なんでも雑談「早稲田 vs 慶應」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早稲田 vs 慶應
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-15 14:59:16
 削除依頼 投稿する

早稲田政経、慶應経済、慶應商を受験して、すべて合格して、早稲田に入りました。

[スレ作成日時]2013-06-28 23:24:42

 
注文住宅のオンライン相談

早稲田 vs 慶應

82: 匿名さん 
[2014-12-31 13:34:38]
>69
底辺高校よりもレベルの低い内部進学組がいることをお忘れです。
83: 匿名さん 
[2015-01-01 12:01:12]
慶大 = 愛国者、国士、保守、純日本人、皇室

早大 = 売国奴、国賊、革新、在日韓国人、朝鮮**



よって

慶大 >>>>>>>>>> 早大

と言える
84: ご近所さん 
[2015-01-01 12:43:29]
慶應の文系は国語の代わりに論文試験となっている。
社会も政経では受験できないなど制約が多い。
それ専門に勉強する必要があり、受けにくく門戸が狭くなっているらしい。
初年度納付金も早稲田の倍近い。

親としては、早稲田の方がいいな。
85: 匿名さん 
[2015-01-01 12:53:36]
慶應のao入試=地方の名士の子弟を入れる制度
86: 匿名さん 
[2015-01-01 13:47:21]
私立卒で頭いい人少ない。

京大の宇治原、辰巳。二人はインテリ。
タカタマユコは東大後期なので学力は正直イマイチ。

ラサール石井も早稲田で学力は上記と比べるとかなり落ちる。
慶應卒の女子アナの学力はさらにレベルが低い。
広島大あたりのアンガールズの方が慶應文系よりは賢い。


87: 匿名さん 
[2015-01-01 15:02:47]
筑大と慶大を比べ

どちらが難関かは受験生の捉方により異なる

センター5教科を経る筑大は多科目に時間を割き総合力が必須

3教科で合格可な慶大は3教科がトップレベルで無いと合格不可

例えは体操で全種目満遍無く出来る人と或る種目が得意な人を比べる様な物

総合で銅が筑大とし種目で金が慶大とすると

筑大は種目ではメダルが全く取れないかも知れず

慶大は総合では8位以内に入れないかも知れない

但しオリンピックはどうしても金が目立つ

同様に慶大の方が筑大より世間受けは良いかも知れない

http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=...
88: 匿名 
[2015-01-01 16:06:50]
私大は、国立大に行けなかった人しかいないよ。
89: 匿名さん 
[2015-01-01 16:12:53]
慶応ボーイに抱かれたーーーい☆
90: 匿名さん 
[2015-01-01 18:59:57]
>>88

それは流石に慶早を見くびり過ぎですよ

慶早に受かるレベルであれば

国立に的を絞れば筑大辺りなら余裕で受かりますよ

慶早以外の私大が入り易いと言うのが正しいです
91: 匿名さん 
[2015-01-01 22:39:32]
10種競技と短距離の違い。
金があれば、短距離だけに専念できる。
92: 匿名さん 
[2015-01-01 22:45:16]
高卒者はすべて、センタ-試験を7科目受け、2次試験と合算する制度が公平でいいな。
93: 匿名さん 
[2015-01-02 00:05:41]
代ゼミの

3教科偏差値をベースとした

「大学ランキング」朝日新聞出版

によれば

慶早は筑大に匹敵している

よって地方の国立の方が遥かに簡単なのは明らか

少なくとも慶早と比べるなら

旧帝と同水準の国立で無いと全く太刀打ち出来ないと言える
94: 匿名さん 
[2015-01-02 10:14:46]
慶應義塾大学 経済学部

早稲田大学 政治経済学部

の両方に受かった場合

どちらに進学したい

と思われますでしょうか?
95: 匿名さん 
[2015-01-02 12:23:09]
成績上位層だと現実的には早稲田しか受けない人が多数or国立一本では。

慶應でまともなのは医だけ。
早稲田でまともなのは理工だけ。

早稲田は千葉大以下
慶應は横市立大以下
96: 匿名さん 
[2015-01-02 12:28:32]
東大 京大 一橋 国公立医 
東工 旧帝 神戸 
筑波 横国

千葉首都大
横市 早稲田 慶応
埼玉大 上智 地方国立
マーチ
その他私大

進学校基準。
97: 匿名さん 
[2015-01-02 14:46:47]
社会的評価だと、この様な感じかな



A+ 東大、京大、国公立(医)

A 一橋、東工、阪大

A- 地帝、筑大、神大、慶大、早大

B+ 横国、千大、首大、上智

B 埼大、横市

B- 地方国立、MARCH

C+ その他の私大
98: 匿名さん 
[2015-01-02 21:32:48]
早稲田いくなら浪人だな。
慶応ならいくな。
99: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-01-02 22:40:23]
>93
3教科の比較だけなら、そうなるのは当たり前。
では、3教科以外で両者を比較したらどうなるかな。
比較にならないだろうよ。
100: 匿名さん 
[2015-01-02 23:04:22]
>>99

しつこいですよ

それを屁理屈だと言うのです

何時の時代の話してるのやら

素直に負けを認めましょう

慶早は3教科のみなら東大、京大に匹敵する偏差値です

これが5教科に変わった所で

名大、東北と同じ偏差値を維持出来るのは確実です

よって慶早は十分に一流大学だと言えます
101: 匿名さん 
[2015-01-02 23:26:02]
一流だと思うけどね。
勝ちとか負けとか、君の比較仕方がおかしいと言ってるだけだよ。
私学出身者にありがちで、旧帝大卒からは決して仕掛けない議論。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:早稲田 vs 慶應

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる