野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-24 15:39:00
 

Tomihisa Cross コンフォートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346806/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-07-26 22:38:46

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4

601: 匿名さん 
[2013-08-11 21:50:28]
四人で、80cm2はきついかな?
と思って聞いてみました、参考までに。
90で二人は良いですね。羨ましいです。
602: 匿名さん 
[2013-08-11 21:53:15]
地震というよりも、津波なのですが。
埋めてエリアに住んでいる知人が、
地震で津波が来た場合に、家族が飲み込まれて
しまうのではと、とても心配していて。
603: 匿名さん 
[2013-08-11 21:54:37]
子どもがいた場合は富久はダメですか?
604: 匿名さん 
[2013-08-11 21:56:21]
うちは豊洲の土壌汚染や産業道路の大気汚染が気になったし、なにより運河の臭いがなじめなかった。
605: 匿名さん 
[2013-08-11 21:58:25]
単身者が賃貸で短期間住むなら豊洲もいいかもしれないけど、
購入する地域じゃないかな。
606: 匿名さん 
[2013-08-11 21:58:26]
新豊洲だって、魚市場が出来ることで
魚トラックや観光バスの往来が増えるでしょうから、環境が良いとは言えません。
607: 匿名 
[2013-08-11 21:59:28]
津波もそうですが、河川氾濫も検討の際に気にすべきだと思います。 そういう意味では新宿は心配無用ですかね。
608: 匿名さん 
[2013-08-11 22:01:43]
無用ですね。
609: 匿名 
[2013-08-11 22:02:43]
スレ違いを承知で。市場のトラックはスカイズ方面は通れらないようにガイドラインで定めているようです。観光バスの往来が環境悪化にどう繋がるかは意味不明です。すみません。排気ガスとか?
610: 匿名さん 
[2013-08-11 22:03:36]
地震による大火災も心配しましょうね。内陸の住宅密集地は。
611: 匿名さん 
[2013-08-11 22:06:55]
ここは大丈夫なので安心ですね。
612: 匿名さん 
[2013-08-11 22:07:14]
単純に価格が高いから、豊洲に決定しましただと、
本当にどうでも良いレスですね。
購入できたら富久クロスにするということですし。
613: 匿名さん 
[2013-08-11 22:08:38]
609さん
観光バスは大型車両。
千客万来施設などを目当てに、大型車両が行き交うことになるという意味です。
ガイドラインは強制ですか?深川方面へのトラックなら豊洲駅前を通るのが近道ですよ。
614: 匿名さん 
[2013-08-11 22:09:07]
ここに手がとどかなかった人が、悔し紛れにネガってるということですね。
このままずっといつ続けるんでしょうね。
615: 匿名さん 
[2013-08-11 22:10:51]
今でも豊洲近辺の道路のトラック比率は都心部とは比較にならない多さですからね。
616: 匿名さん 
[2013-08-11 22:11:28]
富久クロスは、あまり密集していない感じもしますが?
まず、道路で南北が分断され、西と北はイトーヨーカドー+地権者住戸、
燃えるとしたらイトーヨーカドーと地権者住戸が先だから、
逃げる時間くらいはありそう、御苑もあるし、上にさくら公園もある。

タワー燃えると厄介なのは確か。
617: 匿名さん 
[2013-08-11 22:17:53]
低地や埋立地や住宅密集地じゃないここは希少かも。
618: 匿名 
[2013-08-11 22:19:41]
豊洲と比較されてもなぁ ここは超都心一等地勝ち組タワマンなんですけどー
619: 匿名 
[2013-08-11 22:21:49]
このスレで、埋立地比較ネタはいりません。
620: 匿名さん 
[2013-08-11 22:23:00]
そんなこと言わずに広い心で、豊洲にも比較する権利くらい認めてやりましょう。
621: 匿名 
[2013-08-11 22:23:33]
古地図で水が沸いてた場所、って過去レスにあったが。
622: 匿名 
[2013-08-11 22:26:21]
地権者はホントにもうウンザリです‥
623: 匿名さん 
[2013-08-11 22:28:28]
ここ買うような人は、都心部以外は、
あまり興味なさそうですよね。
豊洲と言われても困るかも。
624: 匿名さん 
[2013-08-11 22:30:04]
買えない嫉妬がひどいな。
625: 匿名 
[2013-08-12 01:01:09]
間取りが見てみたい。
626: 匿名さん 
[2013-08-12 01:10:50]
豊洲と新宿、、、どっちもパッとしないよな
627: 匿名さん 
[2013-08-12 01:11:48]
どこならパットする?
628: 匿名さん 
[2013-08-12 01:15:51]
豊洲はパッとしないどころか憐みの目で見られるレベル
629: 匿名さん 
[2013-08-12 08:22:41]
確かにそうだね、安いから・・・
630: 匿名さん 
[2013-08-12 08:43:31]
案内会に行って来た方教えて下さい。

南向き80㎡30階位の価格はどの位ですか。
631: 匿名さん 
[2013-08-12 09:18:18]
70㎡弱で7000万円強だよ!南西・南東の角部屋は75㎡位で9000万円弱。
80㎡以上なんて最上階を買わないとね。
あんまり興味ないんじゃない!
詳しい事が知りたかったらお盆休み以降にMRへどうぞ。
100㎡の部屋があるマンションをお望みなら他のマンションを検討してください。
このマンションは地権者さんに合わせたマンションです。
632: 匿名さん 
[2013-08-12 09:46:08]
南30階で80cm2は確か角部屋しか無くて、
9000万近くだよ。上は情報が違う気がする。
633: 匿名さん 
[2013-08-12 09:55:48]
南角部屋はすごい倍率だから、
もう無理じゃないかな??
南と言ったら、難しいですよと言われてしまったので、
違う部屋を検討した方が懸命です。
634: 匿名さん 
[2013-08-12 10:43:27]
いやいや、南向きまだまだ空いてますよ。
仮に空いてなくても第一期は全体の2割位しか売り出さないから大丈夫です。
営業が言うには第一期であまり焦って買わない方がいいみたい。
二期以降値引きあるってこと??
635: 匿名さん 
[2013-08-12 10:46:04]
西新宿五丁目待った方が良くない?
ここって駅から遠いんでしょ?
636: 匿名さん 
[2013-08-12 10:59:26]
割引??待った方が良さそうですか?
637: 匿名さん 
[2013-08-12 11:03:28]
二割以上出すと聞いたけど・・・
638: 匿名さん 
[2013-08-12 11:13:20]
過去スレで400戸出すとか書いてなかった?
予定価格表に価格が載ってない部屋も出すそうなので、よく分からないね。
大体が、空いてますよって言っても、建前上は先着順ではないし。
639: 匿名さん 
[2013-08-12 12:24:55]
角部屋はもう無いと思うよ。
640: 匿名さん 
[2013-08-12 12:28:41]
まだ1ヵ月あるから、無いなら抽選承知で申し込む人がいるだけですよ。
嫌な顔しても申し込みは止められないので。
641: 匿名さん 
[2013-08-12 13:00:02]
難しいと言われると、違う部屋にしたくなりませんか?
642: 匿名さん 
[2013-08-12 13:05:27]
なりません。一生に何度もは買わない高額なお買い物ですから。
643: 匿名さん 
[2013-08-12 15:29:14]
>635
西新宿五丁目ってどんな物件。情報求む。
644: 匿名さん 
[2013-08-12 15:42:58]
自分で見つけました。これですね↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924
645: 匿名さん 
[2013-08-12 15:52:42]
新宿近辺の再開発が急加速。
相乗効果で、より発展しそうですね。
646: 匿名さん 
[2013-08-12 16:08:34]
ここより西新宿の方が交通の便が良さそう。
647: 匿名さん 
[2013-08-12 16:11:45]
642さん
どうせ当たらないよ。
648: 匿名さん 
[2013-08-12 17:02:46]
販売前の案内会で先着順ってあり得ないじゃない。どうせ販売開始したら抽選になるんだから、いやいや空き部屋にすることないよ。
649: 匿名さん 
[2013-08-12 17:23:57]
西新宿五丁目中央北地区第一種市街地再開発事業

所在地
東京都新宿区西新宿五丁目
面積
約1.5ha
総事業費
約381億円
■区域面積 約1.5ha
■建築敷地面積 約9,350m2
■建築物の概要
・A1地区 地上60階、地下2階(住宅、業務・商業施設等)
・A2地区 地上2階、地下1階(集会施設、事務所等)
・A5地区 地上4階(業務施設)
■住宅戸数 976戸
■駐車台数 306台
権利変換計画認可
平成24年 3月
除却工事着工
平成24年 7月
建築工事着工
平成25年 4月
建築工事完了
平成28年 6月

トミヒサが入居平成27年9月下旬 (予定)だから1年後。
丁度この物件に嫌気さしたらいい物件ですね。
650: 匿名さん 
[2013-08-12 17:54:27]
西新宿は200メートル超えですね。
651: 匿名さん 
[2013-08-12 19:05:46]
トミヒサ
新宿御苑前駅550m 7分
最寄地下入口C7 700m 9分

西新宿5丁目
西新宿駅750m 9分
最寄地下入口E4 600m 7分

まあ同じようなもんですね。(グーグルマップで計測)

伊勢丹、高島屋にはトミヒサが近い。
652: 匿名さん 
[2013-08-12 19:21:40]
647さん
抽選会はシッカリ見させていただきます。
654: 匿名さん 
[2013-08-12 20:18:37]
23日(月)に重説会なのに、653さんの抽選会はいつの平日にやるのかな?
655: 匿名 
[2013-08-12 20:43:25]
どの辺の部屋のこと?
656: 匿名さん 
[2013-08-12 20:44:49]
過去レス読んでください。
657: 匿名さん 
[2013-08-12 20:50:19]
ところで、抽選ってどうやるの?
658: 匿名さん 
[2013-08-12 20:57:51]
抽選はガラガラまわす。
同倍率の部屋一斉にやる
出た数字が、その倍率の部屋全て共通の当選番号になる
659: 匿名 
[2013-08-12 20:58:53]
南角部屋のことね。
部屋が不整形だからあまり魅力を感じない。
モデルルームでも狭く感じたし。
660: 購入検討中さん 
[2013-08-13 07:44:24]
No634
値引きって気になるな。。
661: 匿名さん 
[2013-08-13 08:25:19]
値引きは無いんじゃ無いかな?
第一期が一番安い気がするけど。
662: 匿名さん 
[2013-08-13 09:05:12]
第一期が消費税5パーセントだからね。
落選したら無条件値上げに近い、消費税8パーセント。
今回の抽選会は阿鼻叫喚かもね。
663: 匿名さん 
[2013-08-13 09:30:11]
間取りはまだかなー♪
664: 匿名さん 
[2013-08-13 09:37:54]
角部屋の間取りは、ホームページにありますよ。
665: 購入検討中さん 
[2013-08-13 10:10:14]
角部屋ほしいと思っていましたが、間取り上、どう使っていいかわからなくて、他も検討しています。
オーダーメードで色々考えましたが、収納が狭いですよね。
いまいちな感じです。
窓からの景色が抜けていいでしょうが・・
666: 匿名さん 
[2013-08-13 10:16:47]
たぶん、リクエスト分の部屋は出すんじゃないかな?
667: 匿名さん 
[2013-08-13 10:41:55]
>>665
他も検討って、以前から書かれている通り
他の間取りは行灯部屋のあるナロースパンのイマイチだかイマニだかの間取りが多いですよ。
668: 匿名さん 
[2013-08-13 11:35:35]
ホームページの角部屋85㎡で3LDKは無理がある。洋室3(約5.6畳)はどうベッドを入れるのか分からない。この部屋は無い方がリビングが広くなって絶対いい。
669: 匿名さん 
[2013-08-13 12:14:40]
>>662
注文住宅の場合は9月契約で消費税5%が適用されるが
マンションは適用されないんじゃない?
670: 匿名さん 
[2013-08-13 12:15:06]
ホームページの角部屋90Aは、全ての部屋にリクエスト提出済みだそうです。
他のタイプを検討しましょう。
671: 匿名さん 
[2013-08-13 13:23:31]
あなた販売会社の人?
販売開始前に予約を取っちゃだめよ。
672: 購入検討中さん 
[2013-08-13 13:55:51]
間取りが悪いって聞いていたけど、90Aタイプはなかなかいいではないですか。ここなら検討してみたいです。今からMR見学の予約を取ってじゃ間に合いませんかね。
673: 匿名さん 
[2013-08-13 14:16:42]
>>669
今は殆どのマンションMRで説明してくれるよ。
674: 匿名さん 
[2013-08-13 16:25:25]
>>673さん

インターネットで調べたら分かりました。
ありがとうございました。
675: 買い換え検討中 
[2013-08-13 16:32:54]
90Aって中層だと幾らくらいなんですか?8000万前半で買えたら検討するんですが。
676: 匿名さん 
[2013-08-13 17:16:01]
9000万から。
677: 匿名さん 
[2013-08-13 17:52:39]
9000万なら消費税、登録免許税、不動産取得税で1億超えちゃうね。
ここにいる人で買える人はそんなに多くないんじゃないの。
678: 匿名さん 
[2013-08-13 18:02:45]
でも、広さは90くらいは欲しいですよねー
679: 匿名さん 
[2013-08-13 18:16:41]
ホームページによると90Aって85.40㎡ですよ。
680: 匿名さん 
[2013-08-13 18:21:34]
ですよね。90ないし、坪単価はそれなりにしてる。
681: 買い換え検討中 
[2013-08-13 18:46:21]
9000万ですか~。角部屋だからかお高めですね。残念ですがうちは撤退します。
682: 匿名さん 
[2013-08-13 22:08:37]
677さん
角部屋とりあえず、すべてリクエストシート入っていますよ。
ここなら、購入できるんじゃないですか?
683: 匿名さん 
[2013-08-13 22:17:25]
90以上の住戸は少ないんでしょうか?
池袋の90以上はプレミアのみで、たった13戸しかなく、坪450だったので買いませんでした。
ここの90以上の坪単価はどれくらいでしょうか?
684: 匿名さん 
[2013-08-13 22:22:56]
坪340くらいだったと思う。
90a以上は、少ないよ。
685: 匿名さん 
[2013-08-13 22:43:58]
誰だよ、90Aが9000万からなんて書いたの。

南西角の90Aは43階からしかなくて、全て億ションだよ。
33階から上の南西角80Rでさえ9500万から。
その更に下の狭い角なら9000万を割るけどね。
686: 匿名さん 
[2013-08-13 22:59:49]
すいません、俺(笑)
687: 匿名さん 
[2013-08-13 23:14:35]
9000万で買えるかと思って新しい客が来てくれて、
下のほうの階をリクエストしてくれるなら嬉しいのですけども。
上のほうでリクエスト提出済みだから。
688: 匿名さん 
[2013-08-14 10:16:57]
知ってて嘘をかくわけですね。
それも自分はリクエスト済み。

新宿ともなるといろんな方がいらっしゃいますね!


689: 匿名さん 
[2013-08-14 10:38:09]
686と687は別人
691: 匿名さん 
[2013-08-14 21:10:53]
とりあえず、モデルルームで確認して。
692: 匿名さん 
[2013-08-14 21:22:11]
確認すれば、安い安いと言われていた価格が思ったより高いのは分かる。
そして、良い部屋はリクエストが既に提出済みなのも分かる。
693: 匿名さん 
[2013-08-14 21:26:28]
安く無い部屋もリクエスト済み。
694: 匿名さん 
[2013-08-14 22:34:23]
リクエストって言ってるけど、なにか意味あるのでしょうか?
695: 匿名さん 
[2013-08-14 22:40:11]
694さん、MRで営業さんに向かって
そのレスをそのまま言ってみてください。なんと返事されるか。
696: 匿名さん 
[2013-08-15 15:49:09]
リクエストは仮押さえじゃなし、
押し切れば無問題。
697: 匿名さん 
[2013-08-15 17:37:04]
販売開始すれば否が応でも人気部屋に応募が集まる。
募集締め切り時に倍率1なんてあり得ない。
あきらめていやいや別の部屋に変えたけれど
そこが抽選で落ちてしまう事もある。
698: 匿名さん 
[2013-08-15 17:49:17]
そうですね。第一希望の部屋から第二希望の部屋にもし変えても、
第二希望部屋が抽選になってしまうかもしれません。
699: 匿名さん 
[2013-08-16 08:53:48]
男は黙って最上階。
700: 匿名さん 
[2013-08-16 10:20:23]
699さんは、価格表見ましたか?
最上階の部分の。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる