注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【岐阜県】野村建設【大野町】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【岐阜県】野村建設【大野町】
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-06-21 10:08:25
 削除依頼 投稿する

岐阜県大野町にある野村建設はご存知でしょうか?
くらしこの家としてモデルハウスも建っているみたいです。
実際建てられた方、口コミ知りたいです。

[スレ作成日時]2019-10-23 17:19:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【岐阜県】野村建設【大野町】

21: 匿名さん 
[2020-12-09 11:57:16]
実際に建てた方の感想を見ると、
アフターに関しては結構意見がちがうというか…。
しっかりと見ていてくれる感じはするのですが。
住まいのかかりつけ医ということなので、
困ったことがあるときには対応してほしいですよね。
家って何かあっても、早めに手当すれば傷みはそこまで大きくならないのですから。
22: e戸建てファンさん 
[2020-12-11 20:50:46]
>>17 戸建て検討中さん
社長の人柄は悪く無いですよ。
普通です。
今のところ引き渡しして2年になりますが、
確か3ヶ月点検、1年点検がありました。
大きな不具合はありません。引き出し等の不具合は連絡したらすぐに対応してくれましたよ。
ハウスメーカーで建てた友達に聞くと、連絡しても全く対応してくれないと言っていたので、野村建設は対応は早いと思います。
他のハウスメーカーでも、工務店でも10年も建てば連絡はないのではないかと思うので悪どい工務店ではないです。
23: 匿名さん 
[2021-01-10 18:25:27]
建てた後の対応がいいのは良いなぁ。
建てている時は、どうでしたか?
何もトラブルがないのが一番ですが、何かがあった時にも
すぐに修正が入る対応力があるといいのになと思っております。
ここならば…大丈夫だといいのですけれど。
24: 通りがかりさん 
[2021-01-12 20:25:21]
アフターフォローはとても良いです!
困って電話すると、すぐに対応してくれます。
私はここで建てて良かったと思います。
友達は大手ハウスメーカーで建てましたが、建てたら終わりみたいで
連絡しても全然来てくれないと嘆いていました。
26: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-25 17:18:25]
>>23 匿名さん
いい顔するのは初めだけですよ。特におっきなトラブルなければ とりあえず普通の対応です。 ただ10年過ぎるととにかくいろんなところで高額請求されますからそのつもりで。
27: 匿名さん 
[2021-04-18 13:31:17]
10年過ぎた場合は、さすがに経年劣化があるから、
戸建てだったらここだけではなく、それなりにメンテナンス費用がかかるようになるんですよ。
経年劣化以外の保証の範囲の場合は、無償で直してもらえるのです。
大きなトラブルがなければ、ということは
保証の範囲内できちんと対応がされるということですね。
28: 通りがかりさん 
[2021-05-13 07:13:37]
工務店やハウスメーカーをたくさん回ってから
野村建設で建てました。
ハウスメーカーのように、電話してきたり突撃訪問して売りつけたりはありませんし、契約したら
態度が変わるなんてこともありませんでした。
プロの意識が高く、良い家を提供したい気持ちが強いと思いました。
1番の売りは、こうきみ
29: 通りがかりさん 
[2021-05-13 07:16:34]
工務店やハウスメーカーをたくさん回ってから
野村建設で建てました。
ハウスメーカーのように、電話してきたり突撃訪問して売りつけたりはありませんし、契約したら
態度が変わるなんてこともありませんでした。
プロの意識が高く、良い家を提供したい気持ちが強いと思いました。
冬暖かく夏涼しいこと、めちゃくちゃオシャレな家に仕上がったことが満足です。
ただ、自分たちで選べたのは風呂とトイレだけでした。キッチンも色が決められていたので
選ぶ楽しさは少ないかもしれません。
ただ、プロにお任せしたのでとてもオシャレになりました。
30: 匿名さん 
[2021-06-25 15:23:23]
契約したあとも、建てたあとも、ずっと同じスタンスでいてくれるっていうのが
とてもいいなと思いました。
アフターもしっかりなんですよね?

あまり大きくない規模なので、
そこまで家自体も選択肢が用意できないのかもですが
きちんとした家ができて、満足する仕上がりっていうのは
まずはとてもいいことだと思います。
31: 匿名さん 
[2022-02-07 17:21:40]
家の中が本当に暖かい。
エアコン一台で寒い部屋はない。
建てた後も、色々相談にのってくれてアドバイスをしてくれる。
ここで建てて本当に良かったです。
32: 匿名さん 
[2022-05-04 09:12:55]
断熱性・気密性がしっかりしているのかな
エアコン1台で家の中がエアコン1台で調整しきれるのかな?とは思うのだが
家の構造や大きさに寄っては
野村でお願いする家は事足りるのでしょうか。
空気の循環がうまくできている家だとそれも可能だとは聞いたことがあります。
33: e戸建てファンさん 
[2022-05-08 18:13:22]
https://www.clasico-nomura.jp/philosophy/
UA値0.46 C値0.4なら平屋ならエアコン1台、2階建てならエアコン各階1台ずつの計2台全館空調でしょうね。
札幌の高性能住宅最低ラインと同じ性能。
この工務店は知りませんでしたが、岐阜県全域~愛知県一宮市辺りまでは優良工務店、ビルダー多いですね。
34: 匿名さん 
[2022-08-17 09:23:14]
1フロアあたりエアコン1台というのが妥当なラインということですか。
ソレならばかなりイメージがわきます。
どうしても1台のエアコンで云々、みたいなときって家全体の空調はできなくて、
あとからエアコンを買い足したりっていうのはアリそうだし…。
広めに作るのだったら、絶対に1フロア1エアコンは必須カナ?
35: 通りがかりさん 
[2022-08-26 20:05:44]
野村建設で家を建てて3年が経ちます。
とにかくオシャレ。冬はエアコン一台稼働で玄関に入った瞬間に暖かい。実家は寒かったので、本当に最高です!子供は冬でも半袖で過ごしています。
フリースを来たり重ね着をしなくていいのでとても快適な暮らしが出来ています。
夏は2階が少し暑いのでエアコンを2台稼働しています。家中快適です。
やはり、一番大事なのは快適に過ごせることだと思います。
野村建設で建てて本当に良かったです。
36: e戸建てファンさん 
[2023-02-20 11:05:03]
この野村建設をご検討の方に参考になればと書かせてもらいます。
私の隣家はこの建設会社で昨年(2022年)3月で棟上げ12月に施主に受け渡しをした様子。
10か月間この工事現場を嫌でも毎日、目にしてきた私の(主観的)感想です。
建物自体の質のことは勿論わかりません。
しかし現場周辺への気配りの足りない工務店だと断言できます。
そう言える根拠を挙げればきりがないので象徴的なことを一つだけ書いておきます。

お隣の壁は15センチ程度の幅のコンクリート擁壁です。
その仕上げの際に削ってできたコンクリートの破片、粉塵をブロアーで我が家の菜園に向けて吹きかていました。
それを見るに見かねた私の連れ合いは窓を開けると、その職人は逃げるように隠れたそうです
勿論こんな職人ばかりだとは思いません、思いたくはありません。
でも一事が万事という言葉もあります。
この類の不愉快なことをこの10か月しばしば経験しましたわけです。
工期半ば(八月頃)に耐えきれず苦情を言ってはみても、その場しのぎの軽い謝罪だけ。
納得できる理由は若い社長の口からは一つも聞けずじまいでした。
37: マンション掲示板さん 
[2023-02-22 23:15:37]
挨拶は?
38: e戸建てファンさん 
[2023-03-26 14:47:19]
上記の「マンション掲示板さん」の「挨拶は?」へ

常勤の職人が一人いて、彼はこちらから挨拶に、軽く会釈する程度の言わば「重役会釈」やったな。

この物件に関わった職人の大半はこの程度の対応。

しかし、こちらから何も言わずも、気持ちよい挨拶をくれる職人は一人、二人はおった。

「創業100年」を看板文句を掲げるほどのこの会社、「挨拶」より職人の技には自信があるのやろ。

それでも近隣住民に騒音、塵埃まき散らすの職人技なんぞオレは信じられん。

「挨拶」と言えば受け渡し後のここ会社の社長からの「空調室外機」騒音対策に関する答えも貰いずじまい。

その後の騒音に関する報告及び挨拶をしたかったのに。









39: 通りがかりさん 
[2023-04-03 23:18:05]
隣の家といきなり仲悪くなりそうな事例
40: 匿名さん 
[2023-05-17 15:21:38]
建てるときは、施主もきちんと周りにご挨拶をして、
たまに見に行ったときにはご迷惑をおかけしていないか、というのもチェックしないとならないなと思いました。
職人さんも工程ごとに入れ替わるので、
いろいろといきわたるために、現場監督がしっかりしていてほしいかな。
41: 匿名さん 
[2023-06-21 10:08:25]
入居後のご近所さんとの関係性は工事中の職人さんによっても変わってきますよね。
私の地域では外壁塗装やリフォームをする場合もご近所さんを回って『ご迷惑をおかけします』と挨拶する風習がありますが、こちらは如何でしたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる