京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-01-19 01:23:55
 削除依頼 投稿する

続きです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326516/

売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地: 埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通: 埼京線 戸田公園駅 徒歩15分

【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-06 06:38:53

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3

1: 匿名 
[2013-08-06 06:40:36]
 おはようございます。
2: 匿名さん 
[2013-08-07 21:19:04]
ここら辺でカブクワ採れる所ありますか?
3: 匿名 
[2013-08-07 21:24:57]

…エントランスの異臭の件、
確かに報告後、住居側の通路やポスト周辺は匂わなくなったと思いますが(-.-;)外から帰って来た時にオートロックを抜けると、芳香剤の匂いとは別にうっすらと臭う気がするんですが…残り香ですかね(汗)


なんかエントランスだけなんか嫌だなぁ~って匂い感じます。

芳香剤の匂いなのかなぁ(-.-;)あれ。

4: 匿名 
[2013-08-08 01:36:02]
今の段階では、芳香剤や消臭剤でただごまかしているだけですよね。確かに、芳香剤とやや混じった感じで臭いあります。前よりはマシですが、なにより早急に工事なりして欲しいです。
5: 匿名 
[2013-08-08 10:44:24]
やはり道満グリーンパークでしょう。
彩湖の管理橋を渡って左の方へいくと保護区ですから。
6: 匿名 
[2013-08-08 10:48:40]
保護区って場所によっては、昆虫採取をしちゃいけない場所もあるから…事前に確認した方がいいですよ。
7: 匿名 
[2013-08-08 13:13:41]
じゃぁ、ここに聞いてください。

彩湖自然学習センター 048-422-9991
昆虫採集のアドバイスもしてくれるそうです。
8: 入居済みさん 
[2013-08-08 20:20:07]
セブンイレブンなくなり、最寄りのコンビニがますます遠くなりましたね(T_T)

9: 匿名 
[2013-08-08 21:08:00]
何処がなくなったのですか?
10: 入居済みさん 
[2013-08-08 23:03:18]
セブンイレブンは、橋渡って真っ直ぐ行ったところでした。
次に近いのはさつき通りのローソンどすかね。
11: 匿名 
[2013-08-09 01:10:41]
…川のこっち側にコンビニ出来ないかなぁ(´・ω・`)需要あると思うけどなぁ~。
12: 匿名 
[2013-08-09 04:57:24]
広い駐車場をとれる場所があればでしょうが、土地がないでしょう。
13: 匿名 
[2013-08-13 06:48:47]
今回駐車場入口のチェーンがすぐ直らないですが、壊した方はすぐ連絡取ったのですかね?
14: 匿名 
[2013-08-13 10:56:15]
バルコニーでの喫煙禁止になってから、外で煙草を吸う方いないなと思っていたのですが
何度か、マンション入り口で煙草を吸っている住人を目撃します。
ゴミ置き場の裏手ですかね、あの辺で吸っているらしいのですが。
最初はいいのかなーと思っていたのですが、吸いがらをマンション前の排水口に捨てているのをみて、さすがにそれはどうなんだろうと思いました。

バルコニーでの禁煙問題で、それを守っている方も多い中、こういう方がいるのは非常に残念です。
15: 匿名 
[2013-08-13 12:29:55]
道路で吸って吸い殻捨ててるって…のは、バルコニー喫煙と関係ないんじゃないですか?

敷地外でタバコ吸って、その場に捨ててくって…愛煙家というより一般的なマナーもないんだなって思いますね。


いい大人なのにね。

16: 住民さんB 
[2013-08-13 18:49:19]
うちのお隣さんはまだ吸ってますよー

いい大人なのにねぇ
17: マンション住民さん 
[2013-08-14 05:53:20]
タバコのフィルターは水に溶けないので排水管が詰まることもありますから心配ですね。
以前住んでいた賃貸で上の住人がベランダの排水溝に吸い殻を捨ててたのですが、
最終的に一階で水が溢れてきたことがありました。
塵も積もると何とやらってかんじでしたね。
18: 匿名 
[2013-08-14 14:05:50]
15さん>
14です。
私の言葉足らずでした。
バルコニーが禁煙になってから、ルールを守り、バルコニーで喫煙される方もいなくなっている。(16さんのお隣さんは残念ながら吸っているそうで、早くルールを守ってほしいですね)
排水口の方も、敷地外での喫煙なのでしょうが、吸いがらをぽい捨てするのはちょっとマナー違反ですよね。
一部のこういった方のせいで、他の喫煙者さんの印象も悪くしてしまいますし、マンションの住民、近隣の方にも迷惑をかけることになる。

と私は思います。


煙草のフィルターは溶けない>本当そうですね、そしてたまると臭いも出てきますし。
自分が、悪いことをしていると気づいてほしいですね。
19: マンション住民さん 
[2013-08-16 00:05:29]
今日、ごみを出しに行ったら、エントランス内側のスロープの上に大きな蜘蛛の巣がありました。蜘蛛が堂々と真ん中に座ってる、怖かった。。。清掃スタッフは気づいてないでしょうか。
20: 匿名 
[2013-08-16 06:43:49]

…蜘蛛って数時間で巣を作るから、夜~朝方など人が居ない時間帯に活発に巣を作られたら気付かないかもしれませんね。

ここの清掃員さん、それなりに清掃や手入れしてくれてると思うけどな…確かにそれは清掃員さんの仕事かも知れないけど、気になるならご自分でやっても構わないことじゃありませんかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる