NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 2丁目
  8. 【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-06-11 19:43:05
 削除依頼 投稿する

アリュール横浜新子安のPart2です。
契約者や入居者の方々、引き続きどうぞー。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222814/

[スレ作成日時]2013-07-26 23:13:44

現在の物件
アリュール横濱新子安
アリュール横濱新子安  [第1期2次(最終期)]
アリュール横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 120戸

【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2

151: マンション住民さん 
[2014-05-23 22:04:01]
解決したよ!
ちなみに、管理組合に言っても、解決しないから!

上記の書き込みを見て
窓を締めて下さった方、ご協力感謝します。
とても快適に過ごせる様になりました。
152: マンション住民さん 
[2014-06-02 22:05:33]
花火きれいでしたね。
153: 匿名さん 
[2014-06-28 11:43:13]
最近上がらないのは平穏の証拠ということでよろしいですか?
154: マンション住民さん 
[2014-06-30 15:21:47]
バルコニー喫煙についての検討を今後は【禁止】の方向で話を進めていくと総会で話が出ました。
私は禁止でいいと思っているのですが、
バルコニーではなく家の中にいて窓際で開けて吸っていれば禁止行為には該当しないと屁理屈が出そうですし、
禁止になってもクレームは上がる問題なのかなと思います。

私は喫煙者ですが、バルコニー喫煙云々より喫煙すること事態、家族から文句言われてるので、職場や外でしか吸わないようにしています。

こういったグレーゾーンな問題はまだまだ解決に時間がかかりそうだなと思っています。

平穏かぁ・・・。
どの御宅にも快適な時間が平等にありますように。
155: マンション住民さん 
[2014-07-02 19:27:56]
バルコニーで吸ってる方も
やはり新築の我が家では吸い辛いから、
バルコニーでわざわざ吸ってるんじゃないんですかね…?(^^;;
だから、そういう様な方は、マイホームの資産価値を落とす様な事しないんじゃないですかね?
喫煙者の方の気持ちは分かりませんが、
そんな気がしました。
もし、我が家を犠牲にしてまで、屁理屈をする様な方は、逆に凄いと思いました…笑

皆さん、住み易いマンションにしたいですね。
156: マンション住民さん 
[2014-07-10 13:44:03]
先日バルコニーの掃除をしていたら、ついに現れました!昨年大量発生していた、黄色い毛虫!!
まだ一匹だけでしたが、みなさんのお宅はどうでしょう?
早く除草の方どうにかして頂きたいですね・・・。
157: マンション住民さん 
[2014-07-10 19:43:53]
ロビーのテーブルの傷ひどいですね。
許し難いです。
深夜に若者がたむろしてる様子見かけたことないのですが、見つけたら即通報します。
158: マンション住民さん 
[2014-07-15 13:39:22]
テーブルの傷が深夜にたむろしている若者(=中高生)?によるものというのはどこから情報でしょうか??
昔はやんちゃしてましたが、どうせやるならもっと派手にやるもんですがね・・・。

何にしろ住民皆さんのものですからね、
深夜にメインエントランスで見かけたことないし若者によるという確証もないけど、
そのような場面に居合わせたら通報前に即一喝します。
159: マンション住民さん 
[2014-07-17 11:58:22]
あそこで何かやっているというと小学生が友達を呼んで何かやっているのは見たことありますが、若者って。ちょっとひどいですね。若者はあんなところにたむろしないと思いますが。それにやんちゃしそうな若者このマンションにいなさそうですし。むしろ、中高年の人たちだってありうるんじゃないんでしょうか?マンションに対して嫌がらせとか。
161: マンション住民さん 
[2014-07-18 15:15:18]
あらら、本当にたむろしていたんですね。。。
ボチボチ深夜徘徊してみますかね。

居住者以外がたむろしてるとしたら、居心地いいんですかね。

傷かぁ。たかが傷かもしれないけど器物損壊罪と立派な刑法による犯罪です。
居住者の御子さんだったら、親御さん同伴で警察に突き出すことにしましょう。
あと新しいテーブルの見積も親御さんに提示しなければ。。。



162: マンション住民さん 
[2014-07-24 12:07:51]
朝っぱらからピアノ弾くなよ。ってか親は弾かせるな!!
163: 匿名 
[2014-07-24 13:06:01]
朝っぱらって何時ごろ?
164: マンション住民さん 
[2014-07-24 20:50:27]
朝7時半くらいから聞こえます。

窓を開けてるんですかね…。
けっこう聞こえます。せめて窓は閉めてもらいたいです。
165: マンション住民さん 
[2014-07-24 22:50:58]
最初のころは朝6時台から聞こえました。最近はそれでも7時前位から。
166: 入居済みさん 
[2014-07-25 06:44:50]
やぎはいつから来るのですか?
167: 住民 
[2014-07-29 13:11:10]
やぎ、来ましたねー。頑張って草を食べてました。
168: マンション住民さん 
[2014-07-29 18:33:02]
窓閉めていたのに鳴き声が聞こえてきて、思わず笑ってしまいました。
明日も頑張れやぎ。
169: マンション住民さん 
[2014-07-30 10:12:35]
やぎ、見えません。。どこにいるんでしょう?
昨日、少し草刈されていたので、いよいよやぎのための準備かなと思っていたのですが。
鳴き声も聞きたいです。
170: マンション住民さん 
[2014-07-30 13:09:00]
やぎに名前はあるんでしょうか?
何頭いますか?
オスかメスもわからないです。
名前がなく、メスが2頭いたらエルサとアナとか・・・笑
171: マンション住民さん 
[2014-07-30 22:00:03]
とてもかわいい子ヤギで癒されますが、ヤギは暑さに弱いらしいですね。
あんな簡単な日よけで大丈夫か心配。強い西日が当たる中じっとしていて弱々しく見えました。
明日も暑いらしいし、台風の時は???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる