野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-24 15:39:00
 

Tomihisa Cross コンフォートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346806/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-07-26 22:38:46

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4

201: 匿名さん 
[2013-07-29 22:06:05]
55階辺り、眺望が素晴らしいでしょうね〜。
202: 匿名さん 
[2013-07-29 22:18:58]
>189
池袋はプラス1000万円ですよ。
203: 匿名さん 
[2013-07-29 22:28:30]
金額はブリリアと同じくらいだね。
よく見ると。
204: 匿名さん 
[2013-07-29 22:58:31]
23:11から日テレで耐震ネタがはじまるよ。
205: 匿名さん 
[2013-07-30 00:20:30]
正直言って安すぎる。デベは何を考えているのか。。
206: 匿名さん 
[2013-07-30 00:34:09]
新宿だったら池袋より30%くらい高くても売れるよな?
207: 匿名さん 
[2013-07-30 00:41:19]
売れねーよ。しかもあっちは駅直結。
208: 匿名さん 
[2013-07-30 00:44:22]
売れねーよ。

間取り悪いし。

209: 匿名さん 
[2013-07-30 00:44:56]
こっちは駅から遠く、スーパーゼネコンではなく、
ウナギのネドコ間取り。
210: 匿名さん 
[2013-07-30 00:48:33]
直結ったって、地下通路で繋がってるってだけみたいじゃん。
211: 匿名さん 
[2013-07-30 00:52:58]
地下通路で繋がってるからこそ、雨風雪関係なく傘もささず電車に乗れる。
212: 匿名さん 
[2013-07-30 00:56:07]
電車おりて外に出たら同じこと
213: 匿名さん 
[2013-07-30 00:58:48]
会社も駅直結なら問題なし。
214: 匿名さん 
[2013-07-30 00:59:20]
買えない人が騒いでますね。
売れないとか言わなくても良いのに。
私は購入しますけど。人それぞれですからお構いなく。
215: 匿名さん 
[2013-07-30 01:04:01]
逆に、本心から買いたい人は競争相手を増やさないために、
ポジしないのが普通。
216: 申込予定さん 
[2013-07-30 01:05:53]
二丁目関係の人、やっぱりMRにいました!
けど庶民にとってこんな安い物件はないので
申し込むことにします!!

当選を祈りつつ、みなさんよろしく!
217: 匿名さん 
[2013-07-30 07:51:19]
二丁目二丁目って凄い執着だな。一丁目も知らずに二丁目とはな。
218: 匿名さん 
[2013-07-30 07:53:46]
あっち側の方なのでは?
私?ノンケです。

219: 匿名さん 
[2013-07-30 07:53:55]
No 216
当選を祈りつつ…って倍率どの位なんですか?
できれば方角と階数も教えていただきたいです。
220: カッペ 
[2013-07-30 08:03:04]
あっち側の方は知能指数が高い傾向にあるべや。レオナルドダヴィンチなんかもそうだった様だ。インテリジェンスっつうのがな。 まあよ、画一的、閉鎖的な思考は都市には相応しくねえし、多様性を受け入れられんと自分自身都市で生活してもおもしろくねえべな。
221: 匿名さん 
[2013-07-30 08:09:42]
抽選ならとりあえず申し込みましょう。当たるかわからないからね。
222: 匿名さん 
[2013-07-30 09:58:07]
内陸高台・山手線内側どうしでアラ探しの内輪もめをしてくれたおかげで、
新豊洲スカイズは1期で大量に即日完売しました。
内陸同士の醜い争いを、お続けくださいね(笑) 湾岸の勝利
223: 匿名さん 
[2013-07-30 10:20:13]
カローラとレクサスを同列にならべられても・・・

それに他物件をだしにしてネガってたのキミらじゃん。
224: 匿名さん 
[2013-07-30 11:36:13]
>222

内陸高台ってなに?
ずっと住んでるけど内陸高台なんて言葉聞いたことないよ。
海抜2メートル地点に買っちゃうと内陸高台って認めざるを得ないんだね。
225: 匿名さん 
[2013-07-30 11:50:39]
スカイズおめでとうございます。

興味ないのでまったく知りませんでした!
226: 匿名さん 
[2013-07-30 12:59:32]
skyz1期470戸完売。さすが豊洲だ。
227: 匿名 
[2013-07-30 13:04:14]
skyzの駅からの遠さを考えたら富久クロスは交通至便だと思います。
228: 匿名さん 
[2013-07-30 13:15:14]
トミヒサは、隣人にネガしすぎて、都心部を自ら爆撃。

お互いに讃え合ってイメージ向上してるのは、湾岸。
229: 匿名さん 
[2013-07-30 13:22:07]
>スカイズおめでとうございます。

>興味ないのでまったく知りませんでした!

10km弱離れた新豊洲は、トミヒサからの爆撃も受けず、平和でしたからね。
高台の潰しに必死すぎて、戦略失敗でしょ(笑) 
230: 匿名さん 
[2013-07-30 13:31:32]
そりゃ、ここの検討者でスカイズ知ってるのは極少数だろうからね。
231: 匿名さん 
[2013-07-30 14:41:34]
私も東向きの購入を検討してますが、抽選にならないように調整してくれるみたいです。値段が安いので富裕層の人はあまりいない感じがしたので、庶民の私としてはイゴゴチよさそうで、今から楽しみにしてます。
232: 購入検討中さん 
[2013-07-30 14:59:46]
私は、シュミレーションで東西南北悩んだ結果、新宿!って感じのの西向きで要望書出しました。
MRにあったようなFIX窓からの眺望が楽しみです。
抽選っていう書き込みもありましたが、要望書出した部屋は、多少の階数変更はあっても同じタイプが購入できると
言われています。
「六本木に来て頂いた方を優先しています」というのはセールストークだろうけど。
233: 匿名さん 
[2013-07-30 15:02:13]
以前、ここの売主の一つの物件を買ったとき
担当に希望部屋タイプを言ったら奥に引っ込み、
出てきたら「○○階になります」と言われて階数を指定されました。

つまり、調整とはそういうことじゃないのかな。
その指定された階数でも、抽選2倍になりましたけど。
234: 買い換え検討中 
[2013-07-30 15:03:00]
結局、ここの間取りってどんな感じなんですか?
235: 匿名さん 
[2013-07-30 17:05:33]
ここのデベも必死でしょ。

間取りも出さず、安いを連呼し、

池袋にもトミヒサ安いって書き込んでましたから。
236: 匿名さん 
[2013-07-30 17:25:59]
そう、結局は間取りが大切なので、HPで出さないと気持ちがどうも盛り上がらないというか。
ひどい間取りだけ出ちゃいましたしね。他のもきっとあんなナロースパンなのかなあ、と思って、かなりテンションが下がってしまいました。ここは気になっていた物件だっただけに残念です。
237: 匿名さん 
[2013-07-30 17:26:24]
70㎡台はたしかに安かった。
238: 買い換え検討中 
[2013-07-30 18:00:55]
8000万円で理想の物件を探していたけど、ここではなさそうだな。あと数年貯金して予算1億で再検討します。
239: 匿名さん 
[2013-07-30 18:04:15]
ここのせいじゃなく、予算のせいでしょ。
240: ビギナーさん 
[2013-07-30 18:19:10]
スカイズって何?  教えて
241: 匿名さん 
[2013-07-30 18:22:09]
242: 匿名さん 
[2013-07-30 18:30:30]
自作自演!!!
243: 匿名さん 
[2013-07-30 18:51:15]
価格表

30平米台3300-3600万円
50平米台4800-5600万円
70平米台6800-7500万円
80平米台7800-8800万円
90平米台8800-9500万円
プレミアム層
100-120平米台11000-15000万円。
244: 匿名さん 
[2013-07-30 18:56:05]
そんな報告要らね。
245: 匿名さん 
[2013-07-30 20:12:07]
243はスカイズの?
ここの価格表は、過去スレの画像で出されたが
243より高い部屋があった。
246: 匿名さん 
[2013-07-30 20:36:24]
>243

B池袋はこんなだった。

30平米台3398-3698万円
40平米台4298-4998万円
50平米台5798-6298万円
70平米台7588-8388万円
80平米台8198-9398万円

プレミアム48F
91.28平米11998万円
97.78平米12998万円
102.81平米13998万円
113.22平米14998万円

49F
111.29平米14998万円
131.75平米16998万円
161.26平米20998万円
247: 匿名さん 
[2013-07-30 20:51:12]
他のデータもいいけど、このスレッドは自分の場所の優位点をもっと書いてくれ。
ネガされようが、長所を出していけ。そうじゃなきゃ、トミヒサはあちこち荒らしてるだけ。
248: 匿名さん 
[2013-07-30 21:07:12]
大規模超高層と立地、将来性、総合的にここが優れていますね。
スカイプとかの話はどうでも良いです。
249: 匿名さん 
[2013-07-30 21:31:52]
池袋や湾岸にも、大規模超高層はあるし。
立地は、駅に近くはない立地。
将来性は何かありましたっけ?新しい道路以外に。
問題点は、地権者の多さとか、スーゼネではない施工とか、間取りの悪さとか、色々。
250: 匿名さん 
[2013-07-30 21:46:17]
池袋高っ!!
251: 匿名さん 
[2013-07-30 21:50:11]
すみません。新宿の大規模超高層だからです。
将来性につきましては、ikbkr、 wngn には無いので、消去法です。
あと色々です。
252: 匿名さん 
[2013-07-30 21:51:44]
っていうより駅直結は高い。三井野村の月島も高い。
253: 購入検討中さん 
[2013-07-30 22:20:42]
このマンション、期待していたのですが間取りが悪いようですね。うちは撤退することにします。MR見学もキャンセルしました。
255: 匿名さん 
[2013-07-30 22:44:18]
そんな報告要らね。
256: 申込予定さん 
[2013-07-30 23:23:56]
平日午前からお客さんが入っている。人気タイプにはどんどんリクエストが入っているようですね。
257: 匿名さん 
[2013-07-30 23:29:03]
池袋にその値段出してどうしてもというのは、埼玉方面の小金持ちだよ。
ニーズはあるんだから高くてもいいんだよ。

豊洲だって東京をあきらめない層はいつでもいるんだからニーズはある。

富久ってそういう層が明確でない感がある。
258: 購入検討中さん 
[2013-07-30 23:47:17]
人気タイプってどんな間取りなんですか?見学者はみんな間取りを知ってがっかりしているんじゃないですか?
259: 匿名さん 
[2013-07-30 23:48:50]
見学いけばいいじゃん。
260: 匿名さん 
[2013-07-31 00:54:04]
安すぎてびっくりする。
261: 匿名さん 
[2013-07-31 00:58:35]
池袋売り切れましたね。
さて、こちらは?
262: 匿名さん 
[2013-07-31 01:42:18]
さすが、非埋立地は高くても売れるね。
263: 匿名 
[2013-07-31 02:38:08]
最初の価格表から値段下がったのって

最初は消費税8%で計算されていたのが販売が早まって9月になったので5%で計算され直した。っていうことらしいですよ。あと1000戸もあるから早く売りたい?

アベノミクスもどうなるかわからない・・・
264: 匿名さん 
[2013-07-31 08:23:38]
発売は当初予定より 遅れた はずだが。
265: 匿名さん 
[2013-07-31 08:55:26]
多くのひとにとって税率は検討に影響しない。
266: 匿名さん 
[2013-07-31 09:09:05]
妥協の無い良い選択を。
267: 匿名さん 
[2013-07-31 10:55:22]
>No246

情報ありがとうございます。

これで、池袋より安いと嘘をつく人がいなくなりますね!
268: 匿名さん 
[2013-07-31 11:00:45]
>243 富久価格表
>246 池袋価格表

見比べると池袋より安いけど。
269: 匿名さん 
[2013-07-31 11:20:11]
265
税率、は現金買いの人達には影響しますよ。
1ヶ月の違いで、建物分の税金を200万程度余計に払うことになるから。
270: 匿名さん 
[2013-07-31 12:18:01]
そうですね。現金買いの方は節税したいなら時間的に待った無しか。
271: 匿名 
[2013-07-31 14:18:02]
前の価格表と、今の価格表を比較すると、500万円くらい大きく下がったタイプと、全く下がらなかったタイプがありますよ。多分客の反応を見て、人気が無さそうだと下げ、人気があれば下げなかったと言うことでしょう。また、消費税3%分の価格の違いも、5000万円の部屋で50万円程度と変な設定です。5000万円の部屋の建物部分が3000万円だとすると、3000×0.03=90万円くらい下がります、と言っていたのに、そうなっていません。
272: 匿名さん 
[2013-07-31 15:45:58]
最初高い価格を出して、その後部分的に少しだけ値下げして、買う気をそそるやり方かな。
他でもやっているね。
273: 匿名さん 
[2013-07-31 16:10:25]
ここは大規模物件だから、いろんな方法でアピールして買い煽りしないと売り切れないでしょう。
これがデベの腕の見せどころ。
いかに購入者をだまくらかして買う気にさせるか。
ここのデベは竣工までの売り切りをめざしているはずなので後2年。
274: 匿名さん 
[2013-07-31 17:20:15]
このスレは池袋、大橋の話題や比較は禁止。
みじめになるから。
275: 買い換え検討中 
[2013-07-31 17:47:36]
大橋はともかく、どうしても池袋と比べたくなってしまうのが人の性ってものでしょうよ。池袋がなければ素直に富久選んだのに、池袋を見た後ではどうしても富久が見劣りしてしまって買う気がなくなってしまう。
276: 匿名 
[2013-07-31 19:05:46]
微妙な駅とはいえクヤクションは駅直結だからか高すぎた。
ここは値段が予想より低めだし、野村がプラウド作戦で何とか売りさばくと思います。
277: 匿名さん 
[2013-07-31 19:10:57]
プラウド作戦とはなんぞや?
278: 匿名さん 
[2013-07-31 19:16:03]
大久保物件が9月中旬発売。完全にトミヒサと被らせてきた。
だからといって、また山手線内側同士のお友達を攻撃するなよ、トミヒサ地権者さん。
ネガ合戦になって負傷するだけで、良いことは何もない。
ネガしたいなら、津波が来る場所を選ぼうとしてる人々を安全な新宿に住まわせるように頑張って。
279: 匿名さん 
[2013-07-31 19:22:31]
湾岸なら、月島も新豊洲も第1期をやってかなり売ったから、
今更行って頑張っても意味ないと思う。
280: 匿名さん 
[2013-07-31 19:50:15]
液状化地帯にも負けるトミヒサ、か。
281: 匿名 
[2013-07-31 19:57:59]
新宿に徒歩5分以内ならもっと反響あっただろうが。
この規模だと普通に住む人よりも投資目的がいかに喰いつくかが勝負。
282: 周辺住民さん 
[2013-07-31 20:25:34]
ごちゃごちゃ言っている間に、人気のプランはなくなりそう。9月迄にね。
283: カッペ 
[2013-07-31 20:38:02]
悪いこどは言わねぇ。買いでえなら早めに動げ。
284: 匿名さん 
[2013-07-31 21:05:02]
税率アップは現金買いの人に影響が大というのはなぜですか?
285: 匿名さん 
[2013-07-31 21:09:51]
現金買いの場合は税率が3%になります。
286: 匿名さん 
[2013-07-31 21:14:34]
んなこたーない。
287: 匿名さん 
[2013-07-31 21:25:37]
ローン買いなら、ローン減税枠拡大があるので消費税率アップしても損しない。

現金買いは、低所得者だけがキャッシュバックしてもらえる。少額だけどね。
なので、ここを現金で買えるような人達は税率アップされると損するだけ。
288: 匿名さん 
[2013-07-31 22:05:05]
284です。ありがとうございます。
故あって6,000万円は現金で出すつもりですが、状況はどんどん現金買いに不利になっていきますね。
289: 匿名さん 
[2013-07-31 22:12:03]
同感です。もっと早く買う予定で
他のマンションも検討したのですが、抽選で外れてここまできてしまいました。
290: 匿名さん 
[2013-07-31 22:46:06]
マドリミセロ.
291: 匿名さん 
[2013-08-01 08:45:23]
そのうちな。
292: 買い換え検討中 
[2013-08-01 18:00:18]
ここって本当に間取りがダメなんでしょうか?MR見学はずっと先まで予約で埋まっていて情報がつかめません。すでに行かれた方、情報をお願いします。
293: 匿名さん 
[2013-08-01 19:09:40]
前スレで話題になった間取りはこれです
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346806/res/252

全部がこれと同じ訳はありませんが、
高さ180m55階で1093戸。寸胴気味なので鰻の寝床は多くなると思います。
294: 匿名さん 
[2013-08-01 20:13:55]
293の間取り、バルコニーフェンスが二重だけどなぜだろう?
まさかとは思うが、バルコニーが狭いために
ガラスフェンスの外側にエアコン室外機を置くとか?
295: 匿名さん 
[2013-08-01 20:31:23]
ケッ、発想がチープだな。

バルコニーが狭いからエアコン無しにしたぜぇ。
ワイル・・・・・
296: 買い換え検討中 
[2013-08-01 20:58:53]
>293さん
どうもありがとうございます。その間取り写真は私も見ていました。他の部屋も同じような間取りなのでしょうか?
297: 匿名さん 
[2013-08-01 21:06:22]
前スレ252さん曰く
>3LDKタイプはほとんど2室が行灯部屋です
とのこと。間取りの公開が遅れていることなどから、ここは間取りを期待してはいけないと思います。
新宿区と御苑5+2分という立地やスーパー併設などの条件で買うのでしょう。
300: 匿名さん 
[2013-08-01 22:13:56]
もしバルコニーでガラスフェンスの外側に室外機を並べて置くのだとすれば
鰻の寝床リビング室内から見える景色は、
「エアコン室外機と空」ということに?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる