注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-07 21:40:04
 

住友林業タマホームについて 引き続き、議論しましょう。

前スレ

パート5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/340199/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-07-02 11:14:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6

120: 匿名さん 
[2013-07-05 20:15:20]
坪100万だの木ズレだのつまらない書き込みばかり。
タマオーナーもそのない頭を回転させてもう少し現実味のある内容考えたら?

タマホームしか建てたことがないと、それも難しいのだろうけど。
121: 匿名 
[2013-07-05 20:19:32]
そうそう!
貧乏仕様の住友林業と標準仕様のタマホームで比較するスレと思います。
内容を取るかありもしないブランドイメージを取るかの選択ですよね〜
122: 匿名さん 
[2013-07-05 20:44:21]
>120
木ズレの疑問を問いかけるのは
現実味のある内容だと思うけどな!

逆に住友林業のタマに対する執拗なノノシリこそ
無意味の産物 !
123: 匿名さん 
[2013-07-05 20:53:46]
ブランドイメージで建ててるから内容聞いてもわからんだろ。
HMで建てる者はたいてい内容理解してないかと。まぁ、20年もてばいいんじゃない。100年住宅とか信じられん。
124: 匿名さん 
[2013-07-05 21:19:17]
貧乏仕様の住林なんてどうでもよいよ。
貧乏人自体がダメなんだからさ。
126: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 21:25:40]
>>124
その言い方はまずい。

家を建てるのに予算が乏しい人は低価格で支払いや住宅ローンが少なくて済むハウスメーカーを選択するのが賢明です。住友林業は建設費として坪単価70万程度は見込んでおきましょう。それば難しいのであれば、予算がないところで無理してはいけません。

ぐらいでどうでしょう。
127: 匿名さん 
[2013-07-05 22:01:36]
さすが住友林業

小学生が多用する

「アホ」・「バカ」

をよく使うね !!

ボキャブラリーが貧困なのは仕方がないのか ?

御愁傷様です。

130: 匿名さん 
[2013-07-05 22:13:39]
>128

あまりにも幼稚すぎませんか?

もうちょっと大人になりませんか?

住友林業の品格にも影響しますよ。
131: 匿名さん 
[2013-07-05 22:17:43]
>130
大丈夫。だいぶ前から品格はないから。
施主の品格だけならここが最低クラスだね。情けない。
133: 匿名さん 
[2013-07-05 23:12:31]
>>132
このスレでの君の立ち位置は?(笑)
135: 匿名さん 
[2013-07-05 23:22:33]
住友林業さん
こういう施主しかいないと大変ですね!


137: 匿名さん 
[2013-07-05 23:41:57]
アイダは君だろwそれでも金がないと
まずは住に相談を。たくさんローンできるぞ。
擁護は頭の悪い愉快犯と関係者のみ。自作自演ごくろうさん
139: 匿名さん 
[2013-07-05 23:51:31]
タマも原価オンで大幅値引きしてくれるんですか?
140: 匿名さん 
[2013-07-05 23:53:17]
タマのライバルはたまりんだ。勘違いするな
143: 匿名さん 
[2013-07-06 00:01:33]
タマオーナーのライバルになれるのは貧乏人だけ。
どこで建てたかなど関係ない。

貧乏人でも自慢のマイホームを自賛したい、その気持ちだけは良くわかるスレだね。
145: 匿名さん 
[2013-07-06 00:19:51]
アイダ対タマは別スレでどうぞ。
平均の意味はわかりますか?。あなたの賃貸あるいはしょほい家について教えてください。
146: 匿名さん 
[2013-07-06 00:22:49]
自作自演、ごくろうさま!
148: 匿名さん 
[2013-07-06 01:09:15]
体は大人でも、頭は子供だから早く寝なさい。ローコストでも建てられないのに大手を擁護してどうする!?実は住の関係者だろ。。どうでもよいが
150: 匿名 
[2013-07-06 04:22:18]
凄いタマホームと住友林業のバトルですね。

住友林業とは、いっぱいローン組ませてもらい、定期的にメンテナンスでいっぱい出費して、経済を活性化する事ができ、金持ちの免罪符がもらえるってのが、最大の特徴です。
地震にも、耐久性もあまり良さそうじゃないので、作っては潰しを繰り返して、さらに世の中に貢献できそうです。
簡易的な屋根や壁の仕上げなので、定期的にやり変えが迫ってくるので、気分転換に400〜500万かけて家の雰囲気を変えてみる楽しみもあります。

タマホームは、特徴の無い家です。ここではローコストと言われてますが、今じゃ普通になってきました。
今までの大手メーカーの価格が高すぎたのでは?
結論、タマホームは特徴が無いので金持ちを満足させられません。
住友林業は庶民が建てるべきではないと思います。
以上を持ちましてこのスレは閉鎖って事で、
151: 匿名さん 
[2013-07-06 07:23:09]
ローンいっぱい組んでとか言ってる時点で君もタマオーナーなのだろうね。
貧乏人は自分が低レベルにいるのを認めるところから初めなよ。
皆が自分と同じことをしてると思うのは大きな間違い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる