相鉄不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレーシア調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 小島町
  6. 1丁目
  7. グレーシア調布ってどうですか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2016-01-27 21:33:54
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/chofu/
売主:相鉄不動産
施工会社:大成建設
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

所在地:東京都調布市小島町一丁目36番地16
交通:京王線「調布」駅徒歩3分

【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-05 13:29:15

現在の物件
グレーシア調布
グレーシア調布  [第二期四次]
グレーシア調布
 
所在地:東京都調布市小島町一丁目36番地16(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 120戸

グレーシア調布ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2013-10-23 10:47:37
パチンコ屋が駅前にあるところってどこの場所も結構ありますよね。
気にしなければ、気になりませんが、
朝並んでいたり、タバコを吸っていたり、ネオンや音がうるさいなど、
子供の環境には悪いことは確かですね。

No.152  
by 匿名さん 2013-10-24 07:14:25
駅前物件を前向きに検討するのであれば、
パチンコ屋や風俗系の店舗は避けて通れないです。

パチンコ屋を肯定するつもりは無いけれど
逆に、駅前にパチンコ屋も無いと「寂しい駅前」ってなる。
駅前にパチンコ屋や風俗が無い駅・・・京王線だと武蔵野台だね。

No.153  
by ご近所さん 2013-10-24 16:43:26
調布の場合、多すぎです。
あとまとまってれば「そういうエリア」になるわけですが、あちこちにありすぎ。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-25 17:50:34
僕は調布駅から半径2km内ぐらいかな、日数と時間をかけてけっこう回りました。面白いことに、調布駅の周囲は成長がこれからも見込めて綺麗になっていくと期待してるんですけど、この範囲を出るとかなり古い住居や諸々の道路、建物が多かったです、悪い意味で言ってるんじゃないですよ。それで、更に外側に行くとまた綺麗になるんですよ、一番感心したのは深大寺のほうかな。道路も建物も新しめでした。区画を決めて工事や改築をしているんでしょうかね。何にしましてもここは駅前で綺麗な場所に建ちます。単純に良かったと思いました。
No.155  
by 匿名さん 2013-11-09 20:16:10
管理費379円/㎡???
たっけぇーー

ここ数年の新築マンションでランキング入りしそうなくらいの高さだね。
ジムもプールもないのにどういうこと?
No.156  
by 購入検討中さん 2013-11-09 22:01:06
管理費はもう安くならないですか!?
どこにお金がかかってるのかわかりません

No.157  
by 匿名さん 2013-11-11 09:55:42
379円/㎡だとすると、Hタイプ72.23平米は27,375円。高いですね!
共有施設は見当たらないので設備やサービスの面でコストがかかっているのかな?
地下の防災センターに係員が待機していると書かれていますが、24時間有人管理ならば
人件費が嵩みそうですね。
No.158  
by 匿名さん 2013-11-12 13:51:50
マンション管理費の内訳
(管理会社へ支払う費用)
1、事務費
2、管理人人件費
3、清掃人人件費
4、設備保守点検費
一般的には管理会社より月次報告があると思うので、金銭面の流れは把握する
事ができます。不審な点があれば管理組合で話し合い管理会社変更と言う
決断もできますよ。
No.159  
by 周辺住民さん 2013-11-13 00:24:35
住民以外の入居者もいるわけで、変更は難しいのでは。
No.160  
by 匿名さん 2013-11-14 15:30:46
他の管理会社に見積もりを取ってみて比較してみるというのもアリだと思いますよ。
見積もりだけならタダのところもありますから。
イニシャルの管理会社だと結構高く設定しているところが多いみたいです。
サービス内容や管理会社自体の見直しも必要になってくるかと思います。
No.161  
by 購入検討中さん 2013-11-14 16:35:53
あまり書き込みないですが人気ないのでしょうか?
調布での子育て環境はどうですか!?
No.162  
by 購入検討中さん 2013-11-15 09:09:50
もう98戸中58戸売れたみたいだな
さすがに高いし抽選販売じゃないかな
No.163  
by 物件比較中さん 2013-11-15 17:09:18
どうやら58戸の売り出しをしたというだけで、「58戸成約した」とは一切書いていません。
なので、売れたわけではないと思います。はっきり58戸完売したかどうか、電話なりで問い合わせしたら分かると思いますよ。

売れていると見せて、消費者をあおる、一種の「おとり広告」です。
気をつけましょう。
No.164  
by 購入検討中さん 2013-11-16 11:58:17
なぜ地下に係員が24時間いるのですか!?
管理費が高いのもそのせいですね。
No.165  
by 周辺住民さん 2013-11-16 16:03:05
>>164
住居だけではないからでしょう。

>>161
現実問題としてうちはいろいろ苦労しているので、
子育て環境は最悪の部類だと思ってます。
ただ、ヒマな専業主婦がいる世帯ならいいと思います。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-11-16 18:10:38
子育てがどのように最悪か教えてもらえますか!?
No.167  
by 購入検討中さん 2013-11-17 14:02:08
せっかく駅前なのに入り口は駅から遠い方なんだな。
No.168  
by 周辺住民さん 2013-11-17 23:34:00
>>166
まずうちが苦労しているのは保育園の数、定員が少ないこと。
これから予想される問題は、古臭そうなPTA、学童の定員と質。
専業主婦世帯や、シッターを雇えるさらに裕福な世帯なら、問題ではありませんが。

この物件は第一小ですが、あのブロックは通学時間帯に車が進入禁止になるため、
それを毎朝監視してるお母様(ごくまれにお父様)がいます。
アホらしいと私は思っていますが。

>>167
地下でつながりそうというウワサもあるんですが、どうなりますかね。
繋がるといっても商業のほうだけでしょうが…
確かに、目の前まで掘り返されてはいるんですよね。
No.169  
by 匿名さん 2013-11-19 09:51:49
地下で繋がると雨の日なんかに良いですね。
それでもマンション側エントランスに行くには一旦地上に出なきゃならないでしょうかね。

調布市も認可保育園を開設してるようですが、待機児童が
なかなか減らないのが現状みたいですね。小中学校の評判はどうでしょうか?

15階からの眺望が公開されてますが意外と開放感あったので驚きました。
これを味わおうと思うと西向きだけなのがちょっと残念ですね。
西向きだと夏場はやっぱり暑いでしょうかね?
No.170  
by ご近所さん 2013-11-19 16:06:50
クレーンが立ちましたね。倒れてきそうでなんか怖いなあ。

教育の面では、小学校は良いけど中学校は…っていう感じみたいですね、きくところでは。
小学校も報道にあったように暴言教師が居たりアレルギー事故何度も起こしてるから、意識は低いと思います。
総じて、子育て・教育の意識は低い市だと思います。自然環境はなかなか良いんですけどね…

うち、西向き上階で完全に遮るものが無いところですが、冬場も暑いです(笑)
No.171  
by 購入検討中さん 2013-11-20 15:27:09
やっぱり西陽は気になりますかね?
GかF.Hタイプで検討してますが、この中でどれが良いか迷ってます。
どなたかアドバイスあればお願いします。
あとやはり高い管理費でも悩みます。
これって皆で団結すれば何か変わるものですかね?
No.172  
by 購入検討中さん 2013-11-21 01:18:52
管理費は月3万だと、30年住んだら1,080万なので考えちゃいますよね…
一応見学に行きましたが、公式サイトの通り半分以上は売約済みのようです。
No.173  
by 購入検討中さん 2013-11-21 09:15:06
固定資産税も高すぎです。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-11-21 19:21:40
固定資産税ってどれくらいかかるんですか?
No.175  
by 匿名さん 2013-11-23 11:15:20
ここって、洗面室が引き戸ではないのですね。
使いにくくないですか?
No.176  
by 購入検討中さん 2013-11-24 10:50:25
全くきになりませんね。却って引戸は開け閉めが重くて不便だし、埃が溜まって掃除が面倒ですよ。
それより今販売中の所はほとんど決まったようです。
あとは安いとこが多いので抽選になりそうですよ。
いろいろな費用など、少々値段は高いけどそれだけ財産として持つには価値のある物件と思われます。
No.177  
by 物件比較中さん 2013-11-25 15:21:13
一番北のタイプの環境ってどうなんでしょうね。2面道路の角なんで日当たりが無くても明るさと開放感が期待できるんじゃないかなって気になってるんですけど。

こっち側にサブエントランスなるものがあれば西友はサクッと行って帰って来れます。

そういえば相模原線もここは地下になったはずですが、
どこまで地下なんでしょう、
京王多摩川に着く前には地上ですか?
No.178  
by 周辺住民さん 2013-11-25 21:10:12
下層階は商業施設ですから、エントランスはないのでは。
北側はただでさえ薄っぺらいというか、細いわけですし。

地下化は調布~国領です。
相模原線は品川通を超えて地上に出ます。
No.179  
by 匿名さん 2013-11-27 21:45:48
今どきの引き戸って結構軽く開け閉めできますよ。
上からつっているタイプのものだとレールのホコリを気にしなくていいですし。
脱衣所が引き戸なのはなんとなくスペースがもったいないのと
動線的にももったいないですよね。
No.180  
by 匿名さん 2013-12-02 15:23:58
駐車場の数が120戸中40台ってどうなんでしょうね?
ここまで駅が近ければ、そんなもんなのでしょうか?
我が家は車をこのまま所有しておこうと考えていますので、敷地内に停められたらなと思います。
仮にだめだった場合、ご近所で借りることも検討しなければなりません。
近くにあるといいのですが。
No.181  
by 匿名さん 2013-12-03 16:39:57
>180

駅前立地を踏まえての数なんじゃないかと思っていますが。
可能台数が多いと管理費にも影響するとかしないとか?
戸数の3分の1なので感覚的には足りると考えます。

例えば車を持っていた場合180さんなら頻繁に行きたいというちょっとした遠方はありますか??
No.182  
by 周辺住民さん 2013-12-04 21:16:28
駅近に住んでいたら、車乗る機会減るのでその台数で十分じゃないかな。
うちも今年、車手放して、今はカーシェアとレンタカーで済ませています。
月に1、2回しか乗らないので、カーシェアで十分です。
車の維持費が浮いて、家計はかなり楽になりました。
調布駅だと、カーシェアはタイムズが使えるし、レンタカーも駅前にあるし便利ですよ。
お金に余裕が出来たら、また車持ちたいですけどね。
No.183  
by 匿名さん 2013-12-07 09:51:28
>179

スペースを考えると引き戸でしょ。
No.184  
by 匿名さん 2013-12-09 17:27:46
駅近で通勤にも便利
バスも充実している
買い物するお店や飲食店が充実している
物件だと駐車場がないとしても入居率が良いので、少なくしているのかもしれませんね。



車維持するのは大変ですから使用するときだけタクシーやバス・レンタカーを
使用した方がいいかもしれません。

あとカーシェアリングは西友の裏に歩いて2分のタイムズ布田ステーションと
タイムズ布田ステーション第1があります。
車はフィットとデミオですね。
No.185  
by 匿名さん 2013-12-11 10:06:08
せめてマンションにカーシェアがあればよかったんですけどね。
駅前にあるカーシェアは予約は取りやすいですか?

カーシェアリングって未だに利用したことがないのですが、レンタカーと比べてどちらがお徳なのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2013-12-12 10:43:38
カーシェア料金で最も普及率の高いタイムズを例に挙げると、短時間の利用なら
15分200円からだそうです。
長時間なら6時間パックはガソリン代金・保険料込で3900円なのでお得だと思います。
ただ、入会時にカード発行料1500円、月額基本料金が1000円必要になるので
微妙ですよね。
No.187  
by 匿名さん 2013-12-13 12:58:55
今調布のカーシェアリングを調べてみました。そこそこ普及してるみたいですね、しかも駅近めのところが多いみたいで、やっぱり便利な範囲内だから普段は車は要らないけれど時折乗る必要がある、ということでしょうかね。

駅遠の場合は自家用車がベストとまでは言わないけど、シェアに乗れない時のイレギュラーを考えるとベターだろうと思いました。

ここは、シェアで十分ぽい立地ですよね。
No.188  
by 匿名さん 2013-12-18 09:01:29
参考になります。フィットもデミオも私には乗りやすい車ですので
運転が下手くそにならない程度に使うのも良いなあと考えてます。
ランドスケープを見ると敷地内駐車場は屋内なんですね。
将来所有することになっても屋内ならセキュリティの面でも安心です。
北側の店舗の両隣のスペースは何が入るのか決まったんでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2013-12-19 09:37:44
カーシェアリングとレンタカーはどちらがお徳になるか調べてみましたが、年会費なども比較すると
レンタカーの方が安くあがるかもしれません。
駅から5分ほど離れますが、北口にニコニコレンタカーと言うサービスがあり、12時間2525円~と格安で
借りられるみたいです。
No.190  
by 匿名さん 2013-12-20 10:57:58
公開されている不動産サイトによって更新スピードが異なりますね。
今は先着順が9戸販売されている状態なのでしょうか。
第1期2次の抽選は終了していて、現在の販売状況は問い合わせ下さいとありますが、
もしかしてBタイプ(3LDK+WIC+SIC)が1戸だけ残っていたりします?
No.191  
by 匿名さん 2013-12-20 11:24:39
ホームページの物件概要の下のほうに12月19日現在と書いて有るので、先着順は9戸なのでは。
No.192  
by 匿名さん 2013-12-21 12:08:05
この場所は調布の一等地なのに、ランドマークの座はスミフにとられる
んだろな。つまり高いだけ?
No.193  
by 匿名さん 2013-12-26 09:47:39
でもそのスミフは、震災による人手や材木不足で発売がますます遅れてるみたいですよ。大丈夫ですかね?
No.194  
by 匿名さん 2013-12-27 18:27:59
>>189

ニコニコレンタカー安いですね。
今まで聞いた中で一番安いかもしれません。
ちょくちょく短時間使用する場合はカーシェアが良さそうですが、
長い時間使用する場合はレンタカーが良さそうですね。
あまりに安いと予約が一杯で借りたい時に借りられないということはないのかな?
軽自動車税も上がることだし、たまにしかのらない軽自動車を
手放してもいいかなという気持ちになりそうです。
No.195  
by 匿名さん 2013-12-29 14:53:54
調布に住んでる人に聞いたんですが基本的には車は不要とのこと。本人の考えですから皆さんに当てはまるわけではありません。しかし車で数十分かかるところまで買い物に行くのならもう電車に乗って新宿に15分で出るという考えの持ち主で。なるほどそういう生活も有りだなと思った次第です。

しかし送り迎えや病院などありますから、今回はあくまで買い物で車を使うかどうかの話。住んでいるうちに必要性を感じるかもしれないですね。
No.196  
by 匿名さん 2013-12-30 18:17:16
駅前に生活に必要なものがほとんど揃いますからね。
通勤に関しても道路の渋滞がおきるリスクがあるのなら電車通勤にしたほうが確実です。
車の維持費も考えると必要な時にカーシェアリングを利用した方が
滅多に利用しない人にとってはいいと思います。
ただ子供が通う学校が多少遠いので自転車通勤が認められているのかが親としては
気になりますが子供の体力なら大丈夫かもしれませんね。

No.197  
by 匿名さん 2013-12-30 23:16:14
家族構成によっても、違いますよね

うちは、現在、夫婦二人のみ。将来、子どもが出来たときには、車があると便利なのでしょうか。

先輩方、経験からご意見頂けると嬉しいです

No.198  
by 周辺住民さん 2014-01-02 00:51:48
駅近くに住んでますが、車は必要と思ったことはないですね。
日常的に必要な場面では、すべてタクシーで間に合いますし…

旅行だけは不便かもしれません。
ただこれもレンタカーで間に合いますね。
No.199  
by 匿名さん 2014-01-03 11:11:31
この界隈だけで生活することがほとんどなら車不要でしょう。わざわざスーパーの駐車場を待つ時間ももったいないぐらいの便利な立地なのでは。

3LDKのみ。おそらく3~4人ぐらいの世帯が多くなると想定されます。EV混雑、共用部の磨耗速度、このあたり少し気になりますね。
No.200  
by 匿名さん 2014-01-10 08:52:49
これといって共用は通路とかエントランス回りという感じなので、摩耗は経年劣化程度なのではないかと思っています。
EVは朝は混雑するでしょうね。待ちきれなくて階段で降りるなんてこともありそう。
車は自分は好きだからという理由で手放したくないですけれど、別になくても生活できますよね。周辺でだいたいの買物は済んでしまいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる