三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-10 19:18:05
 

CAPITAL GATE PLACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
建設的なご議論よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348662/

所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産

【物件情報を追加しました 2013.8.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 21:56:08

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7

701: 匿名さん 
[2013-08-30 00:03:26]
699さんありがとうございます。
702: 匿名さん 
[2013-08-31 01:24:04]
もんじゃの下町なのに。
703: 匿名さん 
[2013-08-31 01:32:38]
営業担当がひとつの物件に張りつくだなんて
ニートか中学生の発想でしょうか。

真っ当に仕事をしたことがない人の意見だ。
情けない。

もっと勉強せい。
704: 匿名さん 
[2013-08-31 02:27:34]
月島海抜 1.4m !

驚愕。住んじゃダメでしょ
月島海抜 1.4m !驚愕。住んじゃダメ...
705: 匿名さん 
[2013-08-31 02:28:04]
世間を知らないお嬢様の奥様なのでしょう。
706: 匿名さん 
[2013-08-31 08:30:32]
月島駅に2期のパンフレットが置いてありました。
それによると、
本日より第2期のモデルルームオープンです。HPと同様に9月下旬予定の販売開始時期とあります。
また、第1期1次~5次449戸即日登録御礼。総販売戸数495戸中
と書いてありました。
間取りの案内は階数と価格がかなり具体的で、
面白いのは、
お住まいに、そして資産運用に。多彩な1DK住戸をご用意。
と、賃貸の想定利回りなんかも提案しています。
あと、地下通路で直結する都内や羽田の
各施設への図解入り。
それによると銀座三越が日比谷線乗換にで7分。以前も話題になったけど、これに関しては有楽町から歩いた方が早いな。
地図見ればわかるけど、乗換したところで遠回りに歩くので変わない。
707: 匿名さん 
[2013-08-31 08:37:45]
最近、駅の出入り口に海抜表示があるから、住める場所かそうでないかが判断できていいことです。
708: 匿名さん 
[2013-08-31 08:40:12]
地下鉄入口から1.2m降りたら、もう水面より下ってことは、
地下鉄のどこかから海水が浸水したら、駅直結のここは、地下階が水没するってこと。
709: 匿名さん 
[2013-08-31 09:02:16]
銀座三越へは雨の日傘をさしても良いなら銀座1丁目駅から徒歩が早い。
傘いらずなら、有楽町から地下伝いに歩けるが、直線的ではないのでかなり時間がかかる。日比谷線に乗り換えて行くのが実は結構楽だったりする。
710: 匿名さん 
[2013-08-31 10:30:51]
日比谷線の乗り換えなら新富からの築地が一番早い。
その事実を知らん素人が多いようだが。

地下鉄の乗り換えは場所を選ばんと面倒だよ。
711: 匿名さん 
[2013-08-31 10:41:04]
新富―築地間が濡れずに行ければ良いんだけどね。
712: 匿名さん 
[2013-08-31 11:32:46]
同じ湾岸系に住んでるけどこのマンションは久々にいいと思ったよ。俺には買えないけど 笑
713: 匿名さん 
[2013-08-31 11:35:45]
知ってるけど乗換駅では無いから使えないよ。
714: 匿名さん 
[2013-08-31 11:37:32]
712
そう?湾岸でここほど眺望がイマイチなマンションは珍しいと思うけど。
715: 匿名さん 
[2013-08-31 11:55:25]
眺望に関する評価はマンションでは無くて個々の物件に関する事項だから、あんまり意味の無い意見だと思う。
716: 匿名さん 
[2013-08-31 12:43:20]
傘なしではとの前提なのに、新富町と築地が地下で直結していない事と、日比谷・有楽町の様な同一駅と見なされる乗換駅でない事をご存じない方がいらっしゃる様ですね。
717: 匿名さん 
[2013-08-31 12:49:11]
前提があるなんて思い込みだよ。
718: 匿名さん 
[2013-08-31 13:02:30]
710さん。雨の日に月島から銀座三越に行くのに、新富町から築地に傘をさして乗換え、160円x2回払って行く人はいないでしょう。銀座1丁目から傘をさして歩いて行きますよ。晴れの日ならなおさらでしょう。何をおっしゃりたいのか皆目見当がつきませんね。
719: 匿名さん 
[2013-08-31 14:18:26]
どちらにしろ、雨の日に銀座三越に行くなら濡れるってことですね。
日比谷経由の遠回りする人なんて稀でしょうから。
721: 匿名さん 
[2013-08-31 14:21:17]
>715
湾岸の魅力は眺望。あんまり意味の無い意見だなんて思い込みだよ。
722: 匿名さん 
[2013-08-31 14:38:58]
湾岸の眺望は魅力というお説を否定するものではないよ。あなたの言うところの眺望のいいマンションも眺望最悪の物件はあるでしょ?
ここも眺望最高の部屋はあるという事ですよ。
要は、眺望重視なら眺望といいマンションを選ぶのではなくて、眺望のいい物件を選べば済むこと。
723: 匿名さん 
[2013-08-31 14:53:31]
月島のタワーといったら高所得者というイメージ。

ここは買える方が羨ましい。

頭金3000万あったら俺も買えたのにといつも思ってます。
724: 匿名さん 
[2013-08-31 15:06:33]
715かつ722さんは物件という言葉を個別の「部屋」の意味で使っているから、721さんに伝わりづらかったんでしょうね。まあ確かにこういう掲示板で「物件」と書くと個別の部屋というよりマンション全体を差していると思うかも。
725: 匿名さん 
[2013-08-31 15:08:23]
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2000008052012/
月島の海抜より、津波のほうが高い。
726: 匿名さん 
[2013-08-31 15:10:47]
銀座が近くて生活に便利で物価も安くて中央区で
住みやすいので月島に長く住んでいます。
駅上で新築マンションだから願い叶いの物件です。
眺望あれば言うことないけど普通のお見合いでもいいです。
住めればいいや。
727: 匿名さん 
[2013-08-31 15:12:42]
>716
低学歴の特徴で揚げ足取りが得意だね。

こういう人間が仕事の生産性を下げる。
ウマシカが多いこの物件は要検討しないといかん。
728: 匿名さん 
[2013-08-31 15:14:38]
中央区だって馬鹿じゃない、津波対策してるでしょう。
キャピタル住んでいる人は屋上にヘリコプター来てくれて避難
できるんじゃないの、と楽天的に考えとります。
729: 匿名さん 
[2013-08-31 15:19:47]
行政にあまり期待しない方がいいのでは。
三陸なんぞ大堤防を築いてもあの有様だった。


生きるも自分。
死ぬも自分。

全ては自己責任。
730: 匿名さん 
[2013-08-31 15:22:22]
揚げ足とりも多いね。でも低学歴などいうあなたもひどくない?
心の闇だねえ。
731: 匿名さん 
[2013-08-31 15:23:19]
729さん、そりゃそうだ。
732: 匿名さん 
[2013-08-31 15:44:57]
匿名掲示板だから、普段は言わないような酷いことを書く人ももいらっしゃいます。
でもそういう人がつまらないと感じるのは誰も反応してくれないことなので、無視するのが一番効果的だと思います。
733: 匿名さん 
[2013-08-31 16:48:39]
金を出してまで なにが悲しくて海抜1.4m。津波は2.5m。

愚の骨頂
734: 匿名さん 
[2013-08-31 16:55:36]
東京港 外郭防潮堤 : コンクリート等で現地盤を嵩上げし、高潮及び異常潮位による浸水等の被害を防止する施設です。平均干潮面から高さ4.6〜8.0mで整備しています。
735: 匿名さん 
[2013-08-31 16:58:38]
>734
あほ?
高潮と津波は、別物。
高潮は消波すればいいが、津波は海水面がせり上がってきて、一部でも浸水すると、全域が水浸し。
海水は、地下鉄や下水の坑道も伝わってくる。
736: 匿名さん 
[2013-08-31 17:03:06]
津波は海抜2.5mじゃなかったの?何メートルにしとく??
737: 匿名さん 
[2013-08-31 17:05:13]
>736
704のレスをみたら?

738: 匿名さん 
[2013-08-31 17:08:09]
川を遡上した津波が南砂町あたりの海抜マイナスエリアに滞留して、
結局は地下の様々な穴を伝わって月島のインフラも浸水する
739: 匿名さん 
[2013-08-31 17:10:13]
防潮堤で防げるのは、波だけ。
津波の浸水はまったく別物。

だから月島も津波の避難訓練をこのまえやったんだろ?
740: 匿名さん 
[2013-08-31 17:11:15]
3月10日、月島警察署主催の「月島もんじゃ街」を中心とした津波避難訓練に参加しました。
2013年03月12日 09時48分11秒 | 防災
http://blog.goo.ne.jp/miyamotokohji/e/b6ec3c7ac23dc0a1a0fa72e3d91728ed
741: 匿名さん 
[2013-08-31 17:11:16]
東京メトロを新富町から築地に乗り換える方が居るとは、初めて知りました。とってもシュールな発想ですね。凡人にはとても思いつきません。
742: 匿名さん 
[2013-08-31 17:30:56]
東京湾に津波がきたら都内は地下鉄から浸水で機能果たさずでしょうから
津波も想定して中央区および都は考えていると思います。
来ないと信じてるから住んでるんだけどね。
743: 匿名さん 
[2013-08-31 17:31:37]
明日は防災の日。
NHKも、特番をやるみたいだし、
営業のセールストークだけでなく、色々調べてみるいい機会かもしれないね。
納得して買うなら、それでいいと思う。
744: 匿名さん 
[2013-08-31 17:34:39]
地下鉄やマンホールの浸水被害は、完璧には防げないでしょう。
ただ、都心の標高30mほどの高台は「地下鉄自体が海抜0mより高い地中」を走っていて、
水が全く上がってこない。低地には低地の、どうしても回避できない問題はある。
745: 匿名さん 
[2013-08-31 17:36:50]
新富町駅からかなり距離歩いて築地駅に乗り換えるなんて笑。
築地市場から築地駅のほうが近くないですか?(必要ないので使ったことないですが同じかな)
銀座へ行くのには、銀座1丁目がほとんど。
嵐や雪降りなら有楽町から地下道でしょ。
746: 匿名さん 
[2013-08-31 17:48:23]
「もしも」の話じゃなくて、まずは世田谷を土嚢のいらない町にすることの方が重要だと思うだけど。
747: 匿名さん 
[2013-08-31 17:51:50]
東銀座に行くのが、ちょい不便。
748: 匿名さん 
[2013-08-31 17:57:42]
築地市場からよりは近いよ。
場外じゃないよ。
749: 匿名さん 
[2013-08-31 18:00:16]
2〜3年前に、ゲリラ豪雨により神田川が増水し丸ノ内線が止まったことがあります(幸いこの時は浸水はありませんでしたが)。昨今の異常気象で、ゲリラ豪雨による河川の氾濫は狭隘な河川が流れる都内の内陸部でも多く見られますし、高台であっても窪地には一気に水が溜まりますので注意が必要かと思われます。
750: 匿名さん 
[2013-08-31 18:48:09]
関係ないけど世田谷は深刻らしいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる