注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-29 16:47:48
 

いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。

前レス
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その10

751: 匿名さん 
[2013-08-19 08:25:16]
ICさんの提案を優先って事よ。
752: 匿名さん 
[2013-08-19 08:52:30]
インテリアや家具の話
どんな家に住みたいか、どんなお部屋にしたいのか、どれくらいの広さが欲しいのか等
好みを把握し、生活をイメージしてもらうには大切な会話かと。
間取りや外観、内観にはもってこいの会話
753: 匿名さん 
[2013-08-19 09:01:23]
施主の希望ではなくICの希望を叶える会話ならいらんな
754: 匿名さん 
[2013-08-19 09:24:30]
家具をひとつも置かないならいいんじゃない?(笑)
755: 匿名さん 
[2013-08-19 09:29:42]
754はICなしでは家具を選ぶことも置くこともできないのかい?
756: 匿名さん 
[2013-08-19 10:22:22]
インテリアさんの希望を叶える必要があるんですか?
757: 匿名さん 
[2013-08-19 10:50:02]
貧乏人に付き合うICがかわいそう、ということだろ。予算がないくせに選ぶのに時間ばかりかけて(笑)

>家具をひとつも置かないならいいんじゃない?(笑)

大助かりでしょ。でもそれだとリストラされちゃうか。
758: 匿名さん 
[2013-08-19 11:08:45]
事あるごとに貧乏人発言する心の貧しい住人さん、早くリストラされて欲しい。
759: 契約済みさん 
[2013-08-19 11:40:31]
普通に間取りは設計士さんと、内装・家具関係はインテリアコーディネーターさんと打ち合わせをきちんとすればいいだけの話ではないでしょうか?
こういう雰囲気にしてくれとか要望を言って、やりとりを繰りかえし、作り上げていく作業を積水側で拒否したのでしょうか?
うちの場合は、さんざん要望を出し続けましたが、その都度、応えてくれました。
積水ハウスに頼んで、よかったと思っています。
760: 匿名さん 
[2013-08-19 11:46:55]
契約前からICが同席することはない。
家具やインテリアはあくまでもplanningのためのhearing。
ただ貧乏人には大雑把にしかhearingしない領域だが(笑)
ゾーニングに必要サイズの空の箱だけ用意してくれればいいという施主も多いからな
部屋に合わせて安物家具を後から入れるのが一般的
これぞザ・セキスイの王道
761: 匿名さん 
[2013-08-19 12:12:27]
>760
言ってる事はよく理解できるね。
ついでに我が家の経験から言うと、建物本体のみの坪100万は積水様にとって超貧乏人って事も分かった。
762: 匿名さん 
[2013-08-19 12:50:36]
積水ハウスでは坪単価80万だと貧乏人のカテゴリーですか?出来れば契約前に知りたかったです。サービス込みのお値段のはずですから。
763: 契約済みさん 
[2013-08-19 13:16:47]
坪単価なんかは、建物の大きさにもよるでしょ?
小さい建物の方が坪単価上がるだろうし。
延床が60坪以上で坪単価100万とか聞いちゃうと豪邸だなぁと思いますが・・・
764: 匿名さん 
[2013-08-19 13:35:40]
>>762
少しでも平均より上だと思ってたんでしょうか。平均プラスマイナス20万なら同じ扱いでしょう。
765: 匿名さん 
[2013-08-19 13:44:36]
>763さんの言うとおりですね。では総額幾ら以上だと貧乏人扱いされずにすんだのか、知りたいですね。積水ハウスが勝手に判断するから不信感が生まれるんですよ。オープンにすべきだと思いますね。サービスに相応した額をお払いするのは客としても納得です。
767: 匿名さん 
[2013-08-19 14:10:28]
>766
何を怒っておられるのか分かりません。
わたしは>759さんのような対応はうけていません。積水の方とおぼしき方が貧乏人だからだと言われるので、そう書いただけですよ。
768: 匿名さん 
[2013-08-19 20:10:45]
契約前、敷地に合わせた家の大きさや間取りについて、積水からの提案と施主さんの希望がそれぞれあると思います。土地が100坪もあれば好きな間取りも出来ると思いますが、狭小住宅では施主の側だけでも家族それぞれが自分の部屋の大きさを主張して、日々闘っております(笑)。

そんな小さな土地で建てるな、貧乏人って営業マンには思われているのかとも感じる節々が何回かありました。752さんの仰る様に、インテリアや家具の話をして、間取りや部屋の大きさを決められだけの敷地があれば、そんな風に決められるのだと羨ましいです。都内在住、土地建物で億以上になります。ウサギ小屋なんですけど。もう、ため息しか出ません。止めちゃおうかな。

769: 建築中 
[2013-08-19 20:17:31]
ダインコンクリート とかベルバーンを入れるかどうかあたりで商品名変わってきたりするからその辺が境目じゃないのーー

770: 匿名さん 
[2013-08-19 21:21:02]
ダインとエコルデックの差額は、建物の大きさにもよるのでしょうけれど、数十万円と聞きました。とはいえ、全てが積み重ねですよね。良いと提案されるとホイホイ乗って、家族は段々大盤振る舞いになってしまい、今やてんこ盛り状態です。最後に総合計金額が出たら、びっくりして心臓発作を起こさなければ良いけど。(笑)
771: 匿名さん 
[2013-08-19 22:19:01]
768
ウサギ小屋こそ腕の見せどころ
通風採光、収納~家具家電の話はより重要
積水の怠慢か施主の極度な予算不足じゃろ
772: 匿名さん 
[2013-08-19 22:21:19]
771黙れカス。
おまえのような小屋を建ててる人ばかりでは無いんだよ。

自分のスレに帰れ。
773: 匿名さん 
[2013-08-19 22:46:21]
小屋でも建てるかのような
雑な打合せによってダイン小屋が完成します。
774: 匿名さん 
[2013-08-20 00:34:39]
>>768
億出してウサギ小屋より、
都内ならマンションの方が遥かによくないですか。
眺望と防犯と利便性を考えたら迷うこともないと思うのですが。
ちなみに自分は地方都市なので億出してユッタリ暮らしてますが。
775: 匿名さん 
[2013-08-20 00:56:03]
>774
でも、ショボいんでしょ?(笑)
776: 匿名さん 
[2013-08-20 06:55:35]
スレ違いですけど、ここのサイトのマンショントラブルを見ますと、一戸建てで本当に良かったと思います。上下左右に恵まれるか、あるいは賃貸なら出て行けば解決しますが、購入したら目も当てられないです。
777: 匿名さん 
[2013-08-20 07:06:33]
質問ですが、積水ハウスはメーターモジュールですので、尺モジュールから見ますと風呂、トイレ、階段が広がる分、居室が狭くなってしまいます。狭小住宅で建てられた方は少ないと思いますが、何か工夫された点がありましたら是非教えて下さい。
778: 匿名さん 
[2013-08-20 07:11:15]
全体を大きくすれば良いだけですよ。

積水の平均坪数が他社より大きいのはご存知ですかな?
779: 匿名さん 
[2013-08-20 07:30:40]
土地が狭いから大きく出来ないって言ってるの分からないの? 流石、客の痛みに鈍感な積水さんだよ(笑)
780: 匿名さん 
[2013-08-20 07:54:01]
廊下を無くせばいいよ
781: 匿名さん 
[2013-08-20 08:06:31]
779は皮肉も解らないんですね(笑)
782: 匿名さん 
[2013-08-20 08:37:38]
積水の本音ですよ
783: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 08:57:08]
761,757

積水と方とおぼしき方がそう言った? 無責任極まりない発言ですね。なぜ「積水の社員から坪100万円では超貧乏人だ。」と言われた。と堂々と書けないの?
さすがにそこまでいい加減な事は書けないか。
784: 匿名さん 
[2013-08-20 09:19:38]
760に対する発言ですよね。スレの流れ的に、おぼしき人は760って事じゃないんですか?
785: 匿名さん 
[2013-08-20 10:16:36]
780だけどマジレスで廊下とか人が通るだけのスペースをどれだけ減らせるか
ウォークインなんちゃらとかは通るスペースが無駄なので壁面収納を多くつける方が効率が良いです。

階段の上下にもうまく収納スペースを確保
階段下にトイレを配置

上手く空間利用してください!
786: 匿名さん 
[2013-08-20 11:14:23]
引き渡し後に経年事に掛かる費用の見積りも添付されてるから、建てる予算はそこそこで良いんだよ。後は老後資金KEEPですよ。
今30代40代は厚生年金65では受給出来ず68とか70ですから。
787: 774 
[2013-08-20 12:49:15]
>>775
ウチは4人家族で、
土地150坪、延床60坪だけど775の家はどれくらいショボイの?
788: 匿名さん 
[2013-08-20 13:07:24]
延床60坪で億だしたの?すげぇ
789: 匿名さん 
[2013-08-20 14:06:24]
近所に敷地200 はたくさんあるけど、積水ハウスは100坪の敷地が多いです。
790: 匿名さん 
[2013-08-20 14:18:28]
>785
廊下やウォークインクローゼット、シュークロは貧乏人には贅沢品ですよね
792: 匿名さん 
[2013-08-20 15:49:35]
790 設計士だから分かるの?

793: 購入経験者さん 
[2013-08-20 16:11:27]
>廊下やウォークインクローゼット、シュークロは貧乏人には贅沢品ですよね
寄せて集めれば何とかなるんじゃない。玄関にリビングダイニング直結、それに階段・キッチン直結、寝室・子供部屋は2階に2部屋でまとめればWICのスペースぐらい。シュークロは玄関わきにでも物置設置すれば代わりになるんじゃないかな。そこは積水ハウス製じゃないけど。貧乏さは設備じゃなく延床面積に比例してる。貧乏だとコスパも取れず総二階すら無理だから。
>心豊かな本当の金持ちは、貧乏な人に向かって貧乏人などと決して言いません。
同意。貧乏人は絶対金持ちになれないことを一番よく知っているからね。一発屋的な小金持ちに態度悪い奴が多い。
794: 匿名さん 
[2013-08-20 16:25:11]
積水ハウスで建てられるのなら金持ち
カツカツの貧乏人は御断り(笑)
795: 匿名さん 
[2013-08-20 16:38:04]
坪 単価で金持ちと貧乏人分けてなかった?

カツカツでも積水ハウス建てたら金持ちなんですね。

階段直結はいいけど、電気代高くなるよ。
796: 匿名さん 
[2013-08-20 16:50:59]
光熱費が心配なら賃貸でいきなよ
797: 匿名さん 
[2013-08-20 18:45:24]
我が家の月の電気料金は夏は5万、冬は7万です。
ガスコンロ&給湯で別なんですけどね。
798: 匿名さん 
[2013-08-20 18:51:53]
別だからじゃないかな。うちはオール電化で3万が1万になったよ。
電気代が高いのを自慢するなんて変(笑)
他スレに積水ハウスは断熱性が悪いから光熱費が高いって書いてたけど本当だね。
799: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 20:12:36]
ここに意見を書く人の半分は、積水ハウスにに対して次のいずれかの犯罪行為をしている様な気がする。
 詐欺罪・・・ありもしないいい加減な事をペラペラとまくしたてる
 名誉棄損罪・・・理由は同上
 営業妨害罪・・・こんな罪はあるのかな?
積水ハウスで検討しているみなさん、とにかくここはいい加減で目茶苦茶な意見が多いですから注意して下さい。
私は積水の社員でも何でもありません。
800: 匿名さん 
[2013-08-20 20:12:42]
設計が問題かもしれない。

直結だらけじゃ光熱費も高い!

大家族は高くなりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる