株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桂台
  7. 1丁目
  8. ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-18 14:46:23
 

ラ・青葉台 -コルティーレ-についてのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
売主:グローバル・エルシード 、勝総合開発
販売代理:グローバル住販
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317026/
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-07-12 19:58:53

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2

601: 匿名 
[2013-08-13 21:56:46]
いや
もう営業さんがあまりに超一流過ぎてたまらないから

500円分買います!!
クオカードで!
602: 匿名さん 
[2013-08-13 22:10:25]
> 立地は最悪でしょ? ずっとそういう話をしてきたんでしょ?このスレッド。

いままでのスレッド、どこをどう読めばそういう話になるのですか。
あなたに読解力という言葉は縁がないみたいですね。

青葉台の桂台ですよ、ここが悪けりゃどこがいいんですか。
603: 購入検討中さん 
[2013-08-15 08:50:15]
暑さきびしい日にはアスファルトばかりの環境は
耐えられませんね。できれば緑の多い環境で
過ごしたいと思います。青葉台はぴったりの
イメージですが、このマンションも周辺は緑の環境なんでしょうか?
604: 匿名 
[2013-08-15 08:54:41]
>>602環境?
暑いなかこりゃ駅から遠いよ、田奈高生徒諸君のだらしないぐらいの服装からも明らか。

猛暑日に徒歩で遠出したら干しミミズになる。
605: 匿名さん 
[2013-08-15 09:12:39]
そんなときは遊水池で泳ぎましょ
606: 購入検討中さん 
[2013-08-15 09:33:34]
桜台公園が近くにあるのではないのですか。
池もありとてもきれいな公園だったと思います。
こどもの国も近くにあるようですから
私たちファミリーには良い環境かもしれません。
607: 匿名さん 
[2013-08-15 10:35:21]
一般人のフリしてる営業になりきってる一般人が多くてウザイ!
609: 購入検討中さん 
[2013-08-15 10:54:46]
そう思います。
一般人のフリして投稿する営業は信用できません。
やはり駅力、デザイン、環境などを自分がしっかり
見て判断したいと思います。子供もいますので
ここの公園が多い環境は気に入ってます。
611: 購入検討中さん 
[2013-08-15 13:43:00]
冷やかしでも購入の参考になるご意見いただければ
ありがたいと思います。デザインが良いこと、
自分は青葉台に憧れてましたので、環境が良いことはわかりましたが、
慎重に検討したいと思います。
612: 匿名さん 
[2013-08-16 09:47:55]
桜台公園…きれいか?
613: 匿名さん 
[2013-08-16 10:12:27]
きれいかどうかはいいが
汚くは無いだろう

ただ個人的には野球、サッカー等ができる公園が良い
614: 匿名さん 
[2013-08-16 12:28:53]
613さん。
近くに桂台公園がありますよ。
高級住宅地の中にある公園ですが、グランドが意外にでかく
少年野球、サッカーやってます。緑のペプチン豊富な桜台公園、
アスリートの桂台公園、近くにこれだけの公園あるのも
マンション選びの醍醐味ですね。
615: 匿名さん 
[2013-08-17 08:25:13]
そうですね。
616: 匿名さん 
[2013-08-17 11:58:26]
青葉台は住みたいけど、遊水池マンションは将来にわたりリスク高すぎる。
617: 匿名さん 
[2013-08-17 13:16:56]
615さん、
桂台公園は住宅街の中にありますが
隣に小学校ありますから、音は気にしなくてよいみたいです。
ナイスシュート、カーンでしょうか、サッカーや
野球が近くでできるのも楽しみな環境です。
618: 匿名さん 
[2013-08-19 08:12:54]
青葉台時間にはスポーツも入っているのですね。
619: 匿名さん 
[2013-08-19 18:51:02]
青葉台時間を楽しみたいものですね。
620: 匿名さん 
[2013-08-19 22:36:40]
青葉台時間とはどういった時間ですか?
ここの宣伝用に考えたコトバのようですが? 言葉の響きは悪くはないですね。
駅から遠いマンションは、時間がもったいないだけのように感じます。
621: 匿名さん 
[2013-08-19 22:54:40]
駅から遠いのではありません。
駅からの道すがら、こ洒落たZAKKA、癒しのカフェ、
できたてのパン屋さんがあるので、楽しく、あっという間に
マンションに着いてしまう、つまり"近い"のです。
是非一度現地へ歩かれてみてください。
622: 匿名さん 
[2013-08-19 23:43:32]
青葉台時間というからには、日本時間と少し時差があるのかと思ってました。
お金も時間も余っている人にとっては楽しい場所なのでしょう。
623: 匿名 
[2013-08-20 06:58:19]
お金ある人はこんなとこ買わない
624: 匿名さん 
[2013-08-20 08:55:49]
そうだね。
お金があれば、この辺りだと戸建でしょ。
マンションだとしてらドレッセ買ってるわ。
625: 匿名さん 
[2013-08-20 09:05:48]
そのとおりだと思います。
お金あっても街のコンセプトが理解できない方は
買わないと思います。青葉台とこのマンションの
価値がわからないと思います。
お金があって、お洒落で自分のスタイルを持った方が
買ってしまうマンションだと思います。
626: 匿名さん 
[2013-08-20 10:17:24]
ここら辺の戸建ては高いですよ。
5000万円は超えます。
それなら手ごろなこのマンションにして青葉台時間を楽しむ方が賢い選択ではないでしょうか。
627: 匿名さん 
[2013-08-20 17:00:06]
え~遠すぎるよ
歩けないってか歩かない

安いから我慢するんでしょ
628: 匿名さん 
[2013-08-20 17:17:51]
>627
その通りです。
629: 匿名さん 
[2013-08-20 18:33:57]
バスに乗れば?
バス代が出ない中小企業にでも勤めていらっしゃるんですか?
私は全額バス代が出ます(距離に関係なく)から問題ないです。
630: 匿名さん 
[2013-08-20 18:40:17]
>629
バス代もらって歩くよ
631: 匿名さん 
[2013-08-20 21:45:53]
青葉台徒歩18分って凄いな
横浜のチベットとはまさにこのあたりのことを言うんだろう

そりゃ順調に人口減るわな笑
632: 匿名 
[2013-08-20 23:24:56]
チベットバカにすんな
633: 匿名 
[2013-08-21 11:14:01]
バス代出たってイヤだよ。遠すぎ。18分なんて恥ずかしい。もっとかかるんだろうけど。
634: 匿名さん 
[2013-08-21 13:23:52]
>633
そうですね。
635: 匿名さん 
[2013-08-21 15:43:11]
バスだと5分ですよ。

まあ駅に近いのがいいと思っている通勤地獄でもがき苦しんでいる一般のサラリーマンには向かない物件ですね。
638: 匿名 
[2013-08-21 18:16:17]
普通の常識がある人は他を当たります。
わざわざ何のメリットもないここはスルーします。
いくらマンションが今、売れているからと言って、
ここだけは手を出さない方が賢明です。
641: 匿名さん 
[2013-08-21 22:17:40]
この物件の30年後、40年後の姿はどうなっているのでしょう?
売主さんは、ウソでもいいから将来プランを描いて購入検討者に話して欲しいものです。
それができないようなら売り逃げと言われてもしょうがなし。将来管理組合が決めることではありますが。
更地にできないのは痛いですね。
642: 匿名さん 
[2013-08-21 22:30:26]
遊水池の修繕費用を長期修繕計画に組み込んでなくて、破綻するのが分かりきった
売り方をするような会社から将来プラン聞いたところで意味ないでしょ。
644: 匿名さん 
[2013-08-22 06:21:51]
長期修繕計画って共用部分の修繕項目をリストアップして、修繕費用を見積もり、それに見合う金額を積み立てるもの。共用部分である遊水池を含めてないって、イロハを知らずに計画立てちゃってるのかな。
645: 匿名さん 
[2013-08-22 07:10:17]
遊水池の修繕が必要になったら住民で助け合って住民の手で行えばいいんです。
住民の中には土建会社の人もいるでしょうし建材屋さんもいるかもしれません。
皆さんの手で毎週日曜日に地下に集まって作業をすればいいんです。
これぞまさしく互助精神ですね。
日本に生まれてきて良かったと実感できる一瞬ではないでしょうか。
646: 匿名さん 
[2013-08-22 09:41:49]
やはり、ここはボランティア精神旺盛な人が集まるマンションですね。
お人好しの貧乏性とも言いますが。
647: 匿名 
[2013-08-22 09:52:08]
しかし古くて新しいネガキャン
「誉め殺し」
がこんなに効果があることがよくわかったわ

今後多用する

まあそれとは別にここは酷いけどw
649: 匿名さん 
[2013-08-22 13:25:54]
遊水池関係の箇所は、想定外のことでも起きなければ補修工事はほとんどないのかとも思います。
コンクリーのクラック補修や塗装は不要だし、錆びない素材を使ってあれば部品交換もいらないはず。
建物の基礎となる柱は、よほど頑丈に作られていたら補修はいらないはず。
心配ないですよ。
水が流れ込んだ場合の後始末が最大の問題でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる