三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. 契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-16 20:31:03
 削除依頼 投稿する

めでたく完売しましたので、今後はこちらで語り合いましょう!

[スレ作成日時]2013-07-11 18:54:05

現在の物件
プレイズ二条デュアルステーション
プレイズ二条デュアルステーション
 
所在地:京都府京都市中京区壬生天池町40番2(地番)
交通:山陰本線 二条駅 徒歩7分
総戸数: 54戸

契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!

61: 契約済みさん 
[2014-06-09 00:37:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
62: 契約済みさん 
[2014-06-09 00:51:42]
みなさん、洗濯機の水道はお湯出ないってご存知でしたか?
今どき水しか出ないなんて聞いたことがなくてビックリしました!
あと、ペット可のマンションには普通 各階にモニターが付いていたりペットボタンがあるはずですが それも無くて驚きました。 どれだけ安上がりに作ってるんだー!
期待を膨らませ過ぎました。
63: 契約済みさん 
[2014-06-09 01:06:48]
主寝室以外もセレクト通りだったと思います…(^-^;
64: 59 
[2014-06-09 05:51:09]
60さん、そのお偉いさんが言うには、モデルルームの説明の際に、営業マンには必ず色が違うことをお客様に伝えるように指導したと言いましたが、絶対に聞いてないと言い切れます。
うちは設計変更で和室を洋室に変更して、3つの洋室のうち主寝室だけが茶色の扉なので凄く不自然で気づきましたが、もしかすると、気づいてない方もおられるのではないかと思いました。
正直、安い値段のマンションではないと思うのに、明らかにコストダウンしているなと思う箇所がいくつもあるのが残念で仕方ないです
65: 59 
[2014-06-09 06:17:45]
63さん、うちもセレクト通りではあるのですが、営業マンからセレクトした色は主寝室の扉にだけ適用されます。寝室2の扉は白になるのが基本仕様ですという説明を受けましたか?
そもそも、カラーセレクトの希望は住友シスコンの方に伝えるのにシアーズの営業マンとはそんな話にならないです。
66: 59 
[2014-06-09 06:23:49]
62さん、洗濯機の水しか出ない件は、うちは話の流れでたまたま住友シスコンさんから聞きました。
エレベーターのカメラとペットボタンは見逃していました。
確かになかったですね。うちは現在も分譲マンションに住んでいるのですが、プレイズよりも何百万も安いのにちゃんとカメラとペットボタンついています。
コストダウンするとこの基準がおかしいですよね。
三交の物件はやはりこんなものなのかと思ってしまいます
67: 契約済みさん 
[2014-06-09 06:54:47]
内覧会お疲れ様でした。駐車場から廊下、家のドアが丸見えなのが気になりました…防犯的にどうなんでしょう。内覧会も、確かにあまりテンション上がる感じではなかったですね。色々と対応に問題があるように思います。今更なのですが…。

カラーセレクトの件は気づきませんでした。寝室以外の扉が白かったということですか?
68: 59 
[2014-06-09 07:14:18]
67さん、そうです。
カラーセレクトで選んだ色が適用されるのは一番広い洋室(主寝室)のシステム収納(クローゼット)の扉にだけなんです。もう一つの洋室は白です←安っぽい質感(笑)

リビングとかの扉はもちろんセレクト通りですが、収納の扉の色が違うのが基本仕様なら絶対に説明しないといけないと思うのですが、少なくともうちは絶対に聞いてません。
モデルルームは全部の収納の扉の色もセレクトの色に変更してありました。
これで説明ないっておかしくないですか?
69: 67 
[2014-06-09 09:05:18]
59さん、ありがとうございます。確かにそこは白かったです!本当にいい加減ですよね…。もしよろしければその後の対応も教えていただけないでしょうか。

共用部分なども価格の割には色々と残念な部分がありますね。気持ち良く新生活を始めたいところです。
70: 契約済みさん 
[2014-06-09 12:36:08]
今更ながらですが収納が少ないですよね(ー ー;)
マンションだからある程度は仕方ないのか。

細かいところは住み始めたらいろいろ出てくるんでしょうが、
改善出来るところはしていきたいですね。

シアーズしかり住友シスコンしかり、たまたま当たりが悪かっただけなのか、
どういう感覚だったらああいう雑な対応ができるのか…
営業マンだからというより、一人間としてどうかと思います。
残念なヒトって世の中いっぱいいますからねぇ…(ー ー;)
71: 契約済みさん 
[2014-06-09 15:22:59]
65さん、確かにカラーセレクトの際の説明等は シスコンさんでしたね! だからシアーズさんに説明受けた覚えはありません!! 言い切れます。
我が家は 設計変更しているので主寝室以外の部屋もカラーセレクトで選んだ色になっているのではないかな?と思います。ですが、設計変更の際に クローゼットの扉が何色になるかは聞いていませんでした。 たまたまです。

67の方がおっしゃる通り、駐車場にチェーンも付いてなかったですよね。 防犯面 かなり抜けていると思います。 三重交通さんに直訴したいところです。
72: 59 
[2014-06-09 15:24:38]
いまシアーズのプレイズ二条の営業の責任者からの連絡待ちです。
別件ですが、みなさん駐輪場はどこが当たられましたか?
うちは1台が西側(道路側)が当たったのですが、上を見ると、屋根が中途半端で切れてました。
つまり、雨が降ったら子供さんを乗せる部分が濡れます。
なんでこんなにつっこみどころ満載なんだ(笑)
73: 契約済みさん 
[2014-06-09 16:55:10]
駐輪場までそんな不具合があったんですね…!本当に入居して大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。入居後、早速私たちの修繕費を使うようなことにならなければよいのですが。
駐輪場の屋根の件は説明がありましたか?
74: 契約済みさん 
[2014-06-09 18:15:11]
なにか明るい話をしたいですね(笑)。
75: 契約済みさん 
[2014-06-09 19:21:20]
皆さん、内覧会で水はけや給排気口、換気扇等の確認はされましたか?もしされていないのであれば、次の機会に確認されることをお勧めします!
76: 契約済みさん 
[2014-06-09 20:17:25]
明るい話…
思っていたより共有の廊下が広かった…ぐらい?

皆さまちゃんとチェックされてますね。私は浮かれて全然チェックできていなかったんだと反省してます。
77: 契約済みさん 
[2014-06-09 23:14:32]
リビングがすごく狭く感じた。
図面は壁心がなんやらと説明されたが、ほんとにそれだけ?
78: 契約済みさん 
[2014-06-10 00:30:30]
うちもリビングが狭く感じました。モデルルームは広く作ってあったのでしょうか。
79: 契約済みさん 
[2014-06-10 00:43:59]
トイレの作りが安っぽい。特に管を隠す白いプラスチック箱が。こんなもんですか?
80: 59 
[2014-06-10 08:55:48]
おはようございます。
昨日シアーズの営業責任者と話しました。
記憶がはっきりしないので、なんともなんですが、モデルルームの主寝室のクローゼットの扉はセレクトの色で、洋室2のクローゼットは白だったとのことです。モデルルームは基本仕様だったということです。
で、変更は可能ですが、有償になるとのことです。
とりあえず、うちは見積もりを出してもらおうかなと思います。
この際だから、その他の気付いた点、ゴミ置き場や駐輪場の屋根のことなどを話して、三交に意見として伝えてもらうように言いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる