京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-01-19 01:23:55
 削除依頼 投稿する

続きです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326516/

売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地: 埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通: 埼京線 戸田公園駅 徒歩15分

【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-06 06:38:53

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3

161: 匿名 
[2013-09-09 22:17:02]
やっぱりまだベランダで喫煙してますね。
窓を開けてるとたばこの臭いがします。

まだベランダで喫煙してる人って、本当残念!
162: 匿名 
[2013-09-09 22:25:00]
156です。

バリアフリーの意味はわかってますよ。

頭ではおっしゃりたい意味も分かるんですけどね。

体が不自由になったり、年を取らないと本当の意味で現状の不便さに気付けないのかもしれないですけど、
ベビーカーの人とか普通に通っていたりするのを見ていると、疑問になるんですよね。

本当にそんなに駄目なら市役所が反対しますかね。
一個人の意見としては、段差解消してくれたら便利にはなりますが、一度管理組合の方が掛け合ってくれて、結果が出ているので納得してます。

どうしても変えたい人が居るのであれば、その方がご自身でも市役所に掛け合うとかアクションを起こされては?と言う意見です。

あくまでも私の意見なので、気になさらないでください
163: 匿名 
[2013-09-09 23:43:54]
中町あたりを散歩してみてください。至る所にスロープ置いてありますよ。市役所は道路管理者だから建前上そう言うんでしょう。
164: 匿名 
[2013-09-09 23:48:34]
よく売れるからスーパーバリューにも置いてあります。
165: 住民さんD 
[2013-09-10 08:43:44]
理事会の際、ベランダでの喫煙はNGと説明があったはずです。
我が家は誰も吸いませんがマンションのルールなので友達が来た際は室内で空気清浄機をかけつつ換気扇の下で吸ってもらってます。
先日、敷地内で堂々と吸っている男性を見ました。
あまりにも堂々とし過ぎていて注意する事ができませんでした。
166: マンション住民さん 
[2013-09-10 12:04:32]
戸田は歩きたばこの人多い気がします。
残念ですよね。
オリンピックに向けてどんどん厳しくなっていけばいいですね。

ベランダ喫煙迷惑ですよね。
騒音と同じくらいストレスが溜まりますよね・・・。

この掲示板に号室を書くのは違反になってしまいますので、対象者のポストに匿名でお手紙入れてみてはいかがでしょうか。
それでも改善しない場合は、回りの部屋の方にも(以外ですが、臭いは下にもいきますので対象者の上下左右)声をかけるかお手紙いれて、皆で直接お願いにいくという感じでいかがでしょう。お一人で動くと逆恨みが怖いのでやめた方がいいと思います。

ストレス溜まると自分でも想像しない行動にでてしまうので、早く解決することを祈ります。

うちに手紙入っていたら協力しますよ。
頑張ってください。
167: 匿名 
[2013-09-10 15:21:27]

段差に快適さを求めるなら…いっそマンション内に喫煙ルームでも設ければいいのに。
敷地内での喫煙だのポイ捨てだの文句が減るだろうに。
168: マンション住民さん 
[2013-09-10 15:54:22]
159さん

以前…どなたかが管理組合で集計してるのではないか、とかおっしゃってましたが

それっきりですよね。


…ひとつひとつの報告が遅いですよね。
ま、こういうマンションなら仕方ないんでしょうね。
169: 匿名 
[2013-09-10 16:38:51]
エントランスのにおいも、まだその後の報告ないですよね。
枯れた植栽も、結局まだ解決してないし。

対応が遅すぎて、これがもはや普通なのかと思ってしまいますねー
170: 匿名 
[2013-09-10 19:07:39]
臨時総会は6月16日ですよ。その時植栽の件京阪カインドが話されたのですよ。
あとエントレンスの臭いの件、8月18日〆切のJCNの件。
 すべて遅すぎなんてものじゃないでしょう。掲示板へ広報を一枚貼ればいい事です。

怠慢以外の何物でもないですね。猛省を促します。
171: 匿名 
[2013-09-10 19:25:34]
なんかファインレジデンス大事にされてないのかなーと思っちゃいますね
172: 匿名 
[2013-09-10 20:58:30]
管理費払ってるのに。
173: 匿名 
[2013-09-10 23:14:04]
話題の段差、隣のリバージュの車出てくるところとそんなに違うのかと思って自転車でうちのマンションとそこと乗り上げ比べてみたのですけど、代わり映えしない段差でした。

リバージュは出口が車のところと別に川沿いにもあるので気にならないのかもしれないですね

でも、スロープはやはりついていませんね。実験してみたので単なる報告でした
174: 匿名 
[2013-09-10 23:18:28]
>>173
リバージュは車の出口じゃなくて、一個手前の歩道の始まりのところが低く作られてます。
だから自転車やベビーカー、車椅子でも楽です。
175: 匿名 
[2013-09-11 00:56:18]
うーん、そこの段差のこといってるつもりだったんですけどね。

ファインレジデンスの段差とフェンス隔てて同じ位置の段差で実験しました。

自転車で乗り上げたかんじは同じでしたけど。ベビーカーでは違うんですね。
176: 匿名 
[2013-09-11 00:59:58]
あ、わかった!もう一個のもっとファインレジデンスよりの方の小さい段差ですね。

あそこは、多分歩行者向けですよね。

何が言いたいかと言うと、車用につけられた段差だから、ファインレジデンスの方もリバージュの方も同じくらいの段差があるんじゃないかな?と思ったわけです

そもそも、話題の段差のところは歩行者向けじゃないってパンフレットに書いてあったと昨日ありましたよね?
だから、あの段差なんじゃないかなと、思った次第です。連投失礼しました!
177: 匿名 
[2013-09-11 02:23:57]
リバージュの住民の方々はファイン側の車の出入口は自転車ではあまり通らないのではないですか?
ファインは自転車も車も出入口が一つしかありませんから段差の無いところを通るという選択肢が無いんですよね。
飛び出し防止の段差なのか、特に考えて作られてないのかは施工会社に聞かないとわからないですね。
178: 匿名 
[2013-09-11 05:40:34]
植栽の件、私は数日前に管理人に言いましたよ。
皆さんも声を出した方がいいですよ。
クレームをつけないと甘く見られます。
179: マンション住民さん 
[2013-09-11 13:54:55]

…対応が遅いとは思うが、別になんも困ってないからいちいちクレーム云うほどのことでもないと思う。

植栽だって暑い時期に植え替えても、枯れる可能性高いですよね。

ケーブルだって今すぐ困ることではないですよね。


カリカリするだけ無駄ですよ。
180: 匿名 
[2013-09-11 14:30:03]
変わった人もいるね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる