大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-29 00:44:29
 

ヴェレーナシティ 行徳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】/202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)/東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分/東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分/京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
敷地面積:【Ⅰ街区】6,705.15m2/【Ⅱ街区】7,509.04m2
建築面積:【Ⅰ街区】2,209.99m2/【Ⅱ街区】2,246.57m2
延床面積:【Ⅰ街区】14,259.87m2/【Ⅱ街区】16,091.30m2
構造・規模:【Ⅰ街区】鉄筋コンクリート造・地上11階建、【Ⅱ街区】鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:364戸【Ⅰ街区】171戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゴルフシミュレーション、管理員室各1戸]/【Ⅱ街区】193戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、管理員室各1戸]
駐車場:【Ⅰ街区】敷地内に141台設置(平置72台・機械式68台・身障者優先用1台)/【Ⅱ街区】敷地内に162台設置(平置85台・機械式76台・身障者優先用1台)
自転車置場:【Ⅰ街区】敷地内に406台設置/【Ⅱ街区】敷地内に446台設置
バイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に10台設置/【Ⅱ街区】敷地内に20台設置
ミニバイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に13台設置/【Ⅱ街区】敷地内に22台設置
分譲後の権利形態:敷地は所有権(専有面積割合による所有権の共有)、建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定時期:【Ⅰ街区】平成26年2月下旬/【Ⅱ街区】平成26年8月下旬
入居予定時期:【Ⅰ街区】平成26年3月中旬/【Ⅱ街区】平成26年9月下旬

【Ⅰ街区】予告物件概要
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.53m2~90.14m2
バルコニー面積:2.96m2~15.20m2
ルーフバルコニー面積:40.42m2・43.60m2
バルコニー面積:16.20m2
プライベートガーデン面積:11.11m2~25.14m2
オープンエアリビング

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-08-17 20:12:42

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2

315: 匿名 
[2013-10-13 19:31:35]
川の臭いが気になるという人がいるけれど、時々臭う化学臭のほうが耐えられない。近くの工場の排気ガスかもしれないけど、健康への害がないか心配。
316: 住民 
[2013-10-15 07:36:04]
ここの、高層階はオーシャンビュー
なんですか?テーマバークの花火
も見えますかね、フォルテ津田沼
とここは、えらく立地違いますね
商売ならないでしょ
317: とくめい 
[2013-10-15 09:19:04]
315 まあ、近くで何十年も元気に生活されている方が沢山いますから・・・
あとはそれぞれの価値観と考え方次第ですよね
318: 物件比較中さん 
[2013-10-15 20:14:34]
316さん オーシャンビューと言うのか言わないのか・・・。目の前にはトラックの停留所と湾岸道路や高速道路。その先に少し海が見える程度ですや
319: 匿名さん 
[2013-10-17 11:41:31]
ここに住むとしたら電車通勤となると駅まで遠いですしバス利用するにも停留所まで
7分となると雨の日や風のある日など大変ですね
車で通勤するのなら高速も近いですし買い物など行くにも楽なので駐車場確保したい
所ですが物件駐車場が少ないので今空きがあるか気になります。

近くに工場があるのが原因かわかりませんが川の匂いが臭いというレス見たら
洗濯物など干すにも匂いがつかないか心配です。
320: 匿名さん 
[2013-10-21 13:49:59]
川のにおいって洗濯物につくほどかなぁ?と思いますが、実際に干してみないと判らないですからね、、、
私はそこまで強いにおいだとは思わないのですけれど。
マンションのお値段としてはお安いですよね。
やはり、交通の便の為なのかなと思います。
車がメインの交通手段の方だったら良いのでしょうけれども。
322: 匿名さん 
[2013-10-23 10:10:35]
潮の匂いは風の強い日などは駅まで匂うときもあります。
もともとこの地域は塩田でしたからしょうがないと思います。
後は物件価格の安さをとるか交通の便や匂いなど気になり諦めるかを
決めればいいと思います。
駐車場が確保出来るのなら高速が近いので通勤にも何処か出掛けるにしろ
便利だと思います。
323: 住民 
[2013-10-26 13:34:23]
いまは、資材や人件費が高騰して
二千万円以上かかるから
もう、こんな値段のマンション
でないし、デベも慎重になってるから
こんな僻地にマンションつくりません
駆け込みだ
325: 匿名さん 
[2013-10-27 09:28:52]
このような駅通で利便性の悪いマンションより、行徳駅前のマンションなんかオススメですよ。
ここのようにネガもありませんし、なんと言っても駅近です!
竣工しておりますがまだ若干余裕もあり、家具付き住戸もあります。

ここが、既に駅前のマンションより販売戸数が伸びているなんて何かの間違いですよ。
326: 入居予定さん 
[2013-10-31 15:49:32]
数日前にモデルルームに行ってきました。
1街区はほぼ契約済で、数件しか空部屋はありませんでしたよ〜
327: 匿名 
[2013-10-31 19:00:42]
1街区はもうそんなに売れたんですか?安いから人気あるんですね
330: 契約済みさん 
[2013-10-31 23:08:14]
2000万台から4000万台のマンションで安いということなので、きっと328さんは億ションクラスにお住まいと推察します。

そんな方ですから、イケメンで長身、声はセクシーで、ちょっと色黒でビーチの似合う方でしょう。
そして、ドラマに出るような奥さんとDINKSながら幸せな家庭を持ち、人生イージーモード。
最近は飼い犬のドーベルマンが近隣住民に危害を加えないよう配慮している。

多分そんな神的な方だと思います。
332: 購入検討中さん 
[2013-11-01 08:14:08]
億ション様を褒めちぎってみたんだけど、失敗しました。
333: 匿名さん 
[2013-11-02 19:02:19]
いろいろと周りの環境やマンション仕様に関して、客間的にみるとどうしてこんなに
高いんだろうとか不満がでるのはしょうがないと思います。
それに、そのようなネガ投稿になるには、何かしら訳があります。
購入を検討している人にとっては、そのマイナス投稿も購入を
考える上で基準になることも多いです。
ただ全く参考にならない批判ばかりのレスは辞めてほしいというのが本音です。
335: 匿名 
[2013-11-02 22:59:44]
ここは大型スーパーと病院の隣でインターも近く、何より値段が安くとても気に入っています。皆様が言う程悪くないと思いますが…皆様にお聞きしたいのですが、この値段で他にここより良いマンションってご存知でしょうか?
336: 匿名 
[2013-11-03 01:07:36]
この物件を選ぶか選ばないかは、それぞれの価値観と考え方次第だそうですね。
長所、短所いろいろ書き込みがありますが、最終的には各人の自己責任です。
あなたが納得すれば、それでいいんです。
くれぐれも言っておきますが、購入後にぐだぐだ言うのだけはやめてくださいね。
337: 匿名さん 
[2013-11-05 14:17:36]
335 そうなんですよね。環境は微妙でも値段が安いから決めてしまいそうになりますよね
338: 匿名さん 
[2013-11-08 14:53:11]
デメリットの書かれている投稿も大変参考になります。
私が結構「欲しい」と浮かれてしまうタイプなので、そのような書き込みを見られると冷静になれると言いますか。
こちらはメリット・デメリットがはっきりしているので、
皆さんそれぞれ感想をもたれると思います。
私はデメリットも確かに感じますが、総合的に見て判断していこうかなと考えています。
339: 匿名さん 
[2013-11-10 13:03:47]
どんな物件にもメリット。デメリットがありますからね
駅前の物件は、良いと言われますが駅から近くだと電車の騒音や排気
人が多く落ち着かない・価格が高いなどで駅から離れてもいいから静かな環境の
マンション購入検討する人もいます。
この物件は、駅から離れていますが、学校や買い物なども自転車利用すれば
不便はないのとなんと言っても価格の安さが魅力です。
ただ大規模としても車があれば高速も近く便利なので、駐車場は100%にして
欲しかったと思います。
340: 購入検討中さん 
[2013-11-10 13:51:56]
確かにそうだと思います。
駅前には駅前のメリットもあるし、どっちを優先させるか最終判断出来るのは家族の諸々の状況を知っている人間だけだよね。
341: 入居予定さん 
[2013-11-10 16:48:55]
今日現地案内会に行ってきました
気になる点はトラック駐車場です
3社の駐車場があり約90台しかも変則的な行来があり
正直購入を辞めようかと考えるくらい衝撃でした
343: 匿名さん 
[2013-11-10 21:19:31]
ここのマンションのメリットは安い点のみだと思います。
ゴルフシュミレーターや色々な施設は使う予定がないので、これのために管理費を払うならもっとシンプルな創りの処を選びますし。
345: 入居予定さん 
[2013-11-11 11:46:21]
344さん
そうですよね
1街区はまだしも2街区の前(南側)は確実にトラックが通ります
少なくとも50台は通行すると考えると…
ちなみに敷地内に
横断歩道できないみたいです…まだわかりませんが
346: 匿名さん 
[2013-11-13 11:42:34]
でも幹線道路沿いは一日何台のトラックが通行するの?
線路沿いは一日何本の電車が通過するの?
どこに行けばそれらから解放されるの?

そーいう問題だと思われる。
347: 匿名さん 
[2013-11-13 11:57:41]
規模の大きなマンションですので、
共用設備が色々とあってもさほど負担ではないでしょうけれど、
ゴルフ関係の物って使う人が限られてくるのは確かですよね。
でも、マルチプレイルームとのことで転用もできますから、いいのではないでしょうか。
他に華美なものもないようですし。
349: 匿名さん 
[2013-11-15 15:51:31]
トラック駐車場が大規模で、90台出入りするのは騒音や排気の問題がありますが
この時点で騒音が無理と感じるのなら別の物件を検討した方が
いいと思います。
確かに駅に近いという時には騒音の問題があり静かな環境が良いということで
駅から離れた物件を探す人も多くいますが、駅から遠くて物件駐車場も
100%でなく騒音や排気の問題があると購入を考えてしまう人も多いと思います。
ですが物件価格がこの地域では安いですしスーパーなども自転車利用すれば
慣れれば問題ないので、我が家はそんなに悪くはない物件だと思います。
351: 匿名さん 
[2013-11-15 18:14:30]
「安いから。」
この一言で酷いネガにも目をつぶる。
352: 匿名さん 
[2013-11-15 21:23:28]
ここの売主のウィキペディアに載っていたことだけど、
「販売時の修繕積立金の設定が安すぎ、入居後に大幅な修繕積立金の
値上げが必要となるという問題も指摘されている」らしい。
実際、横浜の物件で当初4000円が5年たらずで2万円に跳ね上がったそうだ。

長期修繕計画で機械式駐車場の維持コストの見通しが甘いのが原因らしいが、
ここは大丈夫か。
1回倒産している会社だけに信用度は低いし。

安いと思って買ったら修繕積立金で痛い目を見るはめになったら元も子もない。
353: 匿名 
[2013-11-15 22:30:03]
調査済み
354: 匿名 
[2013-11-16 18:52:45]


人の心配より自分の心配を
355: 匿名さん 
[2013-11-16 21:13:37]
住めば都ですよ(^o^)
356: 匿名さん 
[2013-11-16 22:47:54]
1街区はまだ完売じゃないんですね?


2街区の販売も始まってんですかね?
357: 354へ 
[2013-11-17 05:06:15]
「人の心配よりも自分の心配を」って、どういう性格の人なんでしょうね。
358: 匿名 
[2013-11-17 09:53:21]
書き込みを見る限り、ここの住民の質はあまり高いようではない。物件に対するチェックも必要だが、住民のチェックも必要です。賃貸の場合ダメだと思ったら引越しをすればいいけど、分譲の場合そうもいかないからね。
359: 匿名 
[2013-11-17 18:22:14]
気に入って購入を検討してるのにいちいち文句を言う部外者の方がどうかと思うけどね。
361: 匿名 
[2013-11-17 18:41:03]
ちなみに、ネガの質も低いのも悲しいね。
362: 匿名 
[2013-11-17 21:29:27]
358
大丈夫ですよ、質の悪い方でマンション買えるお金持っている人なんていないですから。
364: 匿名さん 
[2013-11-18 08:54:53]
自社、自己、自物件価値の最大化に対する打ち手がネガキャンという時点で終わっとるよ。
365: 匿名 
[2013-11-18 15:05:08]
買う気も無いのに このマンションの否定ばかり書くのは 何の為なんでしょうか?この近辺に建ててるマンション関係の方?それとも 先に他のマンション購入して失敗した人?
367: 匿名 
[2013-11-18 17:47:01]
非難する方はお金がなくて何処のマンションも買えずに、非難するしかないので可愛いそうだと思い許してあげて下さい。他のマンション買えればここには来ないでしょうから…
369: 匿名 
[2013-11-18 18:26:17]
368
あなたみたいな勘違いの人がほんと多いですね。ローンは買ったとは言わないんですよ、銀行に部屋を借りてるだけですから。それで買える買えないとか言わない方が良いですよ。恥ずかしいですよ。
370: 斬斗 
[2013-11-18 18:37:42]
バイトやけど買います。
371: 匿名 
[2013-11-18 18:59:04]
最初から買わないんだったらこの掲示板見るわけないから やっぱり否定ばかりしてる人は何か可哀想な事情があるとしか思えないですね。ここの売れ行きが気になるからいつも見てるわけでしょ?ロlーンの審査に落ちたとか…自分の営業してるマンションが売れ残ってるとか…
372: 匿名 
[2013-11-18 21:26:51]
369もう痛々しいからやめなさい
373: 匿名 
[2013-11-18 22:40:54]
369さんって前にも同じ内容でここに書き込んでるよ。
part1で。
ROMってるのバレバレ。
374: 匿名さん 
[2013-11-22 16:24:47]
何だか流れが妙なことになっていますが…(^^;

羽田空港のリムジンバス乗り場が行徳駅にあるのは我が家にとっては良いなと思っています。
夫が出張が多いのですが、直帰するのに家の近くまでずっと座って帰ってこられるので。
普段の通勤の時は駅までバスにお世話になれば、特に問題ないかなと思っています。
375: 匿名さん 
[2013-11-22 18:11:51]
それなら行徳の駅近くに住んだ方がいいのでは??通勤も楽ですよ。
376: 匿名 
[2013-11-23 09:17:42]
妙典からも出てますよ。羽田空港行き。
378: 匿名 
[2013-11-23 18:13:13]
近所の者です。今日、前の道を通ったのですがベルクが間もなく開店しそうです。サイゼリア、しまむら、サンドラッグ、クリーニング21とかの看板ありました。
379: ご近所さん 
[2013-11-23 22:09:48]
海風は心地よいです。周辺の生臭さは、すぐそばの市川環境エンジニアリング行徳工場から漏れています。
380: 匿名さん 
[2013-11-24 20:17:21]
90㎡で3500万かー
安いなー!
381: 匿名さん 
[2013-11-24 20:35:13]
むしろ電車使うだけで痛勤以外のなにものでもないっス。
382: 匿名 
[2013-11-24 22:26:46]
売れ残って2000万切らないかな…無理でしょうか?投資で買いたいな
383: 匿名さん 
[2013-11-25 12:01:32]
ここを投資用と思うなら、多分投資なんて考えない方がいいと思うよ。
分かってて言ってると思うけど。
384: 匿名 
[2013-11-25 16:21:13]
ここら辺りの中古物件の相場を見ると、この辺りのマンション建築ラッシュが一段落したら投資として面白いと思いましたがどうですかね?
386: 物件比較中さん 
[2013-11-27 10:41:04]
>384
>385

バス6分というのが徒歩換算で何分か、この時間にバス停からの徒歩7分を足す。「この辺り」とはこの合計徒歩時間がかかる行徳駅から南へ行った現地を含むエリアのことでは。

駅遠ですから価値が高いとは言い難いと思いますが384さんの言う中古相場への見解がポジティブなものなら、いずれここが中古対象となってからのリセール時の展望を明るく持てるのではないかと。永住目的の方のほうが多いと思ってはいますが。
387: ご近所の奥さま 
[2013-11-28 11:36:57]
海風はいいですが、雨上がりや梅雨時期は生ごみ臭いし、海風で自転車錆びるし、雨が降ったら場合によってはベランダ手摺りや窓に塩ができるし、風は沿岸部だから強いし。。。
マンションの価格が安くても売れるのかね?と疑問。
388: 匿名さん 
[2013-11-28 11:51:18]
ほぼ中州のような立地の行徳地域全てに言える事。
そうだ、山に住もう。
389: 匿名 
[2013-11-28 11:54:11]
ご近所様は、この地域にしては家賃が安い地域に錆や臭いを我慢して住んでる方なんですね。
390: ご近所の奥さま 
[2013-11-28 14:46:08]
>389

いえ違います…。

雨の件は過去2回ほど経験しましたが、それ以外はヴェレーナシティ方面へ行った時に感じた事ですね。
あと塩浜方面へ行った時と。
さすがに上記条件の全て揃った所には住みたくないですー。
391: ご近所の奥さま 
[2013-11-28 14:48:40]
あ、雨の件とは塩ができる件のことです。
392: 匿名さん 
[2013-11-28 22:56:17]
生ゴミ奥様に興味持たれなかった安堵感。
393: 匿名さん 
[2013-11-29 14:39:53]
今日ベルクへ行きましたが、向かっている途中から変な生ごみの臭いがしてきました。
思わず「臭い」と言ってしまった。
あそこに住んだらごみ臭とお友達ですね。
394: 匿名さん 
[2013-11-29 16:15:15]
ベルクへ向かってる途中からってどの辺りから臭うのですか?
395: 匿名 
[2013-11-29 19:58:21]
今に訴えられそうですね。施工会社から…
396: 匿名さん 
[2013-11-30 04:27:57]
394さん 直接現地に行きましたか?
私は夏にいきましたがドブ臭くてビックリしました。さすがにここに永住は出来ないと思い他のマンションを買いました。他のみなさんも匂いについては同じことを感じたのだと思い安心しました
397: 匿名さん 
[2013-11-30 09:56:16]
>394さん、
工事中の現地エリア手前から臭ってますよー
一度行かれてみてはどうですか?
雨が降った後などは特に鼻がもげそうになります…。
夏もキツイですね。梅雨時も地獄です。
今は寒いので特に感じないかもしれませんが、夏に現地付近へ行った時は臭いにビックリしました!
399: 匿名さん 
[2013-11-30 12:46:54]
洗濯物にあのニオイ…想像しただけで…
400: 匿名さん 
[2013-11-30 13:28:15]
あっちが荒れるとこっちも荒れるな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる