埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティSAZAN その18
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-03 08:26:02
 削除依頼 投稿する

周辺状況もどんどん活性化されてきて、またマンション内もテレビ放送もされたサザン祭りをはじめとして
ひとつの街として成長して来ました。

千葉板ではもっとも長く続いている板です。
これからも有用な情報交換をしていきましょう。

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2009/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.lg.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/
ららぽーと      http://www.lalaport.net
ビビットスクエア   http://www.vivitsquare.jp/

<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/
ワンダーベイシティSAZAN その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47106/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:23:55

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティSAZAN その18

No.1  
by 近隣 2013-07-31 17:30:09
今日の花火
イケアに行きます
No.2  
by マンション住民さん 2013-07-31 21:07:07
わざわざあんな見えない所に?
No.4  
by 匿名さん 2013-08-01 14:19:58
残念でした。
イケヤではなくイケアでした。
座布団没収。
No.6  
by 匿名さん 2013-08-02 16:50:03
う~ん。残念、訛ってるから座布団なし。
No.14  
by FBは怖いですね 2013-08-06 23:44:13
メールアドレスを入れると、その方の顔写真が出てしまう
お店のブログにアドレスがや電話番号を入れるのは要注意ですね~

写真などからどこらへんに住んでいるのかとか
想像がついてしまう。

SNSも便利ですが、考え物です。
No.15  
by 匿名さん 2013-08-07 09:45:30
特にGPSのついたカメラの写真は、要注意ですよ。
No.16  
by マンション住民さん 2013-09-05 21:51:55
イースト19階にかなり態度の悪い小学生が、問題になってます。

毎朝、エレベーターがタイミング良くこないと、エレベーターのドアを蹴っ飛ばし、
『ふざけんじゃねーよ!』
『17階で止まってんじゃねーよ』
と何度も扉を蹴っ飛ばし、他の子供たちも怖がってます。

あんな子供なので、親もろくな教育してないと思うし、言ったところで何もならない気がしますが、本当にうるさいし、

毎朝、気分が悪いです、エレベータードアも凹んでますし、、

先日は、エレベーターの押しボタンに痰がらみのツバを吐きつけてました。

若松小学校の校長宛に抗議文でも送りつけようとかよ。。。。


本当に主人がキレて殴り飛ばす前にマンションから出ていって欲しい。
No.17  
by 入居済みさん 2013-09-06 08:28:23
知ってます。そのクソガキ!
スケボー乗ったまま、エレベーター乗ってきて、
私が、荷物持って、途中でゆっくり降りたら、エレベーターがしまった瞬間、中から、
「おっせーんだよ!」
「ふざけんなよ。!」とドカッと、
扉を蹴る音がしました。

かなりビックリしました。
本当に非常識な奴ですよ!!


確かに19階が点灯してたので、19階に生息していることから、上の方と同じガキでしょう!

マンションの意見箱に投稿すれば、自宅に注意いくのでしょうか?

No.18  
by マンション住民さん 2013-09-06 09:13:53
こんなところで愚痴ってないで、直ぐに日時含め管理組合に報告してください。
防犯カメラの画像を掲示板に貼り出し、情報を求め、保護者に修理費請求すべきですので!
No.19  
by 近隣 2013-09-07 02:45:14
将来が怖いですね
親も親なんじゃないですか
教育以前の問題
No.20  
by ダックス 2013-09-07 03:50:56

以前張り紙でイーストで玄関ドアの鍵穴にガム入れられたイタズラが、書いてありましたね。
一階のエレベーター前に汚物が放置されてたとも、、、

No.21  
by 住民さんA 2013-09-08 17:12:06
「イースト19階にかなり態度の悪い小学生」は、懲らしめないと大人になってろくなこと
にならないですね。
管理組合に要望・意見書で日時記載の上提出をお願いします。
No.22  
by 入居済みさん 2013-09-08 20:04:23
No17の者です。

意見書書きます。書式とかありますか??

問題児の名前とか調べた方がよいですかねー?

平日の7時40から8時の間に登校する為エレベーターに乗ってきます。

ホールで騒いで、扉を蹴っている時は、22階〜15階くらいまでのホールに罵声が響いています。

このくらいの情報を書いて、何とかさせろと記せば良いでしょうか?

No19 さんのおっしゃる通り、親も親でしょうから、何か直接懲らしめた方がよいとも思いますが

直接怒鳴りつけて、うちの子に仕返しされても怖いし。。。
No.23  
by 住民さんA 2013-09-08 21:35:06
22さん

フロントに様式がありますから、記入して管理組合に提出すればいいです。
エレベータ内には防犯カメラがありますが、エレベータ番号と日時がわかればよりいいんではないでしょうか?
No.24  
by 近隣 2013-09-10 18:07:02
俺が現場押さえて
懲らしめてやる!
No.25  
by マンション住民さん 2013-09-11 09:36:28
頼むぞ!
No.26  
by ダックス 2013-09-11 16:38:42
今、まさに上の廊下で大声出してる子供でしょうか??

本当に罵声ですね。酷い。
No.27  
by マンション住民さん 2013-09-11 18:47:19
イーストには注意できる大人はいないの?
No.28  
by 近隣 2013-09-12 10:04:07
イースト19階は
警備強化!
若松小学校でも有名だぞ
No.29  
by ダックス 2013-09-12 19:02:13
小学校でも有名ってゆうのは??

悪ガキで有名な子供なんですか??
No.30  
by 住民さんB 2013-09-19 15:55:40
最近、朝に学校の先生が見張っているけど、
他にもマナーの悪い子が多いのでしょうか?
防災センターに頻繁に通報があるというのも、その子が原因なのか気になります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.32  
by 住民さん 2013-09-19 23:14:30
そんなクソガキを放置してる親は、反社会的勢力とみなして、強制退去させられないのかな?
No.33  
by マンション住民さん 2013-09-20 09:09:37
子供が起こした自転車事故の責任を親に請求して一億払えって判決あったよね。
管理組合が悪ガキの悪事に対する損害賠償請求すればいいと思うんだ。
部屋番号と個人名を議事録にはっきり記載してさ。
そこまでやれば出て行くんじゃないの?
No.34  
by 近隣 2013-09-20 19:31:15
通学路取り締まり強化月間
タイホ!
No.35  
by 住民さんA 2013-09-21 14:39:52
管理組合が動けるよう意見要望書にGE19階の悪がきの件をかいて提出いただけませんか?
いつごろエレベータのドアをけって騒いでいたかがわかるといいと思います。
No.36  
by ダックス 2013-09-22 07:38:59
このスレ一覧をプリントアウトして、投函なら、私やりましょうか?
No.37  
by 住民さんA 2013-09-22 15:34:20
36さん

匿名では意見書は意味がないですが、大丈夫ですか?
意見書には何日の何時ごろのどのエレベータにのりドアを蹴りへこましたなどというような情報も必要です。
No.38  
by こっち 2013-09-22 22:59:20
これまでの話はは
すべてフィクションです
No.39  
by ダックス 2013-09-24 21:12:20
フィクションなんかじゃないんですけど。。

上の階なんで、映像はないですが、先日音声だけとりました。。

『ふざけんじゃねー!!』
『どかっ!!』
エレベーター扉蹴る音を録音できました。。

USBに入れて、意見書と自治会のポスト入れておきます!!
No.40  
by マンション住民さん 2013-09-24 21:20:44
GJ!日時も頼みます。
No.41  
by 住民さんA 2013-09-24 23:58:14
自治会のポストではなく、管理組合のポストですよ。
自治会に資産管理の役割はありません。
No.42  
by 匿名 2013-09-25 05:50:44
そんな酷い子供って何歳位の子なんですか?精神的な病気ではないんですか?ちょっと信じられない。親に難ありは間違いないかも。
No.44  
by 住民さんA 2013-10-02 22:40:09
39さん

意見書は提出されていますか?
フィクションではないんですよね。
No.45  
by マンション住民さん 2013-10-04 12:28:59
このスレ、その子供の親に見られてますね。

うち下の階ですが、今朝、廊下中央の階段から
小学生の男の子がおりてきて、
何か言いながら、廊下に唾を吐き捨てながら
エレベーターまで歩いて行きました。
信じられないことに途中で、
「かーっ、、ぺっ!!」って、

廊下から外の下に向かってタン唾を吐き捨て
ました。びっくりしました。
ネットで話題になってるから、親に下に降りてエレベーター
乗るように言われてるのでしょうか??

本当にどうしようもない子供ですね。
呆気に取られて呆然としてしまいました。

どなたか、部屋番知ってる方教えてください。
いいにいきます。
子供たちに、唾かけられてると思うと、怒り
がおさまりません!!
No.46  
by 匿名さん 2013-10-04 16:10:17
なぜここに書き込むの?
管理組合に投書すればいいのに。
日時、そしてその子の服装や特徴がわかるなら併せて書いて。
早くしないと防犯カメラ画像、確認できなくなるから。
今すぐ行動してください。
No.47  
by マンション住民さん 2013-11-15 14:35:55
ららぽーとの西館に眼科が入るんですね。
子供がよくお世話になるので良かったです。
しかし幕張のイオンも来月オープンするし、
また近隣の渋滞が増えそうで心配です…。
No.48  
by マンション住民さん 2013-11-22 21:52:55
金曜の夜9時過ぎまで騒いでる子供達どうにかならない?
ちょっと覗いたら側に親居るみたいだし、こんな時間に立ち話しないで帰って欲しいわ。
しかも、警備員その横素通りとか。。
注意してよぉ。
No.49  
by マンション住民さん 2013-11-23 19:17:50
47さん

 どうにもならないんじゃないでしょうか。
そういう親たちは自分たちの目の前で供たち
が立ち入り禁止の植え込みの中を走り回ろうが
まったく気にせずおしゃべりに夢中ですし。
警備員さんにそれを求めるのは難しい気が
しますね。
No.50  
by マンション住民さん 2013-11-23 19:18:49
49です。
すみません、47さんではなく
48でした。
No.51  
by マンション住民さん 2013-11-24 11:54:32
48さん

警備員に注意をお願いできる状況になっていないので無理ですね。
規約や規則で夜9時以降に騒音を出してはいけない(具体的な騒音レベルも記載)と
しない限り注意できないでしょう。
No.52  
by マンション住民さん 2013-11-24 14:23:01
敷地内での一輪車やキックボード、
フロントでDSやりながらたまっている
のも黙認になってしまっているのだし、
そういう子たちの親たちにモラルがない
以上は、周りは何もできないですよね。
 
No.54  
by 住民 2013-11-25 10:04:47
ロピアは期待以上でした
でも、税抜き表示だから
微妙に安いかも。
もうsvには行かなくなりそう
近いし、車も自転車も行きやすいし。
生活が便利になります。南口は相変わらずですかね?
No.55  
by 主婦さん 2013-11-25 21:53:10
敷地内の一輪車は小学生なのかな?
ベヒーカーに突進してきてあわや大惨事でした。
その子にお母さんはと聞いてもいないと。
あんな小さな子たちに一輪車を敷地内で乗り回させるなら保護者がせめてひとりはついてほしいです。
No.57  
by マンション住民さん 2013-11-30 21:32:21
55さん

要望書に発生したことを書いて出したらいいですよ。
マンション内の共用部分で一輪車を乗り回すのは他の人に迷惑をかける行為
と思いますので何らかの対応を理事会としてとることが期待できます。
No.58  
by 住民 2014-01-19 15:05:03
いま、オートレースにふなっし~

きてます
No.59  
by 住民さんA 2014-02-06 08:36:29
警察来てましたが、何か事件でもあったかな。
No.61  
by 匿名さん 2014-02-17 19:10:15
プリズムが修繕積立金値上げのようです。

suumoで見る限り、平米単価90円→291円のようです。

75.48m2(22.83坪)(壁芯)
◇修繕積立金が2015年4月より6790円から21964円に改定予定 
107.84m2(32.62坪)(壁芯)
◇平成27年4月より修繕費が31381円に上がります(多少前後します)

サザンの現状
5850円/月  80.2m2(24.26坪)(壁芯)
7030円/月  96.26m2(壁芯)

平米単価73円

値上げはいつなんでしょうね?

No.62  
by 近隣 2014-02-18 08:23:01
今後、大幅な値上げが予想されますね。
グラホラさんは、もう値上げして
今後、はあまり上がらないらしいです
中古で売るなら、今のうちかな
No.63  
by 近隣 2014-03-07 22:06:32
この界隈のマンションは
みんなシュウゼン積み立ての
見直しに入ってるのに
大丈夫か?まさか一時金
No.64  
by 住民さんA 2014-03-07 22:28:31
住民なら総会資料を読めば修繕積立金の予定がどうなってるか知ってると思うんですけど。
No.65  
by マンション住民さん 2014-04-11 14:40:45
フロント棟とイーストの間(カフェの南側)でキックボードやら一輪車やらローラーシューズやらで遊んでいる女の子達、本当に迷惑。生意気な喋り方でおしゃべりしながら遊んでいるので、注意したら後が面倒そうで言えない。
しかも、さあ遊んで下さいと言わんばかりの絶好のスペースなんだから、監視する人とか置いてほしい。
No.67  
by 住民さんA 2014-04-18 22:54:31
子どもが全く遊んでなかったら不気味だけどね
No.68  
by マンション住民さん 2014-04-20 11:48:26
 私もルールを守らないのが嫌な方なので
最初は敷地内のキックボードや一輪車の
子供達がすごく不快でした。でもサザン
って子供の数の割に遊べる場所が少ない
んですよね。若松公園は広いけれど子供
たちだけで遊ぶのは小学校でも言われて
いる通り心配。団地の石公園もそこまで
広いわけではないし。非常識親が多いのは
同意ですけど、子供達の遊び場に関して
は悩ましいところかと思います。
No.69  
by マンション住民さん 2014-04-20 13:18:08
団地のカエル公園はボール遊びもできたと思うけど。
遊び場が必要なのってせいぜい小3くらいまでじゃない?それ以上だと下校時間も遅いし、宿題と習い事で忙しい。

No.70  
by マンション住民さん 2014-04-20 22:40:11
 サザンはその遊び場が必要な小3以下の
子供がすごく多くないですか?
小学校だって低学年ほどクラス数が多いし、
乳幼児連れてる方も妊婦さんもたくさん
見かけるからここしばらくはこんな状態が
続くような。落ち着くまでは10年くらい
かかりそうな気がします(^^;)
No.71  
by 匿名さん 2014-04-21 00:11:56
あと数年ですよ。ここ数年は若い人が南船橋にはほとんど入ってきてませんから。湾岸っていうイメージが悪いですからね。
No.72  
by マンション住民さん 2014-04-21 09:42:52
何のデータですか?
No.73  
by 近隣 2014-04-21 10:23:50
新規にマンションできなければ、
人口流入はありません。
でも、用地はあるから
まだできるかも
No.74  
by マンション住民さん 2014-04-21 12:16:11
そもそも石公園もかえる公園もその他団地の公園はサザンの子が遊ぶのは禁止ですよね?
うさかめ公園と若松公園だけOKと聞きましたが。
No.75  
by マンション住民さん 2014-04-27 08:47:51
若松公園は小さい子供だけで遊びに行くのは少し危険と考えます。
No.76  
by マンション住民さん 2014-04-27 18:08:45
子供だけで若松公園に行くのは、ずいぶん前から禁止されています。
No.77  
by マンション住民さん 2014-04-29 00:37:10
イーストに大きいバイクが止まってる!
どおやって運んだの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.78  
by マンション住民さん 2014-04-29 00:53:28
ナンバー付いてますね。

ガソリン入ってますね。
No.80  
by 匿名さん 2014-05-05 04:19:37
昨夜パトカー&警察が来てたけどなんかありました??
No.81  
by マンション住民さん 2014-05-06 16:30:06
今日は特にワンダーアベニューボード遊びをしてる
男の子たちが酷いですね…。思い切りボードを蹴飛ばしたり
してタイルが傷みそう。ああいう子たちのしたことに
私たちが払う修繕費が使われると思うと本当に腹立たしい。

No.82  
by 匿名さん 2014-05-07 00:49:48
私達だって子供の頃はヤンチャして遊んだんですから温かく見守ってあげましょうよ。
今の子供は特にあれダメこれダメと制限されてかわいそうです。
No.83  
by マンション住民さん 2014-05-07 05:12:26
共有施設の設備を損傷させるようなボード系の遊びはマンション内では禁止すべきでしょうね。
No.84  
by マンション住民さん 2014-05-07 07:59:21
ヤンチャしていい場所で遊んだけどね。
No.85  
by マンション住民さん 2014-05-07 18:02:25
ボード遊びで破損させたタイミングで見かけたら管理会社に通報して弁償させるほうがいいでしょう。
見かけた方はお願いいします。
No.88  
by 住民さんD 2014-05-16 15:26:20
事故物件サイトの大島テルにサザン18Fで 心理的瑕疵物件 と表示されてますが、何かあったのでしょうか?
No.89  
by マンション住民さん 2014-05-19 01:07:42
ルールを守れないのは子供達だけじゃないですね。
犬の散歩を敷地内から始めてる方がほとんどです。
エレベーターの脇の方に貼り紙してあるけど見て見ぬ振りです。
グルーミングルーム前から散歩始めたり、トイレさせたりヒジョウシキデス。そこは敷地内です!
No.90  
by マンション住民さん 2014-05-19 01:15:59
>>89
犬は飼い主に似る。
飼い主は犬に似る。
どっちもマナーわるいね(笑)
No.91  
by マンション住民さん 2014-05-19 14:55:57
そもそも貼り紙は初めは、クリーニング店前にあった。
いつの間にかエスカレーター横に変わった。
グルーミングルームからエスカレーター脇までのたったそれだけの距離をペットを歩かせるなとは、何て了見の狭いことを。ここはペット飼育可能なんですから。
それより私はそのエスカレーター横の貼り紙してある場所が当たり前のように駐輪場と化している方が迷惑。
車は出入りするは井戸端会議してるは、子供は遊んでるは。
あんな広いのにわざわざ使いにくくしているのに、ちっとも改善されない。
No.92  
by マンション住民さん 2014-05-19 15:44:57
最近は、子供のローラーシューズがまた流行ってるみたい。
近くにいるとぶつかりそうで怖いし危ない。
共用廊下を滑ると音が響いてうるさい。

共用廊下で犬を歩かせる人、万が一糞とかしたらどうするの?
また別の日には非常階段を使って犬を歩かせる人、
しかも小型犬じゃなかったりする。中型犬は飼えるの?


皆悪気はないんでしょうけどね、どこかで線を引かないと。


No.93  
by マンション住民さん 2014-05-21 00:19:20
「グルーミングルームからエスカレーター脇までのたったそれだけの距離をペットを抱きかかえて移動できない」
方が了見が狭いですね。規則がおかしいと考えるなら、規則を変える努力をしましょう。

クリーニング店の前に駐車場があるのでグルーミングルームからエスカレーター脇の通路は車の出入りは許可さ
れていますよ。
No.94  
by マンション住民さん 2014-05-23 22:47:09
グルーミングルームからエスカレーター脇まで抱っこするのは当然ですよね。敷地内ですから。
私もよくエスカレーター脇の緑地(敷地内)脇でオシッコの跡を見かけます。
一部の人のせいでペットを飼っている人全員の印象が悪くなるのは困ります。
防犯カメラが見ていると思います。
No.95  
by マンション住民さん 2014-05-24 11:56:27
ペットを飼っている人の印象は悪くなっているでしょうね。

ペットを飼育している方は、ペット用施設維持費(足洗い場など)を負担いただきたいですね。
No.96  
by マンション住民さん 2014-05-24 20:07:29
いや、それは飼ってない人の勝手な意見ですね。ルールを守ってる飼い主さんもたくさんいます。ペット飼育可マンションですから、管理費や修繕積み立て金はペット有無人気が関わらず平等であるべきです。
No.97  
by マンション住民さん 2014-05-25 10:11:08
ペットの飼育有無にかかわらず費用は公平にという意見を出されていますが、
管理費からいくばくかの費用がペット飼育者向けの講習会(モラルアップが狙い)
として使われていることは公平と思われますか?
ペットをルール通り飼育している方にはモラルアップは不要ですよね。
No.98  
by マンション住民さん 2014-05-27 01:29:20
モラルアップのために管理費が使われてるならマナーの悪い、規則の守れない飼い主達にイラっときますね。
ペットクラブがあるんですからしっかりしていただきたいですね。
No.99  
by マンション住民さん 2014-05-27 20:55:14
ここのマンション住民はみんなモラル無いからね。
No.100  
by マンション住民さん 2014-05-27 22:54:23
みんながモラルがないとは思わないけど、モラルのない人(子供のある親?)が目立つのは同意します。
No.101  
by 匿名さん 2014-05-28 02:54:48
子供のいない家庭もキッズルーム維持費を管理費から使われます。
車を持たない家庭も洗車用の水道代を管理費から使われます。
No.102  
by マンション住民さん 2014-05-28 17:00:15
キッズルームはサザンの共用施設にはないですが....
キッズコーナーのことですか?照明や冷暖房の費用が管理費から出されていることをいっているようですね。
洗車コーナーの利用は有料ですが....水道代くらいはまかなえるでしょう。
No.103  
by マンション住民さん 2014-05-28 19:00:27
ここらへんは潮風かなり吹くから、洗車は週一回しないと車だめになるよね。洗車場は結構需要はあるね。
No.104  
by マンション住民さん 2014-06-07 23:09:52
 今日、非常識キッズのことで文書が配られ
ていましたね。ああいうものを配ったって親が
自分の子がどれだけ迷惑行為しようがお構いなし
なんだから効果ないでしょうね。
No.105  
by マンション住民さん 2014-06-08 11:59:19
しかも媚びた様な書き方の文書も何だこれ、という感じだし、全戸に配布するなんて、紙のムダです。
わが家はその子供達に迷惑や被害しか受けていませんよ。
親がイクメン気取りで子供と一緒に中庭や1Fの通路や駐車スペースで遊んでいるんだから。
通行の邪魔になってもこどもに「危ないよ」の声掛けはしても通行人に「すみません」はないし、
ぶつかっても無言だし。
No.106  
by 104 2014-06-08 15:07:23
105さん

 まるまる同意です!本当に紙のムダ!
 土日ともなると敷地内はバカ親子の見本市みたいな
ものですね。
 平日は共働きなのであまり嫌な思いはしなくて
良いですが、週末の外出は本当に不愉快なのでできる
だけバカ親子を見なくて済むように1階から出るよう
にしています。
 
 
No.107  
by マンション住民さん 2014-06-08 16:55:06
105さん

そう思うなら管理組合に直接要望書として出すべきです。

効果がないと思うならほかの方法を提案するほうがいいですよ。
No.108  
by マンション住民さん 2014-06-08 17:31:13
本文:
105です。

要望書は何度出しても、返事下さいと書いても、全く無視です。一度も反応されたことありません。
他に方法って何がありますかね?

そもそも今回の件は、注意喚起の手紙をわざわざ全戸へ出すのも、
少なからず迷惑を被っている住人にとっては不愉快だし、
やってはいけない事を躾るべき親が、何がいけない事か、迷惑なのかがわかっていないんでしょう。
他の家もやってるじゃない、程度の認識なのでは。
サザン以外の子供が入り込んでるみたいだし、その子が誰かを怪我したりさせたり、何かを壊したらどうするんでしょうね?

「元気に遊ぶ姿をうれしく思ってます。だけど少し困っています。」
これでは全く伝わらないでしょう。

感じ悪いけど、お得意の「警告」張り紙を現場にペタペタ貼った方が有効では?
No.109  
by マンション住民さん 2014-06-08 17:58:40
105さん
要望書に「困っている」だけではなく、具体的に屋ってほしいことを書きましたか?
すくなくとも今回の配布は要望書がきっかけとなっていると思いますよ。
今回の配布で効果が少しでもあればいいですね。

子供は掲示をみるとは思えませんし、親が掲示を見ても無視するのであれば、
掲示では逆に効果がないのではないでしょうか?

No.110  
by マンション住民さん 2014-06-21 13:58:35
105さん
 残念ながら解決策はないかと・・・。
 あの年代の子供たちは親の姿勢を
すべて反映しますし、よほど知能の高い子
以外は自分の親が非常識だということを
理解できないでしょう。
 子供をDS漬けにしてフロントにたまらせ
たり、子供が立ち入り禁止の植え込みの中を
走り回ったり禁止されてるキックボードや一輪車
で滑走する姿を見ながら円陣組んで楽しそうに
おしゃべりに興じる親たちに育てられた筋金入りの
子たちなんですから。
 
No.111  
by マンション住民さん 2014-06-21 17:10:56
110さん

植栽の中を駆け回っていることについて、駆け回れないように柵(若松団地との間にある白い柵のようなもの)
を作るというのがいいと考えています。
植栽はみんなのお金を使って維持/管理されているので、設備を破損するのと同じと考えます。

親の姿が悪いかも?と感じるのは高校生以上でしょうね。----
No.112  
by マンション住民さん 2014-06-22 06:07:36
管理組合も結局はレベルの低いこのマンションの住民がやっているから、対応悪いんだろうね。先々考えると、今の管理組合では心配です。
No.113  
by マンション住民さん 2014-06-22 09:44:12
112さん

ではぜひ立候補をして理事長として管理組合活動をやってくれませんか?
No.114  
by マンション住民さん 2014-06-22 21:44:58
昨日、サウスの14階の廊下でキックボードをしている子どもがいました。
2人。

なんと、父親らしき人も、Jボードに乗っていて。

廊下での乗り物は禁止ですよね。

No.115  
by マンション住民さん 2014-06-23 07:57:56
学校からの文書にも参観日に
う未就学の弟妹が授業時間中に
教室を走り回っていたので注意する
よう記載がありました。
団地もGHもあるからサザン住民
とは限らないけど恥ずかしい
話ですよね…。
No.116  
by マンション住民さん 2014-06-23 08:09:48
 我が家は野球が好きでよくマリンフィールド
に観戦に行くのですが、先日観戦後に南船橋
に帰ってきたら同じく観戦帰りのサザンファ
ミリーが家族全員駅前違法駐輪していた
自転車で楽しそうに帰っていきました…。
  親が先に立ってルール違反の見本を見せ、
子供もそれに続く…本当に嘆かわしい限りです。

No.117  
by マンション住民さん 2014-06-23 08:55:57
安かろう悪かろうです。マンション価格と住民レベルは比例します。
No.118  
by マンション住民さん 2014-06-23 20:52:08
サウスは問題が多くおきますね。。。互いに気をつければすみやすくなるのに...
No.119  
by マンション住民さん 2014-06-23 22:59:18
駅前駐輪はマンション内とは関係ないですね。
駅前通路への駐輪より駅前のららぽーと駐車場への駐輪のほうが性質が悪いですね。船橋市では取り締まれないので....
No.120  
by マンション住民 2014-07-04 14:53:15
事故物件サイト(大島てる)によると、部屋番号までは分かりませんが「心理的かし物件」としてサザンが載ってたのですが、何かあったのでしょうか?
No.121  
by マンション住民さん 2014-08-04 16:18:36
船橋オートが25年度で廃止決定されたね。次は何ができるんだろう?
No.122  
by マンション住民さん 2014-08-04 16:22:37

(訂正)25年度じゃなくって、15年度だった
No.123  
by マンション住民さん 2014-08-04 17:54:30
 オートの廃止決定、びっくりしましたね!
爆音がなくなるのはまあ良いですが、やはりマンション
でしょうか。GW住みなので景観がどうなるのか心配です・・・。
夜景や海の見える風景が気に入っているので。
 
No.124  
by マンション住民さん 2014-08-05 09:09:54
ホライズンも売るの苦労してたし飽和状態でこれ以上のマンションはどうかなー
位置的に三井の縄張りでイオンが入る余地はなさそうだけど…

駅前の整備はH30年に入るようだからそれとセットで開発かな

ここも少しは値上がりしそうですね
No.125  
by フロムチャイナ 2014-08-05 09:44:55
オートレースの選手会は是が非でも存続させたいみたいあるね。
きっとファン含め署名活動あるね。
廃止になれば、このマンションとお隣だけでも節電効果上がるよ。
IPさんの売り上げ下がるよ。
私的是市民プール作ってほしいあるよ。
これも要望書書かなきゃ駄目有るか?
No.126  
by マンション住民さん 2014-08-05 10:47:25
>>124
ホライゾン、な。
No.127  
by 住民 2014-08-05 21:19:01
三井がもうひとつ、でかい
倉庫を建てる確率高し
No.128  
by マンション住民さん 2014-08-06 09:42:18
>>124さん
 駅前、H30ですか??それまであのまんま?
 とても駅前の風景ではないですね・・・。
No.129  
by 住民 2014-08-06 11:57:13
廃止ほぼ決定みたいなので嬉しい限りです。
何ができるんでしょうね。
ららぽもあるしモールは考えにくいし、やはりマンション…?でも売れなさそう。
なんらかの娯楽施設ができたら嬉しいけど、これ以上週末の渋滞がひどくなるのも辛いかも…
No.130  
by 匿名さん 2014-08-06 13:02:01
そうですね
No.131  
by マンション住民さん 2014-08-06 14:07:54
市の構想で、高瀬町までの回遊性がどうたら言ってたような。駅前開発と一緒に道路整備もやると思いますよ。
No.132  
by 匿名 2014-08-06 15:06:26
幕張の三井アウトレットを移転してほしいな。規模を拡大してアウトレットパーク木更津並みにすれば都内からの集客も期待できるしね。
No.133  
by 匿名さん 2014-08-06 22:15:09
それいいですね
No.134  
by マンション住民さん 2014-08-06 23:45:16
幕張アウトレット、借地期間の更新したんじゃないの?
No.135  
by マンション住民さん 2014-08-07 13:08:00
オート駐車場のテニス跡地。更地になったまま工事がストップしてません?
オート廃止の決定で計画変更かな?
倉庫建設が白紙になったら嬉しいんだけどなぁ。
No.136  
by 住民 2014-08-09 20:23:11
もっと巨大な倉庫になるかも
眺望は残念になりますが
騒音なくなるから、いいか
No.137  
by 住民さんA 2014-08-13 08:58:46
12日、正式にオートの廃止が決まったようですね。本当によかった。
跡地に何ができるか分かりませんが、駅前開発同様、地域活性化に繋がる施設ができればいいですね。
No.138  
by 匿名さん 2014-08-13 11:33:27
ここはららぽ、IKEAがあるからもう商業施設は出ないでしょう。
太刀打ちできないということで。オートがなくなるだけでよいんじゃないですか?
例え倉庫ができたとしても、静けさは確保されますから。
オート廃止おめでとうございます。
住民ではないのですが、しばらくぶりにのぞいて良かったなと思いました。
このマンションはエントランスの立派さといい、お買い得でしたね。
No.139  
by マンション住民さん 2014-08-13 13:14:32
昨日の廃止決定から、日本全国のオートファンや自称常識人達から周辺マンション住民(?)へのネットバッシングが激しいですね!!
別にオート反対運動した訳でもないのに、あくまで赤字が原因なのに、、、「後から来た、周辺住民が...」になってるのは??
資産価値上昇予想(?)に対する嫉妬?
お育ちの悪い人間が騒いでるだけなんだろうが...
No.140  
by 匿名さん 2014-08-13 13:37:29
資産価値は上がるでしょうね。同時に固定資産税も上がりそうですが。
No.141  
by 匿名さん 2014-08-13 13:56:15
どこをどうとったら139のような変な考えにつながるんだろうか?
ああ139自身がネガか。
No.142  
by 住民さんB 2014-08-13 23:24:03
オートの廃止、ほんと嬉しいです。あと1年半我慢すればあの爆音から解放されるんですね。
No.143  
by 住民E 2014-08-14 07:28:39
E棟は開催日でも窓を開けて昼寝ができた。
個人差はあるだろうけど。それよりもW棟前の道路をトラック通行規制をかけてもらいたい。
No.144  
by 住民 2014-08-14 08:15:28
電車からみると、倉庫予定地とオート
敷地でかなりの、土地がでます
サザン、グラホラ分の土地以上に
ありそう。三井さん、倉庫でいいの?
駅近でもったいない。
No.145  
by 匿名 2014-08-14 08:55:19
倉庫8F建てみたいですね。倉庫の8Fだとマンションね10数階まではいきますね。先の話しですがオートの方は倉庫は勘弁してもらいたい。
No.146  
by 匿名さん 2014-08-14 16:41:58
オートの土地は高さ制限があるのでマンションができるとしても10階程度じゃないでしょうか。
そうなると三井としても旨みがなくなるのでマンションの可能性は低くなる。
No.147  
by 住民さんA 2014-08-14 18:00:54
なんか南船橋でオート存続の署名活動するみたいですね。
No.148  
by 入居済みさん 2014-08-14 20:31:49
どうでもいい。
No.149  
by 住民さんA 2014-08-14 20:39:06
たしかに。どうでもいいわ。
No.150  
by マンション住民さん 2014-08-15 00:30:12
反対署名運動は18日10時から京成競馬場とJR南船橋駅前でやるちゅー事わっかとる。
全日本オートが主催やから森且行選手やふなっしーも呼んできて盛り上がるんちゃうの?
逆にセディナで色紙買うてきてサインもろうたらあきまへんの?

でも無駄やと思うけどな..そんな暇有ったら新たなサービス考えんと。
日本のオート自体が危機やから、船橋は行政がアカンいうてるし。

しかし問題として上がっとった周辺のゴミ散乱問題は、犬の糞尿やろ!?
キツイで、この界隈は。大型犬もおるし、イケアの前にウンコビッチり、
ほんまいい迷惑や。

No.151  
by マンション住民さん 2014-08-15 03:03:50
署名集めなら9、10日にやればよかったのに、なんで正式決定してから動き出すんだろう。
何年も前から存続の危機だったのに今更遅い。
No.152  
by 住民でない人さん 2014-08-15 09:37:36
ほとんどの選手は受け入れ先が決まってるから今後の反対運動は全てパフォーマンスでしかないでしょ
No.153  
by 匿名さん 2014-08-15 10:34:40
湾岸ということで震災後考えるとマンション建設には腰が引けているのだろうけれど
8階建ての倉庫はひどすぎるな。
商業施設ならまた大地震でも問題ないと思うけれどどうなんだろう。
No.154  
by マンション住民さん 2014-08-15 13:58:43
 2016年3月に廃止が決定した船橋オートレースの存続を求める署名活動が、全日本オートレース選手会が主体となって次の通り行われる。
 ◆日時 18日(午前10時~)
 ◆場所 JR船橋駅前、JR南船橋駅前、京成・船橋競馬場駅前


これか。
存続してもいいから目標売り上げ達成しろっての。何年も大幅乖離し続けてて、よく署名とか呑気なことできるな。
No.155  
by 住民さんB 2014-08-15 16:21:14
一部の噂では、2020年オリンピックを視野に「外国人観光客向けホテル」と東京湾岸エリアとを結ぶ「船着場」ができるとか?
解体1年・建築2年で考えると妥当な期間。
県と市が半ば強引に廃止を決定したのはそういう計画が念頭にあるのかも。
No.156  
by マンション住民さん 2014-08-15 17:49:10
そやかてレース場は、読売のもんやろ。
近所の子供ターゲットにナベツネランドでもオープンさせるんとちゃうの?
清武の乱再現ジオラマとか、等身大辰徳グータッチ、謎解き空白の1日……
No.157  
by マンション住民さん 2014-08-15 21:14:53
>>156
三井不動産がよみうりランドに貸してるんでしょ?
その賃貸料も年間6億以上みたいだからよみうりランドは三井不動産に返却するでしょ。
No.158  
by 匿名さん 2014-08-18 03:17:42
眺望が悪くなるので高層マンションだけは避けてほしいです。低層なら大歓迎。
No.159  
by マンション住民さん 2014-08-18 08:57:06
高さ制限あるからマンションでいいかもね。ついでにスーパーとセントラルかコナミ来て欲しい。
駅も建て替えて当初の予定の場所に建て替えちゃえばいいのに。
No.160  
by 匿名さん 2014-08-18 17:08:43
今の駅の場所は予定と変わったんだ?
No.161  
by 住民さんA 2014-08-18 21:13:59
当初の予定はもう少しららぽ寄り(ロータリーがあるあたり)だったのですが、団地住民の反対があったためより団地に近い今の場所になりました。
No.162  
by 住民 2014-08-21 06:44:06
駅の場所かわるといいね
ららぽーとにもメリット多いな
ぜひ
最新の駅につくりかえてください
No.163  
by マンション住民さん 2014-08-21 10:43:25
 跡地がマンションになったらまた子供が
増えますね…。保育園も足りなくなるだろうし
これ以上若松小学校がマンモス化していったら
運動会とか大変になりそうだな~。校庭に
プレハブ校舎とかの措置も出てきそうですよね。
市は対応しきれるのか少し心配です。
No.164  
by マンション住民さん 2014-08-21 12:33:04
小中学校を跡地に建てればミッテとプリズムの子供達も少し通いやすくなるかも?
No.165  
by 住民 2014-08-22 15:03:07
倉庫ならうるさくないだけありがたい。

葬儀場とか墓場とか、危ない系の工場とかじゃなければもうなんでもいいや。
No.166  
by 入居前さん 2014-08-26 21:55:51
イーストの悪ガキは未だ顕在なんですか?
No.167  
by 住民さんA 2014-09-09 21:17:32
倉庫が60mで、マンションが70mだから、そんなに高さ変わらないですね。
船橋の花火をマンションから見るのが厳しくなりそうですね。
No.168  
by マンション住民さん 2014-10-01 10:06:35
今日はオート練習日でもないのに、なんで朝から爆音で走ってるんでしょうか?
廃止が決定してもう規約を守る気もないということでしょうか? それとも住民に対するあてつけ?
No.169  
by マンション住民さん 2014-10-17 14:03:20
>>166
悪ガキなんてレベルじゃありません。
2階エントランスやカフェは使い方が酷すぎる。
親も近くにいても注意しないし…。
駐車場では車の近くで自転車やら何やらの練習を親としてて、車に傷が付いてたことも。
まあSAZANに限らず常識ない親が多いです。
No.170  
by 住民 2014-10-17 16:55:33
ついに、三井のロジパークの工事はじまりましたね。駅前でもったいな。
オート廃止までまてないのかね
No.171  
by マンション住民さん 2014-11-14 08:18:05
イーストの悪ガキほんと消えて欲しい。

朝からエレベーター扉蹴る音ほんと不愉快。
この前、エレベーター内のボタンに唾かけてあったのもそのガキかしら。。
17階かより上から乗ってきます。
また、エレベーター内に下品な落書きで傷付けてあるし、、
カメラを確認し取り締まらないのでしょうか??
組合動いて、追い出してほしいです。
No.172  
by 住民 2014-11-15 21:48:13
同じ高さの、三井の倉庫できたら、西側は
景観なくなりますね、開けた
オートとどちらがいいのか
No.173  
by マンション住民さん 2014-11-16 09:54:00
倉庫は良いが、高さは何とかならない物だろうか?
抗議とかするのかね?
No.174  
by マンション住民 2014-11-17 13:45:44
心無い父兄によって学校側も協力して出来た看板…。
ここは学校の敷地です。犬を連れての通行禁止‼︎
そんな小さいこという学校見たことない。
ペット連れてだけダメなんて、よく学校側納得したなと思います。
あの辺は事件もあったし、変態も出るし…散歩で通ってもらった方が子供たち安全なんじゃないかな?って私は子を持つ親として思うのですが…。
No.175  
by マンション住民 2014-11-17 13:51:09
>>168
マンション建てる前からオートレース嬢はあったし…そんなに嫌なら住まなきゃ良かったのでは?
と心から思います。
No.176  
by マンション住民さん 2014-11-17 14:54:22
>>174
ペットの糞を放置していて、それを児童が踏んだりして皆迷惑しているんです。
保護者も学校も児童もね。
つべこべ言わず従ってください。
嫌なら引っ越してください。
No.177  
by マンション住民さん 2014-11-18 22:56:56
思いやりのない傲慢で自己中心的な看板を出した教育者にはがっかりだ。
犬との散歩を楽しみにしているお年寄りや、他のみんなのことを考えたら
もっと配慮した書き方もあっただろうに。
No.178  
by 主婦さん 2014-11-19 07:10:36
子供もペットもいないのでどのような看板かわかりません。
どのあたりにどのように設置されているのですか?
No.179  
by マンション住民さん 2014-11-19 21:00:24
中学校の壁に黄色い看板がありました。
確かにえって感じですね。
No.180  
by マンション住民さん 2014-11-19 21:46:02
看板です。
No.181  
by 住民でない人さん 2014-11-19 23:27:35
学校の敷地というならペットを連れてても連れてなくても通行は駄目じゃないか。
No.182  
by 住民でない人さん 2014-11-19 23:30:57
あと事故防止ってなんだ?
No.183  
by 匿名 2014-11-20 01:45:54
>>182さん

子供が誤って犬のうんちを食べたり、犬に噛まれて狂犬病にかかったら大変です((((゜д゜;))))
No.184  
by お隣さん 2014-11-20 08:23:41
日本では1957年以降、狂犬病の感染はないそうですよ。
No.185  
by マンション住民さん 2014-11-20 21:41:13
いくらなんでも小中学生がうんちは食べないでしょう。
犬に噛まれるより、スピードを出した車の方が危険なので車両通行止めにして
自転車は降りて通行してもらいましょう。
No.186  
by 入居済みさん 2014-11-21 17:49:46
犬の散歩の件。学校の理事トップからの申し出により学校が動いたようです。その方からカンバンが掲示される前ですが注意されました。サザンの住民でした。おそらく犬が嫌いなんだと思いますがやりすぎな感じがしますね。
No.187  
by マンション住民さん 2014-11-21 23:15:10
青少年会館側も通行禁止だと公園に行けないですね><
No.188  
by マンション住民さん 2014-11-22 10:07:16
GW低層階にお住まいのそこの旦那さん、
朝からバルコニーでタバコ吸う姿、周りから丸見えですよ。
No.189  
by マンション住民さん 2014-11-27 23:04:40
マナーを守っている人達も、差別と偏見の目で見ている
あの看板を書いた人たちは、まったく見識がないですね。
No.190  
by マンション住民さん 2014-11-27 23:23:12
SWの3F?
No.191  
by マンション住民さん 2014-11-28 09:54:41
学校敷地内道路であるなら、ペットなど関係なく部外者は通行禁止ではないですか。それとも敷地内であっても公共の道路とみなされてるのでしょうか。
No.192  
by 入居済みさん 2014-11-30 10:41:25
ペットの小中学校前通行禁止の件ですが、若松小学校に何度も質問していますが、「子供が糞踏んだことがあるので、ご理解ください」の回答しか得られず、こちらの質問には一切こたえてくれません。船橋市との協議はしていないとのことなので、船橋市に抗議しようと思っています。 また、PTAの中にヒステリックに通行禁止にするよう訴える人がいて、声が大きい人には従ってしまうようです。
No.193  
by 入居済みさん 2014-11-30 10:53:32
私も学校の敷地内と言うのなら、学校の関係者以外立ち入り禁止にすべきとの内容をメールしましたが、近隣住民が公園を散歩することを考慮して、ペット連れのみ禁止にしました。とのメールを受け取りました。 そもそもの理由が「子供がウンチを踏んで、学校に来たことがあるので通行禁止にした」余りにもふざけた内容じゃないですか❓
No.194  
by 匿名さん 2014-11-30 14:02:02
いずれにしても学校の敷地である以上、
「誰を通すのか」とか「何を禁止するのか」は管理者である学校側が決めることですね。
たしかに全面通行止めにもできますし。
No.195  
by マンション住民さん 2014-11-30 17:33:47
なんでお隣では問題にならないのに、うちだけいつまでも従えずにごちゃごちゃ揉めるのかわからないです。
No.196  
by マンション住民さん 2014-11-30 17:37:52
学校の敷地であっても、市立である以上、納税している
船橋市民には事前に説明くらい必要では?
No.197  
by マンション住民さん 2014-11-30 20:57:16
倉庫は面積が60㎡なのではないでしょうか?
高さはさすがに60mはないのでは?

http://www.mitsuifudosan.co.jp/distribution/
No.198  
by マンション住民さん 2014-11-30 22:06:33
学校の先生ではなく、学校理事会のリーダーがダメと言ってるんですよ。その方はサザン住民です。よほどペットが嫌いなんでしょう。先生方も恐くて逆らえないのでしょう。
No.199  
by マンション住民さん 2014-12-01 00:25:06
>>198
個人的な恨みな訳ですね。なるほど。
でしたら個人的に反撃してはいかがですか?
No.200  
by 匿名 2014-12-01 06:47:09
197さんへ
面積の桁が違うよ!
若松団地の一室の広さだよ!
トランクルームにしかならないよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる