株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桂台
  7. 1丁目
  8. ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-18 14:46:23
 

ラ・青葉台 -コルティーレ-についてのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
売主:グローバル・エルシード 、勝総合開発
販売代理:グローバル住販
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317026/
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-07-12 19:58:53

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2

701: 匿名さん 
[2013-08-25 11:30:15]
>697

前半は仰るとおりです。後半はちょっと違う。

ディスポーザーがなくても、定期的に高圧洗浄はやるのが普通です。
高圧洗浄は、キッチンだけでなく、洗面所、浴室も実施します。

ディスポーザーが無い分、物件価格と管理費が安くなれば良いでしょう。

>698
遊水池の維持管理とディスポーザーの維持管理のコストと面倒は、
どちらがよいですか? (釣られてしまいました・・・)

それと、693の頓珍漢に1票。
702: 匿名さん 
[2013-08-25 11:34:35]
>701

ディスポーザーなくても高圧洗浄するなら管理費は安くならないでしょ。
703: 匿名さん 
[2013-08-25 11:39:27]
配管のつまりといえば、一階と2階以上の排水管の系統が別になっているかも要確認。マンションから外の下水道につながる配管が詰まったときに、2階以上で水を流されると一階は逆流してくる。
704: 匿名さん 
[2013-08-25 12:25:20]
>702

>ディスポーザーなくても高圧洗浄するなら管理費は安くならないでしょ。

ディスポーザーの浄化槽の清掃分は、安くなります。

うちのマンションでは、年間で150万円くらいかかっているようです。
300世帯以上なので、1世帯あたり年間で5千円近い負担になります。

ディスポーザーがあることでコストがかかるのは事実ですが、それ以上の快適さは手に入れています。
(排水口のにおい、ヌメヌメ、清掃から解放されてます。)

コストと快適さのどちらを取るかは、個人の自由です。
705: 匿名さん 
[2013-08-25 13:45:33]
100戸未満ならディスポーザが無いのが普通。維持管理費とタンク設置場所の問題があるから。

ディスポーザって、タンクの排気口が屋上に設置してあっても風がないと下水の臭いが漂います。
あの臭いは嫌い。
ゴミ置場は道路?かなりの量になりそう。
706: 匿名さん 
[2013-08-25 14:41:02]
ディスポーザーないことの弁明に必死だね。誰がやってるかバレバレ。
707: 匿名さん 
[2013-08-25 14:49:25]
臭突管から臭いがするようだったら、設計か設置のミス。

ディスポーザーがなくても、竪排水管には空気を入れて排水をスムーズにさせるために通気管がとりつけてある。それだってちゃんと設置しなければ下水の臭いが漂うことになる。
708: 匿名さん 
[2013-08-25 15:56:10]
みなさんデイスポザーの事で話が盛り上がってますがこんな考えはいかがですか?
生ゴミを捨てるために毎日ゴミ置場に行けばそこで住民同士の井戸端会議が始まります。それこそが今日本が失いつつあるコミニーケションの場となるのではないですか?
笑い声がたえない青葉台時間です。
709: 匿名さん 
[2013-08-25 16:26:39]
ただのババアどもの陰口の場になるのかよ
710: 匿名さん 
[2013-08-25 16:43:39]
じゃあ視点を変えて考えましょうか。
陰口が出たらなんでそうなのかよく皆さんで話し合ったらいかがですか?
きっと解決の糸口になるはずです。
うちもぼうずとはよく話し合ってます。
711: 匿名さん 
[2013-08-25 17:03:44]
生ゴミのにおいのするゴミ捨て場で井戸端会議とは。酔狂なこった。
712: 匿名さん 
[2013-08-25 17:29:56]
臭いといえば、浴室の排水トラップの構造を確認しておいたほうがいい。掃除のためにトラップを外せるようになってるけど、外したときに下水の臭いが直接入ってきたりする。そういうつくりだと掃除が億劫になっちゃう。
713: 匿名さん 
[2013-08-25 17:36:43]
話し合いで解決しようなんて戦後民主主義教育の弊害だね。話しをしたところで解決策のないことなんていくらでもある。遊水池の存在とか。
714: 匿名さん 
[2013-08-25 17:44:28]
ここって創価系?
CMは関係ないか
715: 匿名さん 
[2013-08-25 17:44:30]
生ゴミがなくても普通のゴミ捨てれば井戸端会議はできるわけで
ディスポーザーが要らない理由にはならないな
717: 匿名さん 
[2013-08-25 18:10:33]
>714

大京系。創価よりも怖い。
718: 匿名さん 
[2013-08-25 21:15:03]
711、
ディスポに生ごみなんでも捨てて良いと思ってない?
詰まるとキッチンが臭いよ。
719: 匿名さん 
[2013-08-25 23:29:50]

詰まったことあるの?
お宅にはついてないんでしょ。
720: 匿名さん 
[2013-08-25 23:48:07]
718は、後付の安物ディスポーザーの話をしているのだろう。

721: 匿名さん 
[2013-08-26 06:49:23]
おはようございます。
みなさんデスポザーでこれだけ盛り上がれるなんて素敵だと思いませんか?
すでに青葉台時間がはじまったようですね。
入居後もその熱い気持ちを大切にしてもらいたいです。
723: 匿名さん 
[2013-08-26 08:46:04]
わかっていただけてうれしいです。
そうです。青葉台時間とは言い換えれば地球に優しい。という事なのです。
全然愚か者ではないですよ。
人間誰しも勘違いはあります。
間違えを反省して次に生かせばその失敗も生きるのではないでしょうか。
うちのぼうずにもそうやって教育してます。
725: 匿名さん 
[2013-08-26 12:52:18]
>724
大丈夫???
726: 匿名さん 
[2013-08-26 13:42:39]
将来中古で販売される時にいくらになるか楽しみにしています。
安ければ子供か親の部屋として使えそうです。
727: 匿名さん 
[2013-08-26 14:51:51]
その謙虚な姿勢は私も見習います。
きっと素敵な青葉台時間の風が吹くと思いますよ。
728: 匿名さん 
[2013-08-26 16:24:27]
ここは宗教色の強いマンションのようですね
729: 匿名さん 
[2013-08-26 17:01:32]
隣りのマンション(サンクタス)のほうがずっと小さいのに、ディスポーザが付いているんですね。
730: 匿名さん 
[2013-08-26 17:21:02]
宗教的ですか。
なるほど。
そういう考えもできますね。
人は誰しも弱いものです。宗教は大事ですね。
731: 匿名 
[2013-08-26 19:37:50]
猿芝居はお止め。
愚かな営業さん。

モデルルームに入る客は皆無。
頑張っているのは工事現場のおっさんだけ。。
732: 匿名さん 
[2013-08-26 20:59:21]
ディスポーザーなしだと、生ゴミは焼却することになる。自然にも優しくない。ディスポーザーだと細かく砕いた上で生分解。
733: 匿名さん 
[2013-08-26 21:41:34]
ディスポーザも環境には良くないです。
設備の製造、施工は環境にマイナス、ポンプとキッチンの電力消費。
微生物がゴミを分解するときにも大量の二酸化炭素が出ているはず。
ディスポーザが無いと、生ゴミを減らす工夫もしますよね(特に袋が有料の地域では)
でも便利さと快適さはやっぱり魅力。多くのマンションが採用するのも納得。
734: 匿名さん 
[2013-08-26 21:49:19]
CO2は燃やしたほうが大量に出るよ。それに横浜市は指定の有料ゴミ袋じゃない。

ごみ収集で運ぶときにガソリン使うし。焼却場では補助燃料として重油を使うし。生ゴミは燃えにくいからね。
735: 匿名さん 
[2013-08-26 21:50:06]
デイスポザーは自然に優しいですがもっと深く考えてみませんか?
736: 匿名さん 
[2013-08-27 00:53:49]
生ごみは水気を切ってビニール袋に入れた後に
新聞紙にくるんで捨ててないの?
737: 匿名さん 
[2013-08-27 06:49:07]
おはようございます。
みさなんデイスポーザについて色々な意見があるんですね。
地球環境について感心の高さが伺えました。
そのような人たちが住民となるこのマンションは安心ですね。
わたしも生ゴミの処理については気をつけていきたいと思ってます。
738: 匿名さん 
[2013-08-27 07:55:19]
猿芝居をする暇人
739: 匿名さん 
[2013-08-27 08:31:00]
猿の芝居をするんですか?
わたしも観てみたいです。
猿は人間に近いのを御存知ですか?
きっと表情豊かに芝居するんでしょうね。

生ゴミはビニール袋に入れて新聞紙にくるんで捨てましょうね。
741: 匿名さん 
[2013-08-27 09:38:18]
>739
>740
さんは検討者ですか?

因みにどこを検討してます?
742: 匿名さん 
[2013-08-27 09:45:57]
741さん、
検討者であろうがなかろうがそんなことはどうでもいいじゃないですか。みなさんがそれだけ関心をもって色々な意見の交換の場になる。これこそが青葉台時間なんです。
もうすでに青葉台時間は静かに流れているんですよ。
743: 匿名さん 
[2013-08-27 09:49:16]
>742
検討スレなんだから聞いてるんだろ??答えなよ
744: 匿名さん 
[2013-08-27 09:50:59]
>742
遊水池で泳いでツイッター投稿しないでね
745: 匿名さん 
[2013-08-27 10:00:05]
743さん、
744さん、
まあそんなにカリカリしないで。
検討しているのはこのマンションに決まってるじゃないですか。皆さんの意見を聞いた結果皆さんも気に入ってくれた通り私も気に入りました。家族会議でも満場一致で決まりました。ぼうずなんか喜んじゃって大変でしたよ。家族に幸せを与えたことによる満足感に慕っています。
746: 匿名さん 
[2013-08-27 10:10:52]
>745

どこの棟ですか?

ぼうずって海坊主?
747: 匿名さん 
[2013-08-27 10:13:55]
746さん、
どこの棟にするかはご想像にお任せいたします。ぼうずとはせがれのことです。うちの長男の事ですよ。かわいいんですよ。最近生意気になってきたんですけどこのマンションに住めるってわかったら走り回って喜んじゃって。子供でも良いマンションってわかるんですね。
746さんにはお子さんはいないんですか?
749: 匿名さん 
[2013-08-27 10:35:00]
>747

ウソ臭さが充満してるから聞いてるんです。
モデルルーム行ったのですか?
どこが空いてました?

子供いるいないはご想像におまかせ
せいぜい遊水池で泳がないように注意しておいてね
750: 匿名さん 
[2013-08-27 10:40:27]
モデルルームには何度も足を運んでいます。営業の皆さんはとても親切で行く度に癒されます。
遊水池は回りの雨水を一時的に貯める施設なんです。なので泳ぐことは出来ないんですよ。でも字を見ると遊ぶ水の池だから確かに遊べそうですよね。私も最初そう思いましたから(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる