西武ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-20 22:59:40
 削除依頼 投稿する

モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:西武ハウス株式会社
施工会社:旭・松山・宮川建設工事共同企業体

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(150m、西鉄バス)
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩22分 (1,690m)
西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩22分 (1,690m)
「香椎浜中央」バス停から 徒歩5分(340m、西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:74.65平米~109.84平米
売主・事業主:西武ハウス
【物件情報を追加しました 2013.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-17 15:13:13

現在の物件
モントーレ 香椎浜 サーフタワーウエストウイング
モントーレ 香椎浜 サーフタワーウエストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(150m、西鉄バス)
総戸数: 231戸

モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングってどうですか?

21: 匿名さん 
[2013-08-16 02:37:25]
>10
駅は遠いけど、本数の多い高速バス停が徒歩圏内。
イオンや都市高速入口もすぐ。
会社の場所などによっては十分に利便性良いですよ。
22: 匿名さん 
[2013-08-16 02:45:47]
都市高が香椎浜北公園の上って本当?
そんなことになったら、ジョギングコースの景観が悪くなるし、下手したら東区の花火大会がなくなっちゃうかもしれないんじゃない?
確かに海ノ中道帰りの車は厄介だけど、それに引き換えで失うものの方が大きいような。
23: 周辺住民さん 
[2013-08-16 22:03:33]
公園の上というか、既存の道路の真上に高架で通す感じじゃない?
都市計画されているので景観が悪くなる方向にはならないでしょ。
http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/download/pdf/town_policy_100108....

花火は景気や事故などいろんな要因が絡むし、いつなくなってもおかしくないね。
24: 匿名さん 
[2013-08-16 22:34:46]
都市高速の延伸は福岡市がやりますと言ってるけど国がやる気ないらしいから延伸計画自体が実現できるか不明らしい。こないだアイランドシティに物流基地ができるのが決定してるのに大量のトラックが通るアクセス道路はどうなるのかというニュースでやってた。
25: 匿名さん 
[2013-08-17 07:31:12]
人工島から貝塚までの道は広めに整備されてますよね。
そこまでの経路で渋滞してる感じもないし、わざわざ引っ張る必要ない気がするのですが。
26: 匿名さん 
[2013-08-17 14:17:49]
水色のラインは何?
27: 匿名さん 
[2013-08-17 15:31:49]
県が都市高延伸承認してるから事業は行われるんじゃないですかね。
28: 匿名さん 
[2013-08-17 17:16:45]
 事業主体さえ決まっていないことに加え、高速道路建設を所管し事業の許可権限を有する国土交通省は「国が関与する段階になっていない」としており、いつ延伸が実現するのか分からない状況となっている。
29: 匿名さん 
[2013-08-24 13:04:07]
人工島は旧運輸省、都市高速道路は旧建設省
どうなることやら。
30: 周辺住民さん 
[2013-08-26 15:28:40]
花火は通路からは見えるけど、部屋からは見えないみたいですよ。Aタイプ(3LDK2500万~3000万前後)なら洋室のバルコニーから見れると思います。
理由は、南側と西側にリビングを設計していて、花火の場所は北側になるからです。

まだ未定みたいですが、将来的には35階建と21階建と10階建のマンションが建設されるタウン化計画があるようです。まあ10年以上後のことでしょうが。

ベイパーク住民さんは将来的には花火は見えなくなる可能性が高いようです。

モントーレの前に幅かる建物がどうなるかは、道路沿いの土地を所有されている福岡地所さん次第ですよ。

学校区の雰囲気は決して良いとは思えませんが、個人的には、ふつうだと思ってます。
やんちゃな感じの子も結構目につくけど害はないですよ(笑)
合うか合わないかは、各個人次第だと思いますが、神経質な方は合わないかもしれませんね(笑)

近隣住民としては、住環境は良いと思います。
私は、千早よりも照葉よりも香椎浜が良いと思ってます。
31: 匿名さん 
[2013-08-26 16:19:21]
住めば都ってろこですか。
しかしここは駅まで遠すぎるので、ネクサスやMJRくらいが>30さんの理想!?
32: 周辺住民さん 
[2013-08-26 22:16:04]
ネクサスやMJRはよく知りませんが、広告を見た感じではピンと来てないですw

小学生の子供がいるので、転校はさせたくないのもあってモントーレが理想的だと思ってます。

交通の利便性を重視されているなら、問題ないですよ。

自家用車をお持ちなら尚更問題ありません。むしろ無敵なぐらい利便性の高い立地だと思いますよ。都市高速も香椎浜入口がすぐですしね。

我が家は車ありませんけど、特に不便は感じていません

まあ、あったことに越したことはありませんけどね(笑)

確かに駅は遠いです。
でも実は、天神方面なら電車よりバスが便利なので全く問題外ですよ。

もし、博多もしくは小倉方面なら電車利用でしょうが、自転車を使えば駅まで10分程度ですので以外と早いですよ。

ネクサスやMJRはよく知りませんが、広告見た感じではピンと来ないですw
33: 匿名 
[2013-08-26 22:58:19]
35階建てマンションってマジですか?
34: 周辺住民さん 
[2013-08-27 00:49:04]
計画予定みたいなので、変更になるかもしれませんが、現段階ではモントーレの東隣に35階建ができるようです。
35: 匿名 
[2013-08-28 07:08:06]
>>34
以前、ユニカが計画していた香椎浜プロジェクトを西武ハウスが引き継いだ形になるんですかね?
36: 匿名さん 
[2013-08-28 08:39:03]
そんな売れる場所なのかなあ。
どうしても校区が・・。
千早にスペースがなくなってきてることは前向き要素と思いますが。
37: 周辺住民さん 
[2013-08-28 20:39:22]
西向きリビングは、西陽ネック。南向きリビングは目の前ベイパーク。
せっかく北側に眺望のいい海と、花火が見れる絶好のロケーションがあるのに。
惜しい・・・
38: 購入検討中さん 
[2013-08-28 23:13:22]
西陽ネックは人によるだろ?
39: 匿名さん 
[2013-08-29 00:53:40]
西陽部屋だけど部屋の生活で気にしたことなかった
奥さんがベランダでお花育てるには生育が悪いとは言ってるが問題なく花は咲く
そんなかんじ
40: 匿名さん 
[2013-08-29 07:05:12]
逆に東向きは冬場は午前中しか陽が当らなくて洗濯物がなかなか乾かなかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる