三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-10 19:18:05
 

CAPITAL GATE PLACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
建設的なご議論よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348662/

所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産

【物件情報を追加しました 2013.8.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 21:56:08

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7

651: 匿名 
[2013-08-28 15:11:44]
三井から来たアンケートハガキにCGP契約済みを記載しておけば、行けるんじゃないかな。
652: 匿名さん 
[2013-08-28 15:20:08]
>>651
だから対象外だってw
653: 匿名 
[2013-08-28 15:30:29]
表向きは対象外でも、恐らく行けると思うよ。試してみて。
654: 匿名さん 
[2013-08-28 15:33:25]
三井シリーズの完売物件でさえ対象外なのに併売物件ならなおさら対象外
655: 匿名さん 
[2013-08-28 15:42:50]
>628
亀レスですが、
自らお見合い部屋に住んでるなんて書いてませんよ。話を曲げないで下さい。
お見合い中古部屋内覧でそう感じました。
やめたほうがいい、とも書いてませんよ。承知で買うのは自由ですから。書いてないことを書いてることにされるのは迷惑です。
656: 匿名さん 
[2013-08-28 15:43:12]
言ってみるのは勝手でしょうが、対象外としながら言って来た人にだけ、となると公平性に欠け、三井ともあろうものが、そのような愚かな対応は取らないと思いますよ。
657: 匿名さん 
[2013-08-28 15:47:00]
販促ツールを関係のないものにあげたりしませんよ。
658: 匿名さん 
[2013-08-28 15:59:41]
富久はMRの内覧がはじまり、9月中旬販売開始になったんですね。ここの2期が下旬の訳が分かったような気がします。三井も野村もこれから1000戸単位の販売開始で大変でしょうね。
659: 匿名さん 
[2013-08-28 17:23:41]
まあ、そこのところは、年頃の子供もいるし、かんとかお願いできませんか!
と言えば、営業の裁量の範囲でなんとかできるものであれば、やってくれるんじゃないの。
660: 匿名さん 
[2013-08-28 17:29:03]
そんなこんなで、ディズニー招待の話題はそろそろ終了でよろしいかと。。
661: 匿名さん 
[2013-08-28 18:44:37]
消費増税前の駆け込み層の対応が9月末契約までなので、営業マンのリソースとお客さんの需要は在庫が多数あるマンションに向けるのでしょうね。残り僅かのキャピタル第二次を先送りにするのは、デベとしては当然の戦略だと思います。
662: 匿名さん 
[2013-08-28 19:44:27]
キャピタルの営業が富久かけもち営業するわけないと思う、
キャピタル2期と富久は関係ないでしょ。
663: 匿名さん 
[2013-08-28 19:45:56]
レジデンス2階も店構えいいですね。美容院と何屋さんでしょうか。
664: 匿名さん 
[2013-08-28 22:09:25]
629さんどんな結論になりましたか?
665: 匿名さん 
[2013-08-28 22:21:34]
営業全員が残り僅かの物件に延々と張り付く訳無いでしょ。ビジネスやってるんですよ、必要なところに投入されるんですよ。
666: 匿名さん 
[2013-08-28 22:51:59]
桜上水にいったよ。野村+三井で800戸以上だからね。あそこな、大林+清水で巨大プロジェクト。
ここは残務処理でパートでも残してるんだろう。
667: 物件比較中さん 
[2013-08-28 22:53:34]
勝ちどきにすみふのタワー2棟できるね。こりゃ注目だわな。目立つしね。ここら辺は競争で大変なエリアだな。
668: 匿名さん 
[2013-08-28 23:15:48]
ここは放っておいても完売するでしょう。他の大型物件に人を回すのでしょうね。
669: 匿名さん 
[2013-08-28 23:51:21]
営業マンが本当に販売期間中に本当に他の物件に移るんでしょうか?
考えにくいです。
MRクローズ前に自分の担当が居なくなるってことですよね!?
ウン千万の買い物で、生涯で一番高い買い物の担当がMRクローズ前に本当に居なくなりますかね~

仮に居なくなるなら必ず連絡が来るはずです!

車ぐらいの買い物でも転勤になれば担当から連絡が来ますよ!

常識です。
670: 匿名さん 
[2013-08-28 23:54:37]
販売中でも営業が他の物件に移る事なんて当たり前のようにありますが。
すみふの売れ残りみたいなしょぼい物件じゃあるまいし。

野村はこれから富久もあるし、三井は大崎などもあるし大型物件は転々としますよ?
最近の物件だと3月頃にはSKYZにはかなりの人が移動しましたしね。
671: 匿名さん 
[2013-08-29 00:00:50]
挨拶があるのが普通ですが、販売中に営業マンが他の物件に移ることは普通にあります。人材を最適に配置するのは、企業として当然です。
672: 匿名さん 
[2013-08-29 00:08:00]
じゃぁ 担当から移動しますと挨拶来た方いますか?

購入した方や検討中の方でも…
673: 匿名さん 
[2013-08-29 00:15:16]
あります。
後任の方にこれまでの経緯などは引き継ぎされるので問題ありませんよ。不動産会社に限らず人事異動ってそういうものかと思います。
674: 匿名さん 
[2013-08-29 00:21:45]
販売代理の営業が担当だったら売ったら終わりですよ。
675: 匿名さん 
[2013-08-29 03:55:54]
別に他の物件に主力を移したって挨拶なんかないでしょ。担当を外れた訳ではないし、少なくともマンションギャラリーがあるうちは連絡がつくし。クローズ後は契約者向けに別途連絡窓口が案内されるでしょう。
676: 匿名さん 
[2013-08-29 07:23:14]
昨日帰宅の途中でCGP前を通ってみました。看板が449戸即日登録御礼に変わっていました。1期5次の39戸も予定通り登録された様ですね。いよいよ残りは46戸となりました。広告をやめているようなので、余計な手間を掛けずに確実な見込み客に絞って売り切るつもりでしょうか。早く全戸登録御礼の看板が見たいものです。
677: 匿名さん 
[2013-08-29 09:30:06]
>>669
常識?
以前買った時(完売目前の二期)は途中で変わったよ、ファミリータイプに毛の生えた程度のMSでね
ストレスのない、当たりの柔らかい(当方にとっては)非常に優秀な方だったけど、
次に始まる都心の目玉物件に移っていった
ああ、優秀な人材はやっぱり注目物件に投入されるんだな、と妙に納得した

もちろん挨拶も引き継ぎもあるし、何かあったら呼び出してくれっつって、
連絡先教えてくれたけどね
あとはもう契約とかオプションとか専門的なことになるし、
なじみの担当が必要な場面も少ないし不都合はなかったね
個人的にはまたお会いしてお礼をいいたいぐらいの人物だったけどね

678: 匿名さん 
[2013-08-29 10:23:37]
ここは金持ちが買うのかと思ってたけど、契約者スレみるかぎりディズニーチケットごときに文句言う人いて、なんだかなあという感じ。
679: 匿名さん 
[2013-08-29 11:08:35]
文句言ってるんじゃないと感じましたが、ディズニーランド貸切だから魅力なのでは?
うちは収入、資産はあるほうです。
普段の生活はしっかりしています。ポイントカード割引などに敏感です。
もちろん使うときは使います。
欲しいものが少しでも無駄なく入るなら一応は問い合わせます。
そういうノリではないですか。
680: 匿名さん 
[2013-08-29 11:18:10]
マンション環境整備がオール☆印ってマンションは凄いかもね。
681: 匿名さん 
[2013-08-29 11:53:46]
>>678
モンスターはどこにでも存在する
金を持ってるモンスターが一番やっかいだけどねw
682: ご近所さん 
[2013-08-29 12:59:51]
自分で「資産、収入がある」なんて、いやらしい言い方だなぁ。
ここは下町なんだけど、最近こういう品の無い小金持ちが増えてきて嫌だ。
683: 匿名さん 
[2013-08-29 14:10:15]
そうねえ。嫌だとは思わないけどね。あっそうですかって感じ。
そうじゃないとキャピタル買えないでしょう。
684: 匿名さん 
[2013-08-29 14:12:35]
嫉みや批判は嫌だなあ。
685: 契約済みさん 
[2013-08-29 17:44:45]
629です。
三井不動産レジデンシャルに特典の適応について確認しました。
担当者からの回答は「CGPは純粋な三井不動産レジデンシャルの物件ではないので適応にならない」との回答でした。
「純粋な」とはどのような意味ですか?と確認したところ、
「純粋なという表現は言葉を間違えました。CGPは野村不動産との併売であり三井不動産単独の物件ではないので今回の特典は適応となりません」との回答でした。
今回の特典はサービスで行われているのでそれで良いですが、今後なにか不具合などがあったときCGPが純粋な三井の物件ではないとか野村の物件ではないなどの理由でサービス、管理面が低下しなければよいがと少し思いました。
686: 匿名さん 
[2013-08-29 17:46:47]
管理は三井ときいています。
687: 匿名さん 
[2013-08-29 17:49:32]
629さん誠実に返信ありがとうございます!気持ちいいです。
688: 匿名さん 
[2013-08-29 19:04:28]
確かに責任分担が曖昧になりそうで心配ですね。
689: 匿名さん 
[2013-08-29 19:25:25]
地権者と三井と野村という参加者で
組合をつくりました。
そして、お金を出した分だけ、部屋をもらいました。

三井と野村は共同でもらった分を売りました。
もらった分以外にも地権者から一部依頼されて売りました。
なので税負担など複雑なよう。
言える事は、建物が竣工した時点は建物は組合のモノです。
ですので、買った人は三井では無く組合から所有権をもらいます。
これが、純粋に三井で無い理由です。
でも、管理は関係ないですね。
690: 匿名さん 
[2013-08-29 20:21:17]
CPGが「販促キャンペーン」で特典対象でなかったということと、「アフターサービス」で不利益がないかという心配は全く別問題ですよ。

ところで色々心配になる方がいらっしゃる様ですが、掲示板で知らない誰かに持ちかける前にご家族の方に相談されたりはしないのですか。

奥様の心配事(例 ディズニー特典とアフターサービスの混同)をご家族に話せば、わざわざ掲示板で相談するまでもなくご家族の方が「それは不要な心配だよ」と教えて解決してくれるような気がするのですが。
691: 匿名さん 
[2013-08-29 21:03:07]
「収入、資産があるほう・・・」という書き込み、679さんは客観的事実(ファクト)として書かれているのであって私は全然悪い印象を持ちませんでした。対面のコミュニケーションで言われたらさすがに違和感がありますが、匿名の掲示板ですからご自分の素性を示されただけだと思います。
692: 匿名さん 
[2013-08-29 21:38:50]
購入後の瑕疵担保責任はどうなるの?
693: 匿名さん 
[2013-08-29 21:54:50]
取るに足りないキャンペーンの対象範囲の話から、『責任分担』や『サービス、管理面が低下しなければよいが』などと無理矢理JVへの不安を連想さえる話の展開を狙った、為にする議論だと思いますよ。契約者スレにも全く同じ話を書き込んでいます。手が込んでいてご苦労な事ですが、スルーが吉でしょう。
694: 匿名さん 
[2013-08-29 22:00:47]
管理面は心配ないと思うけど、瑕疵があった場合が心配。野村も納得しないとダメとか変な言い訳に使われたりすることは、ないですか?
695: 匿名さん 
[2013-08-29 22:14:32]
瑕疵担保は売主の三井と野村が共同でおいます。比率は半々。
ただ、私の知識に間違いなければ
純粋と純粋でない場合でひとつ損なことがあります。
純粋な場合は買い主が受け取ってから10年の期間。
ここは、純粋で無いので、
組合が清水から受け取ってから10年
です。なので、ごくわずか瑕疵担保期間が
短くなるはずです。
まあ、それくらいの事です。
696: 匿名さん 
[2013-08-29 22:28:39]
レジデンス棟の脇に『一般の方は通行出来ません』となっていた通路が一般に開放されていました。完成後中庭となる部分の一部ですが、アイマーク側からCGP敷地を通って地下鉄入り口へ出れるようになりました。回りの歩道もレンガできれいにしています。お店のオープンが楽しみです。
697: 匿名さん 
[2013-08-29 23:05:06]
ホントに完成が楽しみです。入居は先だけど現地みるとわくわくします。
698: 匿名さん 
[2013-08-29 23:06:45]
パーティルームの使い方、お料理はデリバリーなのですか?
どなたか教えてください。
699: 匿名さん 
[2013-08-29 23:21:29]
詳しい図面が無いのでよくわかりませんが、パンフには、『キッチンや食器・カトラリーをそなえ』となっているので、簡単な調理は可能ではないでしょうか。
700: 匿名さん 
[2013-08-29 23:31:52]
>682

池袋と似てますね。
あそこには「自分は余裕があるので」と連呼してる契約者がいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる