NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 2丁目
  8. 【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-06-11 19:43:05
 削除依頼 投稿する

アリュール横浜新子安のPart2です。
契約者や入居者の方々、引き続きどうぞー。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222814/

[スレ作成日時]2013-07-26 23:13:44

現在の物件
アリュール横濱新子安
アリュール横濱新子安  [第1期2次(最終期)]
アリュール横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 120戸

【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2

192: マンション住民さん 
[2014-10-31 13:19:42]
毛虫多いです。

ヤギは長い時間を与えればできたかもしれませんが、
毛虫が大量に出てしまっては意味がないですね。
毛虫参上前に、除草期待していたのに、、

たしか今日でヤギとの契約終わりでしたっけ?
すぐに除草作業して、薬剤散布して欲しいです。
193: 匿名さん 
[2014-10-31 13:29:37]
懸案が毛虫の発生程度のことだったら、ま、平穏無事ということですかね。
194: マンション住民さん 
[2014-11-02 17:11:25]
ヤギ今日もまだいましたね。可愛いのでいなくなると、ちょっと寂しいです。
春早くから導入できるなら、毛虫は減りますかね!?
195: 住民さんD 
[2014-11-02 19:48:46]
無断駐車はやめてくださいね。
196: マンション住民さん 
[2014-11-03 08:50:30]
どこにですか?
197: 住民さんE 
[2014-11-03 21:54:32]
早く草刈りして、薬剤散布して、毛虫退治して〜
198: 住民さんD 
[2014-11-05 10:10:55]
駐車場のゲートから入口までのアプローチ。週末の夜はかなりの確率で止まってます。先日はレンタカーが止まってました。近くにコインパーキングがあるんだから、それを使えば良いだけなのに。坂の他のマンションの路駐もうざいけど、敷地内は住民が許してるんだからたち悪い。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
199: マンション住民さん 
[2014-11-05 15:05:44]
いちいち車種をチェックだなんて暇ですね。
200: 住民さんD 
[2014-11-05 19:50:29]
チェックも何も…。あんなデカイ異物が放置されてるのも目に入らない方がどうかしてると思うけど。
201: 住民さんA 
[2014-11-05 22:50:12]
車種を言うって、住民さん特定しちゃってるじゃないですか。
202: 住民さんB 
[2014-11-06 07:51:20]
坂の途中の路上駐車の方が危険だから嫌だな。
カーブのところに停められると対向車が見えないから危ない。
203: マンション住民さん 
[2014-11-06 08:32:29]
車の影に子供が隠れてしまったりするため、アプローチへの駐車も問題あります。
管理人さんいない時間帯や曜日には、直接注意か張り紙しておくしかないですね。
204: マンション住民さん 
[2014-11-06 11:51:59]
来客用駐車場があるのだから、

使用時間が短くても空いていたら予約し駐車。
埋まっていたら近くのコインパーキングに駐車。

これだけのこと。

適宜な対応を。
おしまい。
205: マンション住民さん 
[2014-11-06 19:15:14]
うちは、路駐とかしていませんが、
そんなに邪魔ですか?
ちょっとくらいの事なら、マンション住人さんの事だから、身内感覚で大目に見てもいいと思うのは、私だけでしょうか?
入口から駐車場のゲートまでのスロープは、2台通りすぎる事が出来るし、毎日毎日、毎週末同じ車が停まっている訳じゃないから、邪魔に感じた事ありませんけどね。

このマンション、厳しい方が多いのか、厳しい方が居るのか、本当に住みずらいマンションになっている気がします。他のマンションでこんなに逐一話題にされてしまう所って、中々聞きませんけどね。
もちろん、モラルは大切ですが、少しの人情があれば、
大した事ない様にも、感じられるかもしれないですよ。

206: マンション住民さん 
[2014-11-06 20:16:07]
そこルーズにすると、どこまでが「人情」で許せる範囲か個々人の判断にゆだねられてしまいませんかね。

決まりがある以上は守るのが当たり前で、ルール守る人守らせる人を厳しいというのは、お門違い。

どうぞ、ルールのない人情溢れるところで暮らしてください。
207: 匿名さん 
[2014-11-06 22:30:33]
横から失礼。
ちょっとこれくらい、と思う人が増えてくると、マンションはあっという間に無法地帯になります。
ルールを守る人を非難するのはお門違いではないでしょうか?
208: 住民さんA 
[2014-11-06 22:59:08]
ルールを守るというのであれば違法駐車だけではなく、1FLアルコープに置いてある自転車や共用ルームで遊んでいるガキどもも注意されたらいかがですか?
209: 住民さんD 
[2014-11-06 23:48:53]
クルマや自転車や子供よりも毛虫をどうにかしてほしい。
ヤギ除草は失敗でしょ。結局、人が草刈りするらしいから。
210: 住民さんD 
[2014-11-07 07:06:04]
住民が停めるのは良いとは言いませんが、荷物の積み降ろしなどで短時間停めるくらいなら、文句は言いませんよ。問題なのは、停めてるのがどうやら住民ではなく来客、あるいは全くの部外者って可能性もあり、その場合は問題が大きいと思います。
211: 匿名さん 
[2014-11-07 13:46:17]
その通りですね。
208さんは停めているひと?
違いますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる