埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティSAZAN その18
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-03 08:26:02
 削除依頼 投稿する

周辺状況もどんどん活性化されてきて、またマンション内もテレビ放送もされたサザン祭りをはじめとして
ひとつの街として成長して来ました。

千葉板ではもっとも長く続いている板です。
これからも有用な情報交換をしていきましょう。

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2009/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.lg.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/
ららぽーと      http://www.lalaport.net
ビビットスクエア   http://www.vivitsquare.jp/

<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/
ワンダーベイシティSAZAN その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47106/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:23:55

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティSAZAN その18

179: マンション住民さん 
[2014-11-19 21:00:24]
中学校の壁に黄色い看板がありました。
確かにえって感じですね。
180: マンション住民さん 
[2014-11-19 21:46:02]
看板です。
看板です。
181: 住民でない人さん 
[2014-11-19 23:27:35]
学校の敷地というならペットを連れてても連れてなくても通行は駄目じゃないか。
182: 住民でない人さん 
[2014-11-19 23:30:57]
あと事故防止ってなんだ?
183: 匿名 
[2014-11-20 01:45:54]
>>182さん

子供が誤って犬のうんちを食べたり、犬に噛まれて狂犬病にかかったら大変です((((゜д゜;))))
184: お隣さん 
[2014-11-20 08:23:41]
日本では1957年以降、狂犬病の感染はないそうですよ。
185: マンション住民さん 
[2014-11-20 21:41:13]
いくらなんでも小中学生がうんちは食べないでしょう。
犬に噛まれるより、スピードを出した車の方が危険なので車両通行止めにして
自転車は降りて通行してもらいましょう。
186: 入居済みさん 
[2014-11-21 17:49:46]
犬の散歩の件。学校の理事トップからの申し出により学校が動いたようです。その方からカンバンが掲示される前ですが注意されました。サザンの住民でした。おそらく犬が嫌いなんだと思いますがやりすぎな感じがしますね。
187: マンション住民さん 
[2014-11-21 23:15:10]
青少年会館側も通行禁止だと公園に行けないですね><
188: マンション住民さん 
[2014-11-22 10:07:16]
GW低層階にお住まいのそこの旦那さん、
朝からバルコニーでタバコ吸う姿、周りから丸見えですよ。
189: マンション住民さん 
[2014-11-27 23:04:40]
マナーを守っている人達も、差別と偏見の目で見ている
あの看板を書いた人たちは、まったく見識がないですね。
190: マンション住民さん 
[2014-11-27 23:23:12]
SWの3F?
191: マンション住民さん 
[2014-11-28 09:54:41]
学校敷地内道路であるなら、ペットなど関係なく部外者は通行禁止ではないですか。それとも敷地内であっても公共の道路とみなされてるのでしょうか。
192: 入居済みさん 
[2014-11-30 10:41:25]
ペットの小中学校前通行禁止の件ですが、若松小学校に何度も質問していますが、「子供が糞踏んだことがあるので、ご理解ください」の回答しか得られず、こちらの質問には一切こたえてくれません。船橋市との協議はしていないとのことなので、船橋市に抗議しようと思っています。 また、PTAの中にヒステリックに通行禁止にするよう訴える人がいて、声が大きい人には従ってしまうようです。
193: 入居済みさん 
[2014-11-30 10:53:32]
私も学校の敷地内と言うのなら、学校の関係者以外立ち入り禁止にすべきとの内容をメールしましたが、近隣住民が公園を散歩することを考慮して、ペット連れのみ禁止にしました。とのメールを受け取りました。 そもそもの理由が「子供がウンチを踏んで、学校に来たことがあるので通行禁止にした」余りにもふざけた内容じゃないですか❓
194: 匿名さん 
[2014-11-30 14:02:02]
いずれにしても学校の敷地である以上、
「誰を通すのか」とか「何を禁止するのか」は管理者である学校側が決めることですね。
たしかに全面通行止めにもできますし。
195: マンション住民さん 
[2014-11-30 17:33:47]
なんでお隣では問題にならないのに、うちだけいつまでも従えずにごちゃごちゃ揉めるのかわからないです。
196: マンション住民さん 
[2014-11-30 17:37:52]
学校の敷地であっても、市立である以上、納税している
船橋市民には事前に説明くらい必要では?
197: マンション住民さん 
[2014-11-30 20:57:16]
倉庫は面積が60㎡なのではないでしょうか?
高さはさすがに60mはないのでは?

http://www.mitsuifudosan.co.jp/distribution/
198: マンション住民さん 
[2014-11-30 22:06:33]
学校の先生ではなく、学校理事会のリーダーがダメと言ってるんですよ。その方はサザン住民です。よほどペットが嫌いなんでしょう。先生方も恐くて逆らえないのでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる