一戸建て何でも質問掲示板「物置きの設置場所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 物置きの設置場所
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-02 21:38:04
 削除依頼 投稿する

隣りの家との境のフェンスギリギリに物置きを置きました。高さは隣りの家の和室の窓に10cmくらいかかる高さです。フェンスから隣りの建物は60cmくらいはなれています。設置してすぐに隣りの家から物置きを移動してほしいと言われました。理由は窓の下のほうに見える物置きの屋根が目障りみたいです。隣りの家は旗竿地でゆういつ開放感を得られる窓から、物置きが見えるのが目障りだと言ってます。開放感を得ているのは私の家の庭があるからです。
無視していいですかね?

[スレ作成日時]2013-07-30 12:21:40

 
注文住宅のオンライン相談

物置きの設置場所

59: 匿名さん 
[2013-08-01 17:14:46]
スレ主です。
ギリギリといっても15cmは空いていますが、ラティスを設置するなら更に前に移動します。
隣家の和室の窓は縦長で3つあります。障子は上下に開けるタイプなのに、いつも下側の障子を上に開けています。上側の障子を下に開けてくれればいいのですが、そういう話しが通じません。
60: 匿名さん 
[2013-08-01 20:05:25]
>>59
不快なので、目隠しをしてくれと言いましょう

ところで、燐家にとって、あなたの家の方角はどちらなのでしょうか?
和室ということは、北側?

それこそ、南側の住人に対して燐家は配慮が足りてませんね
61: 匿名 
[2013-08-01 20:34:11]
もし自分が主さんの近隣住民なら主さんの主張を全面指示します

苦情主に『てめぇの家のデザインが気に入らないから解体更地にしろ』なんて言ったら苦情主は、どう思いますかね?

苦情主が主に言ってる事は、極端な話それと同じ理屈だと思います

キチガイは、社会から徹底排除!!
62: 匿名さん 
[2013-08-01 22:13:37]
無責任に徹底抗戦煽る奴はスレ主さんのことを真剣に考えてあげていないよ。
ただ鬱憤晴らししてるだけ。
共感してくれる意見は心地良いだろうけれど、それで調子に乗って近所付き合い破綻するとその後が大変だよ。
こういう問題はどっちが正しいどっちが悪いではきっちり決着なんか付かないもんです。
63: 匿名さん 
[2013-08-01 23:08:47]
庭を10cm掘り下げるのってほんと違反なん?
64: 匿名さん 
[2013-08-01 23:09:47]
穏便にって主張している奴は、
こんなことで苦情を言ってくるような隣人が隣同士仲良くやろうとしていると思っているの?
それこそ甘いだろ。どう見ても普通の隣人じゃないだろ。
穏便に済まそうとすればするほど後々付け込まれるのが関の山。
65: 通りすがり 
[2013-08-01 23:16:44]
その隣人て、若めのいわゆる** なのか、それとも偏屈ジジイ系なのか
66: 匿名さん 
[2013-08-01 23:20:32]
>>63
掘り下げた時点で基礎を作ったとみなされるので建築物扱いとなる。
物置とはあくまでも「一時的に置いた」との建前で使うものなので。
67: 匿名さん 
[2013-08-01 23:30:35]
人間一度クレーマーに変身すると元に戻るのは至難の業です
さらにクレーマーがモンスタークレーマーにならない様に心掛けましょう
68: 匿名さん 
[2013-08-02 00:11:54]
もしスレ主が物置を撤去した場合、強要罪が成立するケースになってしまいます。
スレ主は隣人のためにも撤去せず、毅然とした態度で対応すべきです。

ちなみに、強要罪は未遂も罰の対象ですので、警察に被害届けを出してもOKです。

隣人は物置を置かれたことを嫌がらせだと思っている可能性が高いので、
今後何らかの嫌がらせを受ける恐れがあります。

保険として、物置の撤去を強要されて恐怖を感じたということを警察に相談し、
相談した記録を残してもらいましょう(警察相談専用電話「#9110」)。

再度撤去を要求されたら、強要罪が成立してしまうので撤去しないでいたことと、
前回撤去を強要されたことに恐怖を感じ、すでに警察に相談したことを伝え、
警察に捕まって欲しくないので、これ以上、撤去を強要しないようにと「お願い」しましょう。

何かあればすぐに警察に相談する人だと分らせれば、嫌がらせをしてこないはずです。
69: 匿名さん 
[2013-08-02 00:20:29]
あのな、そんなレベルで強要罪が成立する訳ないだろう。。。
一体どれに該当するんだ?冗談のつもりで煽ってるのか?
「物置撤去しないと壊すぞ」とでも言えば別だろうが。

刑法第223条 生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。
3 前2項の罪の未遂は、罰する。
70: 匿名さん 
[2013-08-02 00:33:03]
物置までカウントしたら建坪オーバーするような家は物置なんか置くなよ。どうせ違反なんだからカーポートの中にでも置けよ。
71: 匿名さん 
[2013-08-02 01:17:53]
>68
そんな事で、本当に警察へ被害届けを出すなら、その行為自体がモンスタークレーマーに見えてしまう、
俺の感覚はおかしいかな?
72: 物件比較中さん 
[2013-08-02 03:39:27]
警察に相談する位はいいんじゃない?第三者が入る事でどちらが常識的か解る。
73: 匿名さん 
[2013-08-02 07:15:37]
スレ主です。
隣人は40代後半くらいの夫婦で、それ以外の家族は一度もみた事がありません。隣家からみて私の家の庭は東側です。建ぺい率は10平米くらい余裕がありますので、建物とみなされても固定資産税くらいしか影響しません。
日曜日の朝9時くらいに私の外出中に1回きて、母親が応対して息子(私)に伝えると言いました。その後4時くらいに再訪問して来て、物置きをどうするか早く回答してくれと言われたと言っていました。帰宅後すぐに隣人宅を訪れて今までの経緯となっています。
74: 通りすがり 
[2013-08-02 07:49:09]
じゃあ子ども会とか学校関係で嫌がらせとかはなさそうじゃない。
マジでお子さん狙われたら怖いが。

眺望確保は自分たちの権利!!フンガー!!系なのか?
「全然意味がわからないので、言った不動産屋と一緒にアポとって出直して」
と言えば。
でも警察も一応視野に(相談はナンバーふって記録してくれたよ)。
75: 71 
[2013-08-02 09:39:17]
>72
うん、相談だけなら俺も良いと思ってる。
68みたいな勢いで、被害届を出しにいくって所は普通の感覚と違う気がする。
76: 匿名さん 
[2013-08-02 13:43:29]
物置どけてくれって隣の人に言われてるんですよー


この暑いのにウザいと思うだろうな警察も
77: 通りすがり 
[2013-08-02 19:47:39]
>>76
まさかいくらなんでもその切り口で相談しないっしょ
しつこく理不尽な要求されるとかー、断っても家にくるとかー、家人が怖がってるとかー、第三者連れてきてくれないとか?

もし隣家が建て売りとかなら重要事項説明書に但し書きないのかな?
うちが中古へーベル買ったとき「眺望、通風、採光が今後変わってもシラネ」の一文あった。
78: 匿名さん 
[2013-08-02 21:38:04]
分譲住宅地では塀の高さなど街の景観を守るための協定がある場合がありますが、
そうでなければ、隣人から文句を言われる筋合いはありません。

もちろん、建築基準法を守っていることが前提です。

多くの自治体では、相隣関係に関する相談窓口を用意していますので、
この件についてアドバイスを受けてください。

「相隣関係 相談窓口 ○○市」などで検索すると、すぐに見つかります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:物置きの設置場所

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる