三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. 契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-16 20:31:03
 削除依頼 投稿する

めでたく完売しましたので、今後はこちらで語り合いましょう!

[スレ作成日時]2013-07-11 18:54:05

現在の物件
プレイズ二条デュアルステーション
プレイズ二条デュアルステーション
 
所在地:京都府京都市中京区壬生天池町40番2(地番)
交通:山陰本線 二条駅 徒歩7分
総戸数: 54戸

契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!

122: 契約済みさん 
[2014-06-20 22:31:47]
質問ですが、みなさん住まわれてから、お隣さんとか挨拶にいかれるんですかね!?

私はお隣さんには挨拶に伺おうかなとは思ってるんですが。

どこまでいくものなのかわからなくて。
123: 入居前さん 
[2014-06-20 23:17:05]
>>119
こういう方がいらっしゃると、住民の意思がまとまらないんですよね。たいがい

怖すぎでしょあなた(笑)
124: 契約済みさん 
[2014-06-21 00:36:58]
>>122さん
そうですよね。私も迷うところです。迷惑がられる方も中にはいらっしゃるでしょうしね。。。

再内覧会どんな感じでしょうね。
125: 契約済みさん 
[2014-06-21 01:44:16]
私はお隣さんと上下のお部屋の方は挨拶に行こうと思っていたのですが、ご迷惑でしょうか…。
入居後に住民の集会?みたいなものはあるんでしょうか。やはり顔合わせ程度でもあれば安心ですよね。

色々ありますが新生活は楽しみです。皆さんよろしくお願いします。
126: 契約済みさん 
[2014-06-21 01:56:14]
私も概ね満足していますが、モデルルーム見学に行った際に自転車置き場やゴミ置き場等の共用部分の確認をあまりしていなかったので、こんなものなのかと。まぁ自分が悪いのですが…。121さんのようにじっくり検討するのが普通ですよね。立地と間取り、価格だけ見て決めてしまいました。
実際の使い勝手は入居してからでないと何とも言えませんが、皆でより良い環境にしていきたいですね。入居が楽しみです。
127: 契約済みさん 
[2014-06-21 10:55:55]
私達もわからない事は営業さんに聞きましたし、ちゃんと説明受けましたけど。
皆さん言う通り満足はしてますよ。
もめてる方ってなんでそんな今更って感じです。
128: 契約済みさん 
[2014-06-21 19:14:42]

私もNo121さん他と同様、大きな買い物ですし、いろいろ調べたり、聞いたりして決めました。
なので内覧会では予想どうりといった感じでネガティブな印象はありませんでした。
契約は自己責任だと思います。
129: 契約済みさん 
[2014-06-22 00:48:21]
ここは値段も安かったし、クオリティとしてはあんなものかもしれませんね。まーあーだこーだ言っても住まなきゃいけないんだし、シアーズは売ったら終わりで責任とってくれる訳じゃないんで、揉めても損かもですね。
子持ちの方は自転車置き場のことで相当苦労してますよね。だいぶクレームあるみたいです。最初の方にいった方は内々に変更とかしたっぽいですが...私は内覧会最後の方だったので、入居後組合で話をして、変わってもらうようにと言われました。でも組合ができるのは3ヶ月だとか。母親たちの毎日の苦労分かってもらえず、落胆です。
130: 契約済みさん 
[2014-06-22 12:13:42]
賛成です。
確かにマイナスを見たら気になりますが、改善できることは改善していって、
前向きに考えていけたらいいと思います。
よくないところを指摘することも貴重な意見ですが、みんな仲良くやっていきましょう☆的な雰囲気を作っていきたいです。
住む家は大切ですが、近所付き合い、ヒトとヒトとの繋がりはもっと大切だと思います(^-^)
131: 契約済みさん 
[2014-06-22 12:20:37]
環境は住めば都だと思ってます^^;
もっともっとお金を出せば、それはそれは満足度の高いところに住めるんでしょうけど(笑)
それよりも素敵な人間関係を作っていきたいですね!

あと、悪口口調の書き込みは心が痛みます。
いい大人なんですから、やめましょう^^;
132: 契約済みさん 
[2014-06-22 12:24:37]
>122さん
うちは上下、お隣さんにはご挨拶に伺おうと思ってます。
小さい子どもがいるので、何かとご迷惑おかけしそうですし…>_<

みんな初めましての新入居者ですし、挨拶を迷惑だとか思われるんですかね?
少なくとも私はお互い様だと思うので、迷惑だとは思いませんよ!
133: 契約済みさん 
[2014-06-22 13:58:44]
私もここのマイナス意見を見て少し不安になっていましたが…そうですね、住めば都です!よりよい住環境はやはり人と人とのコミュニケーションが大切ですよね。みんなで仲良く良いマンション生活にしましょう^_^
よろしくお願いします。
134: 契約済みさん 
[2014-06-22 20:59:13]
↑同感です!!
135: 契約済みさん 
[2014-06-23 17:49:52]
入居が楽しみですね。早く引っ越ししたいです。

ところで、近隣の駐車場の空き状況ご存じの方、いらっしゃいますか?
2台目の駐車場を探しています。
136: 契約済みさん 
[2014-06-26 21:05:10]
今日ゴミ置き場にペール?が置かれていました。小さいだけでなく,見るからに汚い・・・。
本当にこれを使うのかと信じられない気持ちでいます。
心配です。
137: 契約済みさん 
[2014-06-27 04:25:11]
皆さん、入居前に害虫対策はされますか?新築なら特に大丈夫な気がするのですが、ここの書き込みでゴキがいたとのことで心配で…。

ペールもあまり不衛生なようならかえるしかないですね。虫が集まると嫌ですしね。まぁこんなものかなーとある程度割り切って、改善可能なところは何とかしていけたらいいかなと思ってます。
138: 契約済みさん 
[2014-06-27 09:36:29]
いまさっき、ゴミ箱見ました!中古でしょ、あれ(笑)
完全に汚れてるし。
新品が間に合わなかったとか?
139: 契約済みさん 
[2014-06-27 16:30:07]
ゴミ箱、本当に汚ないですね!びっくりしました。絶対新品じゃない…。しかも、住人以外が入れ放題なのは結局そのままですね。どうなることやらー。私たちの管理費が正常に使われますように。
140: 契約済みさん 
[2014-06-27 17:16:41]
ゴミ箱、業者からレンタルしたらしいですよ。
みなさんで相談して管理費で新しいのを買って下さいと
言われました。
141: 契約済みさん 
[2014-06-27 18:37:47]
え。。。。。
なんか、めちゃくちゃなマンション買ってしまった気がしてならない(涙)
前向きな話したいけどムリー(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる