埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティSAZAN その18
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-03 08:26:02
 削除依頼 投稿する

周辺状況もどんどん活性化されてきて、またマンション内もテレビ放送もされたサザン祭りをはじめとして
ひとつの街として成長して来ました。

千葉板ではもっとも長く続いている板です。
これからも有用な情報交換をしていきましょう。

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2009/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.lg.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/
ららぽーと      http://www.lalaport.net
ビビットスクエア   http://www.vivitsquare.jp/

<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/
ワンダーベイシティSAZAN その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47106/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:23:55

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティSAZAN その18

99: マンション住民さん 
[2014-05-27 20:55:14]
ここのマンション住民はみんなモラル無いからね。
100: マンション住民さん 
[2014-05-27 22:54:23]
みんながモラルがないとは思わないけど、モラルのない人(子供のある親?)が目立つのは同意します。
101: 匿名さん 
[2014-05-28 02:54:48]
子供のいない家庭もキッズルーム維持費を管理費から使われます。
車を持たない家庭も洗車用の水道代を管理費から使われます。
102: マンション住民さん 
[2014-05-28 17:00:15]
キッズルームはサザンの共用施設にはないですが....
キッズコーナーのことですか?照明や冷暖房の費用が管理費から出されていることをいっているようですね。
洗車コーナーの利用は有料ですが....水道代くらいはまかなえるでしょう。
103: マンション住民さん 
[2014-05-28 19:00:27]
ここらへんは潮風かなり吹くから、洗車は週一回しないと車だめになるよね。洗車場は結構需要はあるね。
104: マンション住民さん 
[2014-06-07 23:09:52]
 今日、非常識キッズのことで文書が配られ
ていましたね。ああいうものを配ったって親が
自分の子がどれだけ迷惑行為しようがお構いなし
なんだから効果ないでしょうね。
105: マンション住民さん 
[2014-06-08 11:59:19]
しかも媚びた様な書き方の文書も何だこれ、という感じだし、全戸に配布するなんて、紙のムダです。
わが家はその子供達に迷惑や被害しか受けていませんよ。
親がイクメン気取りで子供と一緒に中庭や1Fの通路や駐車スペースで遊んでいるんだから。
通行の邪魔になってもこどもに「危ないよ」の声掛けはしても通行人に「すみません」はないし、
ぶつかっても無言だし。
106: 104 
[2014-06-08 15:07:23]
105さん

 まるまる同意です!本当に紙のムダ!
 土日ともなると敷地内はバカ親子の見本市みたいな
ものですね。
 平日は共働きなのであまり嫌な思いはしなくて
良いですが、週末の外出は本当に不愉快なのでできる
だけバカ親子を見なくて済むように1階から出るよう
にしています。
 
 
107: マンション住民さん 
[2014-06-08 16:55:06]
105さん

そう思うなら管理組合に直接要望書として出すべきです。

効果がないと思うならほかの方法を提案するほうがいいですよ。
108: マンション住民さん 
[2014-06-08 17:31:13]
本文:
105です。

要望書は何度出しても、返事下さいと書いても、全く無視です。一度も反応されたことありません。
他に方法って何がありますかね?

そもそも今回の件は、注意喚起の手紙をわざわざ全戸へ出すのも、
少なからず迷惑を被っている住人にとっては不愉快だし、
やってはいけない事を躾るべき親が、何がいけない事か、迷惑なのかがわかっていないんでしょう。
他の家もやってるじゃない、程度の認識なのでは。
サザン以外の子供が入り込んでるみたいだし、その子が誰かを怪我したりさせたり、何かを壊したらどうするんでしょうね?

「元気に遊ぶ姿をうれしく思ってます。だけど少し困っています。」
これでは全く伝わらないでしょう。

感じ悪いけど、お得意の「警告」張り紙を現場にペタペタ貼った方が有効では?
109: マンション住民さん 
[2014-06-08 17:58:40]
105さん
要望書に「困っている」だけではなく、具体的に屋ってほしいことを書きましたか?
すくなくとも今回の配布は要望書がきっかけとなっていると思いますよ。
今回の配布で効果が少しでもあればいいですね。

子供は掲示をみるとは思えませんし、親が掲示を見ても無視するのであれば、
掲示では逆に効果がないのではないでしょうか?

110: マンション住民さん 
[2014-06-21 13:58:35]
105さん
 残念ながら解決策はないかと・・・。
 あの年代の子供たちは親の姿勢を
すべて反映しますし、よほど知能の高い子
以外は自分の親が非常識だということを
理解できないでしょう。
 子供をDS漬けにしてフロントにたまらせ
たり、子供が立ち入り禁止の植え込みの中を
走り回ったり禁止されてるキックボードや一輪車
で滑走する姿を見ながら円陣組んで楽しそうに
おしゃべりに興じる親たちに育てられた筋金入りの
子たちなんですから。
 
111: マンション住民さん 
[2014-06-21 17:10:56]
110さん

植栽の中を駆け回っていることについて、駆け回れないように柵(若松団地との間にある白い柵のようなもの)
を作るというのがいいと考えています。
植栽はみんなのお金を使って維持/管理されているので、設備を破損するのと同じと考えます。

親の姿が悪いかも?と感じるのは高校生以上でしょうね。----
112: マンション住民さん 
[2014-06-22 06:07:36]
管理組合も結局はレベルの低いこのマンションの住民がやっているから、対応悪いんだろうね。先々考えると、今の管理組合では心配です。
113: マンション住民さん 
[2014-06-22 09:44:12]
112さん

ではぜひ立候補をして理事長として管理組合活動をやってくれませんか?
114: マンション住民さん 
[2014-06-22 21:44:58]
昨日、サウスの14階の廊下でキックボードをしている子どもがいました。
2人。

なんと、父親らしき人も、Jボードに乗っていて。

廊下での乗り物は禁止ですよね。

115: マンション住民さん 
[2014-06-23 07:57:56]
学校からの文書にも参観日に
う未就学の弟妹が授業時間中に
教室を走り回っていたので注意する
よう記載がありました。
団地もGHもあるからサザン住民
とは限らないけど恥ずかしい
話ですよね…。
116: マンション住民さん 
[2014-06-23 08:09:48]
 我が家は野球が好きでよくマリンフィールド
に観戦に行くのですが、先日観戦後に南船橋
に帰ってきたら同じく観戦帰りのサザンファ
ミリーが家族全員駅前違法駐輪していた
自転車で楽しそうに帰っていきました…。
  親が先に立ってルール違反の見本を見せ、
子供もそれに続く…本当に嘆かわしい限りです。

117: マンション住民さん 
[2014-06-23 08:55:57]
安かろう悪かろうです。マンション価格と住民レベルは比例します。
118: マンション住民さん 
[2014-06-23 20:52:08]
サウスは問題が多くおきますね。。。互いに気をつければすみやすくなるのに...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる