注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【岐阜県】野村建設【大野町】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【岐阜県】野村建設【大野町】
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-06-21 10:08:25
 削除依頼 投稿する

岐阜県大野町にある野村建設はご存知でしょうか?
くらしこの家としてモデルハウスも建っているみたいです。
実際建てられた方、口コミ知りたいです。

[スレ作成日時]2019-10-23 17:19:37

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【岐阜県】野村建設【大野町】

1: 匿名さん 
[2019-11-11 11:47:04]
丁寧な家造りをしている印象です。
ブログが頻繁にアップされているのですが、どこもきれいに片付いているし、
それに、アップになった部材がとてもきれいでした。

家のホームドクターとして、ずっと建てたあともお付き合いいただけるということ。
実施にも、点検などをお願いできたりすればいいなと思いました。
2: 匿名さん 
[2019-11-11 17:30:37]
冬に宿泊体験した友人は二階で寝たら
寒かったと言ってました。
ここでは建てませんでした。
3: 匿名さん 
[2019-11-13 13:16:53]
タイミング良く(?)宿泊体験のことが会社のブログに載っているね。
12月しかやらないみたいね。その季節にやるってことは寒さ対策には期待を持っちゃうよなあ。
モデルハウスについてる暖房器具は何だったんだろう?薪ストーブは写真だと見えないからエアコンなんだろうか。
夏はどうだったのか気になる。
家の雰囲気は結構好みかな。なんとなく懐かしさを感じる家が多いね。
4: 名無しさん 
[2019-11-14 16:54:24]
自分もここの宿泊体験行ったんだけど、
寝る時かなり寒い!!
1階のエアコン1台で家の中すべて暖かくなるとか説明されたのに、、、
おかげで風邪ひきました。。
性能面で不安があり候補から外れました。
5: 通りがかりさん 
[2019-12-29 22:11:36]
ここで、建てました。
暖かい家を建てたい!という夢が叶いました!
玄関入った瞬間から暖かいです!
二階は一階に比べると温度は低いですが、寒いという程ではありません。
各部屋にエアコンがある家に比べたら寒い!と思う人もいるかもしれませんが、エアコン一台でこの暖かさは凄いです!!
各部屋にエアコンをつけてどの部屋もぽかぽかで電気代が高くてもいい人には向いてないかもしれません。
うちはエアコン一台でどの部屋も快適に過ごせます!!二階は寝るだけなので、そこまで暖かくなくても良いという考えの私にはピッタリでした。

家自体はとてもオシャレです。
野村建設で建てて良かったです!大満足です!!
6: 匿名さん 
[2020-01-14 10:45:11]
エアコン一台の家は二階が寒いというのは他でも聞きますね。
うちの場合だと二階は子供部屋にしようと思っているので(そういう家庭が多いと思いますが)
部屋に籠ってずっと勉強なんていうシチュエーションには向かないのかなあと感じました。
寒ければストーブを入れても良いですけどその分光熱費は掛かっちゃうので。
夏はどうですか?二階は暑かったりします?
7: 匿名さん 
[2020-01-15 22:31:51]
ここはやめた方がいいですよ。

建てて15年ぐらいたちます。
たった家自体はそんなに悪くないですが 建てた後は ほぼ何かあっても何もしてもらえません。

雨漏りもしてるんですが 結局直ってませんし 今となっては なんの連絡もありません。

金儲けしか考えてません。
エアコンや温水器等 設備の故障の修理を頼もうもんなら とんでもない額を請求されます。

建てる前はいい顔しますが 建てた後は 保証がなくなるまではのらりくらり何もしてもらえませんよ。

絶対やめた方がいい会社です。
8: 匿名さん 
[2020-01-18 00:12:24]
>>1 匿名さん
建てた後のメンテナンスは期待しない方がいいですよ。
愛想いいのは建てるまでです。
9: 匿名さん 
[2020-01-18 00:26:47]
ここで建てました。

エコキュートが壊れたので 買い替えにどれくらいかかるか見積もり出していただいたんですが 60万ほどかかると言われました。

同じものを他社で見積もりしてもらったら 37万でできました。

マージン取りすぎです。
全てにおいてこんな感じです。
10: 匿名さん 
[2020-02-13 15:33:25]
施主さんがOKしてくれると、完成見学会とかもあるようです。 実際にどういう感じの現場なのか、とか
どういう風に仕上がっているのかっていうのが見られるのは嬉しいなと思います

展示場のモデルハウスとかだと
オプション品が満載なので(オプションの実例を見せないといけないので当然といえば当然ですが)、
実際のシンプルなものってなかなか実際には見られなかったりする。

実際に暮らす家というのはわかりやすいところは良いです。
11: 匿名さん 
[2020-04-28 00:05:22]
FPの家 が建てたくて FPグループの紹介でここで建てました。

が いつのまにかFPグループから脱退したそうです。もちろん何の連絡もありませんし 何のメンテも申してもらえません。

FPグループにも問題あると思いますが 連絡しても何もしてもらえません。

野村建設 いろいろ裏がありそうな会社ですよ。
12: 匿名さん 
[2020-06-05 17:40:12]
大正時代に創業ということなので、かなり地域からの信頼は厚いのではないかと思う。
そうじゃないと、バブルとかその後の不景気を乗り越えられないから…。

ウレタンパネル無結露50年保証というのいうのがあるのだけど、
そこまで自信があるということなんですね。
壁開けないと本当に結露があるかどうかがわからないので
なんとも言えないところもあるのだけど…。
13: 匿名さん 
[2020-08-19 06:51:44]
>>12 匿名さん
地域の信頼は厚いのかな?
30年保証とかいってますが 15年くらい経つと なんの連絡もなくなりますし 何やるのにもかなりの額請求されますよ。
会話 約束事は 書面に残すか録音しとかないと いった言わないで揉めます。

お金持ちの 建築の知識何もない人ならここで建てても良いのかな? なんか言って社長が気に入らないことがあると 途端に態度変わりますから。

良い顔するのは建てるまでですよ。
14: 匿名さん 
[2020-09-19 16:47:20]
15年以上経ってしまえば、流石にかなりメンテにお金はかかるのではないでしょうか。
ちょっと直すというよりは
その部分全取替みたいになることも多くなる。
塗装とかにしたって、
全面塗り替えると足場はいる場合もあるし、お金もやっぱりかかりますから。
15年くらいは少なくとも連絡はあるのですよね?
15: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-23 16:06:10]
先日見学会に参加させてもらったのだが、
社長のヒト、最初は良さげなヒトに見えたが、
話していくうちに、何か裏の顔があるように思えた。冷たさというか。
上にも書いてあるように、契約するまではイイ顔をして、それ以降はあまり良くない対応をするのではと思ってしまった。
16: 匿名さん 
[2020-10-17 12:00:07]
2年前に野村建設で建てました。
夏は一階と二階のエアコン計2台付けっぱなしで涼しいです。それでも暑ければ、扇風機使っていますが、各部屋のエアコンをつけるわけではないので電気代は安くすみます。
冬は一階のエアコン1台で家中暖かいです。
玄関入った瞬間に暖かいです。

不具合があり連絡すると、今のところはすぐに対応してくれていますよ。

こちらの意見は通りにくいところもありますが、
結果プロにお任せしたので
めちゃくちゃオシャレで住みやすい家が建ちました。設計力は高いです。
17: 戸建て検討中さん 
[2020-10-19 16:41:23]
>>16 匿名さん
アフターサービスの点ではどんな感じですか?
社長の人柄はあまり良くないみたいですが、本当のところはどうなんでしょうか?
実際こちらで建てられた方の意見は貴重ですので、いろいろお聞きしたいです。

18: 匿名さん 
[2020-10-20 09:43:04]
>>14 匿名さん30年保証とか謳ってますが 現にもう15年ほどでなんの連絡もないですよ。
大金払えばいろいろやってくれるみたいですが。
あくどい会社ですよ。

19: 匿名さん 
[2020-10-20 09:50:09]
>>17 戸建て検討中さん
ここで建てて 15年ほど経ちます。
建てた年から雨漏りしたんですが たいした処置もしてもらえず 今だに漏ります。
カシホショウ過ぎてからは 何十万かかければしっかり見ますよ って平気で言いますからね。
元々FPグループだったのに 知らない間に脱退して 今は30年保証とか言ってますが 絶対ないです。
金儲けしか考えてないですよ。
20: 戸建て検討中さん 
[2020-10-22 22:36:56]
>>19 匿名さん
教えてくださりありがとうございます!
社長の態度はどんな感じでしょうか?
やはり契約後だと、態度変えてきますか?
他のスタッフはどうですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる