NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 2丁目
  8. 【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-06-11 19:43:05
 削除依頼 投稿する

アリュール横浜新子安のPart2です。
契約者や入居者の方々、引き続きどうぞー。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222814/

[スレ作成日時]2013-07-26 23:13:44

現在の物件
アリュール横濱新子安
アリュール横濱新子安  [第1期2次(最終期)]
アリュール横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 120戸

【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2

212: 契約済みさん 
[2014-11-07 14:42:18]
方向性がズレつつありますが、問題なのは、
駐車場でない場所に駐車している
ということですよね。

住人でなのか、来客なのか、全く関係ない人なのかは別問題ですよね。

駐車場でない場所に駐車するという行為として何故問題なのかの理解が必要になってくると思います。
・駐車してあることによって車の行き来が出来ない、難しい
・放置してあるものか、一時停車なのかの確認が出来ない。

本来一時停車であれば一筆書いて置いておけばトラブルなどにはなりづらいと思うのですかね。
213: 匿名さん 
[2014-11-07 19:50:57]
車の持ち主、誰(何号室)の関係者か、駐車に必要な時間帯等を記すようにした「駐車票」のようなものを管理人が発行して、フロントガラスから見えるようにしているマンションは多いですよ。ここにはそのようなものはないのでしょうか。
214: マンション住民さん 
[2014-11-07 21:40:01]
ヤギがたしか本日付けで帰った模様です…。
昨日帰宅時に草食ってて、なんかさみしくなりました。

ウチは毛虫直撃エリアでしたけど、
ヤギたちは良かったと思ってます。
でも正直来年の導入は難しいのかなー、と思ってます。
結果ありきだとね…。

直近でヒートアップされている無断駐車、停車の問題は管理組合?管理会社?に文句がある奴が直々に申し立てしましょう。
1Fポーチ内の話も同様。

申し立てが無ければ、
本掲示板への書き込みは
全くの部外者or僻みor暇人なまでです。

てか、もうこんな不毛な話はこの場ではよくね??
他になんかいい話ないのかねー、
ここがおいしい!とか、ここは安い!とか。

私だけか笑

以上。
215: 匿名さん 
[2014-11-08 00:03:49]
ヤギは子供が喜んでいたので、その点では良かったけど、除草の点では不合格だな。除草しきれず毛虫も大量発生したし、不満の残る結果だった。
今年はどんな感じか見てみたかったから賛成したけど、来年も導入するというなら反対しちゃうと思う。
っていうか、今年の結果をみたら、管理組合も来年導入するとはさすがに言わないよね。

駐車問題はマンション全体の問題だから、まずは管理会社に電話で相談してみたらいいかもしれませんよ。
216: 匿名さん 
[2014-11-08 06:48:17]
毛虫が多いということですが
どこにどれだけ発生しているんですか?
昨年はダンゴムシが廊下にいたのは見ましたが
毛虫は全く見なかったので。

除草は時間が掛かりますが数ヶ月間常に食べ続けてくれるので導入に賛成です。
人間が除草すると確かにその瞬間は草が無くなりますが、数ヶ月後には草が生えてくるんですよね。

どの辺が除草し切れていなかったのですか?
茎だけ残して葉っぱは全部食べきっていたようですが。
217: マンション住民さん 
[2014-11-08 18:46:27]
No214さんに賛成です。大口、新子安周辺の口コミとか気になります。

まずは新子安の子安小学校前にある『天照』というホルモン焼きのお店。サイコ~です(笑)

とこんなネタ皆さんで共有したいですね。

毛虫の件、去年と変わらず大量発生です。ソラテラス側に住んでいますが、全然減っていませんし、変わらずでした。
サブエントランスの廊下、階段にもかなりの量を見ました。

殺虫剤を撒けば一時的には発生していませんが、結局は一時的なもので。
自分も来年の除草に関してはコストを考えると反対かなという気がします。

218: マンション住民さん 
[2014-11-09 01:54:32]
毛虫大量発生で、うちも困っていました。
サブエントランスの階段などは、毛虫だらけで歩けませんでしたよ。
家の玄関前やバルコニーまで毛虫が発生し、洗濯物が干せずに大変困っていました。
除草は長い期間で行うのでは意味がないと、つくづく実感しました。来年はヤギではなく、人による短期間での除草を切に希望します。
219: 匿名さん 
[2014-11-09 06:07:52]
ヤギをソラテラス側に放牧する順番(時期)が悪かったのでは?

根本解決するには、雑草を防止するシートを敷設するのでしょうね。
220: 匿名さん 
[2014-11-09 18:25:50]
いや、前の書き込みを読んでみると、ヤギを放牧する順番の問題じゃないと思うよ。
221: マンション住民さん 
[2014-11-09 19:18:05]
そもそもヤギを始めるのが遅かったと思うので、正直ヤギの本当の実力は今年の事例だけでは分からないのではないでしょうか。
来年もやるやらない、という話はまた別の話ですが。
222: 匿名さん 
[2014-11-09 20:02:32]
敷地内の無断駐車で迷惑している住民がいても、そんなのお構いなしに、それ位いいじゃないかと勝手なことをいう住民がいる。
ヤギの除草で迷惑している住民がいても、そんなのお構いなしに、それ位いいじゃないかと勝手なことを言う住民がいる。
無断駐車にしてもヤギにしても、同じ構図ですね。
意見は人それぞれ違いますが、迷惑している住民がいる以上、その人達への配慮は必要だと思います。ここは一戸建てではなく、マンションなのですから。
223: 契約済みさん 
[2014-11-10 02:02:08]
ヤギが話題になっているけど、最終的に除草の費用はどの位かかったのかな?

途中で、人による草刈りと薬剤散布をして、ヤギが帰った後も結局、人による草刈りをするんでしょ?

たぶん当初の予定より高くなっていると思うんだけど、私達の管理費から支払うんだから、コスト高になっていたらマズイよね。

224: マンション住民さん 
[2014-11-11 20:58:48]
確かに、ヤギの導入は遅かった
でもこれは、総会の決議待ちだったので仕方ない事ですが、
順番がおかしかったと感じました。
昨年は、駐車場側の方も毛虫って発生していたのでしょうか?住居に近い空テラスを中心に、初夏くらいからやってみて欲しいですね。
かなり長い間、森テラスに居て、最後1ヶ月間くらいしか空テラスには居なかったので、結局勝手に枯れた笹の葉は、ずっと残っていました。
来期もう一回やってみて、結果を見てみたいですが
225: マンション住民さん 
[2014-11-11 21:22:38]
212さんや213さんに同意です。
マンションだからこそ、全てが思い通りになる訳では無いので、全て思い通り、規則通りにしたいのなら、逆に戸建てがいいのでは…?郊外の。
規則、規則とがんじがらめにするなら、ゴミ捨てもかなりの方が規則違反してるのでは?本来なら、地区で決められた曜日の前夜からしか出せませんよ。
駐輪場の自転車、後ろのタイヤも稼働式のレールに乗せて無い方、周りの方々が非常に迷惑、そして、これこそ危険ですよ!
1Fの住居の方々は、殆どの方が規則違反ですよ。
ポーチ内に私物を置く事は違反です。

まだまだ沢山ありますが、そんな事をいちいち違反違反、と言っていたら、どうなりますか?
取り合えず、大部分の方に関係している、好き勝手な曜日のゴミ出しやめられますか?
危険な行為や余りに非常識な行為は、
是が非でも注意すべきですが、ご自分に都合の良い規則だけ守らず、提案や解決策も出さず文句だけを言うのはやめましょう。
226: 匿名さん 
[2014-11-11 21:41:14]
ここはリセール厳しいね。こうゆう状況がわかって敢えて参戦する気にはなれないなぁ
227: マンション住民さん 
[2014-11-11 22:16:58]
1Fの住民での自転車は2台までおKでしたよね
228: 匿名さん 
[2014-11-12 00:39:59]
ヤギ除草は失敗。これは事実。タダならまた来年やってもいいけど、お金かかるんだからダメだよ。みんなの管理費使うのに、もう一度試しになんてありえない。
229: 匿名さん 
[2014-11-12 01:20:01]
ここのマンションは24時間ゴミ出しOKだから、いつゴミ出ししてもいいのでは?

ポーチには、動かせるものなら置いてもいいのでは?

1階住民が殆ど規制違反なんて発言は、撤回するべきです。
230: マンション住民さん 
[2014-11-12 02:26:36]
ゴミはいつ出しても大丈夫ですよ。
地区で決められた曜日の前夜というのは、24時間ゴミ出しOKではない一般のゴミ出しのルールです。

ポーチの利用は規約になんて書いてあったか忘れましたが、私物を置いてはダメとは書いていなかったように思います。

よく1階住戸の前を通りますが、ポーチ内に危険物が置いてあるわけでもないし、ポーチから物がはみ出ているわけでもないので、それほど気にはなりませんけどね。

むしろ毛虫の大量発生や無断駐車の方が気になります。
231: マンション住民さん 
[2014-11-12 06:50:14]
225さんへ。
駐輪場の件ですが、電動自転車には前輪にセンサーが付いています。
26型の電動自転車なら、後輪をレールに乗せ、前輪を一番前まで入れてもセンサーに引っ掛かることなく問題はないのですが、20型の電動自転車ですと前輪をレールの一番前まで入れてしまうと車輪止めにセンサー部分が引っ掛かり、外れてしまったり、センサーが壊れてしまうのです。
申し訳なく思ったので、管理人さんに相談しましたが、駐輪場の平置きスペースは空きが無いとのことで、とりあえず前輪を奥まで入れずに後輪をレールに乗せない方法でお願いしますと言われました。
それで何か苦情がきたらまた対処しますとのことでした。
私だって後輪をレールに乗せたいのですが、このような事情がありできないのです。他の同じサイズの自転車に乗ってる方々も同じ理由ですよ。
気になるなら、ここで文句を言ってないで、管理会社に伝えたらいかがですか?
私たちも前輪の車輪止めの形状のせいで、前まで入れられず困っていますので、そのような苦情が来れば何か対策を考えてくれるかもしれませんし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる