注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスへの苦情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスへの苦情
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2015-03-10 11:10:55
 

近所でヘーベルハウスが建築中です。
先日、犬の散歩で前を通りました。
工事関係の車が数台停まっていて、そのうちの一台のエンジンがかかっていたのは気づいたのですが、動き出す様子がなかったので、のんびり歩きすぐそばの角を曲がろうとしました。

すると、その車が発車し私と犬に向かってきました。
車は曲がり角を使って方向転換をするかのようなふりで(ふりじゃないかもしれませんが)、とても乱暴な運転で何度も切り返し、そのたびに私達に向かってきました。
私は犬と逃げ惑い、とても恐怖を感じました。

こういう思いをさせられたら、皆さんはどうしますか?
ヘーベルハウスに苦情の電話を入れようかとも思ったのですが、適当にあしらわれるような気がして…
勝手な想像ですが、なんかそういうイメージの会社です。


建築中は騒音や車両の駐車等、近所の人達は想像以上にストレスを感じていると思います。
でも、作業している方々がもう少し気を遣ってくれたら、そんな気持ちも和らぐと思うのですが。

周辺には小学生も幼稚園児もお年寄りも…沢山住んでいます。
そういうことをする人間がまだしばらく近くにいると思うと恐いです。

[スレ作成日時]2013-07-05 11:04:23

 
注文住宅のオンライン相談

ヘーベルハウスへの苦情

183: 匿名さん 
[2015-01-11 19:15:38]
166さんとヘーベルとの解約話はどうなったんでしょうか?
184: 匿名さん 
[2015-01-12 11:12:40]
私は契約後、1回目の打ち合わせで早くも話が違かったので、
即解約したから金払う前だったので、
一銭も払う意思はないと伝えたが、今のところ請求は来ない。
営業が暴言を吐いてきたのを録音してあるから、
もめたら、ゆうつべしてやりますよ。
隣の奥様がうちのリビングに遊びに来ていて、
玄関先での暴言を聞いて追い払いに来てくれて助かりました。

旦那がいない時間にやってきて、
女にあんな横暴な態度をする営業には呆れました。
185: 匿名さん 
[2015-01-12 11:19:05]
>>172
ならトヨタのリコールは、
必ず批判なしは何故?

三菱やホンダは叩かれる。

タカタのエアバックもホンダはメディアの攻撃を受けた。
試験したの?みたいなホンダへの問い合わせを放送。
当然、採用数ナンバーワンのトヨタはスルー。

事故現場の映像も、マツダやスズキなら潰れた車をエンブレム含めて放送。
トヨタやレクサスの潰れた車はわかりにくく放送もしくはモザイクつける。

マスコミに倫理なんかない。
186: 匿名さん 
[2015-01-12 13:09:46]
マスコミに倫理がないから、
守られていると思って
あなた方も倫理がなくて良いのですか
呆れて頭の蓋が勝手に空きそうですよ
ハーイってね
いつか暴かれますよ
187: 匿名さん 
[2015-01-12 19:28:09]
確か2009年から2010年にかけてトヨタの大規模リコールがあった。当時米国では大きく報道されたね。トヨタバッシングだったそうです。
企業規模なんて関係ない気がする。リコールの結末は過去なら調べれば判るのでは?
188: 匿名さん 
[2015-01-12 19:51:39]
はじめの事故でのニュースが偶然にもその車メーカーじゃないの?
189: 匿名さん 
[2015-01-12 19:59:45]
>>187
ただ日本では叩かれてないよ

アメリカでもあれがGMなら叩いてない
190: 匿名さん 
[2015-01-12 20:31:00]
それは判らん。
日本ではそのような事故は起きてないから叩かれないだけ。米国でも実際に起きればGMでもバッシング確実。日本車が米国でも売れるのはなぜかで解る。GMの景気はどう?
191: 匿名さん 
[2015-01-13 06:02:20]
177さん

うちも全く同じです。営業の体質っていうのは変わってないですね。
すべての営業マンがそんな感じでした。
192: 匿名さん 
[2015-01-13 06:03:36]
184さん

あなたのとった態度は正解です。
うちも追い払ったらよかった。。。最悪です。
193: 匿名さん 
[2015-01-13 12:32:36]
住まいるダイヤルというところがあったぞ。
公的機関で専門の弁護士も居て相談から紛争処理してくれるみたい。
194: 匿名さん 
[2015-01-13 12:51:02]
>ご存知の方が多いように、ヘーベルで契約した方の殆どが
>契約後に金額が数百万以上あがります。いくら上がっても変わらない人だけでしょうか。

>1回数万の打ち合わせだとう言う事を、
>契約の時に言うべきだと思います。それじゃないと
>打ち合わせできなくなって、契約後に何かあってもヘーベルハウスの言いなりで建てなくてはならなくなるのでは?

>解約に至るまでの責任は 施主側だけ?
>ヘーベルハウス側にもあっても、
>解約を言い出したからといって施主側に責任を100パーセントおわせるという事がおかしくないですか?


施主側ばかり責任をおわされるのはおかしいです
旭化成もあくどい事しないようにしてください 倫理の徹底を求めます 直すつもりがあるなら既になおっているでしょうが
195: 匿名さん 
[2015-01-13 15:02:06]
全国で販売できない理由
ググれば買わないよな
196: 匿名さん 
[2015-01-13 17:12:20]
確かにそうですね。

全国展開してしまうと撤退するときにコストがかかっちゃうし。基本的に都市部の土地が高い地域で、8000万の土地に建てるわけだから、建物が2000万でも4000万でも大して気にしない人向けのハウスメーカーですからね。
197: 匿名さん 
[2015-01-13 19:16:19]
>ご存知の方が多いように、ヘーベルで契約した方の殆どが
>契約後に金額が数百万以上あがります。いくら上がっても変わらない人だけでしょうか。

改善を求めます、旭化成の関係者だけ建ててもすごい数になるでしょ、そうしてください。
198: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 20:32:46]
ワイ 仮契約ジ支払い1200万・・・
なんで100万で仮契約出来るの?
199: 匿名さん 
[2015-01-15 00:01:06]
仮契約で1,200万円払う方がおかしくないですか?
200: 匿名さん 
[2015-01-15 00:46:35]
>>198
騙されましたな
ぼったくりで、解約させない為だな
201: 入居済み住民さん 
[2015-01-15 07:07:05]
正式には6分の一だか5分の一が契約手付け金だそうだ。
最終契約で半額、引渡し前に全額支払いが正式の流れとだそうだ。
オラは最終契約時の支払はなく、引き渡しの時残額支払いだった。

オラが思うに、解約ジ増し請求は正規契約手付金までは請求できるとの考えで、
申込金分100万と実際の経費の差額をプラス請求してるのではないかと妄想。

202: 匿名さん 
[2015-01-15 07:23:36]
単に12件の契約があったことにしたんだろ
本社に金を流す都合上

よく月に11件の解約にしといて
売れないからそうしただけだと

毎月の売り上げ件数はカウントしていくが
解約は公開されないからな

あくまで妄想だけどな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる