔は蓮畑でした。あんな所のマンションでも知らない人は気にしないで住んでますが…。浦安も3・11の地震の時は真ん中辺りの埋め立ては液状化しましたが海近は埋め立て技術も進んでいるので案外平気だったらしいです。私は、この場所は確かに駅から遠いですが、その付近(幸あたり)に住んでいる知人も、沢山いるし生活には困らないと思いますよ。あと10分駅に近いだけで1000万は値段違いますからね。
84: 匿名 
[2013-09-14 05:10:29]
80平米が3000万切ったら購入しようと思ってるのですが、難しいでしょうか?そこまでは安くならないかな…
86: 匿名さん 
[2013-09-14 22:57:43]
>>84
十分可能性あると思います。
87: 匿名 
[2013-09-15 05:49:42]
今現在1街区は残り何戸ぐらいなのでしょうか?また駐車場はどのくらい空いておりますか?
89: 匿名 
[2013-09-15 20:10:52]
残りは15戸くらいでしたよ。
3000万以上のものしかなかったですが安いのですかね…
90: 匿名 
[2013-09-15 21:35:52]
1街区の残りが15戸しかないんですか?!そんなにここは人気あるんですね。もうすぐ完売ですね
92: 匿名 
[2013-09-16 10:34:17]
2街区販売始まったんですか?
93: 匿名 
[2013-09-16 17:32:38]
91
1期販売分の残りが15戸といいますと1街区では残りおおよそどのくらい、売れ残っているのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2013-09-17 14:21:33]
心配しなくても、まだ100戸以上残っていますよ。
95: by 匿名さん 
[2013-09-18 15:53:54]
高速が近くて駅までの距離やバス停留所の位置関係から見て車があった方が便利な
地域ですね。
車がなくてもバス停留所が近ければ問題はないと思いますが一番近いバス停留所が
6分程度かかるとなると大雨や風のが多い日など大変です。
そしてこのマンションが大規模で364戸のうち駐車場が138台しかないと朝の通勤時の
バス混雑もあるので、大変だと思います。
100戸残っている原因は、駐車場の少なさも関係しているかもしれません。
96: 匿名さん 
[2013-09-18 16:04:01]
確かに、この立地だと、車を持っていない人がここを買う可能性は低いので、駐車場が少ないのは致命的でしょうね。
97: 匿名さん 
[2013-09-18 16:19:50]
100戸残ってるって事になったのね。
まぁいいか、わざわざ教える必要もないし。
98: 匿名さん 
[2013-09-18 16:38:36]
ちなみに、駐車場台数は一街区で138台。
二街区で162台ですね。

364戸中300台分です。
100: 匿名さん 
[2013-09-18 18:32:40]
二街区の玄関前にバス停(妙典行き)できますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる