三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. 契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-16 20:31:03
 削除依頼 投稿する

めでたく完売しましたので、今後はこちらで語り合いましょう!

[スレ作成日時]2013-07-11 18:54:05

現在の物件
プレイズ二条デュアルステーション
プレイズ二条デュアルステーション
 
所在地:京都府京都市中京区壬生天池町40番2(地番)
交通:山陰本線 二条駅 徒歩7分
総戸数: 54戸

契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!

101: 契約済みさん 
[2014-06-11 04:35:09]
内覧会に行かれた方、一階の廊下は外部から侵入できないようになっていましたか?チェックするのを忘れていました…。オートロックの意味がないような構造だと問題があるので早急な対応が必要と思います。
102: 契約済みさん 
[2014-06-11 09:03:32]
>>93さん
配電盤はトイレの壁についているものですよね。
ここで話題になっているのは、トイレの床(タンクの横というか下というか)にある配管カバーのことではないでしょうか?
104: 契約済みさん 
[2014-06-12 16:32:44]
ここって集会室ありましたっけ?
確認したって方いらっしゃいます?
もしなかったら、理事会とかその都度よその会場借りるんだろうか。
105: 契約済みさん 
[2014-06-12 17:11:59]
104さん そうですよね!
私も確認出来ていませんでした。
どうなんでしょう…
理事会はありますが、自治会は作らないのでしょうか?
今、分譲マンションに住んでいるのですが 集会室で理事会や自治会してますよ。
106: 契約済みさん 
[2014-06-12 17:29:02]
>>105さん
私もいま分譲に住んでいるのですけど、理事会は集会室でされています。
定期的なことなので、もしも外の会場を借りるとなると無駄な経費ですよね。あることを祈りましょう
107: 契約済みさん 
[2014-06-13 18:32:05]
集会室はありません。営業担当にどこで集会をするのか訊ねたところ、ロビーでしてくださいとのことでした。
108: 契約済みさん 
[2014-06-13 20:37:46]
最近のマンションは普通みたいですね。
109: 契約済みさん 
[2014-06-13 23:36:43]
そうなのですね~(^-^;)

ちなみに ロビーにはソファーとテーブルが置かれると聞いたのですが どのようなものかご存知の方いらっしゃいますか?
110: 契約済みさん 
[2014-06-14 00:03:59]
それは多分パンフレットみればわかるのでは?

私はそれより、床暖房とかお風呂のリモコンみたいなの?とかが使えるのかが不安で(;>_<;)機械に弱くって(;>_<;)

みなさんは全然大丈夫なんですかね!?
111: 契約済みさん 
[2014-06-14 13:39:59]
リモコン類の説明は受けてないのでわかりませんが、玄関のインターホンの防犯システムはまだ理解できていません。入居後、説明書見ながらゆっくり覚えたいと思っています。

さて、防犯面や設備などで意見してくれた方がいるようですが、どれほど受け入れられるものなんでしょうね…。
112: 契約済みさん 
[2014-06-16 19:27:01]
リビングにあるエアコン用コンセントのアンペア数わかる方いらっしゃいますか?
確認するのをすっかりと忘れてしまいまして、15か20のどちらかだと思うのですが、確認された方、教えていただきたいです。
113: 契約済みさん 
[2014-06-17 14:07:22]
再内覧会のとき、三交不動産の方も来るみたいですよ。
意見のある方は直接訴えてみたらどうでしょうか?
114: 契約済みさん 
[2014-06-18 18:08:04]
このマンションって天井高低いほうですか?内覧会の時に狭く感じたのはそのせいかと思いまして…。モデルルームの時は思わなかったので、天井高までは再現してなかったのでしょうか。
115: 契約済みさん 
[2014-06-18 21:10:45]
高さ規制20mで7階建てなので、天井高240cmは仕方ないのかなと思います
規制ができる前のマンションよりは天井低いでしょうね
それと、あちこちに柱というか出っ張りがあり、そのぶん天井が下がってるので余計そう感じます
モデルルームも低かったですよ
116: 契約済みさん 
[2014-06-18 21:52:37]
天井低いですよね。
今住んでいる賃貸マンションより、かなり低いです。
掃出し窓も今より小さいので、全体に狭く感じます。
モデルルームも低かったのでわかってはいましたが、今使っている家具がいくつか置けなくなるので、ちょっと残念です。
117: 114 
[2014-06-19 08:56:48]
なるほど、やっぱり天井低いんですね。うちも今の賃貸よりも低くなりそうです。家具を注意しないと部屋が狭く見えそうですね。ありがとうございます。
118: 契約済みさん 
[2014-06-19 20:33:19]
ネガティブな意見やめません。
私もそうですけど、皆さん気に入って買われたと思うのでこういう所ではそう言う話じゃなくて
プラス面を語りたいと思います。
なんだかそのような話聞いてると入居を楽しみにしているのに嫌な気持ちになります。
個々で思う事があれば直接話しされてはどうですか?
119: 契約済みさん 
[2014-06-20 14:08:36]
>>118さん
みんなもちろんそうしたいですが、内覧会の衝撃がよっぽどだったってことですよ。あれを見て何も思われなかったのでしょうか?住民の中にあれで満足されてる方がいらっしゃるってことが、問題ですね。こういう方がいらっしゃると、住民の意思がまとまらないんですよね。たいがい。
120: 通りすがり 
[2014-06-20 17:44:39]
天井高が低いとか何とか書いてあるけど、生活に支障をきたす高さなの?
121: 契約済みさん 
[2014-06-20 21:58:28]
>>118さん
私もそう思います。
私は一生に一度の買い物だと思ってたので、自分なりに色々調べたり、販売の人にわからないことは色々きいたりしてモデルルームや模型?も何回も見にいって、契約しました。
なので、部屋見ても驚かなかったですし、むしろ綺麗だななんて思いました。

手すりとか天上の高さとか収納の色とか、ごみ置き場とかも、販売されてる方に質問して理解してましたので、私的には予想通りというか、満足ですよ。

119番さんが何が気にくわないのかよくわかりませんが、私もプラスになるお話ができたらなと思います。

住民の意見がまとまらないとか入居前に決めつけてる人自体がかきみだす張本人になるのでは!?入居後が心配です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる