注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-29 16:47:48
 

いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。

前レス
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その10

905: 匿名はん 
[2013-08-25 13:16:27]
タマですが1級凄腕建築士さまでした
コーディネートはこーでねーとって感じでばっちりです!
906: 匿名はん 
[2013-08-25 13:18:50]
タマホームは間違いないと思います
積水をはじめとする多くの大手ボッタHMの基礎は未だに布基礎。
タマは信頼のベタ基礎でアンカーも遥かに長いです
907: 匿名さん 
[2013-08-25 13:24:14]
タマホーマーみたいなカスは出てこないでください。
908: 購入検討中さん 
[2013-08-25 18:57:53]
土地購入のローン契約のために、積水と契約予定です。
その土地を探してくれたのが積水の営業だったので。

先日、ローン申し込み用に仮プランが上がってきましたが、作成はモデルハウスの設計を担当した人だそうですが、その人は一級も二級も持ってないそうです。でも、その支店一番人気出そうで、予約とるのが大変なんだとか。
自分の担当営業以外にも言われたので本当っぽい。

設計士は、同行してプラン打合せする同行設計と、それを図面起こしするじしゅ?設計とに別れてるっていってた?
その人は同行設計らしい。
909: 匿名さん 
[2013-08-25 20:32:41]
タマや三毛で建てようと思ってる人が大手HMに変更するはずないし、大手で建てようと思ってる人がタマや三毛に変更するはず無いので、ここでPRしても時間と労力の無駄
910: 入居済み住民さん 
[2013-08-25 21:56:28]
信頼のべた基礎と言ってる時点でもう…
巣へお帰りください
911: 匿名はん 
[2013-08-25 22:59:11]
本当にそうでしょうか?
積水と同格または以上のタマは積水の半分以下の値段ですよ?
まっとうな人間ならタマを選びませんか?
912: 匿名さん 
[2013-08-25 23:52:44]
日本語読めないの?

タマホームスレに行くなり比較スレ立てるなりしろよ。
913: 匿名 
[2013-08-26 01:07:06]
タマと比較しちゃ積水オーナー可哀想でしょ
今や押しも押されぬ日本一のHMに成り上がったタマに比べ、壁の中に廃材を押し込むくせに馬鹿っ高い積水
積水が良かったのは30年前の話で未だに積水一番とか言ってる方々見ると哀れに思えてしまう…
914: 匿名さん 
[2013-08-26 01:43:45]
大手の社員だけど、建てる時に自分の会社は選択肢には入って無かったです。
915: 購入検討中さん 
[2013-08-26 05:47:50]
どこのハウスメーカーの掲示板にも、言った言わないでもめてるケースが書かれてるけど、なんでみんな自分で議事録作らないかが不思議です。

ハウスメーカー側が作るべきという意見もあるけど、それとは別にきちんと自分でも作れば良いのに。
自分の認識はこうですよ、というのをハウスメーカー側と共有しておけばトラブル減らせるんじゃない?

私は、タブレットにメモして、帰ってからワードに書き起こして、営業者にメールで送信して確認してもらってますよ。

本契約後は、ボイスレコーダーにも記録残しておこうかなと思ってます。
916: 匿名さん 
[2013-08-26 07:02:26]
911
資金に余裕ある方はタマホームより、大手HMをえ選ぶのです。

積水ハウスの半額で建てられるタマホームは其れなりのお家なんです。

資金に余裕ある人はドンドンお金を使った 方が経済のためにもよいのです。
917: 匿名さん 
[2013-08-26 07:29:49]
30年後比較してみたいですね!
半額で建てられるタマホームと。
918: 匿名 
[2013-08-26 09:04:57]
なるほどです
つまり積水を建てることは経済効果を促すと言うことなんですね!
でも、それって単なるネームバリューに大枚を叩くことを認めた発言で消費者としては哀れな考えでしょうね
タマやアイダ、広島で建てる人はクレヴァーですね
919: 匿名さん 
[2013-08-26 09:18:26]
大手でもちゃんと全てを議事録に残そうとするメーカーもありますよね。
積水ハウスでは、是非>915さんの様にした方がいいですね。うちも途中で気付いてメールでどんどん送り付けました。でも これはミスを回避するには全く役立ちませんので、注意が必要です。

920: 匿名さん 
[2013-08-26 09:44:32]
メーカーでなくて、営業マンのやり方の違いではないのですか?積水でも、全く議事録も残さずにYESマンで、何でも出来ますの連発でした。で、最後の帰り際に、もしかしたら出来ないのもあるかも、って。知らない、分からないなら、いい加減な事を言うなって思いました。結局、お断りしました。
921: 匿名さん 
[2013-08-26 10:14:41]
すみません、>919は積水ハウスにはちゃんとした議事録が無いという意味です。うちの場合は、特に契約前のやり取りはほとんど何ものこってません。契約前から詳しい議事録作るのは他大手メーカーです。

うちは結果的に積水で建てましたが、営業さんは>920さんが会われた方の様に契約前は 何でもできます!でした。悲しいかな、>920さんの様に見抜けませんでした。これって営業さん個人のやり方なのかな?とにかく、>915さんの様な姿勢は必要ですね。
922: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 10:20:15]
担当してくれた営業さんは毎回しっかり議事録作ってましたよ。。。
このスレには自分で自分の身を守る術を知らない人が多いなぁ。。。
923: 匿名さん 
[2013-08-26 10:23:16]
積水ハウスでは営業さんは毎回は打ち合わせに出て来られませんよ。
924: 匿名さん 
[2013-08-26 10:37:23]
うちの営業はほぼ同席

営業によって違うんだね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる