三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-10 19:18:05
 

CAPITAL GATE PLACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
建設的なご議論よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348662/

所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産

【物件情報を追加しました 2013.8.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 21:56:08

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7

910: 匿名さん 
[2013-09-04 15:21:35]
イオンバス停あるんですか。イオン1度行ってみたかった。嬉しいなあ。
911: 匿名さん 
[2013-09-04 15:24:45]
今日文化堂に行く地下道を確認してきました。便利ですね。感激しました。
912: 匿名さん 
[2013-09-05 01:47:25]
便利さ日本一のマンションです。
913: 匿名さん 
[2013-09-05 02:44:07]
良質なインターのプレが近くにあるといいんですけどね。日本人率四分の一以下くらいの。
914: ご近所さん 
[2013-09-05 05:08:00]
魚は、河岸に勤めてる親戚にたまに分けてもらうけど、高級なお寿司屋さんのようなクオリティです。
場外では、誰でも買えますが、魚の目利きができないと、上手な買い物は難しいとの事。
915: 匿名さん 
[2013-09-05 07:36:16]
全ての希望を満たすことは難しいので、国際教育に強く力点を置くのならほかの好適地を選ばれるといいですね。
916: 匿名さん 
[2013-09-05 08:32:44]
オリンヒック決まるかな?
917: 匿名さん 
[2013-09-05 09:15:18]
914さんいいなあ。
918: 匿名さん 
[2013-09-05 09:17:14]
銀座、丸の内近くの住居区としては
日本一便利で生活しやすい場所だと思います。中央区だしね。
919: 匿名さん 
[2013-09-05 10:04:45]
オリンピック、汚染水問題があるからなあ。
株番組では、東京に決まれば日経平均がアップ。ダメならアベノミクスが危うくなる可能性もと言ってました。
月島は、東京に決まれば観光客が増えるかな。
920: 匿名さん 
[2013-09-05 11:33:59]
原発問題がかたずいてたらオリンピックすんなり、だったろうに。
東電、政府しっかりせんかい。
921: 匿名さん 
[2013-09-05 22:02:46]
セブンイレブン狭かった感じです。佃のに慣れているせいかな。
922: 匿名さん 
[2013-09-06 11:07:13]
ほんとだね。
なんで中央区って民間学校ないのかな。
インターとかあれば、ここ完璧なのに。
923: 匿名 
[2013-09-06 13:12:57]
中央区は財政が豊か過ぎて公立校が恵まれ過ぎているからだと思う。私立の幼稚園もなくなっちゃったしね。
924: 匿名さん 
[2013-09-06 15:44:51]
へー月島に私立、あったんだ。
もったいない。職住遊があって、
あと学だけなのに。
925: 放尿放屁金玉フィナンシャルグループ 
[2013-09-06 15:54:26]
学は重要ですよね。
小学校にもなれば電車で私学に通わせるのも手かと。

確かに中央区の公立中は評判いいですね。
しかし所詮公立。

国立大付属中や名門私立中、
最近は公立の中高一貫校に軍配あり。

926: 匿名 
[2013-09-06 15:58:20]
この界隈は教育熱は高い気がするけどね。小学校受験、中学校受験する家庭は多いし。交通の便がいいから地下鉄やバスで私立や国立に通学している子供は少なくない。朝の勝どき駅や月島駅を見ればわかります。
927: 匿名さん 
[2013-09-06 16:42:44]
私立を選択しなかった場合、地元の公立小中も悪くないのかな?ここなら、月島第一小〜佃中みたいだけど。
928: 匿名さん 
[2013-09-06 18:10:51]
オリンピックが来なければ湾岸のマンションは値が下がるかもしれないが、駅直結のここは例外だと思う。
929: 匿名さん 
[2013-09-06 21:55:45]
中央区自体はやはり住宅街が限られているので、区内に私立学校がない(少ない)のかもしれません。でもどこに通わせるにしても通学しやすいので選択肢は広いですね。
930: 放尿放屁金玉フィナンシャルグループ 
[2013-09-06 22:46:23]
公立中は要検討です。

東京の小学校上位層は中学受験は当たり前で、
例外的に残った一部が高校で日比谷や西に行きます。

マンション購入する層は中学受験が多数派でしょうね。

ちなみに公立中は越境入学ができたりします。
城東だと葛西に有名校あり。
931: 匿名さん 
[2013-09-06 22:49:12]
日比谷とか西に行くのは親が転勤族で公立中に行かざるをえなかった人ぐらいで、デフォは私立。
932: 匿名さん 
[2013-09-06 23:01:13]
名前の挙がっている都立高校出身者ですが、そんなことはあり得ないですよ。共学の良さや自由な校風には都立校なりの良さがあります。開成に行っても東大や国立の医学部に進むのは半数でしょう。秀才に囲まれてスポイルされて行く連中はたくさん居ます。結局は本人次第です。
933: 匿名さん 
[2013-09-06 23:01:15]
公立でも私立でも変わらんよ。その子次第。
934: 放尿放屁金玉フィナンシャルグループ 
[2013-09-06 23:31:35]
そうそう。皆さんわかってらっしゃる。
進学校ほど上下の差がある所はないですからね。

都立は日比谷西国立は中途半端な私立よりいい。
ただ公立中はさっぱりです。

小石川一貫高化して独自路線になりましたが、
他の公立もこういう方向をとった方がいいんじゃないかな。
935: 匿名さん 
[2013-09-07 00:11:39]
なるほど、中学受験組が多いんですね。小学校が公立なら月島第一ですね。
一般的な公立小学校と思っておけば良いでしょうか?
936: 匿名さん 
[2013-09-07 01:19:01]
もんじゃエリアタワマンの契約者&地権者 自画自賛ブイブイスレですよ。
937: 匿名 
[2013-09-07 03:16:36]
CGPの自賛というより、駅近雨濡れタワマンも駅遠佃タワマンも含む当該エリア全体の教育事情の話しでしょ。
938: 匿名さん 
[2013-09-07 09:27:24]
中学お受験組多いでしょう。公立では満足できない親の感覚です。
いいマンション、子供はいい学校でとの自己満足。
939: 匿名さん 
[2013-09-07 09:34:22]
大学さえ良ければ、そこまでは、どうでも良いんだけどね。
940: 匿名さん 
[2013-09-07 09:38:24]
>>939
政治家というか地場の名家ほど中学までは公立、って言うしね
港区の公立御三家みたいなのが地元にあればホントは一番いいんだろうけどね
941: 匿名さん 
[2013-09-07 13:47:36]
月一小が荒れてなければそれで良し。
あとは本人と親次第かな。
942: 匿名 
[2013-09-07 13:52:50]
中央区だと泰明小学校が歴史ある小学校で人気がありますね。著名人も輩出しています。抽選で当たれば、学区外のここからも通えます。海外からの教育関係者が視察する小学校としてそこそこ良い教員を揃えているのではないかと推察します。ただお受験失敗組も多く、中学受験でリベンジを目指すガツガツ系の母親が多いのも事実。子どもを通わせている親によると、低学年のうちから子どもが授業中に「先生、それ、もうサピで習った!」と叫ぶのは日常茶飯事だそう。それでも永田町や霞が関では知名度ある小学校なので、ブランド校好きな方にはいいのではないでしょうか。
943: 匿名さん 
[2013-09-07 13:58:25]
小学校から高校まですべて公立。ストレートで東大!
そんなに難しくないよ。子供が優秀だとお金かからないよね。
944: 匿名さん 
[2013-09-07 14:18:08]
高校は公立も名門校は全国各地にある。
確かに公立高から東大行くと、官僚あたりになる率も高い。

一方で公立中は受験で生徒を選抜してないし、
頭悪い輩もいて、全国各地どこもレベルは低い。

945: 匿名さん 
[2013-09-07 14:37:07]
名門私立には独特のポリシーを持って教育に取り組むところが多く、それはそれで評価されるべきだろう。しかしながら大学受験の実績があることから、似た様な家庭環境、価値観を持った生徒が集まり、6年間を過ごすことにはメリット・デメリット両面があると考える。ずっと公立校に通い、いろいろな境遇の同級生と分け隔てなく付き合い、自らの努力によって名門大学を卒業した人間とどちらが実社会でものの役に立つのか。どちらを選択するかは両親や本人の考え方次第だが、どちらが絶対などと容易に言い切る事は出来ないだろう。
946: 匿名さん 
[2013-09-07 15:31:47]
さしあたり、この物件の学区に限った話が気になるのですが、、、
947: 匿名さん 
[2013-09-07 15:45:07]
公立の中学は中受で上位層が抜けるので、
進学については熱心ではないです。

ちなみに日比谷に進学するのも多くても数名。
0という学校も珍しくない。


小学校が私立か公立かは家庭の方針でしょうね。
948: 匿名さん 
[2013-09-07 15:53:35]
945さん正に同意!
949: 放尿放屁金玉フィナンシャルグループ 
[2013-09-07 17:15:13]
サピで習ったって面白いね。
子供は自己顕示欲が強いですからね。

しかし高校にもなると
地頭や努力の差がやはりあって
本当に上は青天井、下はパッとしない。

個人によりますね。
950: 匿名さん 
[2013-09-07 17:29:28]
教育方針は様々。他人同士が合い入れることはないでしょう。マンション掲示板の趣旨からも逸脱しているので、教育に関する一般論はお開きでいかがでしょうか。
951: 匿名さん 
[2013-09-07 19:10:28]
ここの住民は子供の教育にも熱心でという事が解り素晴らしいと思いました。
952: 匿名さん 
[2013-09-07 19:18:19]
このスレは検討者ではなく、住民になる契約済みさんたちが書き込んでる、
との認識ですか?
953: 匿名さん 
[2013-09-07 21:52:46]
地元ネタを。
佃リバーシティ内の三井ビルテナントに、
10月プリスクールができるらしい。
今日地元クリーニング屋さんにチラシがありましたよ。
月島佃、海外有名スクールよ、こい!
954: 匿名さん 
[2013-09-07 22:01:04]
検討している人は購入前提で購入希望じゃないのかな?まだ間に合う!縁があればだけど。
955: 購入検討中さん 
[2013-09-08 01:00:04]
ザモールのテナントリーシングはどこがやっているのですか?三井?ご存知の方、教えてください。
956: 匿名さん 
[2013-09-08 08:20:15]
オリンピック決まってここ買いかな?マンション買いですね。
957: 申込予定さん 
[2013-09-08 08:20:16]
やりましたね。五輪招致決定!
958: 匿名さん 
[2013-09-08 08:24:50]
五輪も来てここは最強マンションになりましたね。
959: 匿名さん 
[2013-09-08 08:38:33]
そうですね。とても良いマンションになりましたね。五輪決まってどれくらいの資産価値が上がるのでしょうかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる