一戸建て何でも質問掲示板「物置きの設置場所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 物置きの設置場所
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-02 21:38:04
 削除依頼 投稿する

隣りの家との境のフェンスギリギリに物置きを置きました。高さは隣りの家の和室の窓に10cmくらいかかる高さです。フェンスから隣りの建物は60cmくらいはなれています。設置してすぐに隣りの家から物置きを移動してほしいと言われました。理由は窓の下のほうに見える物置きの屋根が目障りみたいです。隣りの家は旗竿地でゆういつ開放感を得られる窓から、物置きが見えるのが目障りだと言ってます。開放感を得ているのは私の家の庭があるからです。
無視していいですかね?

[スレ作成日時]2013-07-30 12:21:40

 
注文住宅のオンライン相談

物置きの設置場所

41: 匿名はん 
[2013-08-01 10:02:21]
>>16
今すぐ、 燐家の不動産屋を呼びつけて事情説明させるとともに、燐家に訂正させにいくべきです。
他人の土地の見た目まで、制限させることなどできません。

このままだと、あなたが改築するときに、悶着が発生しますよ?
土地を売ることになったとしても、もめますよ?

何故か、燐家の肩を持つ人がいるようですが、モンスタークレーマーは、一度いいなりになると要求がエスカレートしていきます
毅然とした態度でせっしましょう
42: 匿名さん 
[2013-08-01 10:07:25]
何その火病みたいな隣家って字。

物置であれなんであれ境界のキワにわざわざ余計な物置く方が異常だよ。

何で自分の家の外壁に寄せないのさ?

それが普通でしょう。

エコキュートそこに置くか?
43: 匿名さん 
[2013-08-01 11:01:47]
なんで、まったく関係ないエコキュートがでてきちゃうのでしょうか?
嫌なことでもあったの?
でも、エコキュートの話しは、エコキュートのてころでしましょうね
44: 匿名さん 
[2013-08-01 11:02:30]
>42
なんでって、外壁に沿わせて置いたら使いづらいじゃない。
そんなことも解らないの?

エコキュートは普段触る必要がないから外壁に寄せる。
辻褄は合うよ。
自分で書いてて気がつかないの?
45: 匿名さん 
[2013-08-01 11:26:51]
>8
>15
>40
賛成!! 隣家は「物置が目障り」と言っているのだから、
物置と境界フェンスの間にラティスを設置して(見えなく)すれば、良い。

ラティス設置する前には、一応一言伝えた方が良い。
46: 匿名さん 
[2013-08-01 11:48:34]
エコキュートなら外壁に沿わせて一応は設置するのに
物置だと隣地境界でも良いと勝手に判断する根拠は?
サイズ物置の方が大きいよ?
論理的じゃないね。

外壁に沿わせたらなぜ使いづらいの?
ああ。狭いのか。


物置みたいな半分違法みたいな物をいけしゃあしゃあーと使って能書き足れるなよ。
近隣から文句出るような狭い土地のくせに。
47: 匿名さん 
[2013-08-01 12:00:34]
近隣の人も狭い土地に住んでるんだから文句言う必要ないよね。やはりクレーマーには毅然とした対応で!
48: 匿名さん 
[2013-08-01 12:03:54]
>なんでって、外壁に沿わせて置いたら使いづらいじゃない。
>ああ。狭いのか。

何で使い辛いんだろう…と思ったら、そういうことなのね。

外壁の凹凸が嫌で、北側斜線などを境界から離すことでフラットにしたから、
物置を置こうと思ったらタップリ置けるし、使い辛くもないかも。

貧乏臭く見える物置が嫌いだから、置いてないけど。

無駄なスペースだなぁと思ったけど
裏に建売が建ったら、案の定というか法ギリギリ…寄ってきた。

建売は分割した敷地の関係で、家の向きが周囲と異なり、
お互いに家の裏面が面することになったのは、想定していなかったけど…
49: 匿名さん 
[2013-08-01 12:08:30]
46と48は本文を読んでないのかな?
どう見ても狭い家の相談だよね。
50: 入居済み住民さん 
[2013-08-01 12:18:43]
物置を建物に寄せるとシロアリの発見がおくれるで
51: 匿名さん 
[2013-08-01 13:40:42]
まあ、エコキュートと騒いでる人は、以下のことがわかっていないんだろうね

・エコキュートは、供給先の近くに置かないと、冬なんかは暖かい水が出るまで時間がかかる
→大抵は建物の近くに置く

・騒音が出るので普通は燐家に配慮する。



52: 匿名さん 
[2013-08-01 13:42:26]
スレ主です
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
外壁に寄せると家の裏側にまわる導線が塞がれてしまうので、ラティスを検討してみます。
ありがとうございました。
53: 匿名さん 
[2013-08-01 14:23:00]
新たな火種にならないよう、言葉や態度は気を付けて。

仮に正しいことであっても、
一度コジレタ関係・感情は、難しいのが現実。

そして、今は変わり者が多いのも事実。

トラブルの元になっている不動産屋を上手に使っては?
54: 匿名さん 
[2013-08-01 15:03:54]
ラティスなんて無駄無駄。
自分では民法上問題になるような借景をしているくせに、
たかが窓の下10cmに物置の屋根が見えるからって苦情を言って来る奴だぞ。
ラティスで隠したからって納得する筈がないだろ。

隣家以外の近隣と挨拶がてら雑談するのが一番。
「こんなことを言われたんですよ~」って雑談風に。
この程度で苦情を言って来るような変人は、他ともトラブルを抱えているだろうから
「実は家なんてね…」とか「あぁ、あのお宅はねぇ…」とか裏話が聞けると思うよ。
近隣を味方につけたら無視で構わん。

近隣住人全部が変人の肩を持つなら物置は諦めろ。
55: 匿名さん 
[2013-08-01 15:07:54]
>>54
それはちょっとキツイと思うよ…

せめて相談者が、境界から一定以上離して設置していないと…

逆に現在の状況で同意を求め回った相談者の方が…ヒソヒソされちゃうよ。
56: 匿名さん 
[2013-08-01 15:10:28]
ああ、あと境界ギリギリは流石にまずいから
物置の屋根の雨水が直接入らないように10cmぐらいはあけておきなよ。
隣は余計に屋根が見えるようになって不快だろうが、マナーとして10cm程度はあけるべき。
あとはお互い様だ。
57: 匿名さん 
[2013-08-01 16:45:34]
お宅の庭が見えなくて不快と言うなら、
見ないで下さいと返して塀を作ればよい。
58: 主婦さん 
[2013-08-01 16:50:45]
そもそも、物置の屋根がそんなに見苦しいように言うお隣さんの言い分がわかりません。
和室の窓なら障子で品良く、見たくないものを目隠し出来るでしょうに。ともかく、境界間の距離がそこまでせっていると、お互いの配慮と努力が必要な気がします。
たかだか物置ですが、出来たら冷静な第三者に入ってもらって、きちんと話し合った方がいいです。電柱の位置で隣家と揉めたことがありますが、理詰めで説得しようとしても嫌だ、駄目だで譲らず、根気良く待っている内に、思いがけない解決策を持ち出した事がありました。
ラティスではどうかな…。敷地内のことなので、お隣さんが文句をいうのは基本的におかしいと思いますが、無視は逆効果だと思います。
59: 匿名さん 
[2013-08-01 17:14:46]
スレ主です。
ギリギリといっても15cmは空いていますが、ラティスを設置するなら更に前に移動します。
隣家の和室の窓は縦長で3つあります。障子は上下に開けるタイプなのに、いつも下側の障子を上に開けています。上側の障子を下に開けてくれればいいのですが、そういう話しが通じません。
60: 匿名さん 
[2013-08-01 20:05:25]
>>59
不快なので、目隠しをしてくれと言いましょう

ところで、燐家にとって、あなたの家の方角はどちらなのでしょうか?
和室ということは、北側?

それこそ、南側の住人に対して燐家は配慮が足りてませんね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:物置きの設置場所

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる