なんでも雑談「早稲田 vs 慶應」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早稲田 vs 慶應
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-15 14:59:16
 削除依頼 投稿する

早稲田政経、慶應経済、慶應商を受験して、すべて合格して、早稲田に入りました。

[スレ作成日時]2013-06-28 23:24:42

 
注文住宅のオンライン相談

早稲田 vs 慶應

162: 匿名さん 
[2015-01-20 20:06:30]
名大受かると早稲田慶応は蹴るのが多数派では?
東海 岡崎 旭丘 じしゅうかん 一宮 明和 刈谷 滝 あたりだと。
名大落ち早計は多い。

まあ旭丘岡崎東海は東大京大国公立医学部が中心だとは思う。
163: 匿名 
[2015-01-20 20:13:27]
>>162
名大と慶應だったら名大ですが、早稲田だったら早稲田です。
164: 匿名さん 
[2015-01-20 20:23:49]
進学校は早稲田受けて、慶應は受けないよね。
うちの高校(公立)もそうだった。
東京の上位高校もそう。

桜蔭卒の芸能人も東大落ちで早稲田行って、翌年東大合格。
165: 匿名さん 
[2015-01-20 22:14:25]
>>162
>>163
>>164

基本的に名大は

併願で南山、関関同立、MARCH迄が適切校

殆どは慶早は受けないし非常に受かり難いです

それと今や慶大は早大を滑止にしています

決して早大の方が上ではなく寧ろ格下です
166: 匿名 
[2015-01-21 19:27:18]
早慶両合格で慶応を選択することなんてあるのかな?
167: 匿名 
[2015-01-21 19:29:01]
少なくとも、同学部対決なら早稲田全勝ですよ。
168: 匿名さん 
[2015-01-21 19:46:57]
よく

都会人の慶大

田舎者の早大

と言います

同一学部の場合

関東では慶早両方受かったら慶大に殆んどが進学します

近畿では慶早両方受かったら早大に殆んどが進学します

これは高級感の有る慶大に田舎者は馴染めず

庶民的な早大に田舎者が集中する為です

よって洗練された都会の大学と言う意味で慶大は最高峰に位置し

垢抜けない田舎者の**と言う意味で早大はメジャーです

要するに高級感を取るか庶民性を取るかの違いです

慶早の両方に受かったら

私なら格好良いイメージの慶大に進学しますが
169: 匿名さん 
[2015-01-21 20:45:06]
その通りです
東京なんて世界の辺境でホルホルしてる世間知らずの中で
実を埋めたくないなって思ったら取る手は限られます
170: 匿名さん 
[2015-01-22 11:31:41]
慶応の経済と早稲田の商だったら、慶応だろうね。
171: 匿名さん 
[2015-01-22 15:04:47]
①早大 法 VS 慶大 法
②早大 政経 VS 慶大 済
③早大 商 VS 慶大 商
④早大 文 VS 慶大 文
⑤早大 先進 VS 慶大 理工

の場合

①④⑤は早大が優位
②③は慶大が優位

総合的に見れば早大が慶大よりやや優位と言った処でしょうか
172: 匿名さん 
[2015-01-22 15:53:03]
進学校の意識改革がない限り 慶應が上に来ることはないだろうね。
進学校国立至上主義、私立滑り止め、私大は早稲田しか知らない。

そんな感じだからね。

勿論頭いい人は国立一本(東大京大)だが。
173: 匿名さん 
[2015-01-22 18:33:03]
慶大生 = 家柄・頭良し

早大生 = 凡家、頭良し



慶大生は品格が一流だから誇らしげに街歩ける

早大は絶対に私大トップになれない

何故なら早大生には品格が無いから

http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=...
174: 匿名さん 
[2015-01-22 22:18:37]
早稲田 国立行けない程度の学力 品格は確かに悪い
慶應 早稲田より学力は低め やさしげな草食系が多い
Gマーチ 慶應よりさらに下


慶應ボーイ今や草食系
女性と色恋経験なしみたいな子がテレビ出てた。女子が怖いらしい。
時代は変わったもんだ。
でもやさしそうなので印象は〇だが。
175: 匿名 
[2015-01-23 00:20:02]
慶応も随分と株を上げましたよね。少し前までは‘第二早稲田’と呼ばれていたのに、嘘のようです。
176: 匿名 
[2015-01-23 00:24:07]
私が受験生の頃、叔父に「私学は、早稲田ならいいが、慶応はダメだぞ」と言われたことがあった。
177: 匿名さん 
[2015-01-23 10:15:10]
慶大は“純日本人”の教授が“愛国心”を学生に植付けようとしています

早大は“在日韓国人”の教授が“売国心”を学生に植付けようとしています

やはり慶大の方が早大よりも遥かに立派ですね
178: 匿名さん 
[2015-01-23 11:00:58]
慶應は青学上智と同じイメージ。オナゴ向けの大学

数学苦手で英語好き。外大の下位互換。賢い人少ない。
ないし横国の下位互換。こちら経済系は優秀な人も。

賢いのは経済か商、底辺層は文、法、SFCあたりに多い。
179: 匿名さん 
[2015-01-23 15:54:18]
例えば

東大、京大、阪大、一橋、東工に落ちて

慶早に進学した

所謂、“国立併願組”は非常に優秀だが



慶早の“私立専願組”は学力は非常に低い



慶大の法・経済・医・理工
早大の法・政経・先進理工

は“国立併願組”が多く優秀

慶大の商・文
早大の商・文

は“私立専願組”が多くレベルが低い

なので慶早でも学部によると言う事
180: 匿名さん 
[2015-01-23 22:25:38]
私立で頭いいのは一般的には早稲田理工。
文系はどの学部も私立文系洗願の方が多数派。

早計は良くも悪くもエリート意識がない。特に早大。
進学校の落ちこぼれ組はそういう傾向が強い。勉強は苦手なので他で勝負。
組織ウケがいいのはそういうところでしょう。

無名高校から早計に来た人なんかは、井の中の蛙の可能性あり。
国立大の事は全く知らない。一橋東工より賢いと思ってる輩がいるかも。

181: 匿名 
[2015-01-23 23:02:11]
国立大より私大の方が難しいと思っている人いますからね、驚きます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:早稲田 vs 慶應

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる