西武ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-20 22:59:40
 削除依頼 投稿する

モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:西武ハウス株式会社
施工会社:旭・松山・宮川建設工事共同企業体

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(150m、西鉄バス)
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩22分 (1,690m)
西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩22分 (1,690m)
「香椎浜中央」バス停から 徒歩5分(340m、西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:74.65平米~109.84平米
売主・事業主:西武ハウス
【物件情報を追加しました 2013.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-17 15:13:13

現在の物件
モントーレ 香椎浜 サーフタワーウエストウイング
モントーレ 香椎浜 サーフタワーウエストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(150m、西鉄バス)
総戸数: 231戸

モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングってどうですか?

No.1  
by 周辺住民さん 2013-07-18 10:31:37
目の前に20階のマンションが建つと花火が見えなくならないか心配です。
最悪、価格次第では住替えも検討しようかしまいか考え中・・
No.2  
by 匿名さん 2013-07-18 11:05:24
周辺住民様
香椎浜小学校、城香中学校は実際どのような雰囲気ですか。
No.3  
by 匿名さん 2013-07-18 13:32:25
ウエストウイングってことは将来イーストウィングとか建つ予定かな?
No.4  
by 周辺住民さん 2013-07-18 18:26:16
こっちに来た時はもう子供が独立してたので何とも言えませんが
近所の子供たちは、きちんと挨拶ができて素直なイメージですよ。
No.5  
by 住民ではない人 2013-07-24 14:26:19
何号室まであるの?あそこってユニカのマンシオョンが建つんじゃなかった?
土地はばかでかいよね~
No.6  
by 匿名さん 2013-07-29 09:28:18
近くに建築中のプレハブはモデルルーム?
No.7  
by 匿名 2013-07-29 14:43:16
かもね。早く価格知りたいです。先行案内会に行かれた方どうでした?
No.8  
by 匿名さん 2013-07-29 15:44:07
イオン横の作りかけのマンション(?)の今後が気になる。
モデルルーム建築中ということは今後その一帯にマンション建てるつもりなのかな。
No.9  
by 匿名さん 2013-07-30 22:39:13
価格は2000万前半平均くらいかと。
3000になるなら駅近のがいいし。
No.10  
by 匿名さん 2013-07-30 22:50:37
利便性をとるなら千早、学区を求めるなら照葉の間で救い様がない立地。ここが照葉より安くてもあたしなら照葉を買うわ。
No.11  
by 匿名 2013-07-31 00:21:45
あたしwww
No.12  
by 周辺住民さん 2013-08-01 15:52:19
立地が諸業施設に近くうるさいとはいえ、買いと勘違い。
住んでみたらあれやこれやと問題ありなの。簡単に行かないのが世の設備
近所のマンションから比較して、原材料費値上げで価格高騰間違いなし。
何が得なのかわからず購入し、虫の息でローン地獄。払えず手放す債務者。
誰が喜ぶの?これから意気盛んで参考になるかい
No.13  
by 匿名さん 2013-08-01 17:23:45
ユニカはどうなった?
No.14  
by 匿名さん 2013-08-01 17:28:51
12
商業施設
世の摂理
No.15  
by 匿名さん 2013-08-02 04:59:41
>12はそれ以外にも日本語おかしな表現たくさんあるから、日本人ではないのでしょう。
なんのために荒らしてるんだろうね。

No.16  
by 匿名さん 2013-08-13 21:55:11
あの有り得ないくらいダサい、水色のラインは間違いなく入るんでしょうか?
他の条件がいくら良くても、このライン1つで100%買いません
No.17  
by 匿名さん 2013-08-13 23:20:26
花火丸見え、海辺の気持ち良い物件です。
No.18  
by 匿名さん 2013-08-14 10:22:50
海側にイーストウィング?が建ったら低層階は花火見えないかもしれませんね。大玉だったら見えるかな?
No.19  
by 匿名さん 2013-08-14 18:05:55
ホームページ見た感じだと、海との間に何か建つ様子はありませんね。
No.20  
by 匿名さん 2013-08-15 08:43:53
将来的には都市高が香椎浜北公園の上を通ります。まだまだ計画段階ですが。
No.21  
by 匿名さん 2013-08-16 02:37:25
>10
駅は遠いけど、本数の多い高速バス停が徒歩圏内。
イオンや都市高速入口もすぐ。
会社の場所などによっては十分に利便性良いですよ。
No.22  
by 匿名さん 2013-08-16 02:45:47
都市高が香椎浜北公園の上って本当?
そんなことになったら、ジョギングコースの景観が悪くなるし、下手したら東区の花火大会がなくなっちゃうかもしれないんじゃない?
確かに海ノ中道帰りの車は厄介だけど、それに引き換えで失うものの方が大きいような。
No.23  
by 周辺住民さん 2013-08-16 22:03:33
公園の上というか、既存の道路の真上に高架で通す感じじゃない?
都市計画されているので景観が悪くなる方向にはならないでしょ。
http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/download/pdf/town_policy_100108....

花火は景気や事故などいろんな要因が絡むし、いつなくなってもおかしくないね。
No.24  
by 匿名さん 2013-08-16 22:34:46
都市高速の延伸は福岡市がやりますと言ってるけど国がやる気ないらしいから延伸計画自体が実現できるか不明らしい。こないだアイランドシティに物流基地ができるのが決定してるのに大量のトラックが通るアクセス道路はどうなるのかというニュースでやってた。
No.25  
by 匿名さん 2013-08-17 07:31:12
人工島から貝塚までの道は広めに整備されてますよね。
そこまでの経路で渋滞してる感じもないし、わざわざ引っ張る必要ない気がするのですが。
No.26  
by 匿名さん 2013-08-17 14:17:49
水色のラインは何?
No.27  
by 匿名さん 2013-08-17 15:31:49
県が都市高延伸承認してるから事業は行われるんじゃないですかね。
No.28  
by 匿名さん 2013-08-17 17:16:45
 事業主体さえ決まっていないことに加え、高速道路建設を所管し事業の許可権限を有する国土交通省は「国が関与する段階になっていない」としており、いつ延伸が実現するのか分からない状況となっている。
No.29  
by 匿名さん 2013-08-24 13:04:07
人工島は旧運輸省、都市高速道路は旧建設省
どうなることやら。
No.30  
by 周辺住民さん 2013-08-26 15:28:40
花火は通路からは見えるけど、部屋からは見えないみたいですよ。Aタイプ(3LDK2500万~3000万前後)なら洋室のバルコニーから見れると思います。
理由は、南側と西側にリビングを設計していて、花火の場所は北側になるからです。

まだ未定みたいですが、将来的には35階建と21階建と10階建のマンションが建設されるタウン化計画があるようです。まあ10年以上後のことでしょうが。

ベイパーク住民さんは将来的には花火は見えなくなる可能性が高いようです。

モントーレの前に幅かる建物がどうなるかは、道路沿いの土地を所有されている福岡地所さん次第ですよ。

学校区の雰囲気は決して良いとは思えませんが、個人的には、ふつうだと思ってます。
やんちゃな感じの子も結構目につくけど害はないですよ(笑)
合うか合わないかは、各個人次第だと思いますが、神経質な方は合わないかもしれませんね(笑)

近隣住民としては、住環境は良いと思います。
私は、千早よりも照葉よりも香椎浜が良いと思ってます。
No.31  
by 匿名さん 2013-08-26 16:19:21
住めば都ってろこですか。
しかしここは駅まで遠すぎるので、ネクサスやMJRくらいが>30さんの理想!?
No.32  
by 周辺住民さん 2013-08-26 22:16:04
ネクサスやMJRはよく知りませんが、広告を見た感じではピンと来てないですw

小学生の子供がいるので、転校はさせたくないのもあってモントーレが理想的だと思ってます。

交通の利便性を重視されているなら、問題ないですよ。

自家用車をお持ちなら尚更問題ありません。むしろ無敵なぐらい利便性の高い立地だと思いますよ。都市高速も香椎浜入口がすぐですしね。

我が家は車ありませんけど、特に不便は感じていません

まあ、あったことに越したことはありませんけどね(笑)

確かに駅は遠いです。
でも実は、天神方面なら電車よりバスが便利なので全く問題外ですよ。

もし、博多もしくは小倉方面なら電車利用でしょうが、自転車を使えば駅まで10分程度ですので以外と早いですよ。

ネクサスやMJRはよく知りませんが、広告見た感じではピンと来ないですw
No.33  
by 匿名 2013-08-26 22:58:19
35階建てマンションってマジですか?
No.34  
by 周辺住民さん 2013-08-27 00:49:04
計画予定みたいなので、変更になるかもしれませんが、現段階ではモントーレの東隣に35階建ができるようです。
No.35  
by 匿名 2013-08-28 07:08:06
>>34
以前、ユニカが計画していた香椎浜プロジェクトを西武ハウスが引き継いだ形になるんですかね?
No.36  
by 匿名さん 2013-08-28 08:39:03
そんな売れる場所なのかなあ。
どうしても校区が・・。
千早にスペースがなくなってきてることは前向き要素と思いますが。
No.37  
by 周辺住民さん 2013-08-28 20:39:22
西向きリビングは、西陽ネック。南向きリビングは目の前ベイパーク。
せっかく北側に眺望のいい海と、花火が見れる絶好のロケーションがあるのに。
惜しい・・・
No.38  
by 購入検討中さん 2013-08-28 23:13:22
西陽ネックは人によるだろ?
No.39  
by 匿名さん 2013-08-29 00:53:40
西陽部屋だけど部屋の生活で気にしたことなかった
奥さんがベランダでお花育てるには生育が悪いとは言ってるが問題なく花は咲く
そんなかんじ
No.40  
by 匿名さん 2013-08-29 07:05:12
逆に東向きは冬場は午前中しか陽が当らなくて洗濯物がなかなか乾かなかった。
No.41  
by 周辺住民さん 2013-08-29 19:44:09
35さん
西武ハウスさんが引き継ぐわけではなさそうです。数社で受け持ちがあって、全てのマンションの完成の目処がたてば、今既にある介護マンションの横付近一帯に自走式の立体駐車場が建つようですよ。

37さん
そうなんです!
確かに惜しいんですよ!
辛うじて端の部屋になるAタイプ(3LDK)とKタイプ(4LDK)からはバッチリ見えると思われます。
No.42  
by 匿名さん 2013-08-29 22:54:11
結論。
駅まで距離あって大丈夫なら、香住ヶ丘、和白がいいんじゃない?
日が当たるリビングのバルコニー方向で花火見えるから。
No.43  
by 匿名さん 2013-08-29 23:13:44
賛成
香住ヶ丘がいいですね
No.44  
by 匿名さん 2013-08-30 08:43:36
香住ケ丘もいいけど道が狭くてデコボコごちゃごちゃしてるのがちょっと。
No.45  
by 購入検討中さん 2013-09-01 20:48:53
いつもこの辺のマンションの件で思うのですが、
みなさんそんなに年に一度の花火大会が重要なのでしょうか?^ ^
照葉に住んでますが花火近過ぎて爆撃音みたいで子供は怖がってました(笑)
ちょっと外に出れば花火見えますよね!
花火を重要視して買う方って結構いらっしゃるんでしょうか?
こちらはバーベキューもできる専用庭があるのがいいなと思います♪
No.46  
by 匿名さん 2013-09-01 20:55:29
3LDKが2000万、4LDKが2400万からか。正社員なら誰でも買える値段だな。
No.47  
by 匿名さん 2013-09-01 22:15:09
あー、確かに、花火重視なら照葉がいいですね。
そういえば、あいたか橋が閉鎖されないなら、かなり至近距離に見えそうですよね。
No.48  
by 匿名さん 2013-09-02 23:36:57
花火重視っていうより、どちらか選べるなら見えた方が良いっていう程度じゃないかと思います。
どちらの物件か悩んでいたり、どちらも似たり寄ったりで決め手がないなら、花火が見える方を選んでしまうかもしれません。年に一度のイベントですが、これが夏の楽しみでもあります。何もないよりは、年に一度の楽しみがあるといいかな?
No.49  
by 匿名さん 2013-09-06 08:33:54
検討中ですが、難点がいくつか

平置きの駐車場1000円は良いですが、場所は抽選だとか。
購入条件に、屋根有駐車場というのもあるのですが、それは譲ったとして、間違って一番遠くになると、雨の日など最悪です。やはり、傘なしで車に乗れるのが、良いです。
遠い将来に立体駐車場ができても、そこまでの距離は、やはり、雨の日と荷物に難儀しそうです。

231戸にエレベーター2基は、少なくないでしょうか?
エレベーター待ちが結構ありそうな気がしてなりません。

ゴミ捨て場も、道路はさんで、少し距離がありますよね。
やはり、雨の日など、気になります。

将来、この街区に合計1000戸近くのマンションが建って、朝の車での通勤時など大丈夫でしょうか?
脱出するのに時間を取られないか、心配です。

No.50  
by 購入検討中さん 2013-09-06 11:21:43
確かにエレベーター少ないですね…
32階建て?の隣に建設予定のマンションのメドが立ってくれると、
そちらも検討したいところです。

照葉住みですが、
校区優先だったものの、
割りと転勤組の方も多く、
照葉にこだわる必要もないかなと思い始めました。
グランメゾンのイマイチさを見ると、
こちらは安くて場所もいいかなと…☆
No.51  
by 匿名さん 2013-09-08 08:58:26
>>50
現在、照葉住みって賃貸ですか?
地元の方が照葉の賃貸に住むなんてことは無い事と思ってました。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-09 15:11:34
地元が東区で照葉に住んでるお宅を何件か知ってます。
スレ違いなのでこれくらいで。
No.53  
by 購入検討中さん 2013-09-10 06:18:31
50ですが照葉永住を視野に入れて賃貸に住んでます。
強風や砂の問題などその他住み心地を体感したく…
そして照葉のファミリー向け賃貸は割りと安いので。
(3LDK.90平米12万くらい)
しかし商業施設予定地に何が立つのか、
それ以前に計画倒れにならないのか、
本当に開けて行くのかなどまだ少し半信半疑です(笑)
子供たちが小学生に上がる頃にちょうどどこか買えればという感じです。
(部屋をめちゃくちゃにされるうちは賃貸で
(笑))

No.54  
by 匿名 2013-09-11 12:33:11
http://ib-sumai.jp/2013/09/1000_3_0910_dm1435_1.html

>西日本鉄道と住友不動産と共同で400戸レベルの超高層のマンションの開発に着手することが判明。

No.55  
by 匿名さん 2013-09-11 19:10:24
Soul 城香中

てでっかく背中に書いてあるTシャツの女の子達がいたけど、みんなやんちゃそう。
No.56  
by 匿名さん 2013-09-11 20:32:37
>54
アイランドタワー並みの高層マンションが建ちそうな感じですね。
No.57  
by 匿名さん 2013-09-11 21:40:02
校区は城香中らしいですね。
校区再編。
そのうち本土に近い戸建ても城香になるのかなぁ。
No.58  
by ご近所さん 2013-09-11 21:50:42
>55
今部活単位とかでお揃いのTシャツ作るのは結構どこもやってますよ。
No.59  
by 匿名さん 2013-09-15 23:20:00
イオンの駐車場で延伸される都市高速の橋脚予定地の地質調査してますね。
No.60  
by 匿名さん 2013-09-17 14:46:07
延伸ははここと関係ないよね
No.61  
by 購入検討中さん 2013-09-17 16:39:42
う〜ん…

最近初めて城香中の場所知りましたが、

やはり校区がひっかかりますね…

その超高層マンション気になります!
No.62  
by 匿名さん 2013-09-18 07:01:30
都市高速よ影響について、
若干ですが海側の景観悪くなるような気がしてます。
あと良い面としては、週末の渋滞が緩和されると思います。
No.63  
by 匿名 2013-09-19 21:21:45
32階建てマンションっていつ頃正式に発表されるんですか?
No.64  
by 匿名さん 2013-09-19 23:37:44
外観がダサすぎません?
No.65  
by 匿名さん 2013-09-27 14:22:04
イオンの裏の建築途中放置のマンションですが、最近周囲の足場が撤去されつつあります。
何か開発の動きがあるんですかね?
No.66  
by 匿名 2013-09-27 14:35:21
>>65
解体するらしいですよ
No.67  
by 匿名さん 2013-09-28 16:41:43
今、重機3、4台で解体してますね。
No.68  
by 匿名さん 2013-09-29 12:26:00
跡地には何が出来るんだろ?
やっぱりマンション?
No.69  
by 匿名さん 2013-09-29 18:09:41
40階建て?
タワー?
No.70  
by 匿名さん 2013-09-30 08:57:46
マンションよりイオン新館を希望します。
No.71  
by 匿名さん 2013-10-09 12:49:53
エレベータ2基は厳しいと思います。
ラッシュ時中層階以下の人、なかなか降りられないような気がします。
No.72  
by 匿名さん 2013-10-09 21:57:28
10人くらい乗れるでしょう。
通勤時間に超過する確率1%以下也。
学生寮じゃないんだから、そんな同じ時間に集中しないよ。
No.73  
by 匿名さん 2013-10-10 18:40:27
5階を例とする
上に住む人=12戸/階×14階分+6戸=174戸

上から降りてくる人(MAX)
 新聞取り=174人
 出社1=174人
 出社2(0.5倍)=87人
 登校1(0.5倍)=87人
 登校2(0.25倍)=44人

 合計で566人。
6時~8時の2時間でエレベータがさばく人数=4.7人/分
仮に1往復が1.5分としたら、7.1人/往復
ちょっとの偏差ですぐ一杯になると思われる。

1%という数字、99%ありえない。
No.74  
by 匿名さん 2013-10-10 18:48:02
エレベーターは70戸に1台が目安
営業は高速エレベーター使ってます
とか言うんだろうね
No.75  
by 匿名さん 2013-10-10 19:28:56
そうですね。
わかってて、はいいけど、
知らずに、はかわいそうですからね。
No.76  
by 匿名 2013-10-10 22:08:20
変な仮説してるけど超過で乗れないなんて1%以下だろ。荷物やバギーがあれば別だけど。

すぐいっぱい?2時間で566人が降りるか?MAXだろ?MAXになる確率は?
No.77  
by 匿名さん 2013-10-11 01:36:33
低層、高層で別けるのもナシ?
それだと2基は少ない。
ケチリすぎ。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-11 02:32:24
修繕費、管理費にもかかってくるから、無駄なエレベーターはいらんよ。
技術も進歩してます。
イタズラボタン押下に反応しないらしいしね。
てめえがエレベーター3機以上のマンションに住んでれりゃ確信持てるけれども、あと数年遅かったです。
No.79  
by 匿名さん 2013-10-11 19:23:17
高速エレベーターって言っても、最高速度が速いだけで、何回も停まってたら、低速でも高速でもかわらないよ。
営業マンのセールストークに騙されてはいけない。
No.80  
by 匿名さん 2013-10-11 21:26:50
新聞は、代表の新聞社が各戸まで配達するようなことを、言ってました。
それでも、エレベーターの数は少ないと思います。
現在、100戸2基のマンションに住んでますが、たまに、まだ来ないの?って思うことあります。
このマンションは231戸だものね。どうなるのか不安です。

No.73の数値、興味あります。
新聞取りの分引いて、392人だったら、大丈夫かな?
No.81  
by 匿名さん 2013-10-11 21:29:11
解体始めて2週間だけど、今日見たらまだ、7割くらい残ってる感じで、あんまり進んでないですよね?
解体って時間かかるんですね。
No.82  
by 匿名さん 2013-10-11 21:53:57
ここより戸数少ないMJRは5機らしい。
No.83  
by 匿名さん 2013-10-11 22:04:50
変な仮設をしている者です。

せっかくご参考になる意見を頂けましたの
でちょっと補正を。

上階:174戸

新聞取り:0人
出社1:174人
出社2:73人(福岡県共働き率より)
登校1:174人
登校2:118人(福岡県兄弟数平均より)
登校2の内、半数が同時登校を考慮し×0.5で
登校2:59人

よって、480人。
しかし、これは子連れ世帯にて老夫婦等が含まれていない。
ただ、老夫婦の朝の散歩は日常多く見られることであり、
ペットの散歩に出る数等も上記に含まれていない。それらを
ふまえ、8掛けしてみる。結果384人。

2時間で3.2人/分
1往復1.5分とし、4.8人/分

MAXの仮設に対しては68%。近くはないがそう遠い数字では
ない。

上記でも書いたが、ちょっとの偏差ですぐ一杯は見えている。



ところで、1%以下の根拠、教えてちょーだい。

No.84  
by 匿名さん 2013-10-11 22:09:15
1往復1.5分は乗り降りと扉開閉を含めたら無理だと思うよ。3分以上かかると思う。
No.85  
by 購入検討中さん 2013-10-11 23:27:17
馬鹿な計算!ヒマか?
No.86  
by 匿名さん 2013-10-12 18:06:00
エレベーターの定員は15人。
2台で30人。
2分でそんな来るか?
No.87  
by 匿名さん 2013-10-12 18:14:31
1%を超えると本気で思ってるの?
感覚おかしいんじゃない?
>83とか頭大丈夫か?

10階建て、ワンフロア20部屋のビジネスホテルに皆さんも腐るほど泊まると思います。
満員どころか6人以上乗ってることすらほとんど出くわしたことない。
1機しかエレベーターないホテルでも次を待ったことない。
No.88  
by 匿名さん 2013-10-12 19:06:53
基本的に、シングルのビジネスホテルと比較してもダメでしょ。
マンションは、ファミリーが多い。
子供の登校、ダンナの出勤、奥さんだって出勤するかも。

幼稚園のスクールバスの時間や、小中生の登校など、集中しやすい。
No.89  
by 匿名 2013-10-12 19:15:52
ここのマンションの近くに超高層マンションが計画されてるって本当なんですかね?
No.90  
by 匿名さん 2013-10-12 19:42:13
ビジネスホテルは出る時間かなり被るよ。
300人とか普通に泊まってるとこでも余裕で2機じゃん。
No.91  
by 匿名 2013-10-12 21:28:58
>83って数字並べてもっともらしく書いてるつもりだけど、結局「ちょっとの偏差ですぐ一杯」という曖昧な結論のみですよね。

1%以下の根拠を求めてるけど自ら1%以上の根拠を出せばいいのにね。
No.92  
by 匿名さん 2013-10-14 21:22:22
別に、2機で十分っていうのならそれでいーじゃないですか。

50~70戸で1機がストレスなく稼働できる適正エレベータ数ってのは周知
の事だし、‘大丈夫’っていう人はそれより許容範囲が大きいってこと。

シングルホテルとかバギーとかなんだかわけのわからない事言ってるのは
論調がずれてるのがわかんないのかな?
No.93  
by 匿名 2013-10-15 07:07:13
変な仮説の数字に対しての論調でしょう。

エレベーターを「待つ」ことはあっても「乗れない」って事はほぼないんじゃないの?ってこと。

どっちがズレてるのか分かんないのかな?
No.94  
by 匿名さん 2013-10-15 08:54:29
だから、その仮説に対しての論調じゃないって言ってるの。

バギーを日常的にエレベータ使って下ろすか?
(仮に大型荷物としても、日常的には下ろさないでしょ)
シングルホテルと本マンションの似てるか?

もうちょっと論理的思考回路、持ったがいいよ。

No.95  
by 匿名さん 2013-10-15 10:08:06
まあどっちにしてもエレベーターは混むと思うよ
No.96  
by 匿名さん 2013-10-15 17:29:27
時間にゆとりが持てない人は住まなきゃいいだけの話でしょ。
No.97  
by 匿名 2013-10-15 18:39:50
図面をもらってきましたが、エレベーター二台は同じ位置にあるので、端の住戸の人はそこまで相当歩かなければならない。また共用廊下側の部屋は梁が出たでこぼこした変形で使いづらそう。値段も千早駅前のサンズと同程度で、いろんな面を勘案してみて高いと思いました。
No.98  
by 住まいに詳しい人 2013-10-15 18:49:23
サンズに比べたら格段に安いですよ!
正確な情報をお願いします。
No.99  
by 匿名 2013-10-15 19:17:08
サンズの価格表も持っています。たとえば

サンズ、   18F 76.35 (南向き)2780万円
サーフタワー 18F 78.65 (西向き)2720万円
どちらも間口7.2m 程度の中住戸です。

駐車場に関しては、確かにサーフタワーが1000円で格段に安いけれど、管理費はサーフタワーの方がずっと高い。
調べてみたらわかりますよ。
No.100  
by 住まいに詳しい人 2013-10-15 19:30:35
特定の部屋で比べても正確な比較は出来ないよ。
マンションは坪単価で比較します。
知らなかった?
No.101  
by 匿名 2013-10-15 20:54:27
>94は何が言いたいの?

流れ的にエレベーターで降りる時に満員で乗れないことがあるか?って話でしょう。

明らかに戸数に対してエレベーターの基数は少ないから待つことは多いと思う。でも降りる時に満員で乗れないなんて状況は無いと思うけど。

例えで荷物やバギーがあった場合やホテルでの経験を提示しているだけでしょ?

煽る前に流れを読んで欲しい。

No.102  
by 匿名 2013-10-15 23:09:29
>98
>100

サーフタワーの方が格段に安いという、坪単価の数字的根拠をお願いします。

免震構造だから建築費は高くついたのではないですか。免震構造までしているのに、
肝心のエレベーターが二基とはアンバランス、ありえない。
 将来、隣に35階建のタワーが建つ予定、タワーを含めてあの敷地に合計1000戸のマンションが建つ予定とか。
そのときは駐車場は平置きでなく4階建てになりそこに移るとか説明をうけましたが、不確定要素が多すぎる。
No.103  
by 匿名さん 2013-10-15 23:40:51
流れ的にエレベーターで降りる時に満員で乗れないことがあるか?って話でしょう。

↑その通り。

明らかに戸数に対してエレベーターの基数は少ないから待つことは多いと思う。でも降りる時に満員で乗れないなんて状況は無いと思うけど。

↑まあ、これは今回論点にしない。

例えで荷物やバギーがあった場合やホテルでの経験を提示しているだけでしょ?

↑これが違うんだって。これが。
「降りる時に満員で乗れないなんて状況は無いと思う」んだったら、居住者の家族構成や生活パターンが類似したマンションでの日常的な運用において、例えばエレベータのスペック、プログラム、速度や位置等が論点になるはずなんですよ。学生寮とかビジネスホテルとかイレギュラーな大型荷物の運搬で乗れないなんて話をしてるんじゃないんですよ。

煽る前に流れを読んで欲しい。

↑煽られる前に、適正な条件設定をしてほしい。

あと、「サーフタワーの方が格段に安いという、坪単価の数字的根拠をお願いします。 」は私も説明を聞きたいです。
是非とも‘正確な情報をお願い致します’。
No.104  
by 匿名さん 2013-10-16 07:35:54
103
じゃあその
エレベータのスペック、プログラム、速度や位置
的にイレギュラー無しでエレベーターで降りる時に満員で乗れないことがあるの?
No.105  
by 匿名 2013-10-16 08:43:28
250戸、エレベーター4台(全台高速、そのうち一台は大型)のマンションに住んでいます。
満員で乗れないことはもちろんありませんが、時間帯によっては途中何度も停まってうっとしい。
デパートやビジネスホテルじゃあるまいし、毎日のことですので、エレベーターの台数が少ないのは
結構ストレスになると思います。
 それを承知で購入ならよろしいのですが、老婆心まで。
No.106  
by 匿名さん 2013-10-17 04:33:05
欲を言えば専用エレベーターが欲しいね。
他人と狭い空間に一緒にいるのは好きではない。
No.107  
by 匿名さん 2013-10-18 23:39:22
イオンよりの建物、まだ解体中ですね。
解体を始めて3週間だけど、進捗率60%~70%な感じ。
結構、時間かかるんですね・・・ 1週間くらいで終わるのかと思ってました。

No.108  
by 周辺住民さん 2013-10-23 13:06:12
マップでも、敷地の範囲情報を詳しく書いていないですね。HPのセキュリティのページでマンションの敷地配棟図が載っていましたが、状況によって東側の土地も開拓するような感じですね。話によるとアイランドシティに、西鉄と住友の共同開発の35階建タワーマンションのプロジェクトがかなりまとまってきているとの事。モントーレ香椎プロジェクトは成功するのか?今後の情報が楽しみです。
No.109  
by 匿名 2013-10-23 17:59:59
香椎浜とアイランドシティに35階建てマンションがそれぞれ1棟ずつ建つってことですか?
No.110  
by 匿名さん 2013-10-23 23:39:16
駅がないところのタワーマンションは、失敗するって学習してないのかな?
アイランドタワーは、築後、数年売れ残ってたよね。
最後は半額だったとか。(まあ、三年過ぎてたし中古扱いでしょうが)

百道浜のGMも相当苦戦したよね。
関連会社に賃貸や中古で沢山でてたけど、値引きじゃなく、そう言う処分の仕方したんじゃないかな。
No.111  
by 匿名さん 2013-10-24 13:20:18
そこらへんを見越しての建設だったり価格設定だったりするんじゃないの?
デベとすればトータルで利益が出ればいいんだろうし。
No.112  
by 匿名さん 2013-10-24 13:35:25
もともとユニカさんの不良債権だったと思います。相当安く買ってるはずなので利益はかなり取れてるでしょ。
No.113  
by 匿名さん 2013-10-25 11:48:07
照葉は学区や公園で優位性あり、立地の割に高額な価格設定で売ってます。(売れます)
なので、営業期間長くとも売れてしまえば利益が出るような仕組みになっているのかもしれません。
香椎浜だと場所的にも香椎第一校区でないと厳しいかもしれません。
No.114  
by 匿名 2013-10-26 14:28:05
香椎浜イオン裏の解体中マンションの跡地は11階建てマンションになるみたいです。
http://imefix.info/20131026/211221/rare.jpeg
http://imefix.info/20131026/211222/rare.jpeg


超高層マンションの詳細が早く知りたい
No.115  
by 周辺住民さん 2014-01-13 12:43:05
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.116  
by 周辺住民さん 2014-01-18 11:50:34
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.117  
by 周辺住民さん 2014-02-04 18:47:20
ウエストウイングの情報が途絶えている訳。販売会社から直接聞く事が出来ました。
半年早く竣工するサーフコートを優先して販売するため、ウエストウイングの公式ホームページおよび広告を一時的に止めているそうです。サーフコートの販売状況から時期を見てウエストウイングの広告は再開されるということだそうです。
No.118  
by 匿名さん 2014-02-05 15:03:50
という事は完売どころか全然売れてないという事?
No.119  
by 匿名さん 2014-02-05 16:00:40
売れてないというと語弊があるんじゃない?
今は売ろうとせずに放置してるだけだから。
No.120  
by 周辺住民さん 2014-02-08 12:44:42
117です。
サーフコートが半年早く竣工することから、竣工後のストックは出来るだけ少ない方が良いため、竣工が遅いウエストウイングはあえて情報を公にせず、サーフコートに願客を流す販売戦略の一つだと思われます。
しかし全く広告を出していなくても、サーフコートを検討しに来たお客さんはモデルルームへ行きます、そしたらギャラリーではウエストウイングも販売中=モントーレ香椎浜を検討していたお客さんは選択肢が増える
となる事もあるので、損は無いのだと思います。広告を伏せていてウエストウイングが売れるに越したことはないですからね。検討する人はモデルルームに行くのでサーフコートにお客さんをすべて流せるわけではないですが、この方法が後々良い結果になると判断したのでしょう。
No.121  
by 賃貸住まいさん 2014-08-13 04:02:43
先日、サーフコートのモデルルームに行ってきました。
120番さんの仰る通りで、サーフコートでは良い部屋がないと言ったら、タワーを紹介されました^_^
EVが2機で途中階は朝夕混むことが予想されますが、最上階や1.2階はありですね。
前向きに考えようかなぁ^_^
No.122  
by 匿名さん 2014-10-22 13:01:49
サーフコートとサーフタワーが建った後、残りの敷地にはさらにマンションが建つのでしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2014-10-23 14:20:30
他に2棟建つようです。
こんなイメージだそうです。
http://www.archistyle.jp/works/kashihama3_project.html#img/kashihama3_...
No.124  
by 匿名さん 2014-10-24 14:31:19
>>123
ユニカの「コアマンション香椎浜プロジェクト」の図のような気がします。
http://n-seikei.jp/2009/05/post-278.html
No.125  
by 購入検討中さん 2014-10-26 14:53:19
>>123>>124
おそらくユニカと似たような計画になるのではないでしょうか。
モントーレのモデルルームへ行ったら模型が有りました。
No.126  
by 物件比較中さん 2014-11-16 12:41:15
今時、(鉛ダンパー)使ってる…

No.127  
by 物件比較中さん 2014-11-16 12:47:30
No.128  
by 匿名さん 2014-11-16 14:51:15
>>126>>127
さすがに大臣認可だし旭工務施工だから心配いらんやろ
No.129  
by 匿名さん 2014-12-02 17:25:12
マンションレポートを見ました。
マンションの傍に水辺があり公演が多いのとイオンが近い点などをアピールしていました。
海が傍にある生活、リゾート感が味わえるとか。
総合医療施設も近いので子供や高齢者にも優しいマンション。
夏は、花火が楽しめるそうです。
No.130  
by 匿名さん 2014-12-02 17:49:47
>>129
総合医療施設、小児科もありますか?
校区の評判もあまりよくないので、どちらかというと年配向けのマンションのような気がします。
No.131  
by 購入経験者さん 2014-12-02 21:35:51
>>130
購入者はいろんな家族が居るようです。
モデルルームに行くと見学に来た子どもが遊んでる姿も見ます。
医療施設には小児科もあります。
ネットで調べてもわかりますよ^_^
No.132  
by 契約済みさん 2014-12-02 21:37:33
>>131
名を間違えました。契約済みですm(__)m
No.133  
by 物件比較中さん 2014-12-03 12:42:44
マンション前に商業施設ができると聞きましたが、
具体的な予定が進んでいるのかご存知の方いますか?
No.134  
by 匿名さん 2014-12-10 10:15:46
コンビニエンスストア、カフェ、焼き肉店、うどん屋の4店舗が平成27年7月にOPEN予定だそうです。
モントーレのブログに書いてあります。
No.135  
by 匿名さん 2014-12-10 10:35:35
焼肉、うどんがウエストだといいなー。
No.136  
by 匿名さん 2014-12-11 15:09:17
ありがとうございます!
カフェは嬉しいですよね。
美味しいところだといいなーって思います。
チェーン店かな、個人のお店なのかな。
どちらにしても良い感じかと。
あとは普通にコンビニができるのは朗報。
来年7月ですか。
まだ少し先だけれど、楽しみにされている方も多いんじゃないかな
No.137  
by 匿名さん 2014-12-11 16:56:30
134です。
テラスでカフェは飲めると良いですね。
北公園があり向うにあいたか橋が見え(るかな?)

ウエストってのもありそうな店舗ですね^^

オープンは香椎の花火に合わせるのかなぁ?
No.138  
by 匿名さん 2014-12-14 12:46:18
カフェって何だろう
シアトル系ならスタバもタリーズもイオンに入ってるからなあ
名古屋系珈琲店かなあ
No.142  
by 匿名さん 2014-12-24 15:34:37
それぞれの間取りを見ているとかなりゆったりしている造りになっていますね 収納があってもそれなりに居室の広さは確保できている、と

駅までの距離は近くないからこそ、マンション自体に力が入っているのかもしれないですね
遠いとは言ってもバスがあるので交通手段はありますが
No.143  
by 匿名さん 2014-12-27 08:00:34
>>138
コメダも星野もいらないけどなあ。
モスやドトールだといいんだけど無理だろうな。
No.144  
by 物件比較中さん 2014-12-29 23:28:58
売れてるの?立地的には、好きだけど
No.145  
by 匿名さん 2014-12-29 23:55:16
立地はいいけど、校区がNO。
No.146  
by 匿名さん 2014-12-30 07:55:35
公営住宅の住人は高齢化して子ども少ないし、イオン周辺の分譲マンション住人の割合が増してるので、昔ほど悪い校区ではなくなってるかと思います。
No.147  
by 匿名さん 2014-12-30 13:08:21
>>145
校区がNOってどうNOなの?
他の校区と合わせて最近の客観的なデータを示してくださいませんか?
皆さん昔のイメージで言ってるのでは?
No.148  
by 匿名さん 2014-12-30 13:40:28
>>147
個人的なNOなんで、データなんてないですよ。マンション探すのにデータなんか必要ないです。主観のみ。周りに何思われようと、自分が納得できない物件は買いません。
昔のイメージといっても東区出身の我々の世代には根強く残ってます。
近所の一中、照葉中に通ってる子の親御さんと、城香中に通ってる子の親御さんでは、かなり層が違うので、躊躇します。団地の人は高齢化してますが、家賃の安い地元からはなかなか離れない子世代、孫世代も沢山生活してるようです。1度校区内を歩いてみるとわかりますよ。
No.149  
by 匿名さん 2014-12-30 13:54:05
147です。
なにも裏付けの無い個人的な評価であることが分かって良かったです。
そのイメージは大切にしてください。

そして私は何度か歩いて、NOでは有りませんでした。
どこにでも多少はヤンチャ?な子も居ます。
そんな中でどの様に育つかは親とその子次第です。

どうもありがとうございました。
No.150  
by 匿名さん 2014-12-30 21:51:49
校区の好みに、データも何もないでしょう。学力ならまだしも、校風とか好きずきですから。

ただ、同じ香椎浜でも、1中校区の物件はここよりも価格はかなり高かったにもかかわらず早期完売しているので、人気校区かそうでないかのデータはでてますよね。
No.151  
by 匿名さん 2014-12-30 22:00:31
校区だけで買うかよ。
一つの判断材料に過ぎない。

因みに完売ってのはどのマンション?
No.152  
by 匿名さん 2014-12-30 22:18:24
>>151
校区大事でしょ。
今後子供がどんな友人に巡り会うのか、子供会や役員等でどんな親御さんと付き合っていくか。

気にしない人は校区なんてどうでもいいでしょうけど。


No.153  
by 匿名さん 2014-12-30 22:29:12
>>152
そんなに言うなら何故このスレに来る?
百道浜やら大濠のスレに行けば?
それとも他のマンションの営業か?
No.154  
by 匿名さん 2014-12-31 08:10:16
>>151
150ではありませんが、ここ近年の1中校区ならばMJRの3物件にサンズ、ダイワのプレミストあたりじゃないですかね。
売れるのは早かったと思いますが、そこまでお高くもなかったと思います。
No.155  
by 匿名さん 2014-12-31 09:20:44
>>154
ありがとうです。
ただ、ここ近年ということであれば消費税増税で駆け込み購入特需だった。
今の状況とは違うと思う。
今は照葉でも苦戦してると聞いたことがあり、学区は関係ないけどもその辺りには他の魅力があるのかなぁと思った次第。
マンションなどの高額なものは景気の状況にも影響される。この辺を150は考えてないのではと思う。
No.156  
by 匿名 2014-12-31 09:54:53
ここの校区を気にする人が多い理由は城香中→市営に住んでる人、のイメージと荒れてた校区のイメージが根強く残ってるかもね。

香椎浜に良いマンションが増えて校区の落ち着きが続ければ古いイメージは自然に薄れるんじゃないかな。
No.157  
by 購入検討中さん 2015-01-09 19:30:49
都市高速道路が香椎浜北公園内を通る計画がありますが、景観台無し、治安も、空気も悪くなりそう。マンションの資産価値が下がるからこのあたりの住民は反対した方が良いと思いますよ。みなと100年公園側から通すことは出来ないのでしょうかね。
No.158  
by 匿名さん 2015-01-09 19:34:41
>>157
元々目の前はマンションだし、真横はイオンだし、景観重視で選んだ人は少ないんじゃない?
反対運動の看板こそ景観を損ねますから。
No.159  
by 匿名さん 2015-01-09 19:37:02
>>157
空気に関しても、イオンの駐車場あるからある程度きたないのは覚悟してます。
照葉まで伸びても、通過台数は香椎や名島より断然少ないから関係ないかな。
No.160  
by 購入検討中さん 2015-01-09 20:24:53
覚悟…ですか。利便性重視の方向けなんですね。通り沿いに焼肉店やうどん屋が出来る噂もありますしね。
No.161  
by 匿名さん 2015-01-09 20:31:51
>>160
何か問題でも?
No.162  
by 匿名さん 2015-01-09 20:39:28
自然の景観は壊したら二度と得られないですし、なにも看板でなくても市に伝える方法はありますし。まあ…、この辺で止めておきましょう。
No.163  
by 契約済みさん 2015-01-09 20:44:24
ウエストが良いでしょうね!
No.164  
by 匿名さん 2015-01-09 20:54:47
>>163
焼肉屋とうどん屋の組み合わせなら確実にウエストでしょうね。
No.165  
by 入居予定さん 2015-01-09 21:59:22
ウエスト味の街♪個人的には飲食店ではないですが、しまむらにも来て欲しい☆
No.166  
by 匿名さん 2015-01-10 15:05:50
うどん屋でもなんでもいいのですが、店と歩道との間に緑地帯を設けて道路から店舗が丸見えにならないようにして欲しいです。景観的に。
No.167  
by 匿名さん 2015-01-10 15:10:37
店側は道路から丸見えでないと不利ですからどうでしょう。
確実に赤い看板が高い所でクルクル回るでしょうね。
No.168  
by 匿名さん 2015-01-10 16:28:54
看板は仕方ないけど店舗丸見えは見栄え悪い。
ちょっと行った先の照葉のサークルKサンクスは店舗がいい感じに街路樹に隠れてると思う。
No.169  
by 匿名さん 2015-01-10 16:33:43
隣にイオンモールがあるんだから景観は既に壊れてる。
ネオンキラキラにならなきゃ良いんじゃない?
No.170  
by 匿名さん 2015-01-10 16:34:35
>>168
イオンも剥き出しだからいいんじゃない?
植栽豊かなウエストなんかみたことない。
味のタウン
って周りに電飾のついた看板がたたないことを祈りましょう。
No.171  
by 物件比較中さん 2015-01-10 18:42:20
近くに飲食店来ると、ゴ○○○が来ないか心配。香椎浜北公園も近いしスタバなんかあると素敵だけどな。イオン内から出で欲しいわ。
No.172  
by 物件比較中さん 2015-01-10 18:43:11
モスバーガーでもいい。
No.173  
by 入居予定さん 2015-01-10 18:44:53
>>170
私たちのマンションも味のタウンの仲間入り?www
No.174  
by 匿名さん 2015-01-10 18:57:51
なんだか騒々しい街並みになりそうです。
校区が不安なら私立へ行かせる選択肢もあるけど(子供次第ですが;)
騒々しい環境になりそうなのは選択肢から外れてしまいます。
だからといって照葉は駅が無く使える交通機関はバスのみ。
市外に出たくないから質問させて下さい。香椎浜の魅力は何でしょうか?
詳しい方はよろしくお願いします。
No.175  
by 購入検討中さん 2015-01-10 19:12:30
モントーレの営業さんによると、通り沿いの土地は福岡地所の開発なので、そこまで変な建物は建たないと言ってましたけど。その後、うどんと焼肉店という噂が出ましたが確かな情報でしょうか?

174さん、香椎浜の魅力は水と緑とイオンw、生活費が安くて駅周辺よりゴミゴミしてないところと思います。天神まではバスで20分。駅近が良ければ香椎浜でなくても香椎駅付近にもサンリヤンやパークナードが建ちますよ。
No.176  
by 購入検討中さん 2015-01-10 19:24:10
バス便についてですが、駅のホームって登り下りが大変ですし(バスはステップ3段だけ)、福岡は鉄道がそこまで発達してない西鉄バス王国なので、駅徒歩7分とかより、車が持てて最寄りのバス停まで徒歩3分とかが良いですね~。そういう点で香椎浜物件は駅まで自転車で行けるし価格も安いと思います。
No.177  
by 匿名さん 2015-01-10 20:33:49
焼き肉屋の不安は臭いでしょう。
店外に臭い煙を拡散させるような店もありますから。
そんな店でないことを祈ります。
このスレでウエストじゃないかと勝手に噂されてるだけでウエストとは決まってませんからね。
No.178  
by 匿名さん 2015-01-10 22:46:37
>>176
バス停って夜怖くないですか?
駅なら必ず他にも人がいるけど、バス停ってどうですか?
駅員さんもいないし、交番もないし、娘が高校、大学へ通学する際、部活やバイトで夜遅くなるのが不安です。周辺環境もあまりいいほうではないので。
No.179  
by 購入検討中さん 2015-01-10 23:27:48
>>178
駅員さんも、駅の外にはついて来ないでしょうw駅近や大通り沿いでないと結局は住宅地を通って帰るので、朝晩自身で行ってみて様子を確認するのが一番ですよ。心配なら無理にバス便エリアを検討せず、香椎や千早駅周辺のマンションを検討したほうが安心でしょう。留学生会館前までならバスは頻繁に来ますが、高速道路の下なので、薄暗いのは否めないですね。私も実際に行って歩いてみて、ここはやめて、バス停にコンビニが近い照葉にしようかと考えてます。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-10 23:33:40
駅近だからこそ繁華街があり、変な輩に目を付けられる可能性もあります。
No.181  
by 匿名さん 2015-01-11 07:34:46
>>178
留学先会館前のバス停は本数もスゴく多く、夜であっても一つのバスで必ず多くの方が乗り降りします。
正直、ホームまで移動時間のかかる鉄道よりも本数の多いバス停の方が利便性高いと思います。
実際、体感してみると良いですよ。

No.182  
by 契約済みさん 2015-01-11 08:19:11
>>179
照葉は交通の利便性と某****施設が出来るということで、私はモントーレに決めました。
No.183  
by 匿名さん 2015-01-11 10:34:49
モントーレから留学生会館前停までイオンが開いてれば通り抜け可能。でも広い駐車場もあるし、ちょっとだけ遠くかんじますね。あと、歩道橋も渡るので、やっぱり体感してみて下さい! 最近は西鉄バスナビもあって、バス便もちゃんと時間見れば無駄なく利用できますよ。
No.184  
by 購入検討中さん 2015-01-11 10:40:50
留学生会館前ってタクシーつかまりますか?深夜、悪天候のとき、留学生会館前でバス降りてタクシーに乗るってルートはありですか?他の地区からの転居になるので詳しい方、教えて下さい。
No.185  
by 物件比較中さん 2015-01-11 11:04:40
団地のある学区は、昔から荒れてしまうみたいですね…照葉小中学校は福岡でも人気校みたいなので、ここはパスしました。妻と友人の意見を参考にしました…私は少しでも通勤が良いかなと思いましたが、子供の将来と天秤にかけましたよ。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-11 11:49:50
>>185
校区を気にするなら初めからここは除外するべきですよ。小中学は近いですが古い団地内です。香椎浜団地と城浜団地は合わせれば東区内で最大の団地帯、校区内のほとんどが団地ということになります。
私学を考えておられるなら話は別ですが、自分の子がどのような環境で、どのような子と出会い付き合っていくのかを考えるとあなたの選択肢は間違ってません。将来照葉の交通網が発展することを願い頑張ってください。
>>184
バス停からタクシー使うと怒られるくらいの距離ですよ;
駅じゃないから、タクシーが常駐してるわけじゃないので、イオンがあいてれば、イオンのタクシー待機を利用してください。
No.187  
by 不動産購入勉強中さん 2015-01-11 15:40:19
どこの校区にも団地はありますが、家庭の経済事情と親の品位、子供の性格は必ずしも一致しないので、自分の育て方に自信を持ってきちんと育てればいい友人を作ってくれると思いますよ。私の友人も団地出身ですが、親御さんは貧しいけれど本人の努力で大学出て、本当に尊敬できる人です。色んなケースがあるという視野も得ることが出来ましたよ。
No.188  
by 匿名さん 2015-01-11 16:58:55
>>184
留学生会館前でタクシーに「モントーレまで」とか言ったら冷やかしか?と思われそう。
大雑把に言えばイオンの正面が留学生会館前バス停でイオンの裏がモントーレです。
No.189  
by 匿名さん 2015-01-11 17:18:20
タクシー使うなら千早駅を使えばいいと思います。
バス使って歩くってあまり聞かないなぁ。
No.190  
by 購入検討中さん 2015-01-11 17:58:13
>>188
じゃあ留学生会館から徒歩ですね。ウエストウィングはイオンの真裏ではないですからちょっと遠いかな。
No.191  
by 物件比較中さん 2015-01-11 18:05:02
187さんへ

人気の学区、照葉小中学校には団地はありませんよね?
やはり住民の質、子供の家庭環境によって学区に差が出てくるようですよ。
No.192  
by 匿名さん 2015-01-11 22:14:45
最近色んなスレで東区が盛り上がってるので覗かせてもらいました。やはり東区は、校区なんか気にしない、育て方次第という>>187さんみたいな価値観の方が多いようですね。
No.193  
by 匿名さん 2015-01-12 06:56:57
>>192
それはここの校区の話しでしょう。
隣接の照葉や香椎一、香椎二の校区は優良校区ですよ。
百道だってお隣に団地だらけの当仁校区があります。
また、この校区も昔に比べて分譲マンション住人の比率が上がり、だいぶ落ち着いてますよ。

荒らしに来てるだけの品のない別場所の中流階層の方にしか見えませんが、念のため。

No.194  
by 匿名さん 2015-01-12 11:10:03
>>193
優良校区と言われる校区のご父兄が資産価値スレで七社会の社宅があるのを東区民の誇りと書いていますよ。

優良校区でも無知なご父兄がいらっしゃるようですね。
No.195  
by 匿名さん 2015-01-12 15:06:19
>>194
一中校区の人?
よく同じ香椎浜なら城香中より香椎一中とかって荒らす人じゃないですか?
私はこのあたりのいくつかのマンションを検討してますが、市外のマンション検討してた時も、その人かわからないけど検討中のスレにでてきて七社会自慢してた気がします。
No.196  
by 匿名さん 2015-01-12 21:11:06
そのくらいの保護者はどの校区でもいますよ。
所詮、差が出るのは教育に金をかけることで変わってくる学力くらいなもん。
No.197  
by 匿名さん 2015-01-12 21:16:45
七会社って何の会社ですか?
No.198  
by 匿名さん 2015-01-12 21:22:04
セブンのことじゃね?
No.199  
by 購入検討中さん 2015-01-12 21:28:01
ここの板、面白い。
No.200  
by 匿名さん 2015-01-12 21:28:44
>>198
セブンの社宅ってどこですか?今時社宅なんて羨ましい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる