東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 16:43:32
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336939/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-07-17 02:10:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart34

701: 匿名さん 
[2013-08-18 11:11:25]
そういう自己満足や他人に自慢したい人がたくさん住んでいる地域には住みたくないよ。
民度が低いうえに教養がない人が集まるからね。
いわゆる、勘違いさんの集約地域。ご近所さん同士で一生見栄を張り合う姿が目に浮かぶ。
702: 匿名さん 
[2013-08-18 11:18:19]
↑足立区がオススメ。気取ってるやつはいないよ。
703: 契約済みさん 
[2013-08-18 11:18:34]
港区の高級住宅街がいい。
麻布、白金台、三田、高輪
704: 匿名さん 
[2013-08-18 11:20:45]
まぁ、非の打ち所のない場所は無いってことだな。
どこでも、何言っても否定されるしな。
705: 匿名さん 
[2013-08-18 11:22:55]
都心を否定する人は否定するのはいいんだけどそもそも買えないのに否定するから痛いよね。
706: 匿名さん 
[2013-08-18 11:25:05]
酸っぱいぶどうだね
707: 匿名さん 
[2013-08-18 11:29:25]
港区の高級住宅街でも探せば格安の物件あるよ。
708: 匿名さん 
[2013-08-18 11:35:41]
好む好まずにかかわらず社会あらゆる領域で
有形無形のヒエラルキーがありますから

>自己満足や他人に自慢したい人がたくさん住んでいる地域には住みたくないよ
そう言って勝負を捨てるのが一番楽、これも一種の自己満足です

でもこういう意識は似たような境遇の人がひしめき合う地域のほうが強いように思うけど
例えば新興住宅地や、田舎の共同体

所謂山の手南側はいろんな人がいますからね
そもそも張り合うきにもならないというか
意識しないですむと感じる

709: 701 
[2013-08-18 12:00:04]
702
そうですね。
一応山の手住まいなのでよくわかります。本来の山の手は今で言う北側が中心なので、南側限定の話ではないと思いますが。
710: 匿名さん 
[2013-08-18 13:37:19]
確かにヒエラルキーはありますね。
特に学歴と職業。

住む場所なんぞ、
子供の意地の張り合いに等しい。

つまりそれ程度の人間。
ないしは家畜といった所。
711: 匿名さん 
[2013-08-18 14:11:17]
見栄を張る金すらありません
712: 匿名さん 
[2013-08-18 14:18:09]
素直に新興住宅地の中から、将来人気になりそうな所を探して買うのが正解。

田園調布だって、自由が丘だって昔は新興住宅地だったんだから。
713: 匿名さん 
[2013-08-18 14:33:16]
都心なんか人の住むところじゃないという人は都心に買う金がないことが多いですよね。
714: 匿名さん 
[2013-08-18 14:40:53]
田園調布はランキング外
自由が丘はランキングが下がり気味
715: 匿名さん 
[2013-08-18 15:09:17]
>素直に新興住宅地の中から、将来人気になりそうな所を探して買うのが正解。

東京駅より西側限定ですけどね。
716: 匿名さん 
[2013-08-18 15:11:49]
具体的に何処?
23区外などありえないし。
717: 匿名さん 
[2013-08-18 15:44:25]
富久町、若松河田とか?
718: 匿名さん 
[2013-08-18 15:46:35]
新興、ではないけど?
719: 匿名さん 
[2013-08-18 15:48:10]
どこでもいいと思うよ。
720: 匿名さん 
[2013-08-18 15:49:37]
>717

新宿ネガる前ふり?w
722: 匿名さん 
[2013-08-18 16:12:41]
まず第一に、空気が良くて環境がいい要件が、一種低層住専という時点で、何かを勘違いしている。
郊外に住めば?

北関東とか静岡とか行けば、きっと空気はいいし、一種低層住専以上に環境がいいんじゃない?
人生いろいろ。
725: 匿名さん 
[2013-08-18 16:30:08]
環境がいいところに住みたいの?
一種低層住専というスペックのところに住みたいの?

って訊いたつもりなんだけどね。
727: 匿名さん 
[2013-08-18 16:42:51]
721の質問事項は2つあって、
一つは地価の高い場所に高台があるかどうか、
もう一つは、空気が良くて環境がいい要件は一種低層住専であり、それが山の手線内側の高台にあるかどうか

違うの?
729: 匿名さん 
[2013-08-18 16:53:47]
軽井沢はカメムシがたくさんいるので行きたくない。
731: 匿名さん 
[2013-08-18 16:59:02]
あなたが訊きたいのは、結局、山の手線内側南側の高台に
「一種低層住専」があるかどうかを確認したいだけなんでしょ?

それが初めからみて取れるから、上記のやり取りになっただけ。

都心で育ったんなら、こんな掲示板で改めて訊かなくてもいいのでは?
732: 匿名さん 
[2013-08-18 17:01:04]
軽井沢に別荘を持ってたことはあるが、直ぐに飽きたし留守中に鳥が巣を作って家が傷むので手放した。
たまにホテルに泊まりに行く方が気楽だ。
733: 匿名さん 
[2013-08-18 17:01:10]
「一種低層住専」にだけは住みたくない。
734: 匿名さん 
[2013-08-18 17:01:22]
港区は一種低層住専は殆ど無いですよ(高輪の一部そうだったかな)
付加価値の高い場所でそう無駄な使い方は出来ません

そういう価値基準なら都心は辞めたほうがいいです

>712
今更そんな場所は生まれないと思います
人口が縮まむんだから
むしろ今までブランドだと思ってた所のめっきが剥がれる時代

735: 匿名さん 
[2013-08-18 17:03:39]
ムシが嫌いな人にとってカメムシが壁にみっちり張り付いている教会がある軽井沢に行きたくないです。
ゴキブリはここ20年以上、自宅で見たことがありません。
736: 匿名さん 
[2013-08-18 17:04:35]
一種低層住専とは

「ちょっと1Fのコンビニに行ってくる」

ってのが永遠に無理な、昭和のようなエリア。




738: 匿名さん 
[2013-08-18 17:10:36]
ないんじゃない。
739: 匿名さん 
[2013-08-18 17:13:11]
逆ギレしてみっともないよ。
ちゃんと調べたかったら、用途地域を確認したほうがいいよ。

ただ、一種低層住専であれば環境がいいはないから。逆もまた同じ。
740: 匿名さん 
[2013-08-18 17:14:14]
別荘に行く前に、管理人さんに事前に連絡しておけばいいのに・・・
743: 匿名さん 
[2013-08-18 17:27:29]
どんどん条件がついてくるな。

真面目に探しているなら、コネがある人に接触した方がいいと思う。
そういう物件は出物がないから、こんな掲示板で聞いていても回答できる人はいないと思う。

煽りなら相手にしてあげる。
744: 匿名さん 
[2013-08-18 17:30:10]
一種低層住専でも、お隣さんがあなたみたいな人だったら、住環境はよくないと思う。
746: 匿名さん 
[2013-08-18 17:33:03]
住専なんて、つまらな過ぎ。
商業地区の摩天楼のほうが、NYみたいでいい
747: 匿名さん 
[2013-08-18 17:33:21]
文京区がーさんや茗荷谷がーさんや滝野川がーさんや北区がーさんは住みたい街の話をしたいのではないのです。
山手線北側や山手線最底辺地域を何とか押し上げようとする郷土愛の人です。
だから、ここの皆さんは、「文京区最高!みんな住みたがってる。港区なんかだめ。文京区は歩きタバコはゼロ。文京区にマンションやアパートはない。余裕ある戸建のみ。文京区民は家系的に縄文時代までさかのぼれる。ついでに北区もすごい。渋沢とキーンだ。」と書き込んであげてください。それでこの人は救われるんですよ。
748: 匿名さん 
[2013-08-18 17:35:15]
745
1低エリアがどこかなんて、ググる気も起きん(苦笑)
750: 匿名さん 
[2013-08-18 17:38:24]
自分が都心育ちにもかかわらず、山の手線内側南側に疎いとか言っておきながら、他人の住居を郊外って決めつける根拠は?
人のことを読解力がないとか言っておきながら、自己解決して決めつけるのは?
751: 匿名さん 
[2013-08-18 17:39:31]
郊外は卑屈。確かに今日の力説ぶりは、そういわれても仕方ないよね。
たまにやってくる、1低の人がくると、そうなる。

>741
エレベータで降りたら、地下街があるなんてのは、超便利だが。
住居専用?そんな20世紀ばりの、雑木林の傍になんか、絶対に住みたくなくないね。
752: 匿名さん 
[2013-08-18 17:40:19]
結局、一連の投稿は一種低層住専主義者のマスターベーションに過ぎないってこと。
753: 匿名さん 
[2013-08-18 17:42:31]
文京区がーさんはいつもこうなんです。最後はこのパターンです。みなさん優しいので相手になったわけですが。
755: 匿名さん 
[2013-08-18 17:57:15]
城南五山とか言っても、不動産屋が言い出した話なのにね…。
都心育ちがなんだかなぁ。
759: 匿名さん 
[2013-08-18 18:12:16]
だって、具体的に回答できるわけないじゃん。
山手線内側南側の高台の住宅地で環境がいいところなんて、抽象的すぎて…。

同じ地番だって環境がことなるし、駅に近ければいい人もいるし、15分ぐらい歩いた方がいいという人もいる。
スペックだけでいいとならネットで検索したほうが正しいと言ったら、逆ギレするし。

それより何より、真面目にそういう物件を探しているなら、こんな掲示板で聞くこと自体おかしいよね。
例えば、あなたが本当にそういう物件を知っていたとして、こんなところで書くの?
760: 匿名さん 
[2013-08-18 18:18:54]
758
745の一種低層住専さんが最も言いたかったことの中に城南五山がありますね。
都心に最も近い一種低層住専は広尾とか言ってますけど、最も近い一種低層住専はあるのにね。
761: 匿名さん 
[2013-08-18 18:47:10]
武蔵小杉って住みたい街3位にランキングされましたが、最近すごく若い人たちに人気があるみたい。
都内じゃないけどちょっと気になります。
762: 匿名さん 
[2013-08-18 18:53:01]
最近では東横線沿線では代官山と武蔵小杉が一番若者に人気があるみたい。
764: 匿名さん 
[2013-08-18 20:25:42]
五山っていうけど八つ山ってどこよ?
誰も使わないし。
767: 匿名さん 
[2013-08-18 21:07:39]
品川から急な坂を登らなくてはなりませんよ。
日常の買い物も坂下。車付きでなければ毎日登山気分です。
769: 匿名さん 
[2013-08-18 21:15:26]
普通に高輪だろ?八っ山なんて通りの名前だけで誰も使わない名前なのにそれいれて五山とはこれいかに?
771: 匿名さん 
[2013-08-18 21:22:31]
通勤は満員電車に揺られてませんよ笑

駅へのアプローチにはこだわることを強くお薦めします。
ちなみに765の写真を撮っている御殿山だったら京急駅を使えますが、避けたいところですね。
774: 匿名さん 
[2013-08-18 23:27:23]
五反田と品川の間の御殿山は、住居表示としては残ってません。
将軍の鷹狩り御殿が有った場所としては、吉祥寺駅近くの武蔵野市御殿山が残っています。
775: 匿名さん 
[2013-08-18 23:28:40]
住居表示は昔から北品川で御殿山というのは確かなかったよ。
776: 匿名さん 
[2013-08-18 23:32:37]
京急線の駅名で冴えない駅だね。
777: 匿名さん 
[2013-08-18 23:44:33]
古来よりある地名だから学校とか交番とか交差点とか町会とかには使われてるね
778: 匿名さん 
[2013-08-19 00:00:50]
通勤で通ってるけど、品川の辺に住みたいとか、意味が全く分からない。
新幹線に早く乗れることくらい?
779: 匿名さん 
[2013-08-19 00:10:52]
本当にいい土地は売り物として出ないから手に入らない
今から住んでみたいと思っても不可能
そこが難しいところ
780: 匿名さん 
[2013-08-19 00:19:03]
街に面白みの要素とか、自然も商店街も何も無いけど。
782: 匿名さん 
[2013-08-19 00:21:12]
品川に勤務していたけど、港南の朝の大行列はすごかった。
面白みのない街でした。
784: 匿名さん 
[2013-08-19 01:26:05]
5年後、品川駅と言えば高輪口。再開発が必ずあるはず。西武と京急、君たちの責任範囲だぞ。
785: 匿名さん 
[2013-08-19 02:41:27]
>>778
>通勤で通ってるけど、品川の辺に住みたいとか、意味が全く分からない。

通勤で毎日通っていても高輪4丁目の高級住宅街は知らないんだ。
ま、そうだろうね。住宅地の方に用はないだろうからね。

あと、坂嫌いも郊外の人の特徴かな。郊外では駅近で駅まで平坦なところが評価されるからね。
都心部では、坂が好まれているわけではなく、環境良好な住宅地を求めると必然的に坂の上になってしまうというだけのこと。
ま、坂といっても標高差20mほどだからたいしたことはないのだが、それが許容できない人は郊外の平坦な住宅地に住んだ方が良いですよ。

786: 物件比較中さん 
[2013-08-19 02:54:15]
本当に池袋、駒込、大塚あたりに住みたいのだけど、
書くと地元愛のごり押しとか書かれるんだろうな。
港区や世田谷区も魅力的だけどお金の問題もあるから自分にはふさわしくない。
便利で安めなところで好きな場所がそのあたり。

ここは富裕層の人たちだらけで、環境や地価、民度、地歴にこだわりがあるようだけど、
叩かないでね。
788: 匿名さん 
[2013-08-19 03:40:42]
買える人は、ごたごた書かずに買ってる。
2億の物件買おうとしているんでしょ?
787の文面だけからみて、小さい人に思えるね。

釣りか。
791: 匿名さん 
[2013-08-19 04:07:15]
789は2ちゃんねる向きだよ。書いてることが。
どこの学士、修士、博士か知りませんが、あえて学歴って各時点でかわいそうですね
792: 匿名さん 
[2013-08-19 04:19:54]
ストレス解消魔か不動産関係者に釣られてしまった。

793: 物件比較中さん 
[2013-08-19 06:12:09]
ここに来るようになって、世の中には上流階級や大金持ちの人たちが結構いるんだと認識できました。
自分は独身だし、身の丈に合った4000万円代50平米くらいの マンションを探します!!
794: 匿名さん 
[2013-08-19 06:52:47]
学歴は人生で一番大切だよ。

孫さんも名門高校からアメリカの有名大だし、
みんなそれなりに学がある。
795: 匿名さん 
[2013-08-19 07:14:55]
金があっても、学歴があっても、品がないし教養がない。
796: 匿名さん 
[2013-08-19 08:25:24]
金もなくて、学歴もなくて、品も教養もないよりは、せめて学歴くらいはってことでしょ。
唯一自分の努力でどうにでもなることだし。
798: 匿名さん 
[2013-08-19 08:34:13]
小さいな
800: 匿名さん 
[2013-08-19 08:48:33]
○○と煙は高い所が好きだからな。

昔の人は良く言った物だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる