東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 16:43:32
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336939/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-07-17 02:10:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart34

882: 匿名さん 
[2013-08-21 18:02:58]
普通の人たちが多いのは高輪、三田。
でも最近はタワマンがたくさんできて単身者が増えてきた。
883: 匿名さん 
[2013-08-21 18:04:08]
鍋屋良いよね。でも、ちょっと高いかな。夜は、一人、1〜1.5万円みておいた方が良いよね。(飲み方次第だけど。)でも、最高の刺身に使えるマグロが鍋に入ったりするから、うまいに決まってるわなー。
884: 匿名さん 
[2013-08-21 18:20:05]
大塚ピンサロのオススメ嬢教えて。
885: 匿名さん 
[2013-08-21 18:35:28]
昼一番で行け。
886: 匿名さん 
[2013-08-21 18:36:13]
風俗は、北口(しかも北西より)に集中しているから、知らね。一目につくところには、ないよ。(裏通りを入って行かないと)

大塚に住むなら、駅の北東部か、南口なら大塚三丁目の交差点より南側ね。駅の北東部は繁華街を通らないし、南口も南大塚通りを歩いて、三丁目を超えると急に住宅街。(普通は、新大塚駅を使うけどね。)南側には、風俗と言われるものは、ほとんどないよ。

一番のお勧めは、新大塚駅よりも茗荷谷よりね。文京区アドレスになるし。環境良いし、でも、JRの大塚駅も徒歩圏になるから。
887: 匿名さん 
[2013-08-21 18:39:58]
大塚=ピンサロというイメージです
896: 匿名さん 
[2013-08-22 08:57:17]
住んでみたいというところでは、歓楽街は外れるのかね。
897: 匿名さん 
[2013-08-22 10:08:39]
そりゃあそうでしょ。ご近所さんに見られたら恥ずかしいってもんじゃないですから地元は使わない。例えば池袋のお客様は山手線や副都心線ほかみんな電車でやってくる。子供がいたら教育的にもよくない。
899: 匿名さん 
[2013-08-22 10:14:46]
池袋から埼玉方面は無視?
西武も東武も埼京線もあるんだが。
900: 匿名さん 
[2013-08-22 10:18:39]
池袋はありえないな。
901: 匿名さん 
[2013-08-22 13:03:57]
>891
でも渋谷の娘は東に近いなw
902: 匿名さん 
[2013-08-22 13:14:31]
池袋のピンサロはやはりダメですか?
904: 匿名さん 
[2013-08-22 22:45:21]
サロンは大塚。
905: 匿名さん 
[2013-08-23 08:11:45]
大塚の風俗街は、駅の北口の三角形の一部のブロックに集中しているから、普通に生活していると目にする事すらないよ

特に、南口側に暮らしていたら、何にも関係ないしね。

それよりも、絶品グルメ飲食店街だから、毎週末が楽しみでしょうがない。大塚さいこー。
908: 匿名さん 
[2013-08-23 08:18:50]
ゆりかもめって高架の専用道路を走るバスみたいな乗り物のこと?
912: 匿名さん 
[2013-08-23 16:19:30]
>>906
大事な条件が抜けてますよ

・本物の地面
914: 匿名さん 
[2013-08-23 17:33:58]
東京湾に停泊中の豪華客船のことかな?
916: 匿名さん 
[2013-08-24 06:29:16]
そう思う人が多い街に、
まさか4年も売れ残るようなマンションはないですよね。
921: 匿名さん 
[2013-08-24 09:17:11]
>917

豊洲マンションの平均坪単価は236万、江東区の平均が233万ですから、
ほぼ区内でも平均的な所得層の街でしょう。

ちなみに江東区自体の23の首都圏でのポジションはこんな感じです。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....


23区内ではかなり低所得者層の街になるのでは。
923: 匿名さん 
[2013-08-24 13:07:36]
>918

なんか田舎者丸出し。これって、田舎者が良く言う「郷土の誇り」っていう感覚?

東京の人間には、全く理解できないんだけど。自分が金持ちでも上品でもなければ、こんなことを自慢げに言うだけで恥ずかしいだけ。全く意味がない。しかも、自分が金持ちで上品だと思っていたら、もっとこんな書き込みしないけど。

あー、恥ずかしい、恥ずかしい。これだから田舎者は。。。
924: 匿名さん 
[2013-08-24 13:47:30]
豊洲ですから仕方ないですね。
925: 匿名さん 
[2013-08-24 14:28:10]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。

世田谷区奥沢近辺の1.5km
http://goo.gl/jWMrl

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病


高級住宅街について知りたかったらまずこちらをご覧ください。
http://diamond.jp/category/s-town_tokyo

野村不動産
プレミアム住宅地
http://www.nomu.com/premium/area/




田園調布はほぼ世田谷区です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83
926: 匿名さん 
[2013-08-24 14:29:23]
世田谷区奥沢近辺の1km
http://goo.gl/Mhseq

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している

支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病




















https://cakes.mu/posts/744

?表を見てほしい。まずは、右の全国ランキング。予想にたがわず、1位の東京都世田谷区の127人をはじめ、2位の港区111人から8位の文京区42人に至るまで、上位を東京都のいわゆる高級住宅地が占めた。次いで、兵庫県西宮市の39人、横浜市青葉区の38人が続く。









1位  東京都  7783人(29.5%) 日本の超富裕層の3割は東京

東京の超富裕層の50%は世田谷区在住。

大田区というのは田園調布在住ということ。

1位  東京都世田谷区 3783人
2位  東京都大田区  1904人

田園調布はほぼ世田谷区だということを考えると

東京の富裕層の約75%(5687人)が世田谷区在住

ということになる。





◯超富裕層の住むエリア



<<超富裕層の住む都道府県TOP10>>

1位  東京都  7783人(29.5%)
2位  神奈川県 2227人(8.4%)
3位  愛知県  1852人(7.0%)
4位  大阪府  1774人(6.7%)
5位  兵庫県  1228人(4.7%)
6位  埼玉県  1137人(4.3%)
7位  千葉県  1011人(3.8%)
8位  静岡県  631人(2.4%)
9位  福岡県  623人(2.4%)
10位  北海道  605人(2.3%)


<<超富裕層の住む市町村TOP10>>

1位  東京都世田谷区 3783人
2位  東京都大田区  1904人
3位  東京都杉並区  1776人
4位  東京都練馬区  1297人
5位  東京都渋谷区  1091人
6位  東京都目黒区  1036人
7位  東京都港区    943人
8位  東京都新宿区   858人
9位  東京都中野区   774人
10位  東京都足立区   739人



超富裕層の住むエリアですが、居住する都道府県をみると東名阪といわれる首都圏、愛知を中心とする中部、大阪や兵庫などの関西に集中していることが分かります。
愛知はトヨタ自動車や三菱重工、また神戸にも神戸製鋼など日本を代表する大企業の拠点があり、その関連会社も多く存在します。超富裕層には経営者が多いため、これら優良企業の多い地域に超富裕層も集中しているのでしょうね。

また自治体単位で富裕層の住まいを見ると、東京都の世田谷区、太田区、杉並区などに多くの方が住んでいます。世間の通念的なイメージですと、六本木や麻布のある港区などに多いイメージがありますが、もっと広い地域に分散していますね。
ちなみに世田谷区は、戦前からの歴史で旧財閥系や旧皇族・華族系の富裕層の方が多いと言われています。そして大田区は高級住宅地田園調布の存在に加えて、高い技術をもとに高収益を稼ぐ企業も多く、企業オーナーが多く住んでいると言われています。
http://zuuonline.com/archives/1384





929: 匿名さん 
[2013-08-24 18:29:34]
城東埋立地は民度が低いのでやめた方がいいよ。価格がエリアの水準より割高でも関係ないみたい。
騙されて城東湾岸を高値掴みした地方出身者が後悔してるのは民度が低いことというのが多いね。

参考・民度ランク
城南>城西>城北>神奈川>千葉埼玉>城東
931: 匿名さん 
[2013-08-24 18:31:21]
豊洲より大崎に住みたい
932: 匿名さん 
[2013-08-24 18:38:47]
豊洲の一番割高なタワマンですら中国人とか増えてて民度がますます大変みたい。
さらに豊洲や有明は供給過多で中古が全然売れないって最近の日経に出てたね。
でもまだこれから更に湾岸には過剰供給されるから価格はかなり下がるんじゃないかな。
高値掴みして人生棒にふらないようにしないと。
933: 匿名さん 
[2013-08-24 18:41:10]
富裕層の住む市町村TOP10は、面積の広い世田谷区は1位かもしれんが、
単位面積当たりだとどうなるんだろうね?
934: 匿名さん 
[2013-08-24 18:46:03]
団塊の定年退職とともに、世田谷の富裕層も減ってるんじゃないの?
最新データが必要だね。
935: 匿名さん 
[2013-08-24 20:46:44]
933
コピペにマジに返事なさいなさんな。
936: 匿名さん 
[2013-08-24 23:06:53]
>>927 >>928

気味悪いね。こういうの
939: 匿名さん 
[2013-08-25 00:35:37]
豊洲はまず名前を変えないと。
例えば、豊洲台、豊洲山、
でも、洲が付く限り、100年後も埋立地と言われるのでしょうね。
940: 匿名さん 
[2013-08-25 02:12:58]
豊洲住民の民度の低さがよくあらわれてるスレですね。
そりゃ、住みたい街にならないわけだ。
941: 匿名さん 
[2013-08-25 09:01:21]
世田谷民の自演だろ

世田谷民の自作自演は全国ニュースになるレベルだから
942: 匿名さん 
[2013-08-25 09:46:14]
世田谷、いいと思いますよ。
うちは、ハイヤーが来る訳でもないので、電車通勤の楽な都心に買いましたが。
サラリーマン(送迎なし)じゃなければ、環境もよいし、いいと思います。
944: きさんくらしあげるぞ 
[2013-08-25 15:35:55]
確かに大崎いいよね
945: 匿名さん 
[2013-08-25 15:39:24]
戸建てより格下の二流の集合住宅住まいの
二流のレスは何の役にも立たんわ
946: 匿名さん 
[2013-08-25 15:47:56]
世田谷区民はショックだろうな。
品川ナンバーだと港区などに住んでると思わせられたから。
947: ぼてくりこかすけの 
[2013-08-25 15:50:40]
そげなんどうでもよかろうもん

きさんはどうなん
頭バカなん?
948: 匿名さん 
[2013-08-25 15:51:42]
九州の田舎モンが紛れ込んでるなw
大牟田か?
949: 匿名さん 
[2013-08-25 16:43:22]
>豊洲はまず名前を変えないと。
埋立地の豊洲にはどこにも「山」とか「台」と呼べるような高台はありませんのでそういう名前は付けられませんが。
950: くらしあげたろか 
[2013-08-25 17:08:09]
山つけたいなら
高尾山なんてどうだい

951: 匿名 
[2013-08-25 17:09:38]
世田谷ナンバー最強だわな
品川ナンバーは品川に住んでると思われるわ
そもそも品川はダサいわ
952: 匿名さん 
[2013-08-25 17:39:40]
東京・世田谷で体を縛られた女性事件…「無断欠勤の言い訳に自作自演」と判明

http://www.youtube.com/watch?v=3rhfJfD2HD4&feature
953: 匿名さん 
[2013-08-25 17:39:46]
タワーマンションなら高台じゃなくても問題ないよ
タワーマンションなら高台じゃなくても問題...
954: 匿名さん 
[2013-08-25 18:49:40]
豊洲買っちゃった人や売りたい業者必死すぎてかわいそう
955: 匿名さん 
[2013-08-25 19:04:24]
地盤が緩いと地震の揺れが大きいんだよね。関東大震災でも壊滅したのは地盤の緩い地区でした。
956: 匿名さん 
[2013-08-25 19:25:43]
表層部分だけ補強しても、液状化、側方流動で地中深くの杭が受けるダメージは計り知れない。
957: 匿名さん 
[2013-08-25 20:12:51]
豊洲?うちは中央区ですよ。
958: 匿名さん 
[2013-08-25 20:15:48]
文京区って都心に近い割には繁華街がないせいか港区みたいに高くない。文京区といってもいろいろあるが実は今買い時じゃないか?
959: 匿名さん 
[2013-08-25 22:12:00]
文京区なんて自慢出来る区では無い
却下!
960: 匿名さん 
[2013-08-25 22:21:17]
蜂の巣さん今日も元気に巡回中。
961: 匿名さん 
[2013-08-25 22:40:32]
文京区は今かなり買い時。昔この辺りを好んでたファミリーがここ10年は湾岸タワーに向かってたが震災を受けてまた文京区に戻りつつある。実際文京区の中古は好調です。
962: 匿名さん 
[2013-08-25 22:42:17]
とS氏が言っています。
963: 匿名さん 
[2013-08-25 23:25:06]
959は他人に自慢するためにマンション買うの?
さもしい人間だね。
964: 匿名さん 
[2013-08-26 00:03:12]
23区の中では、住居を構えるなら文京区が一番、ステータス高いんじゃない?
965: 匿名さん 
[2013-08-26 00:23:16]
ステイタスなら港区高台でしょう
ステイタスだけでなく利便性、住環境、資産性を兼ね備えている点でも
966: くらしあげたろか 
[2013-08-26 01:01:22]
環境は西。
貧乏もえたもおるけど、杉並や武蔵野がいっちゃんいい。

バカや中卒高卒無名大三流大卒の無能はステータスにこだわれ
バカタレが
967: 匿名さん 
[2013-08-26 01:03:35]
高台なんて坂の登り下りで勘弁して下さいです。
それより東京の重心が品川に移るようです。

となれば来たる国際都市かに備えて天王洲あたりがやはり気になります。
駅からの道も真っ直ぐに舗装されさながら外国の様な街並みでしたよ。
969: 匿名さん 
[2013-08-26 01:36:25]
あらあら買いそびれちゃいまいしたか。
経済の動きというは見えない所で進行しますからねぇ。

ところでノムコム中古マンションアクセスランキングでトップ10の内5つを独占する人気マンションがあるようです。偶然か天王洲あたりの物件みたいです。しかしすごい人気集中ですね。
970: 匿名さん 
[2013-08-26 07:55:26]
>953

なんか、勘違いね。

「高台なら、タワーマンションでなくても問題ない。」

が正解。
971: 匿名さん 
[2013-08-26 08:13:59]
東京のような巨大都市だと重心は一つではありません。
田舎育ちの低学歴不動産営業には理解できないんでしょうけど。
973: 匿名さん 
[2013-08-26 08:29:10]
無理矢理設定するとしたら、東京都の重心は国分寺市富士本3丁目だそうですよ。
975: 匿名さん 
[2013-08-26 21:53:58]
本物志向の方は、最終的に都心高台の低層を選びます。

これ常識
976: 匿名さん 
[2013-08-26 22:56:48]
スレタイ間違ったので、作り直しました。
こっちが本当の次スレです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357014/
977: 匿名さん 
[2013-08-26 23:03:13]
どこに住むにせよ、戸建てが買えないから集合住宅になる。同じ場所なら値段は 戸建て>集合住宅。
アドレス優先で集合住宅を選んでいようが、集合住宅のメリットをいくらアピールしようが、
値段は 戸建て>集合住宅。船に乗っても、個室>2等船室。レストランも個室>相席。
978: 匿名さん 
[2013-08-26 23:04:00]
マンション板まで出張宣伝、ご苦労様です。
そんなに戸建ては売れませんか。
980: 匿名さん 
[2013-08-26 23:06:01]
そちらは意図的にスレタイをねじ曲げてるので、、
こっちが本スレです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357014/
981: 管理担当 
[2013-08-27 16:43:32]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357014/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる