注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その35
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-29 18:42:28
 

たくさん情報くださいませ。

その34 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/297318/
その33 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/
その32 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/
その31 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/
その30 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

【板違いのため板を移動しました。2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 16:25:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その35

301: 匿名さん 
[2013-11-19 22:17:16]
タマホームが一条に優ってるところは価格が安いだけ。

他になにかあるかね?
302: 匿名さん 
[2013-11-20 07:54:19]
一条工務店のサッシはオリジナルだから
結露が酷い
303: 匿名さん 
[2013-11-20 07:58:46]
一条工務店の地盤調査は営業がするから
気分次第で工事内容が変わる
305: 匿名 
[2013-11-20 11:44:07]
気密断熱は一条にはかなわない
306: 匿名さん 
[2013-11-20 12:47:15]
一条のサッシより低性能のタマホームに結露とか言う資格ないな。

307: 匿名さん 
[2013-11-20 13:35:49]
一条批判は一条のスレででもやれば?
ここは一条でなんてとても建てられない最下層の人が集まる場所だから。
あんたがここで一条叩きに必死になったってそもそも違う世界の話だよ。
309: 匿名 
[2013-11-20 18:48:51]
一条とタマホームってそんなに値段違う?
二流だから50ぐらいだと思ってたんだけど
310: 匿名さん 
[2013-11-20 21:04:07]
嫌味?
309が一条嫌いで金持ってるのは十分分かったよ。

我らがタマの価格は契約総額で坪30~40万円。
タマで40万を超えたら高い。
あと一条が二流なら、タマは三下です。
311: 匿名さん 
[2013-11-20 21:22:25]
何せ安かろう悪かろうのタマですから。
ライバルはアイダのみ。
312: 匿名さん 
[2013-11-20 21:34:38]
しょぼい大手もライバルだろ。見た目なら大差なし?
313: 匿名さん 
[2013-11-20 22:10:31]
少なくとも一条のサッシよりタマのykkのサッシの方が良い
314: 匿名 
[2013-11-21 02:02:27]
タマホームが30で収まったらすごいな、よほど建坪がないと無理だろ。

一流
積水 ダイワ 住林 ミサワ

二流
一条 トヨタ ハイム パナ

どっかのホームページに書いてあったよ

315: 匿名さん 
[2013-11-21 07:05:52]
ハイムやパナで二流か。
完全にタマは圏外だな。
316: 匿名さん 
[2013-11-21 07:44:01]
タマホームの気密性能はどの位なの?
スカスカなのかな
318: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 08:48:03]
そんなわけないですよ。毎日快適に暮らしてますが何か??
319: 匿名さん 
[2013-11-21 10:54:20]
タマの気密性能ですが、タマはコストの追求の為か今時ローコストビルダーのなかでも珍しくグラスウールでしか工事が出来ないビルダーです。次世代省エネ基準で厚みを増していますがグラスウールででやるかぎりいいとこ中断熱低気密です。
もちろん古い家程寒くは有りませんが、確実に高断熱高気密の家とではランニングコストに差がでます。
少しでも断熱性気密性が気になるのであればアイダやアイフル、レオハウスなど吹き付け断熱も対応している他のローコスト系の会社を検討するべきでしょう。
ローコスト系の中ではタマが一番対応できません。
320: 居住中 
[2013-11-21 12:34:38]
319>そうなんですね。
気密性が優位なんのはこれからの常識なんでしょうか。
私も双方検討したのですが、勉強不足でしょうか。

泡って年数経過での劣化は無いんでしょうか。
ま、グラスでも痩せてくれば同じなんでしょうけど。

今のところ居住1年ですが、寒いと思う事はなく快適に過ごせてますので
良しとしますが。

コメント頂いてる方のHMが知りたいですね。
322: 匿名さん 
[2013-11-21 19:06:52]
ローコストが採用するような吹き付け選ぶならグラスウールを選ぶ、白蟻の温床になりかねん
どんだけ壁を断熱しても、大きい引き違い窓つけたら意味ないしね


まあ、鉄骨系よりは暖かいと思うよ。
324: 匿名さん 
[2013-11-21 21:19:40]
メイドイン インドネシアの一条工務店です

ローコスト No.1
325: 匿名 
[2013-11-22 00:05:53]
購入者層も価格も似通ってるし、一条とタマで比較検討するくらいがちょうどいいよね。積水やハイムのでる幕はない。
328: 匿名さん 
[2013-11-22 15:59:29]
所得も低けりゃ知能も低い輩の集まり。
勉強、勉強。
329: 匿名さん 
[2013-11-22 16:48:41]
先生。勉強して学んだのが、一条は究極のローコストだという事です。
330: 匿名さん 
[2013-11-22 18:23:43]
一条工務店は究極のローコストではない。普通のローコストメーカー
332: 匿名さん 
[2013-11-22 21:43:32]
一条工務店って古臭いデザインのお家ですよね。展示場の室内も傷だらけ(コーティング剥げ過ぎ)でこれぞローコストって感じだった。東南アジア生産徹底したコスト削減。でも数あるローコストの中では一番いいんじゃないかなと思うよ。静岡の地方工務店からここまで這い上がってきたわけだし。
333: 匿名さん 
[2013-11-22 22:44:02]
でも日本製のタマホームより高いって不思議だね。
334: 匿名 
[2013-11-22 23:14:50]
タマ大安心にオプションで全館床暖房つけたら一条キューブより価格が高くなります。それなら国産のタマのほうがいいんじゃね。
335: 匿名さん 
[2013-11-23 06:59:31]
タマの家でそんな事したら電気垂れ流しているのと一緒ですね。あの仕様は高断熱高気密仕様あってのもん。タマの家でそこまで金かけるなら違うメーカーを検討するべき。
336: 匿名 
[2013-11-23 10:33:02]
木が国産かどうかなんて問題外。タマは建てる方に問題があるから。どんなに普通の材料使っても、大工はやれ1ヶ月で建てろとか言われてまともなものができる訳ない。工期つめられて日当削られて、間に合わないから夜遅くまでただ働き残業だよ。どこのバカがこんな状態でまともなもん作れるんだよ。
337: 匿名 
[2013-11-23 12:07:57]
床暖房こそ一条の勝ち
338: 匿名 
[2013-11-23 12:12:56]
床暖房に勝ち負けがあるんですか…
341: 匿名さん 
[2013-11-23 17:19:01]
床暖が万能とは思いませんが、暑さ寒さの感じ方には個人差が
あるので、空調機器に頼れば良いでしょう。
仕事場だって何人もいれば勝手に温度をあげる人いれば、その中で
汗をかいてるデブ(失礼)もいる。
電気代がもったいないと思えばソーラーなり蓄電なりで対応できる。
次世代省エネ仕様までいかなくても普通の断熱でも一昔前の一流HMの
家よりは暖かいんだから、タマより安い業者でも十分でしょう。
それとタマの木工事1ヶ月ですが、できる大工は6時頃仕事を上がっても
十分完成させています。
できてない大工はまだ従来のやり方をしていて、タマの仕事に慣れて
いないか、遅くまで仕事するのも25日位で上げてもっと仕事をもらおうと
努力してる大工かも知れません。
日当と書いてる人もいますが、手間賃は標準工事なら坪数で決まります。
100万の手間賃だとすれば、短期間で上げた方が日当は高くなり、
年間の棟数も12棟よりは13棟の方が稼げますからね。
あなた方はサービス残業かも知れませんが、能力のある人は定時に
帰ってたりしますよね?人の能力には差があります。
私は丁寧な仕事を心がけてるって言っても言い訳としか取られません。
何でもかんでも悪い方に考えるのは良くないですよ。
342: 匿名 
[2013-11-23 18:05:43]
タマでも値切らなければ大工の賃金もけずられない。一条はフィリピン人大工やとってるから賃金はタマより安い。
343: 匿名 
[2013-11-23 21:44:21]
地元の大工を使って地域社会に貢献するタマホーム

外国人大工を雇い安くあげる一条
344: 匿名さん 
[2013-11-24 12:01:32]
一条がどうかは知らんが、タマが安普請なのはよく分かった。
木工事1ヶ月って自慢にもならない。
2ヶ月のうちそこ1ヶ月なら基礎工事とか仕上げ工事とか一体何日なの。
345: 匿名さん 
[2013-11-24 12:24:24]
>344
知らずに批判してるんですか?
違うネタ拾おうとしてるんでしょ。
知ってることでネタは十分あるでしょ。
タマの上棟を見てみましょう、
内装の簡単なこと(PB下地)、
1ヶ月以上かけたら素人並みの腕前。
決められてることだから誰も自慢しません。
工期が短いほうが家賃負担少ないしお得。
わざわざ言わないけどメリットもいっぱいありますよ。
346: 匿名さん 
[2013-11-24 13:44:44]
タマホームの標準仕様は絶対お得です。
347: 匿名さん 
[2013-11-24 14:15:25]
短工期のメリットは買い手には家賃がかかる場合支払いが少ないという事以外無いな。
ダラダラ時間をかければよい訳では無いけど、普通工程を進めたら3~4カ月はかかる。
タマの家がそれだけ簡素なのか雑なのかは知らないけど。
349: 匿名 
[2013-11-24 18:02:22]
おそらくもっと雑なんだと思います。
350: 匿名 
[2013-11-24 20:34:19]
アイダにしろ他のローコストメーカーにしてもまともにタマより1〜2ヵ月かかるよ。タマは雑さナンバー1。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる