注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セルコホームのスレに投稿された「大工」についてのレスをまとめて表示しています。

セルコホームの「大工」についての口コミ一覧

検索したキーワード:大工
画像:なし

167: 入居済み住民さん 
[2013-11-28 10:15:42]
>160さん
斜めの床もひどいですが、ドアもおかしいのですね。
素材よりも何か別の問題な気も…… 地盤調査はされましたか?
パイン材にも等級がありますので、カナダのものが悪い、とは一概に言えないと思います。ただし、セルコは、輸入住宅メーカーの中では比較的お安いほうです。すると価格相応ではないのでしょうか。技術的には、大工さんや建具屋さんとか、職人さんの腕に掛かってきます。彼らはセルコの社員じゃない。そこが厄介なんですよね。
169: 入居後1ヶ月さん 
[2013-11-29 23:55:29]
みなさん、有難うございます。結局、全ては現場の作業員、監督しだいだと思います。大工が一人か二人で作業し、監督は、1週間に何回か来るだけだったです。天気予報で雨が日曜に降ることが判っていても、日曜には作業をせず、屋根がないまま月曜に大雨が降り、家がびしょ濡れになりました。鍵の引き渡しの30分前まで、修復をし、掃除機をかけていました。おかげで、家の中はシンナーの匂いでいっぱいでした。私の建てた建設会社は、そんなところです。日本を東と西に分けるなら、西の方に住んでいます。床の修復方法、建物自体の状態をよく調べて、相手と話し合いたいと思います。もちろん、最終的には社長や、ザ・ホームの会に出てきてもらうつもりです。色々な証拠を写真で整理して、弁護士さんと相談しています。また報告します。でも、訴訟とかは考えていません。訴訟等したくありません。一日でも早く問題を解消するよう考えているだけです。
170: 匿名さん 
[2013-11-30 09:36:20]
>>169
タマホームなどのローコスト系は、現場監督は基本現場にこない。積水ハウスなどの大手ハウスメーカーも月に一回くるかどうか

セルコホームやインターデコはフランチャイズシステムなので、良くも悪くもセルコの材料やシステムを使った地場工務店、現場監督がこまめに現場にきてくれて、常連の地元大工が作ってくれる。だから、そこがももともとダメだと惨いことになるし、そこが逆にしっかりしてると大手より良い家になる
会社の見極めは大切
175: 契約済みさん 
[2013-12-02 22:42:35]
実際は、そのお店の使う大工で決まります。大工で値段の差もあるかも。うちのは、他のセルコより安かったです。うちのは、多分三流でした。現場も汚く最低でした。173さんの言うのがもっともだと思います。現場を観て、その大工が気に入れば、その大工に施行してもらうよう営業にお願いするのがいいと思います。しかし、監督にもよります。うちのは雨に濡れても、ツーバイガードがあるから大丈夫といって、ずぶ濡れを良しとするような監督でした。家の中に水たまりがあり、夜中に私が水を出しました。雨に対する養生のプラン等も聞くといいでしょうね。正直、後悔しています。今では色々あって、お店側からクレーマーと思われているかもしれません。
199: 契約済みさん 
[2013-12-13 00:37:10]
そうなんです。知らなかった方が幸せだったかも。でも、しっかり勉強した方が良いと思いますよ。うちは、勉強しませんでしたから、後悔しています。
みなさんは、どうなのかしら?同じフランチャイズで建てた方と話がしたいです。まあ、大工が違うから同じ苦労をしてるとは言えないけど。オーナーの会なんかを作りたいものです。
201: 匿名さん 
[2013-12-14 06:28:19]
私は2週間に1回程度で、良く現場を見に行きました。
図面持って比べてると勉強になるし、チェックにもなります。
ただ指摘事項があったら、大工さんに直接言わずに、HMの工事監督に伝えてました。
設計協議段階で図面を詳しく書いてもらえれば、大きなミスは起こりにくいと思います。
216: 入居済み住民さん 
[2014-01-09 00:23:54]
213さんは、荒らしでしょうか?セルコに限ったことではないとは思いますが。私の家も前にも書きましたが、ビー玉が転がります。1メートルあたり6ミリの傾斜があったり、入居2ヶ月で写真のような亀裂が出てきたり、床も浮いて、踏むときしみます。施行が雑なのは、間違いありません。(私の家に限ってそう言えます。)木材が暴れて、隙間ができるのは知っています。知り合いの業者に見せたら、これは酷いと言ってました。修復はするそうですが、不安です。デザインは、最高に気に入ってます。施行段階で、毎日注意深く監視できたらよかったのですが。大工の技量、監督能力が決めてになります。213さんは、どの地域ですか?日本を北と南で分けたら、どちらですか?私は、南です。

213さんは、荒らしでしょうか?セルコに...
222: 入居済み住民さん 
[2014-01-09 22:10:28]
上の引っ掻き傷みたいなのも、壁紙の破れです。我が家には、あと4カ所同じ様なひび割れがあります。入居2ヶ月です。原因が何かがとても心配です。この部分は、大工の造作で、ベニア板みたいなのを切って作ってましたが、こんなになるものでしょうか?家自体の歪みが心配です。木の伸縮に影響があるから、エアコンは12月まで取り付けませんでしたけど無駄でした。床の傾斜もあり、床の浮きで、きしみも酷いです。修復をこれからお願いしますが、原因と、修復方法が気になります。改めて言いますと、同じフランチャイズでも、大工や施行時期で違うと思います。セルコだから悪いというのではないと思います。とにかく真摯な対応を期待したいです。
225: 入居済み住民さん 
[2014-01-15 22:44:07]
セルコに限らず、大工さんとの取引関係かな。大工も大手だと契約解除されたら困るから一生懸命するし、また一流大工を大手も確保するだろうし、大工にとっても、たまにしか契約しないとこなら、いい加減になるのだろう。セルコのフランチャイズ専属でやっている大工ならいいが、今は猫の手も借りたいくらいときてる。建築ラッシュが仇になっている。今建てている人は、かわいそうだ。しかし、うちも色々あったけどな。
237: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 23:15:07]
我が家も、台風はおろか強風の時でさえ、かなり揺れ不安を感じています。(我が家は、ザ・ホームです。クレアハウスは、もっと揺れないですかね。)2×4建築は、ちゃんと施行されていたら強いはずと、三井ホームの方が言ってました。この揺れは、異常なのかなとも思っています。他の方はどうですか?うちは大工が雑だったから。
273: 匿名さん 
[2014-03-17 13:24:22]
確かに、うちも、セルコ意外ですが、遅れていますよ。
雪の影響もありますが、やっぱり増税の影響もかなりあるようです。
大工さんが足りないのはよく知られていますが、建材なども足りないようで、生産が間に合っていないみたいですよ。
うちは、外壁を作る会社が間に合っておらず、発注しても、材料が届くのに2~3か月かかると言われました。
483: 入居済み住人 
[2015-11-19 22:58:18]
>>482

壁2面を本棚にしてもらって、6万円くらいでやってもらったと思います。
材料費の高騰があるとはいえ20万円はやりすぎですね。
作り付けの造作をやってくれる家具屋さんか大工さんに別途頼んだ方がよいかもしれないですね。
ツーバイガードの件は、本部に話をしてみては?
さすがに直営ではないですよね。
485: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-20 00:01:27]
>482
12000円で売っていて、その商品で満足されているならば12000円出して買えば済む。12000円でテレビ台売っている店ならば本棚も安いはず。しかしながら家具はピンキリですし、産地も様々。当然大工と家具屋は仕事内容も人工代も違いますよ。人や材料を現場に入れて仕事するのと工場ラインで造るのが同じ訳無いですし。造作オーダー家具も高いよ。
509: 匿名 
[2016-01-08 17:41:16]
>>508
セルコの社員ですか?
カナダのOSBについて
http://osbpanel.org/support_faq.php
ここにはっきりと水に濡れないように施行するよう書いてあります。
プロの大工や建築士が合板は濡らさないよう言ってるのも検索すればすぐにでてきますよ。
上で相談していた方は約束してたわけでしょう?
それ破るなんて私なら訴えます。
耐震性や結露にも問題出てきますよ。
最初からやり直すべきです。
524: 物件比較中さん 
[2016-02-06 02:57:45]
セルコホーム石川は最悪ですよ
親がここで建てているけどお金を払ったら態度急変
お客の指示まるで無視
資材も合板も雨濡れです
指摘しても嫌々渋々やってきて最低限のことしかしません
養生は不可能とかOSBは特類とか嘘言います
他のセルコはきちんと養生してるのにそんなの通用しません
現場監督は威圧的な言い方
大工は工場中大声出して近所迷惑
営業は連絡も遅くて間違いだらけ
インテリアコーディネーターも全然クロス選ばせてくれなくて勝手に自分の好み押し付けてきます
オプションたくさんつけるよう誘導してきて気づいたら坪70万超え
私は絶対ここで建てません
620: 匿名さん 
[2016-12-16 00:44:29]
近々鹿児島のセルコホーム(カ○ダプレイス)と契約する予定なのですが、鹿児島で建てられた方でトラブルなどあった方はいますか?

営業マンの方が親切なので契約の方向で考えていたのですが、こちらのサイトを拝見したら不安になってきました…

おそらく下請けの方が建てると思うので、大工さんなどの評判が気になります。
749: 評判気になるさん 
[2017-06-02 00:14:05]
>>742 玄武さん

>>742 玄武さん
初めまして、私もセルコ石川です(*^^*)
お家、広いですね!
とっても素敵なお家になりそう(*⌒▽⌒*)
私の家はもう取り掛かってますが、営業や設計士さんだけでなく監督さんも大工さんもとても親切で石川のセルコにしてよかったと思ってます^^*
750: 玄武 
[2017-06-02 02:58:35]
>>749 評判気になるさん

ありがとうございます‼︎
考えてみると、セルコで建てられた日本の皆んなは、家族みたいなもんですね‼︎

749さんは私より早い産まれになるので、先輩ですね(^-^)

家創りって、自分の勉強量もかなり必要だと思っていて、車を買うのと違って、結構メーカー側にクレーム付けざるを得ない状況があるかもしれないってことをあらかじめ常識として理解しています。

っが、やはり、監督も大工さんもとても親切って聞くと、やはりホットします(^-^)
749さん、本当にありがとうございます(^-^)

私は、前もって契約前に、現場は必ず綺麗にすること。そして、周りのご近所様の迷惑になるような大声は出さないこと等を、セルコにお願いしています。


大丈夫そうですね(^-^)




780: 匿名さん 
[2017-07-03 03:58:43]
アスファルトシングルなんて軽いだけの安物だよ。施工している最中から大工さんが屋根を歩くたびにボロボロかすが落ちてくる。アスファルトシングル+劣化 でググってみて。三州瓦とは比較にならない。無知な営業さんを相手にするのは疲れる(笑)。
994: 入居済みさん 
[2017-12-29 00:03:31]
あと、セルコさんの現場に携わる方々の技術が高いです。オプションにしたキッチンの床タイルの施工も見事で、輸入壁紙も継目の模様が寸分の狂いもなく、1枚絵に見えるように貼られています。大工さんの仕事も丁寧で、訪れてくる皆様に、素敵なお家だとお褒めの言葉を頂いております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる