注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のすみ家はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のすみ家はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-21 10:47:39
 削除依頼 投稿する

岐阜のすみ家という工務店が情報誌に載ってました。
ホームページを見ましたが情報が少なく不安です。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報下さい。

[スレ作成日時]2013-07-18 00:23:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜のすみ家はどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-05-21 09:32:01]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
2: 通りがかりさん 
[2021-03-22 09:54:28]
近くにモデルハウスができましたので気になります。
3: 匿名さん 
[2021-03-28 23:46:51]
大手のハウスメーカーじゃなくて、地域密着タイプの会社なので、
なかなか情報が口コミレベルだと入ってこないですね汗
実際にここで家を建てられた方、どういう感じだったか教えていただけると嬉しいです。
あとはアフターですね。
こういうのこそ、実際に建ててからじゃないとわからないですから。
4: 匿名さん 
[2021-04-09 16:06:21]
ZEHの住宅率50%以上を達成したいとありました。
これってみなさん、入れられますか?
確かに、環境のことを思うとゼロエネルギーハウスって大切だとは思うのだけど
設備などを用意するコストなどを思うと二の足を踏んでしまいます。
発電の設備など、どれくらい別個で必要になるのか?!
5: 匿名さん 
[2021-06-30 15:48:37]
設置コストもそうだけど、メンテナンスのコストもかさみそう。電気を通すものだから、ノーチェックっていうわけにはいかないだろうし。無償点検の年数とかにもよる。
あと50%以上にしたいということは、現状では取り入れている人があまりいないのでは?
6: 匿名さん 
[2021-07-01 08:30:33]
工務店ではなくビルダーでも50%目標を掲げているよ
ZEHは低炭素社会に向けての国策のはず
根拠は議定者なのか条約なのかは知らないけど
https://www.env.go.jp/earth/ondanka/zeh/h30.html
7: 匿名さん 
[2021-08-31 10:58:32]
素人からすると当たり前のことではないのかなあと思ったんですけど
設計と施工のプロが「理想の家」を実現しますということです。
あまり連携が獲れていないところもあるってことなんでしょうか。
こちらの場合は設計屋さんと建築屋さんが得意な面を生かして
連携の取れた家づくりを心掛けているようなことが書かれています。

イベントで見学会とか勉強会のようなことをやっておられるようなので
そういうところに参加して情報を得ていくのも大事かなと思います。
8: 匿名さん 
[2021-12-24 15:43:08]
ZEHは国策だから、かなりどこも積極的なんですね…
設置のときには助成とかが使えても、撤去のコストを思うとなぁ。
電気代を素早く回収できて、撤去のコストも賄えるのだったらアリなのかな。
いずれにしても、現状だとそこまで載せている人も多くないし
特に何もしなくても良いように感じました。
9: eマンションさん 
[2023-04-19 15:40:10]
>>3 匿名さん
実際に建てたものですが、いまさらで良ければお話ししますが、、個人的には最悪な家づくりになりましたね。
10: 匿名さん 
[2023-04-19 15:40:47]
>>3 さん

>>3 匿名さん
実際に建てたものですが、いまさらで良ければお話ししますが、、個人的には最悪な家づくりになりましたね。
11: 匿名さん 
[2023-04-19 17:31:44]
具体的に教えて欲しいです
12: 匿名さん 
[2023-06-20 14:43:06]
平屋専門店って珍しい感じがしますね。
平屋は作るのが大変だから、断る工務店も中にはあると聞きますが、
そこを敢えて専門にしているってどうしてなのだろう?
屋根と基礎が家づくりでは手もかかるしコストもかかるらしいので、
その両方の面積が広い平屋は大変、ということらしいです。
13: 匿名さん 
[2023-08-15 05:47:36]
>>10教えて頂きたいです。
14: 匿名さん 
[2023-09-21 10:47:39]
公式サイトよりもインスタの方が実例とか間取り図とかが出ていて
情報はわかりやすくなっているように感じます。
ビルトインガレージも対応しているんですね…。
ビルトインガレージって、使う素材とかも限られてくるし、
排気ももろもろしないといけないと聞くので大変みたいですが、
でも乗り降りのことを考えると憧れるよなぁ。
ビルトインにすることで
いくらコストが必要になるのだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる