注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-29 16:47:48
 

いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。

前レス
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その10

844: 匿名さん 
[2013-08-22 11:11:40]
安さで建てるのも個人の自由ですが、建築基準法で四号建築と呼ばれる木造2階建て住宅などは建築確認申請で構造計算が義務づけられておらず、現実に構造計算されていない。建築会社で自主的に行っているところもある。ただそれを売りにしている汽車も有るが第三者のチェックが有るのか否か分からない。鉄骨とかは計算が必要なので2階建でも鉄骨造が増えている。
845: 匿名さん 
[2013-08-22 14:40:08]
鉄骨はメリット無いでしょ
846: 匿名さん 
[2013-08-22 14:43:09]
新築の家を建てられる人達は幸せですね。
HM選べる人達はもっと幸せですね。
847: 匿名さん 
[2013-08-22 20:11:24]
積水、家族が気に入っていて検討したいと思ったのですが、本当に高過ぎですよね。去年よりも坪10万円アップしていました。フィーマなら手が届くかと思ったら、坪70万円からで、しかもキッチンも風呂も何も入っていない値段だそうでです。

他のHMは最低キッチン、風呂、洗面所位は入れての値段だと思うのですけど、積水は正に本体だけの値段なのですか。他のHMに比べてどこがそんなに違うのでしょうか?それにしても、何も無くて最低70万円はちょっと・・・です。
848: 契約済みさん 
[2013-08-22 20:28:02]
>>847さん
建物の大きさはどのくらいで検討されているのですか?
まだ最初の段階なら、値引き前なのではないでしょうか?
他のHMもいろいろ回ってみるのもいいと思います。
大変な作業ですが、がんばってください。
849: 匿名 
[2013-08-22 20:36:49]
水回りが何もないハコだけで見積出すとかありえないでしょ。
850: 匿名さん 
[2013-08-22 21:17:15]
>848さん、849さん、コメ頂きまして有り難うございます。

坪40位です。検討するために、大体いくら位で建つのかを知りたいと思って、聞いてみました。値引きは5%がMAXと言われました。他のHMもぼちぼち回っていますが、他のHMでは少なくともキッチン、風呂、トイレ、洗面位は建物本体の坪単価に入れて計算されていましたが大体同じ位の数字でした。

イズシリーズはクローゼットも押し入れも何も無いただのハコが坪85万円からだそうです。風呂、キッチン、トイレを入れて、最低限の設備を付けて生活出来る様にすると軽く100万越えでしょうか・・・もう、ため息しか出ないです。家族に謝るしかないです。門前払いされなかっただけマシだったかもです。そうですね、他のHMに行ってみます。
851: 匿名さん 
[2013-08-22 21:26:24]
構造、外壁
会社が安心経営
ブランド料

この辺りに価値観見出せないなら無理に買わなくて良いんじゃない?
買えば買ったなりに満足感はあるがなー
852: 匿名さん 
[2013-08-22 21:55:33]
安心料だけですかね。それが値段に反映しているとも思えないですが。

家は消耗品、と思うとそこそこの家で良いかなとも思います。

また、近い将来直下型大地震が来て、いくら大金を出して良い家を建てても住めなくなる程崩壊するかも、と思いますと少なくともローコスト1軒は建てられる位の余力を残して建てた方が良いのかとも思いますし。

とはいえ、一度建てるならちょっと贅沢して、好きなHMで建てた家に住みたいとも思いますし・・・増して、家族も気に入ってくれたら建て甲斐もありますし。

難しいです。
853: 匿名さん 
[2013-08-22 22:19:36]
悩むくらいならやめたらどうでしょう?

貴方の性格だと、自分で即決して決めないと何時迄も愚痴ってそうですよ。
854: 匿名さん 
[2013-08-22 22:41:14]
春に引き渡しでしたが、また上がってるの?私の契約したときは標準の風呂、キッチン、トイレなど他メーカー同様に込みでしたよ。そこからグレード上げたり、キッチンは妻の言われるままに追加取られましたが、、、、
855: 匿名さん 
[2013-08-22 23:46:59]
852さん
買ってからも後悔でそうな感じ。
空っぽの家を買うのですか?
856: 匿名さん 
[2013-08-23 06:25:47]
カラッポの家も広々していて良いかも。趣味の合わない家具やカーテンは要らないです。
857: 匿名さん 
[2013-08-23 07:21:34]
家具やカーテンも自分で選ぶものです。

何でも人のせいにしてませんか?
858: 匿名さん 
[2013-08-23 08:02:53]
心配なら、地震保険入り、ローコスト分…中から家具、カーテンに回せば良いのでは。

カーテン、照明 各100万は予算に入れてください。


ローコスト分は後にメンテナンス代になると思います。
859: 匿名さん 
[2013-08-23 08:12:37]
家具やカーテンは、コミコミ価格ではないのですよ。

家の種類によっては、キッチン、バス、トイレも無いそうです。

ローコストで、探せば大丈夫そうです。
が、コミコミ価格にはカーテン、照明は入らないから気を付けてください。
860: 匿名さん 
[2013-08-23 08:30:23]
積水ハウスのモルタルの家は、数年で水垢?ホコリで真っ黒になるのは何故ですか?疑問。
861: 匿名さん 
[2013-08-23 08:39:07]
モルタルはそんなもんじゃないかな
862: 匿名さん 
[2013-08-23 09:06:48]
積水で大壁は珍しいね
863: 匿名さん 
[2013-08-23 09:20:00]
積水ハウスの北側の外壁に苔が生えてるのをよく見かけるね。
エコルディックウォールかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる