なんでも雑談「早稲田 vs 慶應」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早稲田 vs 慶應
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-15 14:59:16
 削除依頼 投稿する

早稲田政経、慶應経済、慶應商を受験して、すべて合格して、早稲田に入りました。

[スレ作成日時]2013-06-28 23:24:42

 
注文住宅のオンライン相談

早稲田 vs 慶應

102: 匿名 
[2015-01-02 23:27:32]
3科目記号解答なんて、大学の試験とは言えない。
103: 匿名 
[2015-01-02 23:28:38]
私立は所詮、私立に過ぎない
104: 匿名さん 
[2015-01-02 23:53:04]
分かっていない馬鹿ばかりですね

世界では圧倒的に私大の方が名門が多いのです

ハーバード、オックスフォード、ボローニャ

は何れも私大です

日本に当て嵌めるなら

ハーバードは慶大

シカゴは早大

です

要するに世界だと国公立の方が評価が低い

国公立は貧乏人が多く野暮な輩が多いですが

私立は富裕層が多く華麗な人が多いです

イメージでも私立の方が良いです

首大と学習院

受かったなら

私なら迷わず学習院に行きますね
105: 匿名さん 
[2015-01-03 12:56:45]
早稲田慶応と国立大の違いは進学校連中しかわからんよ。
私立文系の学力がないかもわかってるのは進学校連中。

超名門進学校は私立受けないので早稲田慶応の価値さえわからん。
灘筑波大付属駒場あたり。

ちなみに
菊川玲は
東大 早稲田理工 慶応医 全て合格

桜蔭後輩の三浦奈保子は
東大落ちの早稲田法
仮面浪人で翌年東大合格

早稲田と東大の差は大きい。
慶應は東大の滑り止めという存在ではない。

106: 進学校OB 
[2015-01-03 13:01:16]
慶應で横国受かる子は少数派。

横国なんて最初から無理な人(無名高校)や
横国諦めた人(そこそこの学校)が受けるのが慶應。

横国受かって慶應に来る人がいれば、変わり者と呼ばれるでしょうが、
慶應の中ではトップクラスなのは間違いない。
107: 匿名さん 
[2015-01-03 13:09:53]
>100
お宅は仙台二一や盛岡一OB?
東北と早計の学力差が一番わかってるのは彼らでしょうな。
108: 匿名さん 
[2015-01-03 13:19:46]
最近、早大が不祥事を連発し

ブランドのイメージを落としているのは

在日韓国人の影響が大きいと言える

逆に慶大が大躍進しているのは

純日本人(日系日本人)が殆んどなので

品行方正であり不祥事を余り起こさないので

ブランドのイメージを保持する事が出来た

仮に早大が

教職員、学生を純日本人(日系日本人)に限り募集すれば

再び本来の力を取り戻すと思います

早大と慶大の一番の相違点は

在日韓国人に

大学を牛耳られているか、そうでないかです
109: 匿名さん 
[2015-01-03 13:27:05]
どちらも凋落してるよ。

早稲田が千葉の下
慶應が横市の下になったとは。

90年代は筑波横国の下で千葉よりは上だったが。
110: 匿名さん 
[2015-01-03 14:11:35]
3教科でもトップクラスまで極められる学生と

5教科でも中途半端にしか勉強が出来ない

どちらが良いのでしょうね?

分かり易く言うなら

慶早はスポーツ全般は出来ないが野球で1軍で活躍出来るのが慶早

筑大はスポーツ全般出来るが、どのスポーツもプロには、なれないレベル

どちらが高評価なのかは自明の理でしょう
111: 匿名さん 
[2015-01-03 14:15:57]
慶應は勉強ができなくて国立から逃げた人が大半だよ。
その逃げた人よりも学力が低いのが推薦と内部進学。

慶應で国立受かる人がいたら評価に値します。

無名高校の人間は私大しか受けないし、国立大のレベルがわかってない。。。
文系三科目とかどうでもよい。
数学だけで全てわかる。
112: 匿名さん 
[2015-01-03 17:12:12]
>>111

また馬鹿が一人

これまた自分から無知を晒すとは

慶大は文系でも数学が課される

早大は文系は数学が無い

要するに厳密に言えば

慶大は国立に近い入試

早大は一般的な私立型

慶大なら名大に比肩する難易度

早大なら北大に比肩する難易度

と言える

今時、私立が国公立より下と言ってる時点で田舎者丸出し

都会では私立の方が国公立より高評価
113: 匿名さん 
[2015-01-03 18:24:33]
関西の進学校では、現役では国立一本勝負。早慶なんて滑り止めにも受けない。
仮に練習で受け合格しても進学せずに浪人するのが当然!が常識になっています。
わざわざ、東京の私立なんて行っても金ばかりかかって仕方ない、と周りのほどんどの親子が思ってます。
114: 匿名さん 
[2015-01-03 18:34:48]
>>113

それは近畿が田舎だからです

近畿の常識は関東では非常識です

田舎である程に国公立志向なのは当たり前

逆に都会では私立志向が多いです

経済的に豊かであれば

古臭い国公立よりも

モダンな私立に行きたいと思いますし

東京では想像以上に私立が高評価であり

下手すれば国公立より高評価です

なので

国公立は田舎者、私立は都会人

と覚えておけば良いと思います
115: 匿名さん 
[2015-01-03 19:16:02]
>>114

それは、あなたや周りのレベルが低いだけです。

東大、京大しか眼中にない者が早慶なんかには目もくれないということです。

浪人しても初志貫徹です。

関西の上位層は早慶はただの私立。魅力も感じませんし行きません。
116: 匿名さん 
[2015-01-03 19:32:07]
>>115
その通りですね。
関東の人間は、アマいです。^_^;
私立を大学だなんて言ってると、笑われますよ。(^m^)
117: 匿名 
[2015-01-03 19:37:57]
私立「大学」は、能力のない人間の収容所
118: 進学校出身者 
[2015-01-03 20:37:23]
灘、筑駒、県立進学校の上位勢は国立一本。
私立の数学は低レベルですよ。

数学のレベルは

東大京大国公立の単科の医科大がトップグループ

2番手グループが一橋東工
ここら辺まではセンター数学95%以上でそれなりに難関。

3番手が旧帝理系 千葉横国筑波の理系 早稲田理工

4番手に旧帝文系、神戸、筑波、横国、横市 マーチ理系、早慶文系の数学  

5番手が地方国立

6番手が センター試験その他私大
119: 匿名さん 
[2015-01-03 21:02:53]
早稲田の政経って入試で数学選べたんじゃなかったっけ
小手調べで俺が受けたときは数学選んだ覚えがある
甲南並みの易しさだった
120: 匿名さん 
[2015-01-03 21:08:22]
西日本もそうだが、東京でも進学校は国立志向。

日比谷も浦和もそう。国立大狙う。
トップ進学校はいわずもがな。
私立は誰でも受かる。

首都圏の国立大志向が凄く進んでる感じはします。
121: 匿名さん 
[2015-01-03 23:35:49]
114は時代遅れの凡人

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:早稲田 vs 慶應

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる