なんでも雑談「早稲田 vs 慶應」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早稲田 vs 慶應
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-15 14:59:16
 削除依頼 投稿する

早稲田政経、慶應経済、慶應商を受験して、すべて合格して、早稲田に入りました。

[スレ作成日時]2013-06-28 23:24:42

 
注文住宅のオンライン相談

早稲田 vs 慶應

202: ハーバード大学卒 
[2015-01-25 11:11:59]
>>200
>>201

時代遅れが甚だしいな

お前らの頭の中は昭和50年代初頭で止まっているのか?

気違いは逝きなさい

正に貧乏人の

“***の遠吠え”だな

どうせ 慶早の受験に失敗したんだろ

受験に失敗して悔しいんだろ



サンデー毎日 2013.7.21号 代ゼミが調査 2013難関大W合格で受験生が選んだ「本命」大学

※単位 %

慶大 法 84 − 早大 法 16

慶大 法 85 − 早大 政経 15

慶大 経済 54 − 早大 政経 46

慶大 商 91 − 早大 商 9

慶大 文 70 − 早大 文 30

慶大 文 81 − 早大 文構 19

慶大 理工 87 − 早大 先進 13

慶大 理工 69 − 早大 基幹 31

慶大 理工 65 − 早大 創造 35



見事に慶大の圧勝ですね

流石は早大だけの事は有る

正に

早稲田んご wwwwwwwwww

http://blog.m.livedoor.jp/vipperr/article/30338868?guid=ON&
203: 匿名さん 
[2015-01-25 11:35:01]
慶應は横市より下の認識。


今は東大京大国公立医の時代でしょう。最低で旧帝。
農工大と慶應文系なら前者の方が高校時代の成績はいい。
まっとうな高校にいっていればわかること。
底辺校高の人間にはわからん。

名門高校に行かないと視野が狭くなる。
204: 匿名さん 
[2015-01-25 11:46:13]
昭和50年代 横国=慶應>横市
1990年代 横国≧慶應>横市
現在 横国>横市≧慶應

昔の方が慶應は賢い。

団塊世代だと旧帝≒早慶>マーチ≒地方国立
2010年代 旧帝>地方中堅国立(広島、名工大)≧早稲田慶応>マーチ
205: 匿名さん 
[2015-01-25 11:59:06]
>>203
>>204

全く とんだ勘違い野郎だ

二人共とんだ気違いだね

下記のサイトをよく見てごらんよ

慶早は旧帝に比肩する難易度だよ

まあ気違いには何を言っても通じないだろうけれど

http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=...
206: 匿名さん 
[2015-01-25 12:04:22]
194だが
本当だよ
207: 匿名さん 
[2015-01-25 16:40:56]
北野岡崎旭丘も頑張ってますね。
東大京大国立医で100人ぐらいかな。

東京は筑波大付属駒場がダントツで賢いイメージ。
学芸のトップ層も優秀。東大上位一桁入学者も多い。
桜蔭、女子学院、豊島岡女子の上位勢も優秀。

日比谷は私立がまだまだ多い。日比谷事態、国立志向の文化のようだけど。
数学オリンピック日本代表がいるとは聞いたが、上と下の差が大きい。
上位100人が国立でそれ以外は私立。今後更なる飛躍を期待。
208: 匿名 
[2015-01-25 17:21:30]
>202

国立行けなかったんですね。悔しくて悔しくて死にそうなんですね。(^-^;
209: 匿名さん 
[2015-01-25 17:21:41]
>>200
>>207

又、精神異常者が登場したよ

知ったかぶりするなよ

難関と言って許されるのは以下の高校のみ

開成、麻布、武蔵、灘、ラ・サール、桜蔭、女子学院、雙葉



上記の高校より筑駒は一段落ちる

まともな大学出てる人なら知っている序列

つまりお前らは三流の中学校、高校しか出ていないと言う事

そんな輩が偉そうに大学の事を語るなや

下らない解説は気持ち悪いよ

逝きなさい
210: 匿名さん 
[2015-01-25 20:40:45]
筑波大付属駒場が数学オリンピックの日本代表一番多いかと。

学芸大付属は東大理Ⅲ上位合格者がいましたよ。
今はアメリカで経済学者やってますね。
今後目が出るかどうかわからないが。

開成は東大下位層はぱっとしないが、上は流石に優秀。

地方の県立高校のトップ層も優秀。
東大2次300点以上取るタイプ。
やはり多くは経済官僚になってます。
判事検事も。
211: 匿名さん 
[2015-01-25 20:44:44]
筑波大付属駒場知らないとは、私大卒ってのがよくわかる。

山梨大医の後期数学といてみなさい。
慶應文系のレベルだとたぶん0点だと思うが。

世の中を知ることをお勧めする。
212: 匿名さん 
[2015-01-25 20:56:12]
>>211

先ず可笑しい箇所が一点

何故に文系が理系の問題を解かないと駄目なのでしょうか?

それも医学部の問題を wwwwwwwwww

異なる大学で優劣を決めたい場合には

学部同士

比較するのが普通です

ならば慶大と梨大の医学部同士を比較してごらんなさいよ

慶大の圧勝でしょうけれど wwwwwwwwww
213: 匿名さん 
[2015-01-25 21:03:09]
国立大に落ちたなら勉強しなされ。
慶應で一橋に受かる人100人に1人もいないと思うが。
214: 匿名さん 
[2015-01-25 22:17:06]
>下らない解説は気持ち悪いよ


アンタが一番気持ち悪いよ!!  笑
情報古いし!
215: 匿名さん 
[2015-01-26 00:51:05]
一流校・学部学科は夫々に特長があって一概に優劣は決められないでしょう
偏差値競って格付けして喜ぶ時点で「その他」扱いしてるようなもんですよ
特に全体の入試の偏差値で計られる大学なんて何しに行くんですかって感じですね

216: 匿名さん 
[2015-01-26 20:19:12]
クイズ番組見てると地頭がわかるね。
2 3 6 11 18 □←これに当てはまる数字を回答 回答時間20秒。

大渕弁護士ウマシカ。中央法 答えられず
竹内アナ慶応 イマイチ。 答えられず。

大久保さん 千葉大 結構頭いい。正解。 
松尾さん 京大 頭いい。 ナイトスクープ秘書 勿論正解


ラサール石井 早稲田 イマイチ
ロザン宇治原 京大法 頭良すぎる
辰巳たくろう 京大 頭良すぎ

ラサール石井とたくみさん
以前は同じインテリ芸能人という括りだったが、違和感あった人多いはず。
217: 匿名さん 
[2015-01-28 16:29:26]
>>213
>>216

慶大生の1/5は一橋にも受かりますよ

クイズは飽く迄クイズです

実際の開成、麻布、武蔵の中学入試を解かせてみないと

実質的な学力は計れませんよ

きっと貴殿方は国公立に落ち

私立に行けるだけの資産も無く

進学を諦めた輩なのでしょうね

だから

“国公立コンプレックス”

に陥ってるのでしょうね

可哀想な輩ですね

http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=...
218: 匿名さん 
[2015-01-28 16:41:33]
慶應で一橋に受かる輩って聴いたことない。

地方旧帝の上位層はセンター95%ぐらいは取るし、東大下位層よりは上だけど。

早稲田の最上位が、東大落ち。
三浦何某みたいな、浪人して東大受かるような人がトップ層でしょう。

慶應に賢い輩は少なく、関東だと、横国無理、千葉諦め組みが多いのでは。
関西だと、神戸大辺りを諦めて、私大に行くのが多い。
九州だと九大諦めて、熊大行くか広島大行くか慶応にするか。
219: 匿名さん 
[2015-01-28 18:15:38]
>>218



東大に落ちて慶大に入学した学生なら

一橋に的を絞っていれば受かったでしょう

慶大の1/5は東大に落ちて入学した学生です

以下のサイトのランキングをよく見なさい

馬鹿でも分かる様に書かれていますよ

http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=...
220: 匿名さん 
[2015-01-28 20:57:24]
志望大学にいけなかった奴と
志望大学に行った奴
動機が偏差値とか
バカだよね
221: 匿名さん 
[2015-01-30 12:13:27]
私立中堅校とかは慶應が好きだろうし、トップ校は早稲田が好きだろう。

いずれにせよ、目指すところではない。
筑波、横国、千葉、首都大、学芸大、東京外大、お茶女、電通大、農工大、横浜市立未満。
私立大に全く価値を置いてない人も多く、優秀な人程そのような価値観あり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:早稲田 vs 慶應

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる